» 2012 » 4月のブログ記事

お家づくりに関するまわりの出来事。

| iseri & kajiya

皆様、こんにちは!井芹です(^・^)

  

今日はGW中日?です。

2日から連休に入るゼスト。この三日間は打合せラッシュ!!でした(^-^)

本日午前は完成間近の荒尾のK様と打合せです。

6月9・10日の完成現場見学会に間に合わせるべく清田君と外構工事の打合せです。

  

  

・・いつも退屈な思いをさせてしまう打合せ中のRちゃん。

一生懸命時間をつぶしてくれます。

引き出しを観察したり・・

節を数えてみたり・・

ヨガをしてみたり・・。

本当にありがとうねm(__)m

あともう少しでお家が完成です♪

新しいお家で、元気に遊んでね!

只今、お家は左官工事中です。

皆様、もうしばらくお待ち下さい(^^♪

   

  

私の最近の嬉しい事。

あおり止めの金具♪

可愛いのがありました(^・^)

密かに気に入って、八代のF様邸で使って頂きました♪

見学会の時には出来ていなかった板塀にピッタリでした(^^)v

   

うーん。お家のブログなのに、お家の写真が一個もないブログになってしまいました。

次回はきっと!お家の写真を!!

<<<<< GW始まりました >>>>>

| funasaki

 

GW始まりましたね~

いかがお過ごしでしょうか・・・。

長い方は昨日から9日間の長期休み。

今年は海外で過ごす方の数も史上最高らしいです。うらやましいかぎりですね。

毎月のことですが、財布の中身がトホホな私、

今年のGWは無理をせず、近場で自然探索などで済まそうと思っている船崎です。

 

そんな中、担当させて頂いた龍田にお住いのH様、先日、月刊誌モコスの取材にお邪魔しました。

相変わらず「素敵な暮らし方」をされているH様。お部屋もお庭もインナーテラスも

見学会などのディスプレイとは違う、実際の暮らしの中でコツコツと積み重ねられた「味」がありました。

設計者として、うれしい限りです。

H様、棟上げのため途中で抜け、申し訳ありませんでした。また、ご協力ありがとうございました。

私が撮った写真、載せてしまいました。素敵なショットでしたのでお許しください。

 

取材を途中で抜けた私、山鹿市鹿央のK様邸の上棟に・・・

お昼前に到着。すでに家の形が見えていました

今回のK様邸、いろんなこだわりを持たれているご主人。

屋根の形も機能性とデザインを如何に融合させるか?毎回の事ですが悩みました。

全貌を表すまでもうしばらくお待ちください。

おいしいお弁当の後みんなで2階へ。

おじいちゃんに抱っこされてご満悦なNちゃん。

家の中で一番広いNちゃんのお部屋

お気に召しましたでしょうか?お父さんが家づくりを決心された事、打ち合わせの事、

そんな時にNちゃんを授かった事・・・もち投げもご機嫌で観ていた事。

大きくなったら、お父さんやお母さんに色んなお話、いっぱい聞いてくださいね。

 

我が家の雑然とした庭も「日本中の家を小さな森にしよう!」計画?(個人的な計画ですが・・・)

に向けて花々達も見頃になってます。

中々群生しなかった芝桜

オオデマリにコデマリ。時期外れのアジサイみたいです

若々しいグリーンアスパラもスクスクと育っています。

このアスパラ。次々と食べてしまっては次が育ちません。

水をやり過ぎてもいけません

ある程度残して、放置していると株が大きくなり来年も立派に育ちます。

 

ZESTの若手を見ていると教育と放任のサジ加減が一番難しいな、と、この時期つくづく思います。

私本人もまだまだ成長途中ですが・・・

仕事の本当の喜びを味わうには長い年月がかかることだけは確かです。

「人間は、努力するかぎり迷うもの」

「諦めるな、一度諦めたら、それが習慣になる」

なんて事を言われていた、まだまだ若手の船崎でした。

私は、お客様のこんな瞬間に喜びを感じます・・・

 

 

 

 

 

上棟&お引渡し(^^♪ 

| yoshinaga

こんにちは   ウ・フ・フ・・・

もうすぐゴールデンウィーク

楽しみだな~(*^_^*)

土曜日 よしながです❤❤❤

荒瀬さんのマネしてみました(^’^)

   

さてさて・・・

今週の月曜日の23日

鹿央町のK様邸の棟上でした(^O^)

よしながの晴れ女パワー全開\(^o^)/

だんだんお天気がよくなり

お昼には汗ばむほど暑くなりました!

