» 未分類のブログ記事

ふらっと京都旅♪

| 未分類

 

先週から急に肌寒くなりましたね。

洋服が一人だけ冬仕様の 嶋本です(⋈◍>◡<◍)

 


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 


週末、ムスコのサッカー遠征にくっついて

京都まで 行ってきました!

 

 

初の京都 ふらっと旅♪

行きたい所が沢山ヾ(。>v<。)ノ゙

 

 

 

 

 

 

 

やはり最初は 受験生のムスメの為に錦天幡宮へ!!

 

 

 

 

 

 

半年後、彼女のとびっきりの笑顔がどうか見れますように

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は 錦市場を食べ歩き♪ やら

 

 

 

 

 

 

小路の雑貨屋巡り♪ やら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に ムスコの試合をすこ~しだけ観戦して

帰途につきました(笑)

 

1泊2日では 全く時間が足りません!

 

次は もっとゆっくり京都を 満喫したいと思います。

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 

 

♪ゼストより お知らせ♪

 

10/24(火)~10/26(木)まで社員研修の為、

お休みをいただきます。

 

また、10/24(火)はSHOPのみOPENしておりますので

よろしく お願いいたします。

 

嶋本でした。

 

洗濯物が乾きません。。(´・ω・`)

| sakae, 未分類

こんばんは サカエです。
雨降り前は夏が戻ってきたかの様な暑さが続き、
雨が続いて今度は急に冷え込んで、、、
体調管理に注意ですね。

しばらく前から心がけはじめた子供との時間、

最近は子供たちと一緒に私も書写に挑戦!
鉛筆の書き心地、静かに集中する時間
これがなかなか楽しいんですヽ(´▽`)/
ときどき習字や写経をしたいな。。。と思うのですが、
手をつけるのがなかなか難しいので、今の私にはこのくらいが
ちょうど良いようです。

*~*~* ZEST SHOP *~*~*


スタンダードな商品ですが、
ミラーの在庫が追加されてます。
鏡に映り込んだスワッグが素敵で、
顔を映すだけでなく、こんな使い方もいいかもしれませんヽ(*´∀`)ノ

お気に入りのひとつを探しにいらしてください♪

~いい季節になってきました~

| sakae, 未分類

こんにちは サカエです。

過ごしやすい季節になり、

色々なことを始めたくなってきます。

 

このあたりのフックや木板を使って我が家もかわいく快適にしたいな。。。

 

(ブラケット2コセット/¥6200・フック¥600/棚板¥6000~)

と思いつつ、美容室に行きたいな、洋服を見に行きたいな。。。

と、季節が良くなるとあれこれ考えてしまいます(´∀`)

今回は、夏から悩んでいたアクセサリーを

選んでしまいました(´∀`)

(fog.ブレスレット/¥2200 ブラスブローチ/¥1200)

ZESTSHOP

表から見えているものだけではなく、

引き出しにも素敵なものが用意されてたりしますので

ご来店の際は、ゆっくりじっくりご覧ください♪

 

 

*** 子供たちとの時間 ***

気持ちばかりでDIYの時間はなかなか取れないので、

かわりに?子供のつばさちゃんの洋服を作ってみました。

ねむっていたハギレで適当に作ったわりにはなかなかの出来♪

約30分で得られる達成感(´∀`)

喜んでくれたので、次は娘がデザインしたものを

作ってみょうかと話してます♪

 

 

***お祝い***

今週 お誕生日を迎えたふたり♪

✩Happy birthday✩Chiai&Hiroki

素敵な1ねんになりますようにヽ(´▽`)/

幸せになってね (o^-^o)♪

| 未分類

 

大型台風がやってくる!!

っと、窓ガラスにまで補強をして準備していたのに…

後片付けがまだ終わっていない、嶋本です。

 

 
台風の前日、我が家の動物大好きムスメが

小さく痩せた仔猫を抱いて帰ってきました。


「道路に飛び出すといけないし、

台風が来るのに見捨てる事が出来なかった…」

らしいです。

 
我が家で保護して良い里親さんを見つける!

という約束で毎日お世話をしてきましたが

あっさりすぐに 素敵な里親さんが見つかってしまい

ムスメもムスコも号泣。。。(;へ:)

 
それでも 今回の一件は

2人にとって とても良い経験になったはずと

仔猫ちゃんには感謝です。

 

幸せになってね、仔猫ちゃん

 


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 


SHOPに入荷している商品の中から~

私の大好きなWガーゼを使ったポーチが2種類!

すごく肌触りがよく柄も レトロなリボン柄から 可愛い動物柄などなど…

 

こちらはハンドタオルも入荷しています。

 

 

次に 皆川さんデザインの暖か商品も!

 

どれも 気になって 1つに絞れません(笑)

 

 

以上、嶋本でした。

| sakae, 未分類

こんにちは 栄です
 太陽が隠れた日は、電球のあかりが優しく心を癒してくれます

焼き立てのパンにホットコーヒーが恋しくなる季節ですね。
SHOPの商品も秋らしくなってきました

**見学会ご案内**
9/16(土)9/17(日)9/18(月)
「熊本応援住宅 ゼスト代表の母の家」
20坪、ほどよい広さの平屋 アンコールにお応えして再度お披露目会の開催です

代表のお母様への優しさがちりばめられたお家です。
前回見逃された方は、ぜひご来場ください♪

こどもとの時間・・・
「1日ひとつ、何かを一緒にできるといいね」
と、今回はカジヤサンにいただいたレシピで焼売に初挑戦(´∀`)
ちょっと材料まちがっちゃったけど、
なかなかなお味でした。次回は生姜をプラスしてみようかな

