» tashiroのブログ記事

蓄熱床暖房システム(サーマスラブ)体験会開催中!!

| tashiro

こんにちは・・・田代です。

今日は30歳の時の私の写真で登場してみました(^^;)

私にもこんなに若いころがありました・・・(笑)

 

 

 

最近、急に寒くなってきましたね・・・

来週末は熊本市内でも初雪の予報が出ているみたいです。

雪が降ると路面が滑りますので、皆様、車の運転には十分お気を付けください。

また、寒さに伴いインフルエンザも流行し始めたみたいです。

手洗い、うがいをしっかりして体調管理もしっかりしていきましょう!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【ゼストタウン⑦号地のS様邸】

1月の完成を目指して工事が進んでいます。

今週、塗り壁の下地工事(STO下地塗り)が始まりました。

 

 

コチラのお家も仕上げはもちろんスイス漆喰の塗り壁です。

職人の皆さん、いつも丁寧なお仕事ありがとうございます。m(_)m

 

今月の末にはこの上から真っ白のスイス漆喰が塗られる予定です。(^^)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

皆様・・・バカラからこんな新商品が発売されていました。

【バカラくまもん】

こんなところにまでくまもんくんお邪魔しています。

すごいですね・・・くまもんの普及パワー!!

これもクリスマス商戦なのでしょうか・・・?

 

 

クリスマスまで残すところわずかですね・・・

皆様におかれまして・・・素敵なクリスマスを過ごされることを祈念します!!(^^)

 

Merry X’mas !!

 

 

 

★ tashiro ★

ZESTタウン見学会!!

| tashiro

こんにちは・・・昨日、一昨日と風邪でダウンしていた田代です。(><)

みなさん、急激に夜冷え込む今日この頃なので、十分に体調管理にはお気を付けください。

 

 

 

【ZESTタウン3棟同時見学会2週目】

今日もたくさんの方にご来場いただきました。

いつもお忙しい中たくさんのご来場ありがとうございます。m(..)m

 

今回の見学会の最大の魅力はなんといっても3棟同時に

いろんなテイストのお家が見れるとこです。

同じ場所で3棟同時にお家を見ることができるのは

めったにないチャンスなので是非見に来てくださいね・・・!!

 

近隣の駐車場まではジャンボタクシーで送迎をさせて頂いております。

見学会へいらっしゃる際は、ゼストのオレンジ色の誘導看板に従っていらしてください。

ナビで来られる方は画図小学校をナビで入力してお越しください。

駐車場を画図小学校横に借りております。

 

 

明日もまた、たくさんのご来場をお待ちいたしております。(^^)/

 

 

 

【夕暮れ時のzestタウン】

 

 

来週はZESTタウンの見学会です

| tashiro

こんにちは土曜日担当の田代です。

今年も残すところ1ヶ月少々となってきましたね・・・

早いところでは、忘年会がちらほら始まってきたのではないでしょうか?

昨年は6か所の忘年会に参加させて頂きましたが、今年はいくつお誘いがあるでしょうか?

 

めまぐるしく忙しくなる師走に忘年会と・・・体調を崩しやすくなる時期なので

体調管理には十分お気を付けください。

 

 

 

いよいよ、来週はZESTタウンの完成現場見学会です。

 

現場は最後の外構工事が大詰めを迎えてまいりました。

どんな外構になるか楽しみですね・・・

今回のZESTタウンは町並みが一定のルールで統一されています。

スイス漆喰の塗り壁や外構etc・・・

こちらも見どころの一つなので是非ご来場の際は見てみてください。

職人のみなさん・・・ラストスパートよろしくお願いいたします!!

 

 

 

こちらは今回の見学会のお家ではありませんが、ZESTタウン7号地のS様邸です。

屋根に瓦が載り始めました。

手早い職人さんの仕事でどんどん瓦が載っていきます。

 

S様・・・とってもいい感じに仕上がってきていますよ!! (^^)

完成が待ち遠しいですね・・・

 

こちらのお家も2月に見学会が開催される予定ですのでお楽しみに・・・!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

【ご案内】

今年も開催が決まりました!!

ZESTOB様&ZESTでご計画中のお客様&ZESTスタッフの男子会!!

