» naoeのブログ記事

地鎮祭・棟上げ・完成現場見学会!(^^)!

| naoe

みなさんこんにちは!

金曜日担当 直江です。

一年ってあっという間に過ぎていきますね・・・

今年もあと二週間程・・・

今年出来る事は今年のうちに!!

 

それでは、まず地鎮祭を!(^^)!

上益城郡益城町に建築予定のO様邸

先日、地鎮祭を行いました!

おばぁ様・お父様・ご夫婦・娘様の3~4世帯のお家となっております(^^)

こちらはO様による鍬入れの儀

ご主人のお家づくりの思いを感じました(^^)

最後はみんなで記念撮影(^^)

O様着工までお待たせ致しました、

いよいよ今から着工となります、

お打合せこれからもよろしくお願い致します<(_ _)>

 

続きまして、

棟上げ!(^^)!

菊陽町津久礼に建築中のU様邸

先日、棟上げを行いました!

東京からお父様も来て頂きました!(^^)!

U様棟上げおめでとうございます、

そしてご出産おめでとうございます\(^o^)/

お昼には屋根部分まで進みました!

大工さんに囲まれ記念撮影!(^^)!

U様今までは図面でしたが、

ようやく立体的に原寸大で見れるようになりましたね、

これからもお打合せよろしくお願い致します<(_ _)>

 

最後に、

ゼスト建築士の完成お披露目見学会を!(^^)!

ゼスト男性建築士:船崎の自邸見学会を開催!

期間が12月24日日曜日まで(完全予約制)

定休日/水・木

フリーコール 0120-948-705

にて予約受付をさせて頂いてます。

随所にプロの技や思いの入ったお家となっております。

皆様のお家づくりの参考に、是非ご見学にこられて下さい!!

 

本日のブログは直江でした!

 

 

完成現場見学会開催!(^^)!

| naoe

みなさんこんばんは!

今日は寒かったですね(>_<)

最近の気温の変化にはなかなかついていけませんね!!

 

それでは今週末開催の見学会を紹介させて頂きます!

上益城郡嘉島町に完成しました、

「アーバンシックでまとめた2世帯の家」

外観はゼストモデルハウスのガレージハウスのようなカッコイイ雰囲気です!

リビング・ダイニング・キッチンの動線にも一工夫

オリジナルの扉や造作の棚など、工夫したポイントも盛り沢山

ご両親様の寝室はフローリングに一部畳スペースとなっております

造作のカウンターやクロスも見所盛り沢山

照明のスイッチにもこだわりが見れるお家となっております(^^)

是非この機会に皆様のお家づくりの参考にこられて下さい。

スタッフ一同お待ちしております<(_ _)>

本日のブログは直江でした!

ゼストモデルハウス(^^)

| naoe

みなさんこんばんは!

金曜日担当 直江です。

今日は下江津セイラタウンに建っている

ゼストモデルハウスを紹介します!

ゼスト王道のフレンチスタイル「お家カフェ」

真白な漆喰のぬり壁に赤い玄関扉のお家(^^)

室内は珪藻土のぬり壁に床がオーク材で、

自然素材の味わい深い空間となっております。

中二階には書斎スペース(^^)

男心をくすぐる空間となっております。

 

あともう一棟併設して建っている

「サーフ&ガレージハウス」

アメリカ西海岸をイメージしたカリフォルニアスタイルなお家(^^)

玄関を開けると通り土間があり、

オリジナルアイアンのガラス扉が目を引きます(^^)

今からの季節に最高の演出をしてくれる、

薪ストーブもありますよ!!

リビングには大空間の吹き抜けがあり解放感が抜群(^^)

家族の動きが一目瞭然です!

リビング奥には男心をくすぐるインナーガレージ(^^)

休日に自分が好きな事が出来るスペースがあると、

お家にいる時間も長くなりますよね!!

 

お家づくりを考える時は、

日々の生活を考え、

色々なスペースを作りたいとか、

カッコイイお家が好きとか、カワイイお家が好きだとか、

色々な意見や考えが出てくると思います。

そんな話を是非聞かせて下さい、

ゼストはお客様にとってオンリーワンのお家を提案させて頂きます。

今週末もオープンしておりますので、

是非興味がある方はご来場ください、

スタッフ一同心よりお待ちしております<(_ _)>

 

本日のブログは直江でした!

