» a.inoueのブログ記事

2年間・・・

| a.inoue

 

こんばんは。

先日まで2日間にわたって行われました、見学会。

多くのご来場ありがとうございました。

長きに渡って何度も打ち合わせをさせて頂いたおかげで素敵なおうちになったと思います。

 

 

 

 

 

 

なんか昨日のブログとかぶってしまいますが・・・

多くの方に見て頂けてとっても嬉しく思います。

 

スタートからだいぶ長くなりましたが、いよいよ引き渡しまでのカウントダウン!

もうしばらく!!お待ちください(^^)

 

 

見学会には多くのOBの方に来ていただきました。

 

私、井上。明日でゼストを旅立ちます。。。

2年間素晴らしいご家族と出会い、素敵なお家づくりに参加させて頂けたこと、

 

すべてが私の宝物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返るといろいろなことがありました。

こみ上げる熱い思いと感謝を胸に、試験勉強に励む所存です。

 

明日は船崎さんと共にN様邸の打ち合わせへ・・・最後の打ち合わせです。

集大成として頑張りたいと思います。

ありがとうございました★

 

 

おうちづくり終盤の楽しみ

| a.inoue

こんばんは。

月曜日担当井上です。

だいぶ日が暮れるのが遅くなりましたね。

本日は御船のお家の配線打ち合わせでしたが、七時くらいまで明るかった気がします。

時間が経つのは早いものですね。。。

 

さて、今回も打ち合わせ風景を撮り忘れておりましたので。

おうちづくりで私の楽しみをここで一つ。

仕上げがとにかく毎回楽しみで、一番ハラハラどきどきする場面でもありますが、

イメージ通りつくってもらっていると、たまらなく嬉しい瞬間です。

現在、進行中のおうちでどんなタイルやクロスが合うか。

サンプルで検討を重ねているところです。

 

 

 

 

たくさん色を使うべきか、控えめにしておくべきか・・・

とても悩ましいですが、お家に合わせて提案していきたいものです。

 

合志のK様邸

お家の仕上げもほぼ終わり、見学会の準備を進めています。

 

 

白い洗濯機が置かれる洗面室は、明るい雰囲気に。

照明はアンティーク感のあるガラスシェードです。

 

 

リビングダイニング和室に家事室は塗り壁仕上げで、レンガを使っています。

洋館のような、陰影や色のコントラストが心地良いところを目指しました。

 

こちらは和室

思い切って35センチ上がったところに設けました。

畳も藁床でふかふか

ご主人の想いがここに詰まってます!

い草の優しい香りで癒されますよ(^^)

 

玄関の収納は、ベニア仕上げで家具っぽく。

ドアも一体的に

摘んできた小さなお花や、趣ある器が置かれる玄関のウェルカムスペース。

 

1Fのトイレは和空間。照明も小さくて可愛かったです。

 

 

北側でもでも明るく、風が通り抜ける寝室。と開放感のある廊下&フリースペース

 

見学会は、5月17日18日です。

たくさんの方に見て頂きたいと思っております。

是非、ご来場ください♪

告知が大部分を占めてしまいましたがこの辺で。

井上でした!

 

せかせか・・・

| a.inoue

こんにちは。

月曜日 井上綾乃です。

シャツ一枚で過ごせる、花粉も落ち着いたいい季節ですね。

ゴールデンウイークも目前!!!

ですが、油断はなりません。

棟上げラッシュなので、集中して踏ん張っていきたいところです!

 

 

●御船で建築中のS様邸●

 

桜がほんのり残る気持ちがいい気候のなか行われました。

楽しく進み、上まで登ってもらいました。

お家の前はながーい空地があり、桜が囲むようにたっています。

二階からの眺めも最高です。

春のあたたかい風と、きれいなこもれびに癒される一日でした。

K君もお家に。興味津々

今度はご主人も一緒に打ち合わせが出来ればと思います。

 

 

 

 

 

●八代で建築中のY様邸●

 

今回は、悩ましいタイルの打ち合わせを行いました。

毎回、どんどん成長されるHちゃん。

1歳とは思えない豊かな表情・・・

いつも荒瀬さんとほっこり♪

今回はくまもんと一緒でした。

 

 

 

 

●山都町で建築中のN様邸●

 

大人気  Funasakiブログ  で紹介がございましたとおり、ただいま急ピッチで、

それでもとっても楽しく!打ち合わせを進めておりますN様邸。

照明や、タイルや造作部分で、N様らしさが出てきたかと思います。

奥様の出産予定日がまもなく!!!