早朝7時半にはお施主様現地に来て頂き

四方お清めしお神酒で乾杯!

                                                                                                 

          

さあ~  いよいよ 上棟スタートです(^O^)

にこちゃんも早起き  眠いな~(@_@;)

う~ん!?  今日はなに? なに?

    

     

  

  K様邸のK棟梁 がんばってます!   K&Kコンビですね

  

   

お昼までで2階の途中まで上がり

上棟のお祝です(^◇^)

   

   

ご主人のご挨拶を聞きながら・・・

吉永 ウルウル・・・(;O;) 

   

ほんとにいろいろあったな~と

今日の上棟を迎える事ができ本当に良かったですね(^’^)

 おいしい上棟のお弁当ありがとうございました(*^_^*)

  

お祝の後は みんなで集合写真

ご両親様もとっても嬉しそう(*^_^*)

  

お昼からも上棟は続きます

夕方 もちなげにご近所さん達が集まってきました

   

なんか平均年齢が高いような・・・・・? (*_*;

でも よかった~(^。^) 集まってくれて

よしなが もちなげのちらし配りがんばりました!

もちなげスタート!

ご主人一番高い棟に上ります

すごい!!  さすが 消防士さん(^_-)-☆

    

    

おもちやおかし たくさん拾えたようですね?

もちなげ準備は大変だけど

ご近所様へのご挨拶ができて良かったですね!

   

夕方には ブルーシートに包まれて上棟完了です。

K様 上棟おめでとうございました(*^_^*)

    

    

そして 今日は 4月14・15日に見学会を開催しました

八代のF様邸のお引渡しでした ワン♪

   

見学会の時には外構工事が途中だった

お庭ももうすぐ完成! 

    

    

鍵のお引渡しです

なんと! リモコン付き すごい\(◎o◎)/!

  

みんなで集合写真

  

新緑の季節 

とってもきもちのいいお天気の中のお引渡しでした。

おめでとうございます(^。^)

             yoshinaga

お引渡し(^o^)

| naoe

皆さんこんにちは!

金曜日担当 直江です。

今週月曜日、合志市光輝台のW様邸の引き渡しが行われました!(^^)         

今回、見学会が出来なかった為、見所を一部ご紹介させて頂きます。

シックな色合いの外壁、落ち着いた素敵な外観です(^o^)

外構もとても素敵に出来上がりました!

玄関を入るとまずはリビングです。

リビング横には、PCカウンターがあり、

お子様の勉強机としても、活躍するでしょう。(^^)

リビングの右奥には和室があり、

床の間もしっかり作り込んであります。

キッチンもナチュラルスタイルのゼストオリジナルキッチンが素敵に出来上がりました!!

統一感ばっちりです!!(^^)

 

             

そして・・・      

***今からお引渡しです***

お引渡し前に器具説明を行いました。ご夫婦で熱心に聞かれていました!!(^^)

最後に鍵のお引渡しです!(^^)!

                  ご主人様が初めて鍵を開けられました。

                       感動の瞬間です!!\(^o^)/

  

   

今振り返って見ますと、W様との出会いはゼストOB武蔵ケ丘のA様からのご紹介でしたね。

W様は土地からのお家づくりで、土地探しも色々な候補があり、とても悩まれましたが

最後は合志市の光輝台分譲地に決定されました。

南面道路の日当たり良好な閑静な住宅街の素敵なお土地が見つかり、私も本当に嬉しかったです!!

少し前までは何もない場所でしたが・・・

↓ ↓ ↓

今はW様の思いが形になった、とても素敵なお家が出来上がりましたね!(^^)!

W様お家はお引き渡しですが、お付き合いはこれからが始まりだと思います、

W様とのお家づくりで私も色々と勉強させて頂きました

本当にありがとうございました<(_ _)>

これからも末永くよろしくお願い致します。

                         本日のブログは直江でした。

お家作り終盤~お引渡し・・・

| arase

こんばんは!

