» 2012 » 3月のブログ記事

とってもHOTな【新規分譲地情報】!!

| tashiro

こんにちは田代です。

やっと春らしい心地よい季節になってきましたね!! 

桜の咲くこの季節、花見のご計画をされている方も多いのではないでしょうか?

ZESTの近くにある桜の木も一気に開花し始めました。(^^)

 

2~3日前まではつぼみ状態だったのに、ここ数日の暖かさで一気に満開状態です。

予報では6日頃が満開になるようなこと言ってましたが、もうすでに満開状態ですね(^^;)

花見をご計画中の皆さん、今週末が一番の見ごろかもですよ!!   来週末は葉桜見になるかもですよ(^^;)

注文住宅 注文住宅 注文住宅 注文住宅 注文住宅 注文住宅 注文住宅 注文住宅 注文住宅 注文住宅 

 

 

【HOT情報】

今日はお土地探しをされている方にホットな情報をお届けします。

熊本市画図町に7区画(60坪~73坪、998万~1241万予定)の開発分譲地が計画されることになりました。

※広さ、価格は計画中ですので変更になる可能性があります。

 

立地は、はませんゆめタウンまで車で約5分、クレアまで約10分と・・・お買い物など、とっても便利な立地です。

学校区は人気の画図小学校、出水南中学校区。   画図小学校まで徒歩10分程度。

分譲地の区割り図はすでに計画案が出来上がってきておりますので、ご興味がある方はお問い合わせください。(^^)

 

4/1より、ZESTのお客様にだけ先行で予約を受け付けさせて頂きます。

価格もお手頃なので、よい場所を選ばれたい方はお申し込みはお早めにどうぞ・・・!! 

 

場所はコチラ・・・

 

 

ご予約や場所、宅地形状(区割り)などの詳細をお知りになられたい方は

下記連絡先まで遠慮なくお問い合わせください。

【申込受付連絡先】 (受付時間:10:00~19:00、水曜定休)

TEL:096-213-6705 (ZEST不動産担当:田代)

MAIL:tashiro@zesthouse.com

”ハーレーのあるお部屋”

| kiyota

金曜日、清田です。

暖かくなってきましたね~。

そう思ってたらあっという間にサクラが咲き始めましたね。

気持ちのいい気候です。毎日がドライブ日和。

先日、リフォームの打ち合わせで天草の大矢野まで行って来たので、

帰りに三角西港に寄ってみました。

随分昔にトイレだけ寄ったような・・・。

ひとりだったのでゆっくり観光してみました。

ご存知の方も多いかと思いますが、この三角西港は洋館がズラリ!!

もう125年くらい前になるみたいですが、オランダ人技師のムンドルさんの設計で創られたらしいです。

国の重要文化財にもなってるみたい。

そんな中の”和蘭館”珈琲屋さんにてひとりで飯食ってきました。

 和蘭館

お昼を食べるにはちょっとメニューは少ないですが・・・

 こんな感じ!

私はこれ!!

  

和蘭館特製ビーフカレー               デザート・珈琲付

なかなか美味しかったですよ!

まず、やっぱり雰囲気が良かったですね。雰囲気、大事です。

 中は天井が高く、梁がいい感じ。

外も良かった。寒くなければなぁ・・・ 

是非、皆さん行かれて見てください。

 今度は外で・・・。

他の建物も古いですが、色使いも素敵でした。

私ひとり・・・やたらとじっくり見てましたが(^-^)

 照明が先日、嘉島のお家でF様支給で付けた照明と似てる

ほら・・・           明治の照明なのかな・・・?

 注文住宅

 

 

さて、今度はプライベート。

うちの子も無事、卒園いたしました。

 おめでとう!!

きっと、小学校でも楽しく、元気に頑張ってくれると思います。

がんばれ!!

そんな息子さんと毎週ながらガンバライドをして(^^)妙泉寺公園へ。

  

  花見の季節・・・急に来ました(^^)

草スキーをしに行ったんですが、底が裂けててあまり滑らず・・・。

ダンボールで・・・

     わぁ・・・

箱ごと入って滑ってました。 楽しそう・・・。

 注文住宅

 

さて、今外構の方は合志に入っています。

 まだ、中も終わってないのでぼちぼち・・・。

 注文住宅

 

さて、八景水谷のリフォームを終盤。

 ステージの後ろには格子が付きました。赤いドアは明日かな。

そしてそしてトイレ・・・

 ピンクの塗り壁にチェッカーの床。 ロカビリー~な感じ。

フィーバー♪♪          ドアはモスグリーンです。(既存に張り物)

すいません。好き勝手やらせてもらってます(^^)・・・有難うございますT様。

手前の洗面前のタイルもこんな感じ。

 名古屋モザイクの”コラベル” カタログのパクリました(^^)

このお家、最終的には ”ハーレーが入ります”

私が楽しみです。

T様、写真撮らせてくださいね~!