安心して出産して頂くためにも残りの打ち合わせを大事にしていきたいものです。

鋭い船崎さんと直江さんのツッコミ・・・今週も長丁場になりました。

N様ありがとうございました★

 

 

 

●最後に・・・●

 

日15日~18日までの4日間

社内研修のため、ゼストをお休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

 

 

それではこのへんで。井上でした。

 

明日から4月・・・

| a.inoue

こんにちは。月曜日担当井上です。

さくらも満開だった先週。お花見をされた方々も多かったのではないでしょうか。

私も江津湖に咲いた桜に癒されながら過ごした一週間でした(^^)/

ちょっと前のお話ですが・・・

合志で建築されたA様邸の引き渡しでした。

毎回の打ち合わせで、たくさんの笑顔を見せてくれたNちゃん。

この日も絶好調でした!!!

Nちゃんが大きくなったときに渡されたいとつくられたステンドグラス。

とってもかわいく仕上っていました。

 

 

今年から小学生のNちゃん。

どんな女の子になられるか楽しみです♪

ご両親様の想いがたくさん詰まったステンドグラスで

おうちづくりを少しでも思い出してもらえたらと思います。

 

これからもお付き合いよろしくお願い致します。

さいごは、仲良し2人組中村さんと❤

キマってます!!!

 

そして、先日益城町で建築されたN様邸へ井芹さんとカメラマン中川さんと行って参りました。

眺めがよくて、この日も穏やかな時間が流れていました。

 

 

まだ幼かったT君も大きくなって、あと少しで!歩けそうでした

井芹さん大好きT君。

とにかく笑顔が可愛く、ついつい中川さんもたくさん撮っておられましたょ。笑

 

 

 

自然に楽しくお住まいで、ご夫婦とも建物を大切にしてもらっていました。

美味しいケーキを用意して頂いて。幸せでした~

またお伺いできるのを楽しみに・・・

 

そして只今仕上げ工事真っ只中のK様邸。

ちょこちょこした打ち合わせで、お家へ伺いました。

すると

素敵なおもてなしが。

ぐっとまた魅せられてしまいました。

 

引き渡しが見えてきて、器が置かれる場面を想像するとワクワクします。

和と洋が感じられるお家。

塗装とクロス工事まで完了してます。

 

床のお目見えはあと少しお預けです。

こちらも楽しみです。

 

さいごに

年度末に合わせて訪れる増税。

ショップでも手分けして準備をしました。

中村さんを番長に、貼り替えをスタッフ総出で頑張りました。

 

片山さん・・・泣いています

いつもはあんまり事務所にいない三隅くん、藤本さん(照明に身長がこされているようです)

眠そうな直江さんも頑張っておられました!!!

新しい商品が並んでいますよ♪

是非遊びに来てください(^^)

 

 

それではこの辺で。井上でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽかぽかな一日

| a.inoue

こんばんは。

先日の船崎さんのブログ、泣けましたね!別れと出会いの季節・・・何か私もこの季節にふさわしいお話を!

と思いましたが、なかなか何も見つからず。平凡なブログをお許し下さい><

 
私は先週誕生日でした。
なかなか人の誕生日を憶えきれない性分ですが、お施主様やスタッフに声をかけてもらえるととっても嬉しいものです。

私も今日からおめでとうをたくさんの方に言えるように頑張ろうと思います♪

 

話をおうちづくりに変えまして。

 

只今、大工さん造作真っ只中の合志市 K様邸。

塗り壁範囲や建具デザインの最終の打ち合わせを行っています。

 

レンガ壁がおうちの中心にあり、ブルーのタイル天板のオリジナルキッチンがつながります。

建具はやっとリビングのガラス割りが決まりました。

洗面台には収納壁を。洗面周りには何かといろいろな実用的なものが集まるので、

居場所を使いやすそうなところに設けました♫

 

打ち合わせをしている間飛び交うお子さんの声。

本当にとっても癒されます。

 

完成が見えてまいりました。あと少し、よろしくお願いいたします。

 

他にも打ち合わせを進めておりますが、次回にさせていただきます。

 

男子会ならぬ女子会。

女性スタッフ勢揃いでもつ鍋を食べました。。。

食欲が恐ろしいこのごろ。気をつけまーす。

それではこのへんで。井上でした

★HINAMATURI☆

| a.inoue

こんばんは。

今日はひなまつりですね。

車の移動中、初節句のお話を聞いて改めて日本の行事の多さを感じた次第でした。

 

そして今日は花粉がすごく飛んでいましたね。

直江さんに続いて花粉症がひどい井上、そわそわなんか落ち着かない一日でした。

皆さんはいかがでしょうか?

花粉の飛散はこれから更にひどくなると思うので、早めに対策を考えたいものですね。

 

先週末の見学会。

今回もたくさんの方に足を運んで頂きました。

 

可愛いけれど可愛すぎず、広いけれど無駄がない、とても素敵なお家だったと思います。

 

完成までもう少し、打ち合わせが終盤を迎えているA様にも来ていただきました。

ルンルンNちゃん。

今回はグルグル回れる楽しい間取りを、Nカメラマンになってとってもらいました。

 

お子さん目線で面白い写真がたくさん撮れていましたよ!

