» 2012 » 2月のブログ記事

ぱんだ

| katayama



最近、家に帰ると廊下に並んだ彼らが温かく迎えてくれます。

 

 

 

つぶらなヒトミで見つめてきます。
“はやく荷造りしてよ…”
“はやく片付けてよ…”

 

来月、引越しします。
皆様、こんにちは。片山です。

 

 

さて、京町に建築中のY様と打合せでした。

Y様と担当の荒瀬さんが打合せ中。

 

その間に子供たちと現場で良い子にしていました。

 

 

まずはバルコニー!

家より広~いと、大興奮の2人。

 

Y様邸は羊毛の断熱材を使っています。
Nくんはフワフワの断熱材を。

お姉ちゃんは匂いを嗅いで“動物園の匂いがする~”
子供たちの感性って素直で面白いです。

 

 

はしゃぎすぎて少々疲れ気味の2人。
まずは、お姉ちゃんがお茶を入れてあげます。

優しい~

 

お姉ちゃんダンボールの即席ベッドで休憩!

なんでも遊び道具に変えちゃいます。

 

 

その頃、Y様と荒瀬さんは打合せに夢中~

どんどん上の階に上がっていきます。

 

子供たちも上に上がりたがり、

河津大工さんもお手伝い!

 

 

無事に打合せも終わりました。

 

その後、大工さんとの打合せ。

階段の確認です!

 

後日…完成!

今度からは階段で上がれます。

 

それでは、今日はこの辺で。
かたやまでした。

コンプリート^^*

| kakuda

 

こんにちは角田です^^

 

前回のブログに載せていた“こびとずかん”覚えていますか?

十六茶についているおまけなのですが、

清田さんの集めていたあのフィギュア・・・・・・






  ジャン

私も集めて清田さんよりも先にコンプしちゃいましたッ 〝d(>∀<*)ィェィ

このキモさがカワイイんですw






話は変わり、明日は来月見学会を行うN様邸へ

ディスプレイをしにいきます(・ω・)♪

  現在その荷物でSHOPがあふれてます(∀)w  

どんなディスプレイになってるか皆さん楽しみにしていてくださいね(^^)/





 ゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*゜*。*。


この間、平山さんと“TANPOPO”でランチをしました^^☆

  素敵なプレートで出てきた前菜


アンチョビ入りのクリームパスタ♥ 



 平山さんはトマトソースののピザを^^

半分づつにして頂きました(>∀<)♥♥



そして最後はもちろんデザート!! 



¥1,250という値段なのにボリュームがたっぷり!!

お腹いっぱい食べれるなんてなんと幸せなのでしょう(*゜▽゜*)



本当に大満足でした(^Q^)

また是非行きたい(><) ♪




***それぞれのカタチ***

| hirayama

日曜日*ヒラヤマです(*・ω・*)

先週は熊本城マラソンだった為、代わりにタシロさんがブログを書いてくださったので

なんだか久しぶりになってしまいました(^^)

走ったのが、もう遠い昔のようです(-ω-)

我らがYOSHIKI社長の栄光の姿は先日ご紹介があったと思いますが、

ZEST女子3人組の写真もせっかくなのでちょこっとご紹介♪

(左から、アラセヒラヤマアクタガワ♪)

4キロは本当にあっという間でしたが、走るのが苦手なヒラヤマも

楽しく走れました(^^*)

明日は横島にて私とアラセさんは出場しませんが、、、

芥川さんがご主人さまと一緒に参加予定♪

参加される皆様がんばってくださいね!!

         

今週末は昨日、今日と嘉島での見学会。

久しぶりの開催、途中雨に見舞われながらも

大変多くのお客様にご来場いただきました!ありがとうございました。

来週末にはお引渡しの為、今日がラストチャンスです!

皆様お見逃しのないように!!