昨年開催された男子会が好評につき

今年も年明けの2/1(土)19:00~ 開催をさせて頂くことになりました。

場所は街中を予定しております(只今、お店選定中です)

男性の皆様・・・

今年もたくさんの方々とお話ができるのをスタッフ一同楽しみにしております。

振るってのご参加をお待ちいたしております。(^^)/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最後に・・・久々のゴルフネタ・・・!!(^^)

 

 

先日、グランドチャンピオンGCで私が主催するゴルフコンペを開催いたしました。

 

 

 

 

 

 

最高のゴルフ日和での開催でした。(^^)

 

ゴルフを常日頃からいろんな楽しみ方をして欲しいと思っている私・・・

ゴルフはスコアだけでなく、お洒落も楽しんで欲しいと思っていたので、

今回はちょっと趣向をこらし、その日のベストドレッサー賞を決めるファッションコンテストを

ゴルフコンペで開催してみました。

みなさん、期待にこたえてくれて、たくさんのお洒落をしてきてくださいました。

 

 

そんなお洒落さんの中から今回ベストドレッサーに選ばれた3組がこちらの3組!!

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にお洒落で素敵な3組のペアでした。

なんと、真ん中の写真の女性はZESTショップ店長の中村さんのいとこさんだとか・・・。

さすが・・・お洒落・・・(^^)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

かっこいいウエアをみるとすぐ欲しくなる私・・・

真ん中のド派手なパンツが即欲しくなった私・・・ (^^;;)

この日、真ん中のウエアを着ていた男性に、『このウエアどこのですか?』・・・と尋ね、

『ジョンデイリーが開発したLOUD MOUSというウエアですよ』・・・という情報をキャッチ。(^^)v

自宅に帰りインターネットで即検索!!

あるわあるわ・・・ド派手なウエアがたくさん・・・

メーカーのキャッチフレーズがこれまた面白く・・・

『世界一ド派手なゴルフウエア』と記載してありました。(^^)(笑)

 

 

そんなこんなしてこのパンツをGET!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し地味だったかな・・・(^^;;)(苦笑)

 

★tashiro

 

煙突のあるお家(inゼストタウン)

| tashiro

こんにちは・・・田代です。

最近、急に寒くなってきましたね・・・

気象予報によると、今年は例年より少し早めに寒くなるそうです。

初雪が11月中に降るかもしれないですよ・・・って気象予報士がTVで言ってました。

11月に雪って、どんだけ~って感じですね(><)

 

 

【今日のゼストタウン】

 

こちら1号地のT様邸

スイス漆喰の塗り壁工事が進んでいます。

 

屋根の上では煙突の工事が行われていました。

こちらのお家、暖炉があるお家なんです。

最後にこちらが煙突の上に乗っかります。

クリスマスにはサンタさんがここから入ってくるのでしょうか?(^^)

 

 

 

こちら7号地のS様邸

棟梁の上田大工さんが12月上旬の大工工事完了を目指して頑張ってくれていました。

 

断熱材も納品されていました。

棟梁の上田さん、お施主様・・・冬の寒さが苦手だそうです。

冬も温かいお家によろしくお願いいたします(^^)

 

 

こちらは先日、静岡から来て下さったご主人様との外構工事の打ち合わせ風景です。

お忙しい中、来ていただきありがとうございました。

現場を見て頂いたご主人から『感動しました・・・』の一言を頂いて

スタッフみんなとても嬉しく思いました。ありがとうございました!!

S様・・・1月下旬の完成目指して精一杯頑張ってまいります。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私事ですが・・・

先日、44歳になりました。

ホントにこの前、『俺もとうとう40か~』と思ってたらあっという間の44歳です。

 

今年の誕生日は・・・

私のリクエストで両親と家族に焼肉屋さんでお祝い会をしてもらいました。

お祝いをしてもらっていると・・・隣の席になにやら見たことのある顔が・・・

隣の席では・・・偶然、スタッフの片山君が奥さんのご両親さんとお食事をしてました。

こんな偶然もあるものかとびっくりな誕生会でした。(^^)

 

片山君・・・せっかくの奥様のご両親とのお食事会、うちのちびっこたちがうるさくしてごめんね!!

 

 

 

 

翌日は仲良しの男友達たちが友達宅でお祝い(男子会)を開催してくれました。

※誕生日のお祝いの男子会は人生初でした~(^^;;)(笑)

 

 

こちら、みんなからお祝いに・・・とのことでご馳走してもらったドンペリのロゼ!!

