» fujimotoのブログ記事

倉敷、大阪

| fujimoto

こんにちは、日曜日担当藤本です。

今夜熊本に台風5号が一番近くに接近するようです!

庭にあるものや、窓ガラス等は気を付けてくださいm(__)m

外出はできるだけ避けたほうがいいですね!

 

先日、大阪に試験を受けに行ってきました(^^)/

行きの道中に岡山にあるゼスト倉敷オフィスに5年目にしてはじめてお邪魔しました♪

倉敷オフィスのSHOPもかなりのおしゃれでした(^^♪

倉敷スタッフのお家を見せてもらうことになりました!

薪ストーブは絶対に付けたほうがいいそして椅子に座るとそこから動きたくなくなると言われてました(^^)

冬の薪ストーブは全部屋暖かくなるみたいです!

その後に時間が少しあったので美観地区を眺めたり散策したりしました。

街並みが昔ながらで天気も良くいい写真が撮れました!

そこから大阪に行き次の日講習会、資格試験を受けてきました(^^♪

久しぶりの勉強で首はガクンガクン、目は勝手に閉じようとして身体が全然言うこと聞いてくれないですね(^-^;

でも試験は手ごたえのある感じでした!

では今日はこのへんで(^^)/

 

 

串揚げの生姜一番おいしかった(^^♪次はプライベートで

 

夏がきたー!!

| fujimoto

こんにちは日曜日藤本です。

今年は、焦げるくらいの太陽ですね(^^)

暑さに負けず頑張ります‼

 

先日、設備屋さんの聖和電気さんが大分県でジブリ展の工事をされたみたいでいろいろお話を聞かせてもらいました!

興味あるなら行ってみるたい!

ということで休日に大分県立美術館opamに行ってきました(^^)/

ジブリの歴史だったり、ちょっとマニアックなことがたくさん展示してありましたよ♪

ジブリ好きな方はぜひ行かれてみてはと思います。

ちなみにねこバス乗れますよ(^^♪

 

鰻重も食べ精を出して!

今年の夏も焦げながら頑張ります!

仕上工事、補修工事

| fujimoto

こんにちは、日曜日藤本です。

今日も朝から雨すごかったですね(゚Д゚;)

朝車で出勤してるときは前が見えないほど降ってましたね。

安全運転で行きたいと思います!

 

本日半年点検の補修に画図のO様邸

補修も完了しました。

息子さんも人懐っこくて可愛かったですね(^^♪

左の写真は帰り際ですが、ずっと手を振ってくれました(^^)/

 

次に現在仕上工事中の植木のK店

内部タイル工事も終盤電気屋さんの器具付けも終盤になってきてます。

もう少々お待ちください。

 

~点検~

| fujimoto

こんにちは、日曜日藤本です。

空梅雨と思わせる天気からのやっぱり雨ですね。

早く天気が回復してほしいものですね(>_<)

 

先日2年点検でお伺いした、打越町のN様邸

特に異常もなく無事完了しました。

松本監督が水栓の調整をしてる後ろで勉強中の篠原君‼

期待の新人です!(^^)!ガンバレ

 

プライベートネタ

先日の休みの充実した一日(^^♪

朝は船釣り、夜はガネすくい(^^)

休みは大体海もしくは川にいますww

イカの天ぷら、イカ刺身、イサキの刺身、タマガシラの刺身、渡り蟹の塩ゆで、アカハタのアクアパッツァ、全部美味しくいただきました♪

男飯腕を磨こうと思います(^-^)ゝ

 

 

 

ほんとに梅雨入り?

| fujimoto

こんにちは、日曜日藤本です。

先日から梅雨入り宣言をしたにもかかわらず、雨もそれほど降らず毎日毎日暑いですねー(+o+)

暑がりの寒がりの僕には今からの季節は先が思いやられそうです。

今週一週間は晴れ予報みたいです(^^♪

 

先日から一緒に同行している新入社員、工務の篠原君にいろいろ取付物から教えてます(^^♪

カーテンレールの取付方、下地の探し方沢山教えるとだんだん頭が斜めに傾いていきます(^^)

これから一緒にアフターや点検にお伺いしますのでよろしくお願いします(^^)/

 

先日の休みに、初の赤牛丼を食べました!

美味しかったですねー(>_<)

ここのお父さんから宇土の『蔵屋敷』ていうところを紹介されたので今度行ってきます!(^^)!

 

お久しぶりのブログです(>_<)

| fujimoto

こんにちは、日曜日藤本です!

