» araseのブログ記事

雨降って・・・

| arase

こんばんは!

金曜日、荒瀬です(^O^)

明日からお天気が崩れるみたいですね~

秋晴れ?というより夏が戻ってきたようなお天気が続いていましたが

ようやく、雨が降って本来の気候になりそうですね~

ただ、明日は江津湖の花火大会!

無事、決行されるでしょうか・・・?

******************************

さて、現場状況(^O^)

人吉、あさぎり町のN様邸。

外部が終わりました~!

明日、足場が外れる予定!

内部もクロス工事がほぼ終わっています。

完成まであと少し!です!

******************************

本山町のF様邸。

外部、シート貼りまで終わっております。

内部は大工工事中!順調です!

******************************

先日の吉永さんのブログにもありましたが、

内田町のT様邸。

無事上棟いたしました~!

朝早くからご参加いただき

五色の旗も青空になびいて・・・

餅投げの5人衆・・・(^O^)

なかなかの盛り上がりでした!

T様、おめでとうございます!

これからも打合せ、よろしくお願いします(^O^)

******************************

菊陽町に建築予定のS様。

地鎮祭でした~!

集合写真は別カメラの為、載せれませんが・・・(>_<)

家族みんなでお参り。

MちゃんもHくんも上手に出来ました!

10月末の着工を目指して頑張ります!

******************************

最後に・・・

先日、京都のお寺に務めている従弟の結婚式に家族みんなで参加してきました~!

初のお寺での仏前式。

凄く厳かで神聖な気持ちになる式でした~!

白無垢もとても素敵でした!

週末の京都。

流石に人が多くて、二人の姿が観光客に目立ってました~

ちょっとだけ美味しいものも食べてきましたよ~

また、ゆっくり行きたい京都の旅でした~

秋晴れ☆

| arase

 

おはようございます!

金曜日、荒瀬です(^O^)

今日は気持ちのいい秋晴れですね~!

今年はなんだか秋の季節が心地よく過ぎてますね~

このまま気持ちのイイ気候のまま過ぎて欲しいものです!

******************************

昨日の榮さんのブログ(^^ゞ

写真を載せていただいちゃいました!

一年が過ぎるのが早過ぎると感じるこの頃です・・・

******************************

さて先日、

嘉島で建築予定のT様。

ショールームにご一緒してきました~!

→ 

説明を熱心にそして、とてもリアクションよく聞かれていました~!

ショールームの方も嬉しそうでしたよ~!

UBのシャワーの実践ブースでは・・・

→ 

Kちゃんが率先して水圧、水量を確認!『お~!』と(^O^)

そして恒例の浴槽入り心地体験!!

→ 

最初は遠慮されていたご主人も最後にはみんなで仲良く♪

Kちゃん一押しの左側の浴槽に決定しました(^O^)

また次回のお打合せもよろしくお願いします!

******************************

10月28日(土)29日(日)

宇土市の宇土駅近くで見学会を行います!

『想いで溢れる赤い屋根のおうち』です!

赤い屋根・・・外観を撮り忘れてしまいましたが・・・

内部、可愛く完成しています(^O^)

全体的にホワイトカラーで統一!

ウッドデッキもホワイトなのですよ~!

ステンドグラスやタイル、扉の色などでアクセントを入れています!

来月をお楽しみに~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

台風が・・・

| arase

こんにちは!

金曜日、荒瀬です!

先日の芥川さんのブログにもあったように

台風18号が近づいてます!

秋台風・・・勢力がかなり強く、雨風とてもひどくなる予報ですね(>_<)

被害が少ないことを祈るばかりです・・・

******************************

さて、本日15日!

ゼスト女性陣唯一の20代!

角田さんのhappy birthdayでした~!

みんなでお祝い♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

素敵な1年になりますように~!!!

******************************

現場のこと・・・

あさぎり町のN様邸。

屋根工事、終了しました~!

大工工事、終盤です!

******************************

仕上げ工事も終盤に差し掛かっております

宇土のN様邸!

可愛いタイル達☆

10月に見学会予定です!