 

久々のピンドン!! 久々すぎて味を忘れてました(^^;)

でもやっぱり美味しいものは美味しいですね・・・2本も頂いちゃいました。

 

 

いつになっても祝ってもらえる仲間がいることに感謝・感謝です。

祝ってくれたみんな・・・本当にありがとう!! (ここに書いてもこのブログみんな見てないか・・・(笑))

 

 

 

 

44歳はどんな一年になるのかな~(^^;;)

★tashiro

 

 

 

 

 

お家カフェ

| tashiro

こんにちは・・・田代です。

今年は台風がよく来ますね・・・

来週も週半ばに台風27号が日本列島に近づいてくるみたいですね。

皆さん、今後の台風の動向に注意してしっかり身を守りましょう!!

 

 

 

今日はお家カフェで見学会&ティーパーティーが開催されました。

今回は3年たったお家カフェの経年変化が見どころの一つです。

 

 

 

 

こちらはオーダーキッチンの今と3年前です。

手前の扉サンプルが3年前の状態です。

その後ろが3年間経ったお家カフェのキッチン扉の現在の状態です。

少しあめ色がかってきて、落ち着いたいい感じになってきてますね!!

 

 

 

こちらは床材のオーク材の現在と3年前・・・(上が3年前の状態)

最初からアンティーク調に仕上げてあるオーク材を使用していたため

大きな経年変化はないものの、やはり落ち着いたいい感じになってきてます。

10年後が楽しみな感じです・・・(^^)

 

 

今回の見学会ではエンジェルフラワーさんのご協力もいただき、

ハロウィン雑貨が素敵にコーディネートされているので、

是非、そちらもチェックしてみてくださいね。

 

 

 

今回の見学会のご来場者には3つの特典があります・・・

・トランティアンさんのケーキ&お飲物

・ゼストオリジナルカレンダー

・お家カフェ無料カフェチケット

 

 

 

 

今回の見学会は私たちが推奨する「味わい深くなるお家」が体感いただけます。

是非、3年経ったお家カフェの経年の変化を見に来てください。

 

 

片山君・・・結婚しました!!

| tashiro

こんにちは・・・田代です。

 

ZESTスタッフの片山君が7年間の思いを実らせ10/12に結婚式をあげました。

 

最初、ちょっとしたハプニング? サプライズ?

・・・からスタートしてちょっとドキドキしましたが、

とっても素敵な感動的な結婚式でした。 あれも演出だったのかな?(^^;;)

片山君、こんな素敵な結婚式にお招きいただきありがとうございました。

PS:俺のスピーチで言ったこと是非実行してね・・・!! (^^)

 

 

 

みんなの前で二人の永久の愛を誓いました!! ❤(^^)/❤

 

 

ケーキ入刀ではお決まりの「キッス、キッス・・・」のコールが・・・

男らしくすかさずコールに応えるところは素敵だったよ!!

でも、あんなに長くチューしなくても・・・(^^;)(笑)

 

 

 

最後のご両親へのスピーチは純粋な言葉でとても感動しました!!

 

 

片山君の最後のお礼の挨拶もしっかりした挨拶で・・・

今後のZESTの中心になってくれることを確信した瞬間でした。

 

 

 

こちらはZESTスタッフみんなと記念撮影したショットです。

ZESTもスタッフが増えたなぁ~とつくづく感じる今日この頃です。

 

本当におめでとう・・・片山君!!

末永くお幸せに・・・

素敵な夫婦になってください・・・❤

 

 

★tashiro★

 

土地の探し方・・・    (注文住宅ZEST)

| tashiro

こんにちはZESTの不動産担当の田代です。

ご存知の方も多いとは思いますが・・・私はZESTで不動産担当として

お土地探しのサポートをさせて頂いております。

お土地探しでお悩みの方はいつでも遠慮なくお声かけください。(^^)

 

 

今日のBLOGは不動産担当としてお土地探しについて書いてみます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

最近、『いい土地が見つからないです・・・』という声をよく耳にします。

 

「なかなか土地が見つからない」という人の多くは、土地の探し方を間違っている場合がほとんどです。

不動産会社を訪ねても「どうして見つからないのか」、「どうすれば見つかる可能性が高くなるのか」という

ことを教えてくれる不動産屋さんの担当者はほとんどいないでしょう。

なぜなら、口頭で説明する以上に、実際に土地を案内して「100%希望に適った物件が本当にない」ことを

認識してもらった方がずっと手っ取り早いからなんです。(^^;)

