» misumiのブログ記事

ご無沙汰しております・・・

| misumi

皆様こんにちわ、月曜担当の三隅です。(今日は木曜日ですが…)

ブログの方だーいぶご無沙汰しておりました。すみません<m(__)m>

 

暑ーい夏も終わり、朝晩は肌寒い日が続いておりますがやはり日中はまだまだ暑いですね(^_^;)

現場もどんどん進んでおりますので今日はご報告を!

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

まずはあさぎり町のN様邸。

 

 

写真は先週とったものですが、現在は防水シート張りまで完了。

大工さんが下屋の天井の工事中です。

完成形の外観はセイラタウンのモデルハウスのような仕上がりになります。

 

 

 

1階は断熱材の施工が完了し、造作工事中!

 

 

大分部屋の形が見えてきていますね。

2階はほぼほぼ完了。

今月20日頃大工工事完了予定!!

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

 

続いては応援住宅。

まずは益城町のO様邸。

 

 

先月末に棟上げが完了し、現在大工工事中。

こちらは”ひまわり”(平屋・20坪・2LDK)タイプのお家ですね。

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

 

続いては、”だんらん”(平屋・26坪・3LDK)タイプのお家の清水のH様邸。

 

 

 

先日防蟻処理が完了し、本日JIOによる金物の検査が無事完了しました。

今からどんどん工事が進んでいきますよ!

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

 

最後に桜木のK様邸。

こちらも”だんらん”タイプのお家。

足場の解体が完了し本日担当スタッフ三人で草刈りをしてきました。

 

現場ついたときは良かった天気も雨男1号(〇スミ)、2号(ナ〇エ)の登場で豪雨が…

 

結果….

ご覧のように30分ほどの雨で目の前の道路が川に(゜_゜ )!

 

 

長靴の中までびしょ濡れです。

直江さんと有江君のおかげで作業は無事完了しました!

が、男三人ずぶぬれで撤退。さすがに疲れましね。笑

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

現場報告!

| misumi

皆様こんばんは、火曜日担当の三隅です。

5月も残すところあと一日。早くないですか(^_^;)?

これから梅雨時期に入りますが、雨ニモマケズ頑張ります!

 

—・—・—・—・—・—・—・—-・—・—・—・—-・—・—・—・—・—・—

それでは早速現場報告を。

まずは城南でだんらんを建築中のS様邸。

 

 

現在仕上げ工事中です。

明日から左官工事を行い、再来週には完成予定です。

 

—・—・—・—・—・—・—・—-・—・—・—・—-・—・—・—・—・—・—

続いては御船町でひまわりを建築中のO様邸。

大工工事が完了しました!

これから仕上げ工事の方へ入っていきます。

 

 

 

 

 

 

こちらは7月完成予定です。

 

—・—・—・—・—・—・—・—-・—・—・—・—-・—・—・—・—・—・—

最後に新町のK様邸。

極小値にて二階建ての応援住宅を建築中です。

 

基礎工事が終わりいよいよ大工工事がスタートします。

 

 

土地が細長く、そして防火地域でもあるのでなかなか大変ですね(ーー;)

 

—・—・—・—・—・—・—・—-・—・—・—・—-・—・—・—・—・—・—

それでは今日はこのへんで

現場報告!

| misumi

みなさまこんにちは、火曜日担当の三隅です。

 

暖かくなったと思ったら急に寒くなりましたね(^_^;)

花粉もかなり舞ってるようで花粉症の方たちは辛い時期になってきてますね。

 

 

さて簡単にですが現場報告へまいります。

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

まずは応援住宅ひまわりを建築中の不知火のH様邸。

 

 

 

 

大工工事もいよいよ大詰めです!

外壁も木曜日からサイディング貼り。

今月中の工事完工に向けて頑張っております。

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

次も応援住宅。

御船のW様邸。

 

行政による解体が終わりようやく準備に取り掛かれそうです。

早速今度、担当の有江と配置出しに行きます。

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

最後は城南のS様邸。

 

 

お待たせいたしました。来週の14日上棟予定です。

いまからどんどん進んで行きますよ!

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

 

最後に今週は嘉島にて完成現場見学会を行います。

昨年の地震で被害を受けた弊社社長のお母さんとお姉さんのおうち。

みなさまのご来場心よりお待ちしております。

詳しくはコチラ!

完成!

| misumi

皆様こんばんは、火曜日担当の三隅です。

と言いつつも水曜更新です(^_^;)

 

昨日は3ヶ月に1度のゼスト業者会でした。

工事関係の関連業者さんが一同に会し今後の物件の工程の確認等を行いました。

おい忙しい中お集まりいただきありがとございました。

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

タイトルの完成!とはこちらのこと↓

 

 

 

益城町で計画中のN様邸。

建物向かって左側はビルドインガレージとなっております。

 

この模型一番手間がかかったのが屋根。

写真ではわかりづらいかもですが結構複雑な形状の屋根だったのでまぁ~綺麗に納まらないこと。

屋根だけで2時間ほどかかりました(๑≧౪≦)

 

まだまだ模型作りも精進ですね。

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

 

業者会が終わったあとは友人が経営している居酒屋さんへ。

 

店長がはまって作っているらしくいただきに・・・

 

とても美味でした!!笑

棟上げ

| misumi

みなさまこんばんは、火曜日担当の三隅です。

 

あったかーいと思ったら今週めちゃくちゃ寒くなりますね。

週末は雪マーク・・・

 

早く春が来て欲しいものです。

 

—・—・—・—・—・—-・—・—・—・—・—・—・—・—-・—・—

本日は嘉島にて棟上げが行われました!