 

完成間近!

     それではまた来週!! K.Kiyota

全貌が・・・(*^_^*)

| arase

こんにちは!

木曜日、荒瀬です♪

今日もイイお天気!気持ちいいですね~!

だんだんと春ですね~♪

 

現場の方も、春の見学会、お引渡しに向けてドンドン進んでいます!

 

まずは、徳王のK様邸。

足場が取れて・・・全貌が見えてきました~♪

内部も家具が付きましたよ~(^^)

この日は、皆で板壁の塗装仕上げに挑戦!!!

まずは、坂田塗装さんのお手本を見て・・・

いざ!!!!!

 

みんな真剣!(田代さんも真剣・・・)

MちゃんもYちゃんもいっぱいお手伝いしてくれました♪

いい思い出になったかな~?

 

そして、こちらも足場が取れて全貌が見えてきた

京町のY様邸。

内部もクロス工事がほぼ終わっています!

  

イグサクロスや色を変えたクロスがポイントです!

Y様邸はビルトインの駐車場から始まり、

1.キッチン、ダイニングのあるフロア

2.リビングのフロア

3.寝室のフロア

4.ロフト

・・・と、スキップフロアを採用した間取りになっています!

もうすぐ完成です!(^^)!

 

そしてそして・・・

明日、足場が取れて全貌が見えてくるはずの

美咲野、I様邸。

外部塗装が終わりました~!

 玄関から続く板張りの軒天。イイ感じです(^^)

そしてステンドも完成!!!

 

早く付いた所が見たい!

 

先日・・・2月の終わりにお引渡しをした人吉のT様邸へ

表札を付けに行ってきました♪

 

バラのモチーフの可愛い表札!T様邸にぴったりでした~!

ホント、ゼストのお客様たちはお家を飾るのが上手ですよね~♪

  

T様のブログにあった陶器のお家も見てきましたよ♪

 

素晴らしい出来栄えでした!屋根がパカッとあいて、中にロウソクとか入れると窓から灯りが・・・

素敵ですね☆

その後、人吉城跡付近をちょっとだけお散歩。

 桜が物凄く綺麗でした☆

お散歩しながらずっと行きたかった『さんぽカフェ』へ・・・

 

 

球磨川の風景を眺めながら・・・まったりとイイ感じのカフェでした~♪

また、ゆっくり行きたいです♪

開花しましたね

| akutagawa

こんにちは♪♪

芥川です(^^♪

注文住宅

 
少しずつ暖かく なり、

サクラも咲き始めましたね!

日ごとに春を感じます。

3月も今週で終わり。

早い・・・・・・・

 
 
久しぶり登場の踊る娘です^m^

ダンス続けてて、来月の発表会へ向けて

踊り踊り踊ってます(笑) 

 
 
今は、中学校でもHIP HOP系のダンス授業があります!

中学校的には「現代的リズムなダンス」と名づいてますが!

内容は創作ダンスがHIP HOP系の曲にあわせてできると

いうもので、今はやりのAKB48や少女時代・KARAの曲でもOK。

他にもジャズダンスの授業もあるそうです。

時代は変わりましたね・・・ 娘がうらやましいです(笑)

 
 
最近、踊る娘。
空の写真がマイブーム。

塾やダンスレッスンの行き帰りに撮ってきます。

 

まだ他にもたくさんあるようですが、この2枚しか送付されてこず。。。

反抗期まっただなかの踊る娘です!!!

 
 
私のマイブーム。

加治屋さんベビー、Hiro君。

 
う~ん♪(^^♪ 癒されます♪ 

 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

☆     お知らせ☆

来月4月2日・3日は社内研修の為、社内業務・ショップを臨時休業と

させていただきます。

4日(水)定休日、5日(木)通常営業となります。

大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願い

します。 
 
 

3月もあと少し!

| katayama

3月もあと少し…来週からは新年度です。

熊本に来て、8年目の春を迎えようとしています。

  

  

皆様こんばんは、片山です。

週末は福岡へ行ってきました。

土曜日は久留米で着工予定のT様の地鎮祭でした。

 

  

  

地鎮祭の前には祭壇の準備をしました!

