» akutagawaのブログ記事

夏期休暇のお知らせ

| akutagawa

こんにちは。

水曜日 芥川です(^^♪

 

今日は普段スタッフお休みなのですが、

夏期休暇前の『大掃除』でした。

今朝は空が真っ暗で、雷もなって、

大掃除なのに。。。と思ってましたが、なんとか雨もやみ

完了しました(^.^)

 

*******************************

 

ゼスト・モデル・ショップお休み。

 

8月10日(木)~8月16日(水)

となっています。

8月17日(木)より通常営業となります。

 

最後は先日の台風5号 前日の夕焼け空で。

なんか異様な感じ・・・

 

アクタガワ

 

*******************************

 

涼しくなぁ~れ!

| akutagawa

こんにちは。

水曜日 芥川です(^^♪

 

暑い。。。ですね~

夕立!?通り雨!?降ってますが、晴れてます!

涼しくならないかな………と書いていたら、

ザーーーッと降りたしました!

涼しくなぁ~れ!

 

*******************************

 

暑いですが、

宇城市松橋町 宇城市総合庁舎近くにて見学会しますよ~!!

8月5(土)・6(日)「お庭をのぞむ L型2世帯平屋のお家」

是非、足を運んで下さい。スタッフがお待ちしています。

広告は「うきうきぷれす」に掲載されています。

 

******************************

先日のお休みに、

『トータル美容勉強中 今は踊らない娘』とあまりの暑さに食べた

こちら(*^。^*) ふわふわかき氷(Mドーナツ)

美味しい~~ひとときでした。

 

アクタガワ

*******************************

 

| akutagawa

こんにちは。

水曜日 芥川です(^^♪

 

今朝は雷とともに起床!

雨なのかなぁと思いきや晴れましたね。

洗濯物外に出してきて正解✌

このまま梅雨明けしないかなぁ。。。

 

*******************************

 

さて、今週末は3連休。

スタッフがお待ちしています。

江津モデルハウス 2棟同時公開中。

◆土・日 AM10:00~PM5:00 ◆平日 AM11:00~PM5:00 ◆定休日/毎週水曜 第2・4木曜

 

最後に、日が長くなりましたね!

帰り間際3Fからの夕焼け。

 

 

アクタガワ

*******************************

 

SALE

| akutagawa

こんにちは。

水曜日 芥川です(^^♪

 

早いものです!

6月もあと今日を含め3日。

半年が過ぎようとしています。

 

そして、ジメジメ。。。

本格的に雨が降るのは来月なのかな?

梅雨が明けたら、暑くなるんでしょうね(^_^;)

不快感に負けずに頑張っていきましょう

 

*******************************

 

さて、

いよいよ!!ゼストショップでは

今週末より SALE

お得なこの機会に足を運んで下さいね!

皆さまお待ちしています(^_^)ノ~~~

詳しくはこちら。

 

アクタガワ

*******************************

 

日がながくなりましたね~

| akutagawa

こんにちは。

水曜日 芥川です(^^♪

 

梅雨入りしましたが、

いいお天気で気温もエアコンいらず♪

洗濯物も乾いて主婦にはありがたい気候ですね(^^♪

本格的な梅雨がこわいですが…

 

*******************************

 

『zest.ez』 のインスタグラムにも掲載していましたが、

今週、月曜日に放送された『有吉ゼミ』の「ヒロミ、芸能人の家をイジる」

の中で、ゼストのお家カフェロフト写真が子ども部屋用の「リーディングヌック」

と呼ばれる秘密基地の様なスペースのイメージとして放送されました。

実際のロフトが見たい、気になる方はセイラタウン内「江津モデル」へ

どうぞ。スタッフが案内しますよ~。

 

江津モデルはこちら

 

*******************************

 

そして、今週末の日曜日は『父の日』です。

みなさん、日頃の感謝を伝えましょうね(*^_^*)ノ

ショップでも『父の日』用雑貨置いてます。

ぜひ、お立ち寄りください。

 

アクタガワ

*******************************

 

みなさん!父の日お忘れなく~!

| akutagawa

こんにちは。

水曜日 芥川です(^^♪


暑いですね~

この時期でこの暑さだと、これからの梅雨、真夏が

思いやられます…(*_*;

 

*****************************

写真はがんばれ息子から『母の日』のプレゼント!

私より「これを!」とリクエストしたからですが(笑)

でも(^・^)母はうれしいものです!

ありがとう!!

 

そして、明日からは6月。

第3日曜日は『父の日』です。

ゼストショップでも『父の日』におすすめの雑貨を取り揃えて

いますよ。是非、お立ち寄りください(^_^)ノ~

 

アクタガワ

*****************************

 

今回で最後ですよ~

| akutagawa

こんにちは。

水曜日 芥川です(^^♪

 

本日は快晴~☀

朝晩はひんやりしていますが、昼間は夏日になってきました。

5月も半ば過ぎなのに、インフルエンザもまだ流行ってるとか!

