» furutaのブログ記事

入社式

| furuta

こんにちは。

お久しぶりです。

月曜日、古田です。

桜が咲き始めましたね♪

四月は花見で酒が飲めるぞー♪ってやつですね

毎月何かしらで飲めるので日本はいい国です!!

*************************************************************

さて本日4月3日はゼストの入社式です。

新卒で2名がゼストの仲間入りをしました!

オダくん

オダくんは数ヶ月前からアルバイトとしてshopにいたり

見学会にもいたのでお会いした方も多数いらっしゃると思います!

 

シノハラくん

シノハラくんはまさかの足負傷でサンダルでの入社式!!

大物になる予感がしますね。。。

若いって素晴らしい!

気持ちは同級生です。

*************************************************************

そして話は変わり先日ご契約のS様!

 

お姉ちゃんは不在でしたがいつも仲良し姉弟♪

可愛いお家が待ち遠しいです1

着工まで少し時間はありますが、じっくり打ち合わせをしていきましょう!

よろしくおねがいしますm(_ _)m

 

それではこのへんで。

古田

CM~♪

| furuta

こんにちは

フルタです。

 

先日光の森の映画館に「サイレンス」を見に行ってきました♪

レイトショーだったからかどうなのか、

かなりの贅沢空間での鑑賞ができました!

キリシタン迫害のテーマでなかなかディープな内容でしたが、

それよりも注目すべきは映画の始まる前に流れるゼストのCM♪

 

広々空間にでかでかと荒瀬さんと船崎さん!!

テレビでも見られた方は多いと思いますが、

映画館で見ると迫力が違いますね♪

是非映画を見られる方は注目してみてください♪

それではこのへんで

 

ふるた

筋トレ筋トレ~

| furuta

こんにちは。

月曜日フルタです。

先日社長の計らいでスタッフ数名で筋トレに行ってきました!

仕事終わりに行って受付で手こずっていたら社長は既に汗だくでアップ完了…

嫌な予感がします。。

早速のベンチプレスでかるーく?鬼しごき…

胸がぱんっぱんになったところで各々

来たときはサクサクやってた藤本君。

メニューこなした後は辛そうですね♪

遅れて登場した有江君。

ボートと自転車で鍛えた下半身には並々ならぬ自信が…!!

最後に三人で

この時長尾さんは有酸素頑張ってました!

有酸素が苦手な僕はこのままフェードアウトで♪

肉食って帰っていい一日の締めになりました♪

また行きたいものです。

それではこの辺で。

フルタ

リクシルサッシ研修

| furuta, 未分類

こんばんは。

毎日寒いですね…月曜日、フルタです。

寒い寒いと思いつつ、なんだかこんなもんだったかなー、

とも思う今日この頃。体感温度の違いも感じています。。

****************************

さて!

本日リクシルさんショールームにてスタッフ総出のサッシ研修会がありました!!

皆さん、サッシのガタツキや鍵の具合でお悩みはありませんか?

実際にやってみると簡単な調整方法である程度は対応できるみたいですね♪

不器用な僕でもドライバーでクルクルするだけなので問題なし!!

※有江君がブログネタでってことで写真を撮ってくれました。。気が利くな…。。

そしてその横では藤本君が独自の講習会を…

さすが慣れてらっしゃる。。

ゼストのアフターは流石の一言です!!

*********************************

先日アリエブログでも出てきたドアのついた模型です!

長尾先生と試行錯誤しながらできたのが…↓

自転車ガレージ付のカッコイイプチ二世帯住宅になります。

S様のこだわりが詰まったお家、楽しみで仕方ありません!!

どんな風合いになるのか勝手に想像しながら本日はこのへんで♪

古田

あけましておめでとうございます。。

| furuta, 未分類

今年初の月曜ブログ、フルタです。

皆さま、お正月は如何おすごしでしたか??

僕は毎日のお酒とPS4VRでグラグラに酔っていた記憶しかありません。。。

年末年始は二日くらいにしかかんじられませんでした。

*********************************

そんなあっという間のお正月が明けてゼストショップでは毎年大好評のSALEが始まりました!!

初日には多くの方に早くから開店をお待ちいただきました!

福袋の中身はどうだったんでしょうか(*^^*)

皆さま笑顔でお買い上げありがとうございました!!

まだまだセールは続くのでぜひこの機会にゼストショップにお立ち寄りください(^^)

そして江津のモデルハウスではポカポカ体験会が開催中です♪

薪ストーブや土壌蓄熱型暖房を実際に体感していただけます!

是非こちらにも遊びに来てくださいね♪

それではこのへんで。

ふるた

今年もあとわずか!

| furuta

こんばんは、月曜日 古田です。

寒くなってきましたねー

ゼストのモデルハウスのガレージハウスでは待望の薪ストーブに

火が入りました!!

写真は夕方帰る前の一枚。

証明を落として下火になってきた薪ストーブがなんとも言えない雰囲気です(^^)

見ているだけで温かくなってきますね♪

実際のガレージハウスもポカポカして気持ちいです♪

一度遊びにいらしてください(^^)/

*******************************************************************

話はガラッと変わりますが、先日我が家のリモコンのお掃除をしました!