『パティオのあるお家』

以前ゼストで、お子様がお家を建てられたことがご縁ではじまったお家づくり。

老後のご夫婦二人での生活を見据え、暮らしと趣味を楽しむお家として

さまざまなアイデアが散りばめられた空間に仕上がっています。

それぞれの家族にそれぞれの暮らし方があるように、

その家族が暮らすお家もそれぞれ違ったカタチであっていいと思います。

また、住む土地環境によっても、お家のカタチは変わってきます。

そのご家族に合った一番良いカタチのお家つくる。

そんなおうちづくりのお手伝いをしていきたいと思っています。

   *  *  *  

2月も残すところあと3日。

3月の二週目の土日もまた見学会が開催されます♪

また別のカタチのお家です(^^*)

また近くになったら情報がアップされると思いますので要チェックです(^^)

しばらく暖かかったのですが、また寒くなってきたり。。。

暦の上では春ですが、油断して風邪など引かないように気をつけたいですね(^^*)

それでは。

* * * hirayama・ω・* * *

嘉島町で見学会開催中~!

| yoshinaga, 未分類

久しぶりの見学会

たくさんのお客様が見に来てくれればな~と

吉永も楽しみにしていました(^^♪

土曜日担当 よしながです!

今日はお昼前から雨・・・

肌寒い一日でしたね

しかし・・・全館暖房サーマ・スラブの暖かさが

わかりやすい見学会になりました(*^_^*)

雨にも関わらず56組のご来場ありがとうございました!

 

   

今回の見学会のお宅 よしなが個人的に好きです!

特に 玄関・パティオ・和室・照明

実は よしながの自宅はどちらかといえば

アジアン&和風なのです!  ハイ(^’^)

  

 

 

 

 

家にパティオがあったら・・・・・

5匹のねこ達のお庭になるだろうな~と

妄想しニヤニヤしております(^。^)

     

                     夜の照明もすてき!   

                見学会は明日まで  見に来て下さいね~(^^♪

                                                                      yoshinaga

明日、明後日は嘉島にて見学会です!『パティオのあるお家』

| kiyota

いよいよ、明日からは嘉島町~クレア近く・・・にて見学会です。

中のディスプレイも今日には終わり、明日にはちょっとはサーマスラブ(土壌蓄熱式暖房)も効いている頃?

いつもよりかわいすぎない・・・、ちょっと大人なかわいい洋の空間と

   ・・・ 大人シックな玄関

ステンド ~        

   小物たち ~               

ぐっと落ち着いたモダンな和の空間。

お手持ちの照明もうまく取り入れた素敵な空間たちが出来ました。

        

見せすぎたかな・・・(^^)

是非、実際のお家にてその空気感を体験してください!

そして、昨日の荒瀬のブログにも載ってました、人吉T様邸

外構も無事かわいく出来てお引渡し。

当日、私も植木の植え込みにお伺いして、完成してからご主人といっしょに記念撮影会。

 2人でバシバシ写真撮ってました(^^)

 白壁にブラウンの木部が似合うちょっと素朴な雰囲気、新緑の頃が楽しみです。

そしてそして、只今来月の見学会のお家で外構工事中。

上代N様邸

 最近、雨ばかりでまいってます。がんばれ!熊ちゃん!(左官屋さんです^^)

ちょうど現場にいたら・・・なつかしや~ ろばのパンがやってきました。

 ひさしぶりに買いました。。。あとでいただこ。

まだまだいきます!!

今日は雑誌”モコス”の撮影。

カフェのような家づくり 第8弾!!

結構、知ってる人の多い?! 松橋町T様邸に行ってまいりました。

魔女のお家・・・っていうと分かりますか?

 年月が経つに連れてパワーアップしているこのお家。

いつもお伺いするのが楽しみです。

撮りどころ満載のこのお家。あいかわらず、T様のセンスバツグンのかわいい小物たちがいっぱいでした。

  

 

これがほんとのカフェのような家づくりじゃないですか・・・(^^)

 T様をモデルに(^^) 撮影も順調に進みました。

  アプローチもいつも綺麗にされています。

モコス4月号に掲載予定。お楽しみに!  

今週は嘉島町見学会にてお待ちしております!

