» Nagaoのブログ記事

☆設計士の自邸☆

| Nagao, 未分類

こんばんは長尾です。

12月も半分が過ぎました・・・

ここ最近、長尾家は子供たちが寝静まる頃、年賀状の準備を進めております。^_^;

皆様もいかがお過ごしでしょうか♪

 

さて、ニュースレターウィズやすぱいす等でご案内させていただいております、

ゼスト設計士、船崎の自邸見学会ですが

ご来場いただきました皆様ありがとうございました。

いよいよ、残すところあと1週間の公開となりました。

これからお家づくりをご検討の皆様、この機会はお見逃しなく♪

 

雑誌などでしか中々見る機会のない、土間リビングに薪ストーブ☆(^^)

屋根裏のスペースを活用した、ご家族みなさんで使える書斎スペース・・・

 

多趣味な奥様の為のワークスペース、ブラックボードにコルクボードと

かゆいところに手の届く、経験がモノ言う気配りが点在しています☆

 

まだまだ、載せたい写真はありますが・・・・ここまで!!(^^)笑

 

以上、長尾でした。

 

~オーダーメイドの基準~

| Nagao

こんばんは長尾です。

今日は寒くなりましたね。(^^)

残すところ今年もあと一か月・・・

読み残していた本を読んだり、年始に立てた目標を振り返ったり、

お仕事にプライベートに忙しい時期かと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか♪

 

ゼストでは本日より、嘉島町にて見学会を開催中です。

 

今回も見どころ盛りだくさん、オーダーメイドのお家づくりです。

素材選びから、仕上げの質感まで、完成したお家をぜひ現場でご体感ください♪

ここで、ひとつだけお施主様のこだわりポイントをご紹介☆

 

写っているのは、ウォークインクローゼットの内部・・・

奥には姿見鏡、そして手前には無垢の床にはめ込まれたタイル。

どのような意図でしょうか?(^^)

 

見学会中に何度かご質問もあったのですが、

理由は、服選びの際に靴選びも併せて行う為のスペース♪

ヒールを履いても、床を傷めず安心です。

 

完成現場見学会では、お施主様ならではの拘りポイントが各所にあります。

金額や性能、広さだけではないお家づくりの魅力を感じて頂けると思います。

「オーダーメイド」・・・今はよく聞く言葉ですが、その基準は様々あるように感じます。

 

続いて、

こちらはゼスト設計士、船崎の自邸・・・

 

本人自ら仕上げ作業中です。

 

来週末には、見学会を予定させていただいております。

ご予約制になりますので、詳細はゼストまでお問い合わせください。(^^)

 

それでは今日はこの辺で・・・

長尾でした。

 

 

☆七五三☆

| Nagao

こんばんは、長尾です。

先日、運動会にご参加頂いた皆様ありがとうございました。

お疲れさまでした。(^^)写真の展示もお楽しみに☆

 

さて・・・長尾家では先日、七五三でした~

同級生のいとこと一緒に神社へ・・・

泣いたり、寝たり、騒いだり・・・

こちら、調子がいい時のワンショット。(^^;)

ひとまず、無事に終えました。<m(__)m> 笑

 

続いて現場です♪

こちらは戸島にて建築予定のT様邸です。

先日地鎮祭を執り行いました。

 

震災の影響にて3LDKプラン(だんらん)をご計画中、

今回は土地探しからお手伝いさせていただきました。

 

プラン・仕様も決まり、いよいよ着工間近です。

工事期間中もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

以上、長尾でした。

ベーシックナチュラル~カリフォルニアスタイル

| Nagao

こんばんは、長尾です。

先週に続き、またまた台風ですね・・・(^^;)

進路は逸れてきているようですが、明日の朝が最接近の様です。

皆様ご注意くださいね。

 

そんな中ですが、ゼストでは見学会を開催中です。(^^)

会場は宇土市のN様邸です(宇土駅のすぐ側)♪

 

白をベースに可愛らしく仕上がりました。(#^.^#)

シンデレラ城モチーフのステンドグラスに・・・

隠れミッキーも・・・☆  お見逃しなく!!

