» kiyotaのブログ記事

マイナス1℃

| kiyota

木曜日、清田です!

今朝の気温、マイナス1°c。

冬本番となってまいりました。

寒いの大好きな私としても今日はちょっと寒すぎですね(^^);

ほどほどな感じで、10℃くらいかなー、そのくらいが良いですねー(^^)

 

さて今晩から朝方まで雨が降りそうですが、

外構もバタバタとあちこち進めております。

 

まずは完成、桜木の復興応援住宅のお家。

渋い感じで出来上がりました(^^)

**********************

 

こちらは工事中、先週見学会が終わってしまった嘉島のお家。

ちょっと中途半端な写真ですが(^^);

明日土間コンクリート打設であります!

雨やんどけよー(^^);

**********************

 

そして清水新地のお家。

本日カーポート工事中。

もう住まれてますが・・・・・どうにか頑張ってもらってます!

*********************

 

そして人吉?あさぎり町のお家。

こちらも住まれてますが・・・本日土間コンクリート完了。

来週は板塀と造園工事。

どうにか来週中に・・・がんばります!

*********************

 

そして最後に今週末見学会のスタッフ船崎邸。

山の上が良く似合う・・・渋々、ダンディーな雰囲気満載のお家です!

オトコゴコロくすぐるツボを体感しに是非ご来場ください!

こちらは予約制ですよー♪

それではまた~          k.kiyota

 

2017 ZEST運動会

| kiyota

木曜日、清田です!

今日は先日の運動会の話題でも。

写真は毎年カメラマンさんが撮ってるのでほとんど私たちは

撮らないんですが(^^);

数枚のみ私も撮りましたのでUPしたいと思います。

毎年恒例の綱引き♪

子供も大人も一緒になって頑張ります!

結果は私が一応リーダーを務めておりました『白のB』の優勝。

他に玉入れやお菓子つかみ取りレースなど皆さんお楽しみいただけたかと思います。

昼休みは毎年恒例の~

レンジャーものが登場しての子供たちにもみくちゃにされるという

新人恒例の儀式(^^);

三隅監督のデブレッドがいると誰も敵わないですね。

服を脱がされるデブレッド(^^)

来年もお願いいたします♪

 

今年もSHOP駐車場横ギャラリーにてこの日に撮った写真を展示いたします。

是非、ご来場いただきました皆様お越しください。

写真は無料となっております。

11/25 ~ 12/10 まで

お待ちしております(^^)

 

K.KIYOTA

 

 

 

11月突入!

| kiyota

木曜日、清田です!

朝晩寒くなってきましたね。

体調崩しやすいこの季節。皆様いかがお過ごしでしょうか?

あっという間に10月が終わり、11月に突入。

台風も熊本はたいしたことなく過ぎ去り、私的にはひと安心ではありますが、

もう今年は来ないことを祈ります。

 

さて現場もなかなかうまく進まないところも多いですが、

職人さんはじめ皆さん頑張っていただいております。

 

御船のお家も

外壁モルタル下地が終わり、塗りの仕上げ待ちでございます。

 

中は棚や化粧柱の塗装工事が終わり、クロス工事に突入。

いよいよな感じになってきました。

お楽しみに♪

 

外構工事もどこも後手後手になってご迷惑おかけしております。

晴れ間も続いてきました!職人ともども頑張りたいと思います!

 

さて最後に癒しの1枚。

この中に誰かが潜んでいます・・・(^^)

さぁ、誰がどこにいるでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正解は

枕木の穴の中に

カエルが潜んでいました!!

かわいいですねー♪

(よくカエルをブログに載せると女性スタッフにいらないと言われますが・・・(^^); )

今日はこの辺で。

お疲れ様です♪

K.KIYOTA

クリーニング店・・・ZEST

| kiyota

木曜日、ゼスト清田です。

昨日、軽いぎっくり腰を久しぶりにしました。

40超えると寒くなってきた瞬間、やりますね(^^);

 

ゼストが手掛けた”クリーニング店”

やっと完成間近。

かわいい入口。

赤いドアが目印。

 

本日、やっと外構も完成。

アスファルトにて舗装。

2年前の八代 ふくろまちクリニック以来のアスファルト工事。

きれいですねー。

芝生と植木も植わってとてもクリーニング店とは思えない素敵なお店が

完成いたしました!

なかなか遠くのクリーニング屋さんを利用するのは難しいかもしれませんが(^^);

是非、植木周辺の皆様ご利用くださいませ!

ファンキーな髪形のご主人がお待ちしております(^^) 怒られるかな・・・(^^);

【 川池屋クリーニング 】 かわちや と読みます!

植木町植木西1丁目19 3号線1本横の通り 肥後銀行のある通りです!