お姉ちゃんのNちゃんは高橋監督のお手伝い!

  

  

弟のMくんは、地鎮祭で使う、鎌や鍬が気になる様子…

  

  

ご主人にも工事の安全を願っていただきました。

  

  

花の咲き始める気持ちの良い季節の地鎮祭になりました。

  

  

地鎮祭の後はショールームで設備の確認です。

打合せ、順調に進んでいます!

  

  

そして、日曜日は福岡市東区へ~

O様と現場の確認です。

この日も良い天気!

  

  

敷地には大きいサクラとモミジがあります。

今年の春は更地なので、花見も楽しめそうです!

  

  

  

事務所に戻ってからは、熊本市戸島に計画中のI様と打合せです。

今回は、外壁・屋根などの外回りを中心に決めていきました!

着工が楽しみですね!

  

  

子供たちも本を広げてよい子に待っていてくれました!

  

  

  

現場の方も進んでいます!

京町のY様邸はシートが外れています。

  

足場も徐々に外れて仕上げの工事が進んでいます!

  

  

  

続いて、徳王のK様邸です。

こちらもシートが外れています。

  

  

4月21.22日に見学会の予定!

内部は、アーチが…ん?

  

  

んっ?

 

荒瀬さんの遊び心でしょうか…

  

 

 

それでは今日はこの辺で。

かたやまでした!

注文住宅 熊本

買うと見つかる・・・。

| kakuda

注文住宅

皆さんこんにちは^^

 

月曜日角田です 

 

 

今日はこの間のお休みの日のお話を

ちょっと前の話になるのですが、

去年の8月に私、自転車の盗難にあったんです・・・。

ありがたい事に、産休に入られる加治屋さんから自転車を貸して頂け、

見つかれ見つかれ…!!    と粘りに粘って約半年。

そしてついに諦め1月にNEW自転車を購入したんです。 

(加治屋さん本当にお世話になりました!!)

 

それから約2ヵ月が経った3月19日。

「角田様の自転車が見つかりました^^」と携帯に留守番電話が・・・・ (・・)??

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(OдO)!?

 

 

 

「買うと見つかるって言うんだよね~。」 

と以前芥川さんから言われていたのですが…

まさか本当にこうなるとは・・・(T_T)

 

  

と言う事で、先週北警察署に取りに行ってきました。

                    

 



高校入学の時から使っていて、サドル・タイヤ・スタンドの交換済みで、

大事に使っていたし、使えるならばどうにかしたいな...。

と、どうしようかなと思っていたこの自転車、

 

 

船崎さんが「いらないならば・・・」  と、引き取ってくださいました

これからもたくさん活躍してね!との思いで

お別れをしてきました(∀)ノ~

船崎さんありがとうございました^^

 

゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。゜*。

 

自転車を引き渡した後は

「行きたい行きたい!」とずっと前から言っていた母の願いを叶えるべく

県民百貨店に行ってきました。

何に行きたかったのかと言いますと...。

 画像:県民百貨店 HPより

トリックアート展です^^

 

 

 

 ゼスト一の小人が... 

 こんな巨人にもなれましたよ(・∀・)  

  

 

 

ただの絵なのに本当にリアルな作品ばかり。 

カメラを通してみるとよりリアルに感じて感動でした+゜

 

  

 

 

一緒にはしゃぐことなんてほとんどない角田家ですが・・・・・。

 

   

だいぶん楽しみましたwww 母も私もノリノリです

またどこか一緒に行けたらなと思った1日でした^^

 

  

 

*気持ちのいい週末*

| hirayama

こんにちは(^^)

日曜日*ヒラヤマです(・ω・

先日の強風と雨が嘘のような、気持ちのいい週末。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?(^^)

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

 

先日、ひまわり台のH様邸に雑誌の撮影でお邪魔してきました(^^

S君とKちゃんの可愛さに癒されながら・・・(′ω`

 

取材と撮影は4時間にも及び、、、長時間ありがとうございました!!

