» iseri & kajiyaのブログ記事

セスキ炭酸ソーダ★

| iseri & kajiya, 未分類

こんにちは。加治屋です。

先日のラジオでご紹介した「セスキ炭酸ソーダ」

超!オススメです。

レンジフードの大掃除で、あの洗剤、この洗剤、熱湯など色々試しても取れなかったベタベタ。

この、セスキ炭酸ソーダをひとふりするだけで、ツルリン!!となりました。びっくり。

ぜひ、お試しくださいませ。キッチン周りの油汚れのつよーい味方です♪

 

「にーちゃん、さかあがり、すごーい」

「あたちだって!」

 

ウッドデッキ

| iseri & kajiya

こんにちは。加治屋です。

ZESTで建てた家に引っ越して、丸1年になりました。

想像していたよりも大活躍しているのが、ウッドデッキ。

子供たちは、朝ごはんも夕ごはんも「ベランダで食べるー」とでていきます。

先日のお休みは、食べこぼしで汚れていたウッドデッキを洗ってみました。

ホースで水をかけて、デッキブラシでゴシゴシ!!!

ピカッピカのさらさらによみがえりました♪

 

月に一度洗うと、長持ちするそうなので、がんばります!!

 

パントリー

| iseri & kajiya

こんにちは。加治屋です。

今日は、ラジオでキッチン&パントリーのお話をさせていただきました。

キッチンをスッキリさせるポイントは、「食材置き場」と「ゴミ置き場」の確保!

リビングから見えない位置にパントリーがあると便利ですよ♪

 

昨日の芥川に続き、エンジェルさんネタを・・・

先日、自宅用にエンジェルフラワーさんにリースをお願いしました♪

木製玄関にピッタリ・・・

お花のある暮らしを続けたいものです♪

西日対策

| iseri & kajiya

こんにちは。加治屋です。

地震で「備蓄の大切さ」と共に「畑」の大切さが身にしみました。

西日対策も兼ねて、きゅうりといんげんを植えました。

ひと月で・・・・

子供たちも喜んで収穫!

ちなみに、プランターは、冬場はたためる布製プランター。

畑のないおうちやベランダでもできちゃいます。

西日対策はお早めに!!

 

 

生命力。

| iseri & kajiya

皆様、こんにちは!井芹です(^-^)

 

グーーン!!と伸びた緑の葉っぱ。

震災以降に出てきた新しい葉っぱです。

20日位前は、まだまだこんな感じだったのに。

どの葉っぱよりも高く、大きくなりました♪

何気ない事ですが、幸せな気持ちになりました。

地震イツモノート

| iseri & kajiya, 未分類

こんにちは。加治屋です。

本屋さんで見つけた「地震イツモノート」

阪神淡路大震災を経験した人のキモチや工夫をまとめた一冊。

ページをめくると、「水はなくなる」とか「家の中は危険で車が第2の家として機能する」とか、

経験したからこそ、「わかる!」こと満載です。

地震は「もしも」ではなく「いつも」

備える家をもう一度しっかり考えたいです。

「震災復興応援住宅」

| iseri & kajiya

皆様、こんばんは。井芹です(^-^)

前回の加治屋のブログからほぼ1ヶ月。

長らくブログをお休みしていました!

 

色々な事がありました。

自然の驚異を目の当たりにした日々でした。

 

そして、

社長より

「今までのゼストスタイルも大切にしていくけれども、

今、必要とされる家もつくっていこう!」

という事で、

「震災復興応援住宅」を企画しました!

今週末と来週末にはモデルハウスで相談会を開きます。

近い内にHPにもアップされます。

平屋のおうちの規格住宅になります。

規格住宅の良いところは、

価格が抑えられて、

工期が早い事です。

 

平和な日常が皆様に戻るように。

そんな願いを込めて。

 

FMK

| iseri & kajiya

こんにちは。加治屋です。

わが家のラナンキュラスが咲きました。

昨年の秋、球根を植えたのですが、

初めてのことだったので、球根の上下もピンとこなかったり

吸水させたまま、カビがはえかけたり・・・と

本当に花が咲くのか、半信半疑でしたが・・・・

ジャン!

キッチンに立つたびに癒されています。

さて。3月からFMKラジオのパンゲアにて「住まいの素朴な疑問」にお答えしています。

パーソナリティーの永松ケンシさんと樫山結さん。

素朴な疑問ある方は、FMKラジオ 木曜パンゲアまでお便りくださいませ。

 

 

春。桜も満開です♪

| iseri & kajiya, 未分類

皆様、こんにちは(^-^) 井芹です。

 

桜。

好きな花の一つです。

今の季節は色々なお花が咲き乱れ、

歩いていても楽しい季節です。

この桜はゼスト近くの川沿いの桜です。

毎年綺麗に咲いています。

 

さて、

先週末、先月お引渡しのU様邸にお邪魔しました。

「お客様、足が凝ってますねーー。」

なんて事はないのでしょうが、

とても仲良しの3人。

楽しそうに暮らされていました♪

 

そして、現地調査でおじゃましたF様邸。

以前から気になっていたパーゴラに掲げられた看板。

・・ズームUP!!

アールヌーボー的な字体がとっても素敵です!

お父様からブログの掲載許可をいただいたので、

載せてしまいました。

お隣には、

蔵風のおうちが建つ予定です。

只今打ち合わせ真っ最中♪

F様、頑張りましょうね!

| iseri & kajiya

こんにちは。加治屋です。

わが家のチューリップも花が咲き、春を感じる今日この頃。

本日より、F&N様邸のリフォーム工事がスタートです。

監督は、藤本くん。

入社3年で頼れる存在になってくれました♪

 

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031