 

私の顔は水栓で絶妙な角度で見えません。笑

小さな足も可愛いのでUPします♪

 

そんな見学会。三隅さんの周りでみんな暖をとり・・・

あっという間に終わりました。

今月はさらに、21日から23日の3日間にわたって見学会を行います。

次は菊陽町です。是非足をお運びくださいね。

 

さて、見学会告知を挟みましたが、Nちゃんのおうち。本日行って参りました。

内装工事真っ只中!!

最後の追い込みで、業者さんたち皆さん頑張っていました!

タイルの絶妙な色に感動し、ついつい工事真っ最中の左官さんに話しかけてしまいました・・・

和が感じられる可愛いゆったりお家。

本棚がたくさんあるのも魅力的です。

完成が待ち遠しい限り。。。

 

さて、その後、同じく合志のK様邸へ。

こちらも大工さん工事が着々と進んでいました。

階段下をパントリーに。無駄なく空間を使えるよう、大工さんに棚を取り付けてもらいました。

納まりを船崎先生からアドバイス頂きながら、慎重に進めております。

飾り棚もいい感じに柱に取り付けてありました(^^)/

どんなお家になるのか、目が離せません!

 

それでは、この辺で。井上綾乃でしたー♪

おうちづくり進んでます!

| a.inoue

こんばんは。月曜日担当井上綾乃です。

 

昨日はゼストタウン最後の見学会でした。

今回の2棟のお家いかがでしたか?

それぞれに、お施主様の想いと設計のスタッフの想いが交差する素敵なお家でしたね。

 

 

ゼストタウンのI様ご夫婦

 

見学会に顔を出していただきました。昨年誕生したRちゃんもすくすく育っていました。

つい数か月前に引き渡したのにとても懐かしく感じられ・・・月日が経つのが短く感じるこの頃です。

 

現在打ち合わせ中のY様ご家族

お子さんHちゃんもしっかりお家探訪中!

ママのトートバッグも持って歩きます。可愛くってほれぼれしちゃいます。

今回はサッシや外部の色を確認。 図面ではイメージしにくい大きさを見て頂けたので実りある

打ち合せでした。

 

ゼストタウンではこの見学会が最後となりますが、3月1日2日にゼストタウンからすぐ近くの画図町にて見学会を行います。

今日、平山さんとお家を見学してまいりましたが、本当に楽しく可愛い!!大きなお家でした。

現在は、完工まであと一歩のところでした。

ぐるぐる周って楽しませて頂きました。改めてHPでもご案内がございますので、是非空いたお時間に足をお運びください。

 

●話を変えまして、進行中のお家づくりのお話●

 

 

現在合志で建築中のK様邸

カーテンの打ち合わせや、造作の確認、タイルや塗装の確認など・・・おうちづくりも佳境です。

今回の打ち合わせは、心に少し余裕があったので、イケメン王子N君をたくさんカメラに収めました。

完成目指してもうひと踏ん張りです!!

 

 

そして

 

これから内部の打ち合わせに入るS様と、LIXILへ行って参りました。

お風呂に入ったり、詳しいお話を聞きながら決めて行きました。お子さんも興味津々。

素敵なおうち目指して打ち合せ頑張ります。

 

そして最後に、現在大工さん工事が佳境を迎えているA様邸。

外構の打ち合わせとアクセサリー関連の確認を行いました。

下は現在の様子

本棚にランマに、楽しみなところ盛り沢山です♪

こちらは頂いたチョコレート

つくり方まで教えて頂いてすごく得した気分でした。

とっても美味しかったですよ!

吉永さん井芹さんとおいしく頂きました。

手づくりってところがやはり心をつかむんだと改めて反省。

来年は大量に、荒瀬さんの女子力を見習って!

手作りチョコレートつくり頑張ります

 

手づくりと言えば、倉敷スタッフの入部さんブログ。

とっても美味しそうな手料理がよくUPされています!!

素敵な暮らしぶりが楽しめる入部さんブログ イギリスを感じるVintage Styleなおうち ぜひ見てみて下さいね(^^)

それではこのへんで。いのうえあやのでした。

あったかい2月の地鎮祭

| a.inoue

おっと危ない・・・

今日は月曜日(もう火曜日になってしまいましたが・・・)

ブログの存在をすっかり忘れた気分の井上です。

今朝は朝から咳がゴホゴホ、鼻水ズルズル

くしゃみも止まりませんでした。

 

「PM2.5が2倍らしいよ。」とさりげなく私に通達してくださった船崎さん。

体調にすぐあらわれ原因がわかりやすいのはいいのですが、最近は大気汚染がとても多いので気にしなくなっていました。

体を大切に、マスク対策などを見直していきたいものです。

 

今日のブログは絞って絞って地鎮祭のお話を♪

 

 

先週土曜日に山都町にてN様の地鎮祭が行われました。

 

この時期の厳しい寒さはどこへやら、ふわっと優しい風が吹く

 

お日様に見守られながらの地鎮祭となり、幸先よくおうちづくりスタートです。

 

 

 

いつもお出かけするところにいる人たちが何でここにいるんだろう?