今回の雑誌は「&home」。4月発売の号に載ります♪お楽しみに♪♪

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

大津・美咲野のF様邸。

 

C-Styleのお家ですが、中身は見所盛りだくさんです!!(またご紹介しますね)

現在、外壁工事も終わり、内部は大工さんの造作工事真っ最中です

5月末の見学会予定です

そして若葉の(ウワサの?)Y様邸。

 

工事はほとんど完了し、残った仕上げ工事、外構工事中です。

 

Y様邸はいろんな材料や使っていたり、試みていたり。

こちらも、もちろん見学会予定ですので出来上がりをお楽しみに

注文住宅

 * * * hirayama(・ω・* * *

春一番? 春二番?

| yoshinaga

晴れたり 豪雨だったり 強風だったり~

最近毎日のお天気 変わりすぎ~

もう 毎日 何着ていいのか悩みます(>_<)

3月生まれ 又 歳をとってしまった 吉永です(^^♪

あ~ 歳とりたくない とりたくない・・・

  注文住宅                                                                       

さて 3月10・11日に上代で見学会を開催しました N様邸

3月17日にお引渡しでした(^^♪

吉永 最初の土地のご相談から携わっていて思い出がたくさん!

そこで 私からも もう一度お引渡しのご報告を

単身赴任中で 地鎮祭・棟上げにも参加できなかったご主人

やっと マイホームとご対面~(*^_^*)

ブログで途中経過は見てたものの 出来上がったお家に 感動~\(^o^)/

お引渡しの前に ゆっくりお家を見て頂きました!

 ステンレスのかっこいいキッチン♪ 取扱説明中

ここがお前達の部屋か~!?

どっちがどっちのベットなんだ~?

と楽しそう(^O^)

お兄ちゃんも高校受験で打合せや現場になかなか来れなかったけど

かっこよく出来た部屋に満足してた様子!!

 

お引渡しの書類の説明です  

ご主人にお引渡の書類にサインをして頂きました!

N様ファミリー ・・・  奥様は ご主人が帰ってからくつろげる家を・・・と思い

ご主人は 奥様に 打合せ一人で色々決めなきゃいけなくて大変だったな~と

子供達は 出来上がったお家に大興奮!! 飛び跳ねたり 走り周ったり かくれんぼしたり・・・

そんな N様ファミリーを見ていると

なんか・・・・ やっぱり 家族っていいな~(*^_^*) 

遠く離れているからこそ 家族の大切さ・あたたかさが 

わかったのかもですね?

以前のお家に住んでいたおじいちゃんもきっと喜んでくれているでしょう!

N様ファミリーから 大切な事を教えて頂きました! 

       ありがとうございます

    注文住宅                                                                 

さて 八代のF様邸の現場です

3月末完成に向けて急ピッチで進んでいます

只今玄関まわりの石貼り中

裏には ワンちゃんのかわいい足洗い場が・・・(^。^)

もうすぐ出産と聞いていましたが、23日 産まれました~!  

いえいえ ワンちゃん(シュナウザー)ですよ!

かわいい~\(^o^)/

F様の娘さんと同じ誕生日だそうです(^’^) 嬉しいですね!

なんと! 8匹 男の子と女の子4匹ずつ 

パパとママです!

 

  

F様 吉永と同じ とっても 動物好き(*^_^*)

お互いのペットの話始めると 止まりません(>_<)

ワンちゃん出産後 育休取るそうですよ! エ~!?

笑い事ではないんです(+o+)  

吉永も産まれたての子猫5匹子育てして  ほんと大変だったんです(>_<)

3時間置きに一匹ずつスポイトでミルクを飲ませ

夜泣きもするし・・・夜は2回授乳 

目も開いてなくて 眼やにをふきふき

砂でトイレトレーニング  とか・・・

赤ちゃんと同じです(#^.^#)

是非 ゼスト通信withのペットコーナーに載せて下さいね!

    注文住宅                                                                

さて 赤ちゃん と言えば 大津美咲野で建築中のI様

打合せの為 ご実家の豊野へおじゃましました(^^♪

 

双葉ちゃん かわいい~(*^_^*)

パパさんが なんか ちょっかいだしてますね~

いっぱいいっぱい おっぱい飲んでいるそうです

I様の子育て奮闘記は うちげ日記をご覧下さい(^^♪

打合せに時々お母さんも参加

とってもやさしいお母さんです(*^^)v

 

打合せの後は お庭の しいたけ狩り

初体験です!!  たのしい(^O^)

こんなにたくさん採りました!!  今夜はバター焼き? てんぷら?