 

 

土地探しを始める前に、効率の良い土地の探し方を勉強しておきましょう。

◆下準備

(1)土地の相場を知る(これすごく大事です)

言い尽くされていることですが、土地探しの第一歩は地域の相場を知ることです。

まず、インターネットや雑誌や新聞などを利用して、希望の地域の相場を調べてみましょう。

探したいエリア全体を見てみて、どれくらいの価格が多い地域なのかを調べてみます。

もし他の土地よりも面積の割りに価格が高い土地があったら、どこかに好条件の要素があるはずです。

恐らく、「道路が比較的広い」、「学校が近い」、「駅に近い」、「土地の形が整っている」、

「間口が広い」、「方角が南、東向き」、など、価格が高くなる要素が読み取れるはずです。

逆に安い価格の土地があった場合には、「建築条件が付いている」、「旗竿形状地など敷地形状が良くな

い」、「土地の一部に傾斜がある」、「高低差がある」、「建築できる制限がいろいろある」など、

価格が安くなる要素が読み取れるはずです。

こうして、その地域で平均的と思われる価格帯がどの程度なのかを調べ、まず、その地域で土地を探すことが

現実的なのかどうかを検討してみましょう。

また、当初はその土地に固有の条件は考えず、希望する地域の相場が「坪20万円程度なのか」、

「坪20万円以上でないと難しいのか」といったおおよその目安を立てることから始めましょう。

 

下記はZESTの土地探し情報サイトです。

価格や面積、地域などでの絞り込み検索ができてとても便利なサイトなので是非ご活用ください。(^^)

http://www.e-annai.jp/Keitai_Dsp_Land_H_4.php?User1=8&User2=0&BackUrl=http://www.zesthouse.com/top.htm.co.jp

 

 

(2)予算に応じて計画を修正する

「一生懸命に土地探しをしているのに、なかなか情報が入ってこない」ということにならないためにも、

この段階で、予算に応じた計画(資金計画)をしっかりやっておくことをおススメ致します。

予算より希望地域の相場が高い場合は、探す地域が現実的でないのかもしれません。

希望地域の相場と予算が大きくかけ離れていなければ、不動産会社を訪ねた時に得られる情報量は必ず多く

なるはずです。もし、「予算が相場とかけ離れていないのに、希望にあう土地が見つからない」という場合は、

「その面積での流通自体が、その地域では少ない」ことに原因があるのかもしれません。

または、探されている地域が人気地域の場合、「一般市場に出る前に売れてしまっている」ことなどがあります。

これは土地造成をしている会社(開発業者)がよく取引をしている不動産会社や住宅会社などに市場に出る前

に情報を流し、一般市場(皆様のところ)に出てくる前にすべて予約を取ってしまっていることなどがよくあります。

このあたりの情報は普通にnetや広告などでお土地探しをしてもなかなか手に入りません。

分譲地などの開発物件をお探しの際は、地域の開発物件に強い不動産屋さんなどをご紹介

させて頂きますので、いつでもお気軽に田代までご相談ください。

 

以上、久々の写真なしの・・・『土地探しお勉強BLOG』でした!! (^^)/

 

 

※お土地探しをされている皆様に良いお土地が見つかりますことを祈念いたします。

★TASHIRO

 

 

 

 

 

 

 

ZESTのお家が・・・

| tashiro

こんにちは・・・土曜日担当の田代です。(^^)

だいぶ涼しくはなりましたけど、まだまだ暑い日が続きますね・・・

 

 

 

ZESTのお家がぞくぞくとできてきています。

 

こちら画図町に増改築を進めているS様邸。

平屋から二階建てへの増改築工事を行っています。

漆喰塗の素敵なお家へ変身中です。(^^)

 

 

 

 

ZESTタウンも含めたたくさんのZESTのお家の工事が

完成をめがけてどんどん進んでいます。

ZESTタウンの見学会は11月末を予定していますのでお楽しみに・・・(^^)/

 

 

 

 

こちらは・・・益城町のましき野という分譲地に建築計画中のN様とのお打ち合わせの様子。

今日は初めてのプランの提示の日でした!!

 

イエナビスタの荒瀬がN様のご要望をなんとかすべて収めてプランしてくれました(^^)

N様、次回のお打ち合わせには頂いた宿題をうまく収めて

またご提案させて頂きますね!!(^^)お楽しみにしてて下さい・・・

 

 

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

こちら、最近一番感動した食べ物・・・レトルトのタイ風グリーンカレー!!