 

皆様のお越しをお待ちしております♪ K.KIYOTA

 

本田さんはいかがなものかと・・・。

| kiyota

木曜日、清田です。

皆さん、サウジアラビア戦 ライブでみましたか?

私は起きてみましたよー。

結果、負けましたが・・・(^^);

オーストラリア戦とは打って変わって、

いつものメンバーが若干そろった今回の先発メンバー。

調子のいい選手を使うはずのハリルホジッチが、なぜか本田を先発に。

なんで?っと思った人は多いと思いますが、

出たら出たで期待してしまうのも本田の力。

ですがあらあらと試合中つっこみどころ満載でした。

本田ばかりを責めるメディアはどうかと思いますが、宿命ですよね。

世代交代。

そんな言葉はあまり使いたくないですが、杉本や小林など生きのいいのも

ばんばん使ってほしいものです。

その点、ゴールキーパー川島さんはすごいですね(^^);

 

とにかくW杯は決めたわけで、これからが本番。

本番でしっかり楽しませてもらいたいものですね♪

 

 

さて今日はひと現場だけ紹介して失礼したいと思います。

御船のお家。

玄関も形が見えてきました。

東の洋風玄関。

 

西の和風玄関。

バス板も綺麗に張られ、いい感じです(^^)

洋室リビング               和室広縁とタタミの部屋

大工さんも三件分くらいあるんじゃないかなって広さをがんばってくれています。

あとひと月かな・・・(^^); よろしくお願いいたします!

 

それでは今日はこの辺で。

雨降りますねー・・・外構が進まない・・・愚痴を言いつつ、失礼いたします。

 

K.KIYOTA

 

ハリルホジッチー!ジャガー!いでぐっちー!

| kiyota

サッカー日本代表、W杯出場決定おめでとう!!

サッカー観戦大好き、清田です(^^)

いやー、本当に良かったです。ひと安心(^^)

浅野と井手口、22歳と21歳。

若いですねー、いいですねー。

10代のサッカー日本代表も各大会でいい成績を残している最近、

とっても楽しみな時代に入りそうです、サッカー日本。

 

さて今日はそんな余韻にひたりつつ、

現場の進行状況をちょこっとだけ紹介して終了したいと思います(^^);

 

やっと植込み終了。

土曜日より見学会。松橋の平屋のお家。

すでに出来上がった立派な南側の主庭があったお家。

前庭とまではいきませんが玄関前も素敵に仕上がりました。

写真に写ってない手前に4mのモミジを植えたんですが、

広い敷地でたいして大きく感じません(^^);

ですが以前あった大きな柿の木より爽やかな印象のファサードが

出来上がりました。是非、実際の現場を見に来られてくださいませ。

 

そして同じ松橋すぐ近くのOB様のお家。

板塀と物置、追加の土間コンクリート工事。

最近、物置工事多いんですよねー(^^);

自転車も入る広々サイズです!

 

こちらも物置工事。

工事中。

なかなかシビアなギツギツの場所にどうにか入りました!

ちょっと前にこのストライプのオーニング3連棟も付けました!

電動で園児たちに日陰を作ってくれています(^^)

 

今年の夏もちょっと秋の雰囲気になってきましたね。

夜がちょっと涼しくなっていい感じです♪

 

それではまた! K.KIYOTA

盆休み明けました!

| kiyota

8月17日、木曜日、盆休み明けの初日ブログ、清田です!

昨日までゼストは盆休みを頂きました。有難うございました!

 

私もキャンプにプールに、花火に、バスケットと・・・

ほぼほぼ子供たちに費やしたお盆休みとなりました。

 

まず初日より上の子のバスケ部の4人とバンガローキャンプ。

鹿本の岳間渓谷へ~

かなりの冷たさで、慣れるまで時間がかかりましたがとっても気持ち良かったですよ♪

大人子供で15人を超える大人数にてひとつのバンガローにて雑魚寝。

なかなかいい思い出となりました。また行きたいと思います!

 

そしてこちらは

そうめん流し。

我が家の駐車場にて友達家族と。

雨樋と竹をハンズマンから買ってきて嫁と作成。

とっても簡易的でなかなかこれ楽しめますよ(^^)

何度も使えます♪

 

そして盆休み中4回行ったかな?バスケット!!

体育館を借りて4人で行ったり、上の子と二人で行ったり、

弱小チームをどうにか勝たせるためにまずはうちの子をと

夏休み特訓をしました!(特訓といえるまでないですが・・・)

とってもいい先生に恵まれてるのに勿体ない・・・

今、親たちが立ち上がって必死に頑張ってるところです。

気持ちが伝わるといいのですが・・・。

 

日頃、水曜日と日曜日以外全く夜会わない子供たちと

みっちりいれた盆休み。下が2年生。もうちょっとでしょうかね・・・。

寂しいものです(^^)

 

******************************

 

最後に現場の写真を。

先日、木製のデッキを解体して樹脂デッキを作成。

かわいく出来上がりました♪

 

 

こちらはRCの建物リフォーム工事中。

私も不慣れなRC。

日々勉強ですね。

頑張ります!