 

 

釣りブログ(^^)

| naoe

みなさんこんばんは!

金曜日担当 直江です。

最近朝晩は寒く、日中は暖かく、

体調を崩しやすい季節ですね・・・

ゼストスタッフも咳に鼻水と少し体調を崩している姿を見ます。

みなさん体調がおかしいなと感じたら早めの風邪薬をおすすめします!

 

本日のブログは先日の休みに父と二人で海釣りに行った時の写真を載せます(^^)

朝10時過ぎに家を出て、

昼からのんびり釣りをしよう出航しましたが・・・

いきなりヒットしました60センチ前後の真鯛(^^)

ゴールドとオレンジのタイラバにヒットしました(^^)!

その後も連続でヒットしましたのでこの季節の当たりタイラバだと思います!!

この日の釣果は  ↓ ↓ ↓

昼からの4~5時間でこんなに釣れました(^^)

釣り場所を知りたい際は直江に聞いてください!!

こんな綺麗な夕日が見える所です(^^)

久しぶりの釣りで凄くリフレシュが出来た日となりました!

本日のブログは直江でした。

上棟!(^^)!

| naoe

みなさんこんばんは!

金曜日担当 直江です。

 

今日の天気は微妙でしたね・・・

週間天気予報で唯一の晴れの日、

棟上げを予定していたのですが、

朝起きると雨が降っていて・・・

えええ・・・と思いながら雨雲ズームレーダーを検索

9時頃からは降水確率20%曇りとなっていたので、

天気予報を信じて現場に・・・

現場に着いても雨は止まず、

8時から棟上げ予定でしたが、40分ほど雨が止むのを待ち

上棟をスタートしました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

お施主様にも朝から来て頂いておりました!

N様・M様少しお待たせしましたが、

本日、無事上棟おめでとうございます<(_ _)>

雨が止み一斉に柱を立てて行きます!

大工さん達のチームワークで綺麗に一階の柱が立ちました!

ゼストの三隅監督も頑張っています、パァッカーン(^^)

順調に工事も進んで行き二階の柱が立っていきます!

午前中で二階の形が見えてきました!

2世帯なので大きなお家となっております(^^)

夕方には屋根の形が出来て、

本日の棟上げはここまで(^^)

学校が終わりお子様達が来てくれました!

自分達の新しいお家はどうだったかな?

おじいちゃん・おばぁちゃん・おとうさん・おかあさんが頑張って建ててくれた

大切なお家です、大きくなってもお家を建てた事覚えていてね(>_<)

N様・M様本日は上棟おめでとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

 

本日のブログは直江でした!

 

工事進捗(^^)!

| naoe

皆さんこんにちは!

金曜日担当 直江です。

今日は雨が降ると思ったら、

降らなかったですね、

荷物移動があったのですごく助かりました!(^^)!

 

それでは、少し工事の進捗を!!

熊本市東区桜木に建築中のK様邸

外壁サイディング張りが終わり、足場が解体されました!

床はオーク材でクリアー塗装

凄くきれいな仕上がりです(^^)

ユニットバスはお施主様が選ばれた、

ブルーのパネル(^^)

収納の建具も施工され、

竣工までもう少しです。

K様お引渡しまでもうしばらくお待ちください<(_ _)>

 

益城町木山で建築中のN様・M様邸の2世帯住宅

基礎が完成しました!(^^)!

10月中旬~下旬頃棟上げ予定となっております。

 

他にも沢山の着工物件がありますが、

次のブログで紹介させて頂きます。

本日はこの辺で・・・ブログは直江でした!

 

 

ゼストモデルハウス 見学会\(^o^)/

| naoe

みなさん今晩は!

金曜日担当 直江です。

最近は朝晩と少し寒くなりましたね、

みなさま体調にはくれぐれもご注意を!!

 

それではゼストモデルハウスのご案内を!(^^)!

 

今週のすぱいすに掲載のゼストモデルハウス!!

雰囲気の異なるお家を2棟同時にご見学頂けます(^^)

こちらはゼストの王道ナチュラルなフレンチスタイルなお家(^^)!

こちらは吹き抜けのあるスペースから見える、

中二階の書斎スペース(^^)

パパ目線ですごく魅力的なスペースとなっております!

 

また、もう一棟は!