 

テントが何であるんだろう?・・・

 

朝から目新しいものばかりで、興味津々のS君、Aちゃん。

 

色々な表情を見せてくれました(^^)

 

 

無事に終わり一安心ですね。

N様本当におめでとうございます。

☆最後は皆で記念撮影☆

おうちが豊かな暮らしの懸け橋となるよう頑張ります。

 

先頭の写真は帰りの道中 の風景

 

なんだか気になる建物。。。

船崎さん直江さんと目を光らせながら山都町を後にしました。

写真がどうしても前に行きたいらしく・・・

前後してしまいました。

それでは短いですがこのへんで♪

おうちづくり 着々と

| a.inoue

こんばんは。
寒さが厳しくなってきましたね。

 

私の最近のブームは、

毛玉。

を取ることです。笑

年末に持っていた洋服をほとんど捨てて
おかげさんで手元のお洋服 ほとんどありません。
特に暑さを忘れたこの季節・・・半袖は特にほとんどありません。笑

 

思い切り過ぎましたが、捨てて整理をすることがなかなか気持ちが良いことを知りました(^^)

 
私事はこの辺で・・・

 

 

お日さまに恵まれたゼストタウン2棟同時見学会。

 

 

 

今回は、2階に畳スペースがあったり、真っ白なIランドキッチンがあったり、グレートーンで揃えた大人色の建具があったり、ロフトに小窓がついていたりと・・・

 

 

お住いのご家族の暮らし方を、お家を通して知って頂けたのではないかと思います。

 

 

 

今週も引き続き見学会を行います。
雑貨や照明に興味のある方も気軽に足をお運びくださいね♪

 

 

 

 
先週土曜日
合志でK様の上棟が行われました。

 
昨年から打ち合わせを重ね、やっと棟上げが出来ました。
寒かったですが、最後まで無事完了し一安心です。
K様、上棟おめでとうございます(^^)
美味しい京弁当やたくさんの差し入れを頂きました。

お心遣いに感謝です。

 

これからの工事が最後までスムーズに進むよう努めてまいります!

ちなみに♪

お家の中には、ご主人の隠れ部屋がございます。
まだ壁もない状態・・・

上がその書斎で、下がWIC
断面が見え、浮いてる感じがたまらなく楽しい現場でした。

 

 

 

 

 
同じく合志で建築中のA様邸。
ステンドが届き、井芹さん・中村さんの協力のもとプチ写真撮影会を行いました。

 

 

 

 

 


山、海、そして菜の花とポスト
由縁あるものたちをうまくマッチさせたステンドに仕上がっていました。
お家の一番見えるところに付く予定です。
おうちに付いたらまた写真を載せたいと思います♪

 

 

それではこの辺で。
月曜日の井上綾乃でした。

2014年 zest 始動!!!

| a.inoue

 

新年あけましておめでとうございます。

 

2013年は色々な出会いがあり、実りある年となりました。

2014年も更に素敵な出会いとお家の完成に胸が高鳴る良き年になればいいなと思っております。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

(写真が前後していますが)仕事始めの今日、スタッフで健軍へ行って参りました。

 

 

 

 

 

 

スタッフも年々増え、(私も最近入社した身ではありますが・・・)

去年に増して賑やかなお参りでした。

 

毎年恒例のおみくじ。

真剣です。

 

ちなみにわたくしは昨年がら連続小吉です☆

 

大吉でなくてもなかなかいい言葉が見つかるので、おみくじは毎年引くようにしています。

一番響いた言葉は、「学問 自己の甘さを捨て勉学せよ」でした。

身の引き締まる言葉 大切にしたいと思います。

 

お参りの後は、最近会社の近くに出来たカフェへ行ってきました

in 「dayz room cafe」

カレーもスープもサラダもとっても美味しく、店内ものんびりで気持ちが良かったです(^^)ぜひ☆

 

最後に・・・

明日はいよいよ毎年恒例 お正月のショップセールがございます。

明日から14日までの7日間です。

大好評の福袋は今年も大変お買い得で楽しい中身になっていますよ♪

是非ショップまで足をお運びください。

詳細はコチラまで☆ スタッフ一同お待ちしています。

 

井上綾乃でしたー!

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031