お楽しみに~♪

 

 

少しだけ・・・

| arase

こんばんは!荒瀬です(^^ゞ

昨日から9月に入り、

秋らしさを感じる風が少しだけ心地よい季節になってきましたね~

秋晴れ?ともう言っていいのかはわかりませんが

快晴に恵まれた本日!!

本山のF様邸、上棟でした~!

F様、お待たせいたしました!

おめでとうございます!!!

空が青いです\(^o^)/

本格的に雨女、返上かもです♪

お仕事で不在のご主人に変わり、奥様にご挨拶いただきました~!

お神酒で乾杯し、いよいよスタートです!

いろんな事に興味津々のYちゃん!

四方のお清めも気になる~!

ちっちゃな監督さんです(^^♪

F様、本日は本当ににおめでとうございます!

これからも、打合せよろしくお願いします(^o^)/

******************************

さて、私事。。。

毎年、この時期にお休みを頂いて

スタッフとしてお手伝いしている熊本県成年男子バレーチームの

九州ブロック大会へ行ってきました~!

本国体へ出場できるのは上位3チーム!

惜しくも3位決定戦で破れてしまいました・・・

また来年、さらにレベルアップをして挑戦したいと思います!!

******************************

最後に。。。

今日明日で松橋にて見学会を行っております!

先月も開催しました平屋のお家。

『お庭をのぞむ L型2世帯平屋のおうち』

先月、見逃した方は是非!

先月見られて、もう一度見たい方も是非!

皆様お誘いの上、お越し下さいね~!

お待ちしております\(^o^)/

なかなか・・・

| arase

こんばんは!

金曜日、荒瀬です!

お盆が明けたのに、なかなか涼しくならないですね~

少しだけ空気感が変わったような気もしますが・・・

******************************

人吉、あさぎり町のN様邸。

ユニットバスが入りました~!

大工工事も順調です!

******************************

宇土のN様邸。

赤い屋根に白い壁。

目指したシルバニアファミリーのお家に近づいてきてます(^^♪

こんな素敵なステンドグラスが入ります☆☆☆

綺麗です☆☆☆

楽しみです!

******************************

最後にお盆ネタというより姪っ子ネタ(^^♪

グリーンランドのプールへ

に行く前にパチリ☆

先日、お休みを頂いて見に行ったバレエの発表会!

バレエ教室全体の演目は『ドン・キホーテ』

2部で姪っ子を含んだ3歳4歳さんが5人並んだ瞬間の可愛いこと♪

一気に癒されました~!

プロの方が写真を撮るとのことで演目中は取れず・・・

仕上がってくるのが、また、楽しみです♪

 

猛暑ですね(>_<)

| arase

こんにちは!

金曜日、荒瀬です!

先日の嶋本さんに引き続き・・・ホント猛暑ですね(>_<)

しかも、また台風が近づいております。

あまり酷くないことを願いつつ・・・

******************************

さて、宇土のN様邸。

白い外壁に赤い屋根!

かわいい外観が見えてきました~!

中は造作工事中!

仕上がりが楽しみです(^^♪

******************************

明日から、松橋町で見学会です!

~FLAT HOUSE LIFE~(ちょっとシリーズ化してきました平屋シリーズ(^^♪)

『お庭をのぞむ L型2世帯平屋のおうち』です!

落ち着いた色合いの素敵な空間に仕上がっています!

ちょっとゴージャスな空間も☆

皆様お誘い合わせの上、是非!!

お待ちしています!

*****************************

ゴージャスつながりで・・・

SHOPのお花、『蓮の花』だそうです!

梅雨明け

| arase

こんにちは(^^♪

今回は土曜日に書いております・・・荒瀬です!

梅雨明け、とうとうしましたね~(>_<)

毎日、暑いですね~(>_<)

毎日、快晴ですね~!

そんな快晴な本日。

あさぎり町のN様邸、上棟でした~!

N様、おめでとうございます!

長らく、お待たせいたしましたが、

無事、本日を迎えられて嬉しいです♪

晴天過ぎて、暑い中の作業・・・

大工さんたち、休憩を取りながら頑張っていただき

無事、屋根仕舞まで仕上がりました~!

ご家族の皆様も来て頂いて

みんなで記念撮影!

Sちゃん、暑さに疲れて寝てしまいました(^^ゞ

N様、これからもお打合せ、よろしくお願いします!