メンズライクなカリフォルニアスタイルのお家(^^)!

ガレージとインナーガレージのあるお家となっております。

こちらはインナーガレージのスペースになります(^^)

男心をくすぐる事まちがいなしなお家です。

みなさまのお家づくりの参考に

是非ご来場ください。

スタッフ一同お待ちしております<(_ _)>

 

本日のブログは直江でした!

夏休みの思い出(^^)

| naoe

みなさんこんばんは!

金曜日担当 直江です。

最近涼しくなったと思っていましたが、

今日は暑かったですね、

車のエアコンの効きで外の温度がわかるようになってきました(^^)!

 

今回のブログは、

プライベートネタで「夏休みの思い出」を!(^^)!

今年も行きました・・・

宮崎

そう、「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートホテル」(^^)

おそらく7年連続行ってると思います・・・

7年前はまだ子供が一人で僕の体型もスリムだったと・・・

目的はホテルのプールと近くの動物園のプールと海に入ること・・・全部泳ぐこと?!

今年はホテルのプールがリニューアルされてすごくオシャレになっていました!(^^)!

南国のリゾートホテルみたいになっていました(^^)

長男は身長制限を超えて(動物園プールの)ウォ―タースライダーが出来るようになり、

何回も一人で滑っていました!(^^)!

長女は一人で少し泳げるようになり、

潜ることを練習し初めました、

本当はウォータースライダーをしたかったみたいですけど(>_<)

ここに来るのは子供達が冬になると、

来年の夏は宮崎に行くのと聞いてくる様になり、

そして長男の誕生日が近い事もあり、

毎年冬に予約をとるようになりました・・・

いつまで言われるかわからないけど、

子供達と関われる時間を大切にして行きたいと思います。

 

本日のブログは直江でした!

釣り大会!(^^)!

| naoe

みなさんこんにちは!

金曜日担当 直江です。

今日はお盆休みの釣り大会を紹介

ゼストスタッフ・現場監督・各業者さん

合計13人参加の釣り大会

出航:朝5時 船3艘

最初は鬼池港沖

初めに大物を釣ったのは・・・

この男:アフター担当藤本くん

むかつく事に良く釣ります(>_<)

その後も数匹釣れたが型が小さく場所移動

 

次に湯島沖

ようやく直江が釣りました(>_<)

しかし藤本くんにはほど遠い大きさ・・・

他の船の情報もいまいち・・・

このまま藤本くんの優勝か・・・?

なんと高橋監督も大物を釣っていました!(^^)!

長さ75センチで藤本くん

重さ5キロで高橋監督   の優勝でした!(^^)!

(数では直江が10匹以上・・・)

最後に全員集合での記念写真!(^^)!

次回は秋に行う予定です!

次は直江が優勝します・・・

それでは今日はこの辺で、

本日のブログは直江でした!

 

お家づくりお考えの方(^^)!

| naoe

みなさんこんにちは!

金曜日担当 直江です。

夏になりましたね~

子供たちは夏休みに入り、

勉強に遊びに習い事にやる事が沢山ある

夏休みですね!

パパとしては早く宿題を終わってくれる事を願う日々です。

 

そしてもちろん、

ゼストのモデルハウスもオープンしております!(^^)!

熊本市東区下江津7丁目4-13(セイラタウン内)

一棟はサーフ&ガレージハウス(趣味と暮らす僕の家)

少し男性目線のカッコイイお家で、

ゼスト男性スタッフが趣味を活かしてコーディネートをしています(^^)

そしてもう一棟は

パリ郊外の小さなお家をイメージした「お家カフェ」

ゼスト王道のフレンチスタイルのお家になっております。

こちらは女性目線の少し可愛らしいお家となっております。

 

2棟違うお家のテイストを見れるゼストのモデルハウスへも

是非、夏休みを利用してお立ち寄りください<(_ _)>

きっとお家づくりのヒントやきっかけを見つける事が出来ると思います!(^^)!

 

また熊本市中央区保田窪2-10-5にて、

ショップもオープンしております(^^)

雑貨・照明・家具・お家づくりの小物など、

取り揃えております。

またお家づくりのご相談も随時承っておりますので、

みなさんのご来店お待ちしております<(_ _)>

 

それでは本日のブログはこの辺で、

みなさま熱中症にはご注意を!

金曜日直江でした。

 

 

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031