今日は少し肌寒いですね・・・

ここ2、3日の暑さのせいか、着てくる服を間違えてしまった・・・荒瀬です・・・

薄着しすぎてしまいました・・・帰りがさらに寒そうです・・・

 

さて・・・先週のこと。

大津美咲野、お家作りも終盤に差し掛かっておりますI様邸。

壁のペイント作業に行ってきました~!

まずは・・・坂田塗装さんからレクチャーを受けます!

 お二人とも真剣!いざ! 

高いところは背の高いご主人。床の近くは奥様とイイコンビネーションです(*^_^*)

そのころ・・・

 Fちゃんはイイ子に・・・(^^)

 次は寝室です!  いい色です♪

I様邸は全部で3色の色を使いました~!

 どこもステキな色です☆仕上がり具合は5月の見学会をお楽しみに♪

最後に記念写真!

 お疲れ様でした~(^^)イイ思い出が出来ましたね♪

 

そして・・・お引渡し間近の京町Y様邸。

本日、施主検査でした~!

 井上部長と前田監督としっかりチェックしていただきました!

 お家の中も! その頃・・・子供達は・・・

  やっぱり階段☆

どうしてお子さん達って階段がすきなんでしょうね~?

あ!加治屋さん!!!

 Y様とお友達の加治屋さん!H君と飛び入り参加です!

 ちっちゃなH君に興味津々のHちゃんとN君!

H君も二人に興味津々のご様子(*^_^*)

賑やかな施主検査となりました!

お引渡しまであと少し・・・よろしくお願いします!

 

そして最後に・・・

『自然素材を使った優しいお家』徳王のK様邸、本日お引渡しでした~!

 いろんな行事ごとで雨の多かったK様邸。(ほぼ私のせいですが・・・)

でも、今日はお天気回復しましたね(^^)v

まずは設備の取扱い説明からです!

 お風呂!お二人とも真剣ですね~!

その頃、外では清田さんがポスト付け中!イイ感じ♪ 

まだまだ、取扱い説明続きます!ガスコンロ~エコキュート・・・

  すっかり暗くなっちゃいました。

そしてそして・・・お引渡し書類の説明です!

 片山君の出番です!

その頃、私は双子ちゃん、MちゃんYちゃんの髪を結ってあげてました♪

 久しぶりに編込みをしたな~(^^)

いろんな書類の説明の後は、いよいよ鍵のお渡しです!

 工事キーからK様の本キーへ・・・!

そんなこんなの最中。。。双子ちゃんは走り回りすぎて寝ちゃいました。

寝てしまった双子ちゃんを抱っこして記念撮影。

 K様、K様とお会いして約1年。

あっという間でしたね~!

ご心配をお掛けしたことも多々ありました!でも・・・

お打合せは本当に毎回とても楽しかったです!

K様の人柄に合ったお家に仕上がって・・・本当に嬉しく思います♪

これからドンドン、K様色に染めていってください!

また近く、お邪魔します(*^_^*)

ありがとうございました!おめでとうございます☆

もうすぐ・・・

| akutagawa



こんにちは♪♪

芥川です(^^♪

4月もあと5日で終わり。

新入社員の2人も入社して1ヶ月となります。

先週の業者会での新入社員自己紹介の写真。

   

長尾 憲志郎。

 

井上 綾乃

 

みなさんに顔と名前を覚えていただけるように

勉強しながら、日々、がんばっています。

よろしくお願いします(^o^)丿

 

お子さんをお持ちのお家は

家庭訪問ウィークですね!

我が家も先週末に『踊る娘』の家庭訪問

終わりました。掃除も無事に^m^

先生から、学校勉強の復習を毎日するように

と言われていた、踊る娘。(母も願う!)

今月末の発表会♪♪♪の練習もピーク!!

勉強との両立は!課題です(^_^;)

 

写真はGirls HIP HOPクラスの衣装での集合写真。

中学生からは一般クラスなので、年齢もさまざま。

40代もいらっしゃいま~す!(この衣装が着れるだけですばらしい!)