体調管理しっかりしていきたいですね(^.^)ノ

 

*****************************

 

3月末より開催してきました、嘉島町の平屋2棟同時見学会。

見学できるのは今週末の2日間で最後となります!

気になっていたけどまだ見学できていない方、もう一度見学

されたい方もお気軽にお越しください。

 

日時 5月20日(土)・21日(日) 10時~17時まで

※当日は個別相談の予約受付も行っています。

 

*****************************

 

最後にプライベートネタを。

久しぶりに高校野球観戦へ。

がんばれ息子(社会人 21才)と主人と3人で、

「RKK招待高校野球」早稲田VS 秀岳館の試合を観てきました。

朝8:30~の試合開始にもかかわらず、駐車場は7:30から満車だった

とのこと。清宮選手フィーバーですね(*^_^*)

がんばれ息子の中学校野球観戦以来でしたが、楽しかったですよ♪♪♪

 

 

アクタガワ

*****************************

 

満開サクラ✿

| akutagawa

こんにちは。

水曜日 芥川です(^^♪

今日はいいお天気 (^.^)

紫外線が痛い時期になり、日傘が必需品ですね!

 

期間限定で通行止め解除になっていた御幸坂へ先日のお休みに

行ってきました 解放の最終日だったこともあり、にぎあって

いましたよ! 満開のサクラは変わらず綺麗で、ココロが癒されます♡

***********************************

ギフトを集めたショップの1コーナー。

皆さん、アルファベットのGIFTのIになっている物。何に使うものか

わかりますか?これなんですけど。

正解はみそマドラー。

お味噌汁をつくるとき、みそを箸で入れると箸に味噌がついて・・・

ということありますよね!? これ!味噌にいれクルクルっとまわすと

一杯分の味噌がきれいに丸くとれる優れもの(*^^)v

アクタガワもどうなんだろう?と購入して使ってみたのですが、

ちょっとしたストレスがスッキリなくなります(笑)

朝から気持ちいい!!ことに!

キッチン用品としては¥1,620と少し高めですが、ステンレス製で

毎日使うものならばお得です。 ショップに在庫あります!

 

以上、アクタガワのZESTブログショッピングの時間でした~

 

アクタガワ

***********************************

 

もうすぐ、1年。。。

| akutagawa

こんにちは。

水曜日 芥川です(^^♪

昨日の暖かさで さくらもようやく咲いてきましたね。

週末、お花見したいなぁ~と思っていましたが、日曜まで

ぐずつきそうです…

ちょうど2年前の熊本城の夜桜の写真です。

こんなに綺麗だった熊本城。

もうすぐ、震災より1年。1日も早い復興を祈ります(^人^)

 

*****************************

 

皆さま、ニュースレターは届いてますか。

4月は『社長家族への復興応援住宅』嘉島町 平屋2棟同時見学会を

期間延長して開催しています。

次回は4月15日(土)16(日)ですが、都合がつかない場合は別日での

ご案内もしております。

申し込み・お問い合わせは    電話 096-213-6705

FAX  096-385-7720

メール  info@zesthouse.com

 

*****************************

 

昨日の三隅のブログにもありました温泉歓迎会。

帰りの島原港で集合写真撮りました(*^^)v

お天気がよくて朝焼け・青空とてもキレイでした。

新人2人も入社式、歓迎会も終わり、1週間の研修が始まり

社会人スタート。アクタガワも30年前に経験しましたが。昔過すぎますね(笑)

逆にリフレッシュなとこは吸収したい(怖ッ)

 

 

アクタガワ

*****************************

 

| akutagawa

こんにちは。

水曜日 芥川です(^^♪

 

また、小学校ではインフルエンザが流行っているそうですね…

雨ごとに春めいてきてますが、昼間との寒暖差に戸惑いながら、

服装選び、体調管理している今日この頃です。

 

ぽかぽかな昼間に、お花見✿✿✿したいなぁ…♪

 

船崎も書いてましたが、

夕焼け。心にしみます…

やはり!? 年齢なんでしょうかね(笑)

3Fからの夕焼け。

*****************************

ショップも春らしく少し模様替え。

新生活に必要な雑貨をそろえてますよ!

是非、お立ち寄りください(^.^)ノ~

*****************************

私事ですが、

先日、誕生日でした。

干支を4回りの年女ですが、。ここに勤めて始めてから、干支を一回り。

早い。。。あと一回りで か・ん・れ・き!!!

老化、劣化、激しいお年頃ですが、まだまだ頑張ります(笑)

 

先日高校を卒業した『踊る娘』よりメッセージ付き プレゼント!

私の好みをわかっていてくれて、なんだかしみじみと

成長したなぁ~と。とても嬉しい出来事でした(^^

 

 

アクタガワ

*****************************

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031