少しずつ少しずつ効かなくなっていったリモコンさん。。

テレビごと買い替えたくなるくらいのストレスを与えていてくれましたが

ネットを見たら掃除でなんとかなりそうだと!!

ということでyoutubeで動画を見たら簡単ではないですか!

ベッタベタに汚れてた内部が

なんということでしょう。。

匠の技でサラサラのピカピカに…涙

水を得た魚のようにチャンネルを変えてくれます。。

効かないリモコンある方、是非大掃除の時にリモコンも♪

それではこの辺で。

フルタ

はかーた

| furuta

皆さんこんばんは、

月曜日フルタです。

昨日までの三週連続の見学会には多数のご来場いただきありがとうございました!

老若男女問わずご高評いただきました(^^)

これからは個別案内が続くと思うので、お知らせをお待ちください♪

*************************************

そして先日、トレーニングシューズを新調しようと意気込んで博多まで行ってきました!!

公式HPによると九州で取り扱いがあるのは博多駅の東急ハンズと大分沖縄…

履いてみないと怖いからアマゾンは断念。。

ということで期待を込めて博多まで(*^^*)

えっっっっっっ。

数少ねぇ!種類もねぇ!サイズの在庫も全然ねぇ!

取扱いで紹介するにはちょっと…

 

アマゾン先生にお世話になります。

 

ということでタイムリーな陥没を見ようと上のレストランの見えそうな窓側でご飯でも♪

はいはい。

ちょーど隠れて見えない。。

はいはい。

それならば!

屋上庭園からはバッチリ!!

地震の後も思いましたが日本のインフラ技術とスピードは素晴らしい!

毎年、年度末に感じていた感情は気のせいだったんですね。

ということでこの日はイケアでハンガーとクッションのみ買って帰りました。

やっぱりアマゾンさんでレビューを読み込むのが何よりも近道みたいです。

では。

フルタ

待ちに待った秋★

| furuta

みなさんこんばんは!

月曜 古田です。

先週末開催いたしました甲佐町での見学会は

悪天候の中、多数のご来場ありがとうございました!!

玄関からあふれ出るほどの靴!靴!!靴!!!

 

の写真を撮ろうと思って眺めてました。。

いやー溢れかえってましたねー。

******************************************************************

ということで気を取り直して家で溢れかえっていた靴を磨きました(^^)

買ったはいいが履いてない!もったいない!深みがない!

気力を振り絞り磨き倒して生まれ変わりました!

まだ履いてもいませんでしたが!!

 

こんな感じで変わりました☆

まだトゥーのポリッシュが甘いですがクタクタになったので終了です。。。

溢れかえっている靴を全部磨き倒したい願望を抑えつつ本日はこの辺で。

散歩

| furuta

こんにちは、古田です。

まだまだ暑いですね。。僕は。

スタッフ間でも体感温度の差を感じる今日この頃。

寒暖の差で体調を崩されていませんか(@_@)?

僕は実家の愛犬ライラちゃんと廃校になった母校までお散歩に行ってきました。

なんと愛らしい眼差し。。。(・_・)

ずきゅんです。。クラクラ

 

さて、僕が陽射しとライラちゃんの眼差しにクラクラしている九月、

ゼストでは水前寺にて完全予約制の完成現場見学会があります\(◎o◎)/!

日時 9月17日(土)・18日(日)・19日(月)

10:00~17:00

ディスプレイの写真からでもお家の優しい雰囲気があふれ出てますね。。(^-^)

「街なか敷地にたつ ゆとり空間のお家」

下記連絡先にてご予約のお待ちしております(^^)/

 

 

TEL    0120-948-705

E-Mail  info@zesthouse.com

 

それでは!古田でした。

雨模様

| furuta

こんばんは。

月曜日、古田です。

久々の雨模様で毎日続いていた真夏日が久々に和らいでくれて少しほっとしています(-_-;)

夕立は洗濯物が心配になるので降るなら降ってほしいですね、個人的には。。

 

まずはプライベートネタから。

お盆休みを使って天草に旅行に行ってきました♪

部屋の露天風呂からの夕日がキレイ!!(゜o゜)

 

そして待望の夕ご飯!!

楽しみにしていた鉄板焼きがお酒を誘う誘う(^_^;)

 

調子に乗ってシャンパン飲み過ぎチェックアウト時に冷や汗流したのはホテルマンには気づかれなかったはず…

 

 

さて!

 

九月の見学会は水前寺にて完全予約制で開催されます!!

外観です!!

 

仕上がって来てますねー\(◎o◎)/!

ロイヤルブルーの綺麗な玄関ドアがアクセントになってて素敵ですね♪

 

洗面のタイルも落ち着いた雰囲気…

オトナなおうちになってます♪

市街地に建のコンパクトに建つシンプルなおうちは必見です\(◎o◎)/!

詳細はゼストニュースレター「Wih9月号」でご確認ください。お楽しみに♪

 

それではこのへんで。

古田

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031