 

ゼストスタッフの健康診断も始まりました(汗)

ダイエットなかなか進みません(汗・汗)

5/20益城のジョギングフェアー5km走ります!!!

5/21芥川、健康診断です(^・^)

追い込みです(笑)最悪、去年維持目標です・・・ははっ(^_^.)

 

最後に

今週の加治屋さんベビー大歩くん(^^♪

  

首がすわりましたよ!

毎日、日々成長してます。

ぐるぐる・くるくる

| katayama

冷蔵庫が…

a        

我が家の冷蔵庫が…壊れました。

夏を前にして、冷蔵庫の買い替えを迫られています。

  a        

皆様、こんばんは。

火曜日・片山です。

     a   

  a      

週末は熊本市徳王でK様邸の見学会でした。

塗り壁・陶器瓦・築熱暖房サーマスラブ

K様曰く、三種の神器です。

 a      

材料や素材のこだわりももちろんですが、

ぐるぐる回れる家事導線や、2階の子供部屋の取り方等、

皆様、参考にされていたようです。

 a    

    a    

お客様が多い時間帯もあり、ゆっくりご説明できなくて申し訳ありません。

また、見学会にご協力していただいた、K様、

ありがとうございました。

a              

いよいよ、お引渡しです。

なんだか寂しくなってしまいます。

  a            

 a                

a                 

    a          

    a         

さて、週末は地鎮祭も行われました。

戸島西のI様邸です。

心配された天気も風は強かったですが、雨はなんとかもちこたえてくれました。

   a

  a

  a

I 様は以前、合志で建てられたT様と同じ職場です。

ご紹介もしていただきました。

今後ともよろしくお願いします。

 a

   a

 a

続いて、京町のY様邸です。

先日、完成しました!

現場に関わった職人さんたちで、検査をしました。

  a

  a

こちらも、ぐるぐる・すきっぷ。

 a

そんな言葉がお似合いなお家です。

a  

  a

今日は事務所で家具等の打合せでした。

子供たちはいつも通り、元気全快!

くるくる回っています。

  a

  a

そんな中、脱走を図るNくん。

あきちゃったんでしょうか?

  a

  aa

ん?新しい遊びを始めました!

お姉ちゃんにひっぱってもらっています。

   a

   a

   a

子供用のイスをひっくり返した中にすっぽり入るNくん。

なんともいえない可愛さに癒された打合せでした。

   a       

    a

来週、お引渡しです!

      a

     a

それでは、今日はこの辺で。

かたやまでした。

*ビーズ照明*

| kakuda

みなさんこんにちは

昼は温かいのに夜は少し肌寒く、気温の変化にくしゃみが止まらず

風邪か花粉症か判断がつかなくなっている角田です(∀)w

 

先日合志にて大工造作真っ最中のN様邸へ配線の打ち合わせに行ってきました(・∀・)!!

中の様子を少しだけ(∀) 

  

  ここにアーチのニッチが入る予定です

 

 

ダイニングの天井は中2階のご主人の書斎との関係で少し段差をつけています。

その形が見えていました^^ 

1段ごとにキューブ型のペンダントが下がる予定。

出来上がりが楽しみです(^∀^)

  

断熱材も入り配線の引き込みも着々と進んでいました

 

 

松本大工さんの早いかつ丁寧な進み具合とお仕事に

負けずに打ち合わせも進めていかなくてはと気合が入りますッ0(・ω・)0!!

 

 

N様邸の照明の1つはなんと奥様手作りのビーズ照明。+゜

土曜日の打ち合わせに持ってきてくださいましたっ(>_<)

  とってもステキです(><)!!

ハートのビーズがポイントですね(∀)

トイレに取り付け予定。ビーズ照明に合わせて

手洗いのタイルの色も決まっていて、こちらも出来上がりが楽しみです

 

 

  

 

**明日天気にな~れ**

| hirayama

こんにちは(^^)

日曜日*ヒラヤマです(・ω・

週末はお天気に悩まされる日々で、強風が吹いたり、が降ったり。

暑いと思ったら、雨が降って肌寒かったり。

今日は天気予報では雨マークでしたが、気持ちのいい青