 

 

晴天に恵まれとてもいい上棟日となりました。

詳しくは担当スタッフの吉永さんと荒瀬さんのブログで!笑

 

—・—・—・—・—・—-・—・—・—・—・—・—・—・—-・—・—

 

僕の家でも只今プチ上棟中です。

 

こちらは益城町で計画中のN様邸。

約1年ぶりの模型作成。

 

思った以上に時間がかかっております(^_^;)

 

—・—・—・—・—・—-・—・—・—・—・—・—・—・—-・—・—

そして今週末は龍田の弓削にて完成現場見学会が行われます。

 

詳細はコチラ!

 

皆様ぜひお越しくださいね(^-^)

現場報告!

| misumi

みなさまこんばんは、火曜日担当の三隅です。

 

寒い日が続いてます(-_-)

阿蘇山上は白くなっているところを見ると積もっているみたいですね。

熊本市内も連日雪がちらほら降ってますが、昨年みたいにならないことを祈るばかりです。

 

 

(写真はちょうど1年前の大雪の日に撮った愛車です。)

もう自然災害はこりごりです((+_+))

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

今日のブログは昨日行われたLIXILでのサッシの講習会のことを書こう!

と思ってましたが古田さんに先を越されたので割愛…

 

では!現場報告に参ります!

 

まずは城南にて“くまもと応援住宅”の“だんらん”を建築中のS様邸。

 

 

先週の火曜日にコンクリート打設工事前の配筋検査が行われました。

無事に検査をパスし、ベースとなるコンクリートを打ち、

 

 

そして現在は、

 

 

基礎の立ち上がりのコンクリート打設まで完了しております。

こちらのお家は2月上旬の上棟に向けて現在進行中です。

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

 

続きまして、こちらは不知火町にて“ひまわり”を建築中のH様邸。

 

 

こちらは本日配筋検査が完了しました。

明日からコンクリート打設工事に入っていきます。

 

こちらは2月中旬の上棟に向けて進行中です!

 

以上現場からでした!

今年もよろしくお願いいたします!

| misumi, 未分類

みなさま、明けましておめでとうございます<m(__)m>

火曜日担当の三隅です。

 

暖かい日が続きますね~

と思ったら今日からグッと冷え込むようで(^_^;)

これから冬本番となっていくのでしょうか?

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

ほかのスタッフのブログにもあるように現在ゼストショップにてNEW YAER SALE開催中です!

 

今回の目玉商品はアイアンのハンガーラック!

いくつか種類も取り揃えておりますのでおウチにあった商品を是非お探しください。

 

個人的にはボロボロになったのでコンテックスのバスタオルを購入予定です!

 

SALEは17日までとなっておりますので期間中のお越しをお待ちしております!!

 

詳しくはコチラ

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

 

写真がないのは携帯とパソコンの接続が悪いためで決っっして撮り忘れたわけではございませんよ!

 

とりあえず今年1年間大きな災害がないことを祈りつつゼスト5年目頑張ります!

クリスマスが今年もやってくるー♪

| misumi

こんばんは、火曜日担当の三隅です。

12月も20日を過ぎ今週はちびっ子たち待望のクリスマスですね♪

残念ながら私は今年もシングルベルですが…orz

めげずにバリバリ頑張ります!

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

先週末、応援住宅を建てられた春日のH様お引渡しでした。

年末年始は新しいおうちで快適にお過ごし下さい。

 

写真とうは近いうちに吉永さんがUPされるかと思います。

 

お次は戸島のB様邸。

昨日役所の完了検査、社内検査、お客様の立会い検査が行われました。

こちらは今週末のお引渡しに向けて準備していきます。

 

そして本日御船で建築中のY様邸でお客様の立会検査が行われました。

すみずみまでチェックしてもらい明日役所の検査と社内検査を行いこれまた今週末お引渡しとなっております。

 

年末年始に向けてばたばたやっておりますが皆様も体調管理には気をつけてくださいね。

忘年会シーズン到来!

| misumi

皆様こんにちは!火曜日担当の三隅です。

 

今年も残り26日ですよ!

1年たつのが年々早く感じる27歳の冬。

今年は特に早かったですね~

年明け早々の凍結による補修工事からはじまり、4月の大地震そして大雨と激動の1年でした。

 

来年はもっと落ち着くといいんですけどね(^_^;)

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

復興応援住宅もガンガン工事が進んでおります。

最初の引き渡しは春日のH様邸。

再来週の引き渡しに向けて最終の仕上げ工事中です!

いよいよ外構工事も始まります!!

 

そして、戸島のB様邸、御船のY様邸がクリスマスごろ引き渡しとなっております。

写真はとり忘れました!

年末に入り現場、監督、職人さんそれぞれバタバタしておりますが、引き渡しに向けて頑張っておりますのでもう少々お待ちください<m(__)m>

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

 

それでは短めですがきょうはこのへんで

今週からぐっと冷えますよ!

| misumi

皆様こんばんは、火曜日担当の三隅です。

 

もうすぐ12月だというのに日中は気温が20℃近くまで上がり小春日和(?)が続いてますが!

今週からグッと冷え込みようですね(-_-)

 

春生まれのわたくし三隅にはツライ時期となります。

春が早くも恋しいですorz

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

さてさて現場の状況ですが、

くまもと復興応援住宅の3件目、御船町のY様邸の上棟が完了しました!

 

 

 

11日に上棟し早くも大工工事終盤となっております。

大工さんとても手が早いです(^_^;)

年内お引渡しができるよう頑張ります。

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

これから年末にかけて例年以上に忙しくなってくるかと思います。

皆様も体調には気を付けてお過ごしください。

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031