かなりの完成度です。

最近のレトルトはすごいですね・・・まじ旨かったです!!

グリーンカレーが好きな方は是非お試しください。(田代の太鼓判付です)

美味しくなかったら倍返しです・・!! (←使い方間違っているかもです)(^^)(笑)

 

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

●最後に恒例のゴルフネタ● (秋からゴルフを始められる方のために今日は少し熱入りで・・・)

 

 

季節もよくなってきたので、友人を集めてのレッスン会を詫麻ゴルフで久々に開いてみました。

今回のレッスンのテーマは『オンプレーン』&『腰は回さないで切る』でした。

 

 

上記の写真の赤線の枠の間を平行にクラブの軌道が回れば

オンプレーンに振れていると言います。

このオンプレーンに振る・・・がゴルフではとても大事で、

基本中の基本なのですが、これがなかなか出来ないものなんですね。(^^;)

オンプレーンに振る一番のコツは、

『下半身はどっしり(おんぶした姿勢)、上半身は力みをなくしてぶらぶら&手首は柔らかく使う』・・・です。

 

 

もう一つの『腰は回さないで切る』も大事な要素です。

腰を回さない・・・? ん・・・? と思う方も多いかもしれませんが、

ゴルフの正しいスウィングではボールを打つ過程では腰は回しません。

ボールを打ってしまった後に腰が回る・・・というのが正しい打ち方になります。

下の写真はプロゴルファーの中でも理想に近いといわれるルークドナルド選手のスウィングです。

テークバックでは右の股関節を切り上げてダウンスウィングでは

左の股関節を切り上げる動き(腰は回さないで左股関節を切り上げる)に

なっているのがわかりますでしょうか?

また、打ってしまった後にクラブに引っ張られて腰が回っているのもわかると思います。

この基本ができるようになると・・・ゴルフスウィングは8割以上完成です。

この秋からゴルフを具体的に始めてみようと思っていらっしゃる方は

是非チャレンジしてみてください。

 

 

★Tashiro

 

 

ZESTのお家が掲載されました。

| tashiro

先日も記載させていただきましたが、

ZESTのお家が・・・『Come home! vol.33 別冊付録』に

2棟(熊本・倉敷)掲載されました。

どちらも素敵なお家です・・・みなさん是非見てくださいね!! (^^)

【お知らせ!!】

『9/7~9/8、9/13~9/15』に熊本市西区中原町で開催される

完成現場見学会ではこちらの【別冊付録】を希望者に数量限定でプレゼントさせて頂く事になりました!!

数量限定ですので・・・ご希望の方はお早めに見学会会場に足をお運びください!! (^^)/

 

 

 

 

 

 

新しい情報盛りだくさんの『ZESTのFacebookページ』も毎日続々と交信中です!!

 

ZESTのFacebookページはこちら・・・↓↓↓

ZEST:Facebook

 

たくさんの『いいね!!』お待ちいたしております!! (^^)/

 

★ Tashiro ★

ZESTのお家がぞくぞくと完成中・・・

| tashiro, 未分類

 

こんにちは・・・土曜日担当の田代です。

8月はぞくぞくとZESTのお家が完成してきています。(^^)

こちら、玉名に建築中のY様邸です・・・

シックな青いサイディングが素敵な平屋建てのお家です。

   

軒下のウッドデッキも広々で色々な使い方ができそうです。

防犯用の格子もお洒落なアイアンでコーディネートされててとっても素敵です・・・!!

 

   

モザイクタイルであしらわれた手洗い・・・

スケールが大きいリビングの壁面ボード(収納)もお施主様のこだわりがたくさん詰まった仕様になっています。

 

 

 

こちらは玉東町のオレンジタウンに建築中のM様邸です。 

 

古材がアクセントになっているダイニングキッチン・・・

キッチン横のレンガタイルの前にはこのあと暖炉が設置されます。

    

 

お洒落なモザイクタイルがあしらわれた手洗いも、デザインガラスでコーディネートされた扉も、

リビング横に造作された飾り棚も・・・とっても素敵にコーディネートされています。

  

この他にも・・・ぞくぞくと素敵なお家が完成中です。(^^)

 

 

ご見学を希望されるお客様はZESTスタッフまでご相談ください。

                               ★ Tashiro ★

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031