は一今日は一緒に読書の予定です(´∀`)

自分の時間・・・

行かれた方も多いかとおもいます✩
知人がいけなくなって急きょ参加!
桜井さんに大切なメッセージとパワーをたくさんもらってきました(´∀`)

| sakae, 未分類

まだまだ暑い日が続く中、親も子も夏休みの疲れがでてきているのでしょうか、

寝ても寝ても朝がしんどい今日この頃の栄です(T_T)

 

空が綺麗でした

透き通た海に魚に、ウミガメに会えました♪

大きいジンベイザメも驚いたけど、

格好いいブラックマンタが我が家のお気に入り。

焼き物に琉球がらす、もう少しゆっくりみたかったな。。。

アグー豚のソーセージ美味しくておかわりしちゃいましたヽ(´▽`)/

沖縄のかき氷、フルーツに小豆が美味しくて最高!

 

宿題、天草、里帰り、夏祭り、夏祭り、沖縄、、、宇土地蔵祭り、
宿題、、

今年の夏休みは満喫できたはずですヽ(´▽`)/

あとは2学期に向けて少しづつリズムを取り戻さなきゃですね(^O^)

 

 

 

□ SHOPおすすめ品のご紹介 □

黄色いものたち]

オクトゴーヌ3寸小鉢¥1000/オクトゴーヌ4.5寸小鉢¥1500/ホ-ローポトル¥5000

リネンコースター¥350/リネンプレイスマット¥850/ティースプーン・フォーク¥800/テーブル¥37000

[急須]

鉄瓶¥10000/急須ステンレス¥4100

※すべて税抜き表示です

 

~秋に向けて、いかがでしょうか~

 

 

!!上棟の3日間!!(^^)

| Nagao, 未分類

こんばんは、長尾です。

本格的に梅雨入りを迎えたようですね。

天気予報にもずらりと傘マークが並んでいます。(^^)

 

そんな中、今週はとにかく晴れを願った一週間でした。

棟上げを控えておりました御船町のY様邸、

今回の棟上げは建物の大きさにより3日間の予定を組んでおり、

スタッフ一同天気予報とにらめっこ・・・^^;

 

そして上棟前日、現場監督指揮のもと半日前倒しで上棟スタート!!

これが『吉』と出まして、上棟中の3日間のみ曇り。

さすが監督!そして、モッテらっしゃいますY様!!

 

というわけで、写真でご紹介♪

Y様には早朝より現場にお越しいただきました。

ありがとうございました。(^^)

 

本当に天気が心配されましたが合わせてくれたかのように雨はやみ、

着々と工事が進みます・・・

2日目、屋根の垂木がかかり

いよいお家らしくなってきました☆

今回のお家は、入母屋部分を含む構造です。

棟梁を筆頭に、現場での細かな仕上げも見どころでした。

上棟中の内部はこのような感じです。

今しか見れない光景ですね。(*^_^*)

大きさゆえに中々一枚の写真におさまらず、

シャッターポイントを探しつつ・・・

見つけました☆ココッ!(笑)

全体像が見えてきました。(^o^)

 

3日間の作業を終え、無事に上棟が完了しました。

 

棟梁をはじめ、大工の皆さん、監督、お疲れ様でした。

そして、Y様おめでとうございました。

お昼の手配までしていただき、スタッフ一同感謝しております。

完成に向け、もう少しです。

今後ともよろしくお願い致します。

 

長尾でした。

新顔??

| sakae, 未分類

皆様、こんにちは。

木曜日担当に仲間入りさせていただきます、栄杏子と申します。
どうぞよろしくお願い致します(´∀`)

昨日は「梅雨入り」と聞いてアンニュイな気分で過ごした1日でしたが
今日はからっとしていて気持ちよく過ごしやすく、明日まではお天気が続きそうです
。。。清田さん、良かったですねヽ(*´∀`)ノ

さて、デスクを離れ、階段を降りてみると、、、

明日から開催される、コーヒーフェア~お父さんと「Coffee Time」
にむけてスタッフが懸命に準備しています♪

 

新しい器もたくさん♪

スタッフは欲しい気持ちをがまんです( ´艸`)

お気に入りのうつわに、コーヒーとパンの香り。。。。

なんだか、楽しい梅雨を過ごせそうですヽ(´▽`)/
皆様、ぜひ遊びにいらしてください♪

おさるさん

| kajiya, 未分類

こんにちは。加治屋です。

GWは息子・・・改め、おさるさんの木登りに付き合う日々でした。

常に木の上にいるので、ボルダリングにも行って見ました。

高さが足りません・・・

いいボルタリングジムをご存知の方は、ぜひ、教えてください♪

ゴールデンウィーク♪

| shimamoto, 未分類

 

もうすぐ、GWですね

もう楽しい計画は立てましたか?

 

GW全て 子供たちの部活などの送迎で終わってしまう嶋本です。

 

 


そんな中、先週のブルーインパルス!!

 

 

部活の試合の合間に 私も 見学しましたよ♪

 

爆音とスピード、感動的でした!

 

 

3日連続のブルーインパルス ネタ!

ちょっと しつこかったですね(笑)

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 



小学生の時から続けている

長女のバスケットボール。

 
今年の6月の中体連で 引退です。

 

 

今後、続けるのかどうか

本人もまだ決めていないようですが。。。

 

バスケをやっている娘の姿

母は 大好きです

 


最後まで ガンバレ♪

最後まで 応援してる!!

 

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 

 

33番、負けるな! 粘れ!
絶対、ボール渡すな!!

 

 

っと 週末、叫び過ぎて

また 今週も 喉がガラガラで

ハスキーボイスの 嶋本でした。

 

 

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031