あと少しで5月も終わり梅雨の季節が来そうですね(゚Д゚;)

それにしても毎日晴れて日差しが痛いですね気温も夏日を超えてる地域が多いみたいです。

熱中症にかからないように注意されてください。室内にいても水分を取らないとなるみたいですよこまめに水分補給されてください(^^)

 

~現場報告~

新築現場の植木町K様邸

現在屋根工事完了、外壁工事が本日コーキング施工まで完了してます。

来週から外部塗装、内部は大工さんで造作工事中となってます。

着々と工事は進んでおりますのであと少しお待ちください。

 

~休日ネタ~

ガラカブ・アカハタ・真鯛・ミズイカ|フエフキダイ・ガラカブ・ミズイカ |藤本家四代釣行    |50UPオオモンハタ    |水族館に魚の研究ウミガメ |

休みの日は釣り三昧

今年の夏はキス釣り大会をする予定です!(^^)!

ブルーインパルス!

| fujimoto

こんにちは日曜日藤本です♪

春なのに気温は夏日が続いてますね(゚Д゚;)

日中は暑くて日が落ちると寒くなんだか病気しそうですねー

お客様情報では保育園小学校でマイコプラズマが流行ってるみたいですね皆さん気を付けましょう(^^)/

 

本日お伺いしてきました広木町Y様邸

点検時の補修も完了です(^^)

「写真撮ってー」と言われたのでパシャ

病気で熱があるとのことでしたがめっちゃ元気でした!!

 

本日は熊本地震復興支援特別飛行でしたね!!

『ブルーインパルス』を見る人だかりが多くて写真を撮ってる人も多かったですね(^^)

かっこよかったですね(>_<)

 

桜満開

| fujimoto

こんばんは日曜日藤本です!

晴れ雨晴れ雨と変な天気に悩まされますね(*_*;

三月のライオンならぬ四月のライオンですねw

東海大学の裏通りも桜満開でカメラマンが沢山いました!!

これでもかというようなでっかいカメラをかまえてましたw

明日の予報では雨なので散ってしまいそうですね(゚Д゚;)残念

そんな花見日和に今日は植木町K店の土台敷きに大工の田上さんと行ってきました!!

午前中は涼しく午後からは日が照りポカポカと思いきや暑い!!

それでも土台は敷き終わり、後日天気を見て大引き、合床を施工します。

 

先日の休みに監督たちと業者さんとスタッフOB、OGとで花見をしてきました(^-^)

夕方からBBQを初めだんだん人が集まり最後は20人以上来てたみたいです(^^)

前日からイカ釣りに行って花見で刺身にしたら即完売でした(゚Д゚)もっと釣るべきだったー

リア充な一日でした♪

 

桜祭り

| fujimoto

こんにちは、日曜日藤本です。

今日は建軍自衛隊通りで桜祭りがあってましたね(^^)/

まだ桜は咲いてなかったようですが四車線道路が歩行者天国で大賑わいしてました♪

午後から雨は残念でしたね(゚Д゚;)

 

来月上棟予定の植木町のクリーニング店の工事進行状況です。

造成工事中

遣り方、床掘、土壌処理

ベースコン打設、基礎立上り枠組

先日立上りも打ち型枠も外れてます(^^)/

後は、大工さんが土台敷きを行ったらいよいよ上棟になります(^^♪

随時進行状況を載せていこうと思います!(^^)!

 

先日、人吉のN様邸の地縄張りに監督の三隅君と行ってきまた。

行く道中に広大な茶畑がありのどかな場所でした♪

今日が地鎮祭の予定です!(^^)!

 

~プライベートネタ~

先日の休暇に井上部長と部長の知り合いの方と釣りに行ってきました!

久しぶりの釣りにワクワクし、3:30起床、4:00集合、6:00出港

ジギングでヒラマサ、ブリ、カンパチ等の青物を狙いにいざ出発(゚Д゚)ノ

エアコン、テレビ、オーディオ、ソファ付きの40フィートくらいある大きな船

こんな豪華な船に乗って釣りするのは初めてでした(^^♪

出発して1時間くらい進んだところで、まさかのエンジントラブル(゚Д゚;)

ギアを入れてもうんともすんともいわずなくなくマリーナに引き返し、整備士さんに診てもらい今日は動かないとのこと。

レンタルボートを借りて行くも鯛1匹、ガラカブ2匹、ヒラメ1匹と少し残念な結果に(;_;)

次回またリベンジに行きます‼

かっこいい

| fujimoto

こんにちは、花粉症には辛い季節になりましたね(^-^;

病院では花粉症と診断されたけど花粉症の自覚がない日曜日担当藤本です。

少し前にはなりますが人吉のA様邸に半年点検にお邪魔しました。

特に異常はなく問題ありませんでした!!

ご主人の車とバイがかっこよくて直江さんが見とれてました(^^)

 

次に、山鹿のT様邸に1年点検にお邪魔しました。

外も中もかっこよくディスプレイされてました!!

異常もなくきれいに住まわれてました♪

増改築を考えられていたみたいなのでいつでも相談はお待ちしてます(^^)

次に戸島のM様邸の2年点検にお邪魔しました。

バイクガレージは男っぽくてかっこよかったですねー!(^^)!

また後日お伺いします。

 

では今日はこのへんで(^^)/

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031