☆七夕☆

| arase

こんばんは!

金曜日、荒瀬です(^-^)

今日は七夕だというのに雨模様ですね~!

SHOPに飾られた

七夕飾り☆

皆様の願いが届くといいですね~!

先日の台風が過ぎ去って、台風さんが雨雲を連れてきたかのように

やっと梅雨らしくなったというか。。。

アチコチで豪雨災害が起きていますね・・・

皆様、大丈夫だったでしょうか?

周りの方々も大丈夫でしょうか?

七夕飾りに・・・

『家族みんなが健康で元気でいれますように・・・』

そんな願い事が書かれている短冊がいくつかありました。

特に昨年の震災以降、そう願う気持ちがみなさんの心にあるのかなぁ・・・

と、しみじみ思う七夕でした!

*****************************

さて!

明日明後日、8日9日の土日でSHOPセール最終です!

普段より、とってもお得にお買い物ができます!!

もちろん、私も買いました(^^♪

みなさま是非!!お越し下さいね~!

Angel flower worksさんのお花たちも新しくなってお待ちしています!

癒されにお越し下さ~い!!!

明日から・・・

| arase

こんばんは!

金曜日、荒瀬です(^-^)

明日から本格的に雨が梅雨がやってくる予報のようですね・・・

豪雨にならないようほどほどに降ってくれることを祈ります。。。

*****************************

今日、乳がんで闘病中だった小林麻央さんが亡くなられましたね・・・

スタッフも私を含めブログを読ませて頂いていたので

ニュースで知って、皆、ショックを受けてしましました・・・

海老蔵さんの会見も凄く胸が痛かったです・・・

今まで頑張られた分、安らかに・・・と思います。

*****************************

嘉島町のK様邸。

先日、お引渡しでした~!

K様、おめでとうございます!

K様から頂いた、夜のお家の写真☆とても素敵です☆

これからもよろしくお願いします(^-^)

******************************

宇土のN様邸。

赤い屋根が入りました~!

この日は電気屋さんと配線打合せ。

順調に進んでおります!

******************************

あさぎり町のN様邸。

基礎工事が完了しました!

只今、上棟に向けて準備中です。

お打合せの見学会での一枚☆

帽子がとってもイイ感じのSちゃんです!

******************************

可愛い写真をもう少し(^-^)

お打合せ中のS様、MちゃんHくん姉弟。

見学会のお家で楽しそう!

新しいお家が待ち遠しいですね(^-^)♪

******************************

最後にSALEのご案内(^-^)

7月1日~9日まで夏のSALEです!!!!!

本日から初日に準備しております夏袋・・・『サマーバスケット』の準備をしています♪

まだまだ途中の段階ですが、

素敵なバスケットにどんな雑貨たちが入っているのか・・・?

楽しみですね~!

皆様、是非、GET!してくださいね~♪

 

 

 

上棟日和\(^^)/

| arase

こんばんは!

金曜日、荒瀬です(^-^)

日中は暑い日が続きますね~

梅雨入り前のムシムシした感じが暑がりの私にはとても苦痛な日々です。。。

***********************************

昨日、6月1日は宇土のN様邸の上棟でした~!

N様、おめでとうございます!!

気持ちのいい青空!!でしたが、途中、厚い雲が見え隠れ・・・

雨の心配をしましたが、

曇りの心地よい風が吹く中での上棟日和でした~!

この日はゼストの新人、篠原くんも上棟デビュー!

先輩たちの指導を受けながら頑張ってました(^-^)

初の後輩が出来た三隅先輩も

先輩風を吹かせてました~(^-^)

大工さんたちの段取りの良さでお昼前には棟も上がり

三角屋根が見えてきました♪

赤い屋根の可愛いお家に仕上がる予定です゚(^^♪

***********************************

内田町のT様邸!

先日、地鎮祭の後、ショールームに行ってきました~!

真剣に話を聞かれるご家族(^-^)

お掃除のチェックも!!!

お打合せもよろしくお願いします!

***********************************

SHOPのお花が新しくなりました~!

リースが素敵です!

お花のワークショップに久々に行きたいなぁと思いました~!

皆様もお買い物ついでに癒されにお越し下さいね~(^^)/

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031