 注文住宅

さて 久々の プライベートネタです

3月に 熊本 プロフェッショナル選手会 ダンスフェスティバルがありました(^^♪

プロの先生と生徒さんが踊る ミックスコンペです

スタンダードでは ワルツ、ラテンはサンバに挑戦

スタンダード  真ん中のかっこいい!? 男性は 青山先生です(^。^)

 ラテン♪

前回よりは 少しは踊れたかな? 

まだまだ 練習が足りません(>_<)

社交ダンス初めて約3年と3ヶ月  

とっても楽しく 健康の為 続けています!

社交ダンスの生徒さんの年齢はどちらかというと高め

吉永 若い方です

若々しく いつも美意識が高く きれいな マダム達

見習いたいと思います(^o^)

社交ダンスにご興味のある方は 青山ダンススクールのHPをチェックして

http://www.aoyamadance.com/

                     yoshinaga

雨ですね (+_+)

| 未分類

昨日晴れたかと思えば

今日は又、雨ですね!

こんばんは、金曜日担当 直江です

菜種梅雨とはよく言ったものですね

もうすぐ春ですかね(?_?)

ショップには春物の小物が入荷致しました

グラスボトルやパフュームボトル

凄く軽いおしゃれなグラスなど

春物が続々入荷しています

是非ショップに足を運んで頂けたらと思います!!

話は変わりまして・・・

先日、設計打合せ中のF様の娘様

Yちゃんよりゼストスタッフに似顔絵とお手紙を頂きました(^o^)

皆の似顔絵の下に一言書いてあります

ちなみに直江には「がんばって!!」と書いてありました

そして・・・最近よく登場する 愛娘(みいな)にまで頂きました

記念写真を撮りましたパシャ

Yちゃんありごとうございます

直江頑張ります!(^^)!

               

☆晴天☆

| arase

こんにちは!

木曜日、荒瀬です(*^_^*)

昨日から気持ちのイイお天気ですね♪

 

昨日の田中さんのブログにあったように、田中さんと私・・・

高校は違いますが部活動の吹奏楽では同じ恩師に出会っていたのです!

それがわかったときは本当にビックリでした~!

私も4月にH先生の還暦祝いに足を運びたいと思っています♪

 

さて・・・昨日のお休みは・・・

久々にお家でまったりしていました!

最近のお家まったりの過ごし方は・・・

ここ最近、ずっとハマって見てしまっている海外ドラマを見ること!

『GREY’S ANATOMY』

 ご存知ですか?

医療系のドラマです!今、シーズン7まで見てます!

主人公の旦那、外科部長なんですが、その人が撃たれて・・・

という気になる終わり方をしているところです。

気になります・・・けど、シーズン8がまだ新作なので、グッと我慢中です(><)

なので・・・このドラマの登場人物から生まれたドラマ

『private practice』

 というドラマにもハマってしまっちゃいました・・・

シーズン2の最終回を火曜の夜に見て・・・これまた気なる終わり方をしてて・・・

思わず準新作のシーズン3を借りてしまいました(^^)。。。

ダメですね・・・まだまだ、続きそうなので心して見ます・・・

ご興味のあられる方は是非!

 

さっ!そんな話は置いておいて・・・

徳王のK様邸。

足場のネットが外れていて・・・

 可愛い塗り壁に瓦の姿が現れました~!

中も・・・

 

板壁が白に塗装されて、後はエイジング加工を待つのみ!と・・・

クロスが貼られています!!!

リビングドアに入るステンドグラスもイイ感じに仕上がってるみたいですね♪

 ZAZAさんのHPより・・・

 

そして・・・

京町のY様邸。

こちらも内部の塗装が終わりました~!

 

今週中には足場も取れる予定!全貌が見えてきます!楽しみ~♪

 

そして・・・

美咲野のI様邸。

 外壁がだいぶ貼られていました!

中では・・・大工さんと渡辺さん

 何やら打ち合わせ中です。

先日、生まれたてのFちゃんを見がてら?奥様のご実家にて打合せ!

 すごくしっかりとした顔立ち!髪の毛がフサフサでした♪

ご家族の名前をモチーフにしたステンドグラスも完成間近!

 GLASS TOBIRAさんのHPより

 

最後に・・・

可愛らしいお菓子を先日地鎮祭を終えた、富合のN様よりいただきました~!

 模型のお家より大きな『くまモン』♪

どこから食べようか・・・迷いますね・・・(><)

ありがとうございます(*^_^*)

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2012年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031