 

最後にもうちょっとで完成。

先日から見学会をしております松橋のお家。

土間工事、板塀工事と植栽を植えて完成です!

おたのしみにー♪

 

K.KIYOTA

蒸し暑いですねー

| kiyota

木曜日、清田です!

暑さのせいか体調を先日まで崩しておりましたが、

どうにか復活しました、アラフォー改め、フォーになりました清田です(^^);

息子たちは元気です!

 

*****************************

さて、

物置工事中・・・

雨の日を気にしながら工事を合間合間でやってきましたが

どうにか明けたみたいですね梅雨。

短かった梅雨。

おかげで土間打ち工事にちょこちょこ入り始めました。

 

+        +        +

 

水はけも考えて追加の土間打ち工事依頼。

奥には防草シートを張ってカラー砂利敷き。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

こちらは御船のお家。

玄関の軒天。

大工さんが頑張って羽目板を張ってる最中です(^^)

瓦も工事中。

洋瓦と和瓦があります(^^)

中も着々と進行中。

お楽しみにー♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日は早いですがこの辺で失礼いたします(^^)

K.KIYOTA

梅雨何処へ・・・

| kiyota

木曜日、清田です!

いやー、なかなかまとまった雨が降りませんが、

来週は1週間晴れマークが出ています(^^);

どういうことなんでしょうね・・・(^^);

皆さん、思われてると思うんですが、

梅雨時期は雨降らないかもと思っても、

天気予報は安全パイで”曇りマークの30%とかに良くなってますよね(^^);

なのにこの堂々たる晴れマーク。

あけるつもりじゃなかろうに梅雨。

色んな感じで困ってる方がいっぱいいますよねー。

異常気象なんでしょうか・・・。

 

******************************

 

さていろんなニュースが毎日飛び交ってますが、

私はというと

麻央ちゃんのニュースでギャンギャン泣き、

豊田議員のニュースでギャーギャー笑ってる♪

今日この頃です(^^)/

 

*****************************

それは良しとして

先日、嫁から写真が送られてきました。

仲良しな友達兄弟と4人で撮影してきたみたいです!

いい写真ですねー。

プロが撮ってくれて、データ渡しでなんと無料!!

東バイパスにある ”トータルスタジオ フォセット”

キャンペーンだったらしいですが、無料て!

すごいですねー。

なぜ、水着(^^);

週に1回は私が家に帰ると一緒に飯食ってるくらい仲の良い家族ぐるみの付き合い。

息子が4人いるようで私も楽しいんですが(^^)

この写真を見て、また改めて嬉しく思えたこの度でした(^^)

友達って素敵ですよねー♡ (^^)/

 

******************************

最後に現場を(^^);

先日長尾もブログで載せてましたが

私もコーディネーターで担当してます・・・でっかいお家。

無事、梅雨の晴れ間をぬっての上棟。

こちらは東側玄関。

こちらは西側玄関。

見えない・・・(^^);

ちょっとした公園レベルの敷地。

これから完成まで、頑張りますよー♪

お楽しみニー♪

*     *     *

それでは最後に数日前に私の前を走っていたバイクで失礼いたします。

” できた嫁です ”

 

なかなか背中には背負えません・・・(^^);

さようなら~  K.KIYOTA

 

 

 

雨降らず・・・梅雨。

| kiyota

木曜日、清田です!

梅雨入りまして、たいして雨降らずで非常に助かってます、

外構担当清田です(^^)

先日の個別見学会のお家もばっちりお庭も出来ました!

外観だけでなく、お庭の方まで手を入れると

やっぱり素敵になりますよねー♪

これ5mのモミノキなんですが、庭が広いので全然バッチリな大きさです(^^)

いやー、芝生がたまりません。

芝生のためには雨降って欲しいんですけどねー(^^);

塗り壁もグレー系の濃いめで大人っぽく仕上げました。

緑が自然になじみます。

ブルーのドアが可愛すぎずで大人カフェに出来上がり、

私も大満足の外観となりました!

 

***********************************

 

さて、今は応援住宅の方に着工中。

樹脂デッキにテラス屋根。

道路側は化粧ブロックに目隠しフェンスが取りつく予定。

こちらはメンテナンスほぼフリーな外構。

これはこれで年配の方は助かりますよねー。

家族それぞれ何を重視するか、、、どこに金額をかけるか・・・。

それは自由です!

しっかりヒアリングさせていただきます(^^)

今後とも・・・楽しんで頑張ります!!(^^)

K.KIYOTA

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031