 

台風の状況を伺いつつ、ご都合よろしければぜひお越しください♪

今回はゼストのオリジナルカレンダーが来場プレゼントです。

☆毎年恒例大好評☆(^皿^) こちらもお見逃しなく!!!

 

 

続きまして、

こちらは天草市にてご建築予定のH様です。

先日はご契約でした。(#^^#)

 

インナーガレージのある、カリフォルニアスタイルのお家です☆

ただ今、土地の造成中。お家づくりの打合せも本格始動です!(^^)

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

最後に・・・

ゼストショップに新しいアイテムが仲間入り☆

アンネテーブルです。

アンティーク加工の施された木製天板に、

あえて色むらを残したまま、アイアン本来の表情を残して垂直に立った脚部も素敵ですよ♪

ぜひ、ゼストショップにてご確認ください。

 

長尾でした。(^^)/

 

☆ベーシック・ナチュラル☆

| Nagao

こんばんは、長尾です。

本日は雨がパラつく中でしたが、無事に花火は上がったようですね。

皆さん、見に行かれましたでしょうか♪

 

さて、こちらは宇土のN様邸です。

いよいよ完成間近。先日はお施主様との立ち合い検査でした。(^^)

 

白をベースに可愛らしく仕上がっています。

 

N様、こだわりのステンドグラス☆

シンデレラ城がモチーフです。見学会で実物をぜひ見てください♪

 

インテリアもならび、今月末にいよいよ見学会です。

今回のお家も見ごたえありの必見です。

可愛らしいポイントが盛りだくさん、ぜひ参考にされてください。

お見逃しなく♪♪

 

長尾でした。(^^)/

 

☆上棟です☆ ~応援住宅 3LDK~

| Nagao

こんばんは長尾です。

本日は益城町にて、M様邸の上棟でした。

M様邸は震災による、建て替えのご計画です。

 

しばらく雨が続き天気を心配しておりましたが、

当日、ピタリと雨は止み上棟日和でした。(^^)

 

プランは平屋の3LDKタイプ♪

午前中の早い時間で柱と梁の建て方がほぼ完了です。

 

お昼に向けて屋根の造作工事です。

 

 

屋根が仕上がると、グンッと図面のイメージに近づいてきます。(#^.^#)

 

最後に養生を終え、無事に上棟完了です。

 

M様、完成に向けてもうしばらくお付き合いよろしくお願いいたします。<m(__)m>

 

以上、長尾でした。

 

 

☆アーチ☆

| Nagao

こんばんは長尾です。

ここ数日はスマホ片手に台風の進路を気にされている方も多いかと思います。

明日の朝にかけて九州に上陸するようですね。

私たちも新築現場の養生はもちろんですが、

震災建て替えによる行政の解体待ちのお客様もいらっしゃるかと思います。

くれぐれもお気を付けください。

 

さて、少しさかのぼり先週の現場状況です。

こちらは益城町にて建て替えのM様邸です。

基礎工事に向け床掘中でした。来週には基礎完成です。(^^)

 

上棟の日程も決まり、順調に工事が進んでいきます。

あとは当日のお天気ですね。晴れますように!!