                                                     K.KIYOTA

☆棟上げ~お引渡し☆

| arase

こんばんは。

木曜日、荒瀬です(^^)

寒かった週末が過ぎ、少しずつ暖かくなっているような・・・

さて・・・そんなとても寒かった週末。

美咲野にて上棟が行われました~!

いろんなところで、とても縁のあるI様邸。

おめでとうございます!!!

この日は本当に寒い1日で・・・

凄く久しぶりに霜柱。。。見ちゃいました!

ご主人も思わずパチリ☆

お昼ごろには屋根組み付近まで出来上がり・・・

お昼ごはん、とても美味しくいただきました~!

豚汁におこわ、お赤飯まで・・・お心遣い、本当にありがとうございました!

みんなで記念撮影!

すごくたくさんのご親戚にお祝い頂いて、I様ご夫婦は本当にお幸せですね

そしてそして・・・夕方にはメインイベントの餅投げ~!

だんだん人が集まってきましたよ~!

ご主人、お父様達、とても気持ちよさそうに投げられてました(^^)v

今後、ご出産のためご実家に戻られている奥様。

ご出産後もお打合せ、よろしくお願いします!

生まれてくるFちゃんの為にも素敵なお家にしていきましょうね♪

***** ***** ***** ***** *****

そして・・・もう少しで大工工事が終わりに差し掛かっている

徳王のK様邸。

外壁の塗り壁の下地が出来ましたよ~!

内部も・・・下地の状態だったRの壁が出来てました♪

 → 

階段も出来てます!

こちらは、4月末ごろに見学会予定!

***** ***** ***** ***** *****

そして・・・片山くんからお願いされた

火曜日にお引渡しだった人吉のT様邸。

外観もグリーンが入ってとても可愛く仕上がりました♥

お引渡し書類の説明も終わり、水曜日のお引越しも無事に終わられたでしょうか?

本当は見学会をしたかったな・・・なんて思ったりしています。

内部を少しご紹介。

 リビングはオリーブの床に白い壁。

水周りもとても可愛く♪

  

  

 寝室もWICに可愛い花柄の壁紙を使って!

ほんとうに”ほんわか”な感じのご夫婦で、あ~ちゃんもとても懐いてくれて・・・

お打合せの時間もとても和む時間でした。

プライベートでも人吉に行く機会があるので・・・その時は、ちょこっとお邪魔しますね(*^_^*)

これからも、よろしくお願いします♪

***** ***** ***** ***** *****

今週末は嘉島にて久しぶりの見学会!

 とても素敵な空間になってます!

皆さま、ぜひ、お越しくださいね~♪

 

お引渡しでした~

| katayama

昨日は人吉のT様のお引渡しに行ってきました。
と、いうことで今日のブログは引渡し特集+αでお送りします。

皆様こんにちは、片山です。

 

さて、お家が完成して、引渡しをする前に設備の説明をメーカーさんからしていただきます。

 

まずは蓄熱暖房ユニデール!
ほんのり暖かい暖房器具の説明・使い方を聞いていただきました~

続いて、エコキュート!

そして、お風呂・トイレ!

最後はキッチン!

使い方・メンテナンスの仕方までメーカーさんが詳しく説明してくれました。
お疲れ様でした。

 

 

 

その頃、ゼストスタッフはあーちゃんと遊んでおりました…

まずは~洗面室へGO!

洗面台の使い勝手をチェック?

気に入ってくれたかな?

 

 

続いて~階段下収納へGO!

扉を開けると…

 

 

この低さと狭さがお気に入り?

 

 

そして、玄関へGO!