 

 

続きまして、こちらは御船町のY様邸です。

約3件分程の大きさはある、とても大きなお家です。

長期の工事になりますが大工さんには本当に頑張っていただいております。感謝です。(#^^#)

先日は、アーチ開口部の造作工事中でした。

 

今回も、各所にあるアーチの開口部。

妙に尖がってしまったり、左右非対称になったりと・・・ごまかしの効かない、すごく繊細な造作作業です。

ですが、流石ゼストの棟梁です。(@o@) 可愛らしい絶妙な丸みで仕上げて下さいます。(*^-^*)

 

その他、細かな納まりも設計と棟梁で現地確認です。

オーダーメイドならではですね♪

 

こちらは、子世帯側の玄関。

木製玄関扉と羽目板で仕上がってきています。玄関に色もお楽しみに♬

 

いよいよ工事も後半に入ってきました。

完成が楽しみですね☆

 

長尾でした。(^^)/

光~船~海~夏休み☆

| Nagao

こんばんは長尾です。

暑さはまだまだ続きそうですが、夏休みはいよいよ終盤ですね。

皆さん、たくさん思い出はできましたか?(^^)

スタッフブログも夏休みネタで賑わっているようですね。(笑)

私も乗っかります!(”◇”)ゞ

 

今年の夏休みスタートは宇土で開催中の「チームラボ」へ・・・Go~

 

私も興味があり・・・(笑)息子と一緒にハマりました・・・(^^;)

 

私たちが子供のころには無かった発想や刺激が盛りだくさんで、

幻想的・・・ちょっと不思議な空間でした。(@_@)

 

 

ところ変わって、毎年夏恒例ボートレースの応援へ!!

目指せSGレーサー!!(笑)

 

地元でレーサーを目指す少年たちとも仲良くしてもらい記念撮影☆(笑)

礼儀正しく、真っすぐで、流石!! レーサーを目指すだけあります。

いつか、勝負する日がくるといいね~

 

 

・・・なにやら、桜志郎選手は船足の確認中・・・( *´艸`)

エンジン出てますか!!?(笑)

 

こちらもハンドルを放しません・・・(゚∀゚)

 

レースの後はすぐ側の砂浜へ・・・夕日を眺めつつ帰るのはいつも最後です・・・(^^;)

 

 

と、いう感じで今年の夏はしめくくり・・・

いよいよ新学期スタートですね♪

 

今週末もゼストでは平屋の見学会です。in 松橋町

既存のお庭を生かした、平屋ならではのプランニング!

ぜひ一度ご覧下さいね☆

 

以上、長尾でした。

☆夏休み☆

| Nagao

こんばんは長尾です。

夏休み真っ只中、暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか(#^^#)

ゼストでは今日・明日見学会を開催しています。

会場は涼しくなっておりますので、お出かけついでに涼みにいらして下さいね♬

 

さて、現場です!

こちらは御船町のY様邸です。

ただ今、大工造作工事中~

 

瓦の施工が完了しました。

青空をバックに写真映えします☆

 

本日は台風接近に伴い、現場の養生確認も入念に!!(^^)

 

 

続いて、こちらは戸島にて建築ご予定のT様邸敷地です。

草刈りを終え、地縄張りです。※建物の配置に合わせロープを張ります。

 

暑さを避け、午前中で完了!(^^)/

 

これから地盤の調査に入ります。

お家づくりの打合せも着々と進行中です。

T様、引き続きお打ち合わせもよろしくお願いいたします。(#^.^#)

 

冒頭にも書きましたが、暑い日が続いております。熱中症等に十分ご注意くださいね。

ただ、楽しい楽しい夏休み!!家族皆さんで夏の思い出を作りましょう☆

 

長尾でした。(^^)/

☆海遊び☆

| Nagao

こんばんは長尾です。

いよいよ夏ですねっ!!(#^^#)

つかの間の休日ですが、まずは海へGo~♬

ながお家海開きです☆

 

さて、現場です☆

こちらは本山にて建築中のF様邸です。(^^)

現在基礎工事中~

先日現場を訪れた際は、基礎職人さんが砕石の締固め作業中でした。

 

そして本日、配筋検査も完了しベースコンクリートの打設中でした。

 

打ち立て直後の基礎コンクリート!光ってます☆

奥に見えるのが、土間スペース・ご主人の隠れ部屋アリ!?( *´艸`)

 

完成が待ち遠しいです。(^^)

長尾でした。

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031