やっぱり狭いところ好きなのね。

 

 

その頃、荒瀬さんはあちゃんの服を着ようとしましたが…

残念ながらサイズが合いません。笑

 

 

優しいあーちゃんは児玉監督にもお菓子を分けてあげました。

 

 

そんなことをしている間に、説明も終わり、お引渡しの書類の説明も終わりました。

鍵の交換も終わり、お引渡しです。

なんだかあっという間だった家づくり。

 

 

今頃、引越し作業に追われていると思いますが…
ステキなお家にしていってください。

 

また遊びに行きますので~

完成写真は荒瀬さんブログにて。

 

最後に、T様よりプレゼントを頂きました。

人吉の郷土玩具“きじ馬”

ありがとうございました。

 

 

 

話は変わりますが、今日は模型を2個つくりました。

まずは富合のN様邸。

 

 

つづいて久留米のT様邸。

 

どちらも3月末頃に向けて着工準備が進んでいます。

それでは今日はこの辺で、片山でした。

かわいぃ雑貨たち☆

| tanaka

みなさんこんにちは☆

今日は片山さんにかわって
田中がお送りさせていただきます(o^∇^o)

今日はショップに新しく入荷した雑貨たちを紹介しようと思います☆

まずはこちら♪

パンダのプレートです!
なんとも言えないこの表情・・・w
飾るにもよさそうなかわいいプレートですね(⌒-⌒)

こちらは籠のポストです♪

壁に掛けるとこんな感じ★
お部屋の中にちょっと置くだけでもお洒落ですよー♪

続いてこちら☆
ビーズがかわいいカラーボトルです♪

値段も手頃でカラーも六色と充実しております(*^-^)

こちらはチェスキーボトルガラスです☆

置くだけでもかわいいですが、お水などこのボトルに入れると
ちょっぴりお洒落ですよね♪

最後にガーデングッズ☆

小さい方は3セット、大きい方は2セットになっています♪
他にもお洒落なガーデングッズ・鉢植えなどたくさんたくさん!
揃えておりますよー(*´∇`*)
春に向けてお庭の準備をいたしませんか?☆

他にもかわいいお洒落商品揃えておりますので
ぜひぜひshopへお越し下さい=*^-^*=

商品のお問い合わせも気軽にご連絡下さいね♪

それでは今日はこのへんで♪

♪OMOCHI投げ♪

| iseri & kajiya

皆様、こんにちは。井芹です(^-^)



昨日はゼストの女性スタッフ3人+社長が熊本マラソン見事完走しました!

4キロコースの女性スタッフは楽しく走ったみたいですが、

フルマラソンの社長は必死だったみたいです(>_<)

何はともあれ、無事に終わって良かったです♪



そんな、日曜日の午前中。

井芹は直江と2人。荒尾へと打合せに行って参りました(^^♪

今日は、火災保険の説明です。



聞き入るRちゃん。

「それで?ゼストさんだと何がいいわけ?」



「水災はどうする?ママ。」



「うーーーん。わかんないから、しばらく検討していいかな?直江さん。」



・・なんてやりとりが出来そうなくらい、いつも熱心に打合せに参加してくれるRちゃんでした(^・^)

今週末の土曜日、25日に棟上を控えております。

雨が降らずに無事に棟上が済めば・・・、

夕方は餅投げ!です。

お近くにお住まいの皆様、是非お越しくださいね!!

お待ちしていまーす(^^♪

 

 

熊本城マラソン速報

| 未分類

こんにちは・・・昨日に引き続き田代です。

熊本城マラソンの速報です。

熊本城マラソンの応援に行ってきました。

       ゴ~ル

当社の社長・・・見事に完走しました!!(^^)/

  (社長談)

『25㌔地点を過ぎたところあたりから急にかなり足にきて、

足もつって走るのも困難な状態になったんだけど、歯を食いしばって・・・

    気力を振り絞って・・・根性・根性で、完走したよ』・・・とのことでした。

       

     社長、本当にお疲れさまでした。

                   

フィニッシャーの記録証をもって熊本城マラソン完走の記念撮影!!

       満面の笑みです!!(^^)

 

  お決まりのポーズでも記念撮影!!(^^)

 

 

女性陣の速報がお伝えできなかったのは残念でした。

会社に誰もいなかったんで、午前中はお留守番してました。

女性陣の皆さん写真撮ってあげれなくてゴメンナサイ m(_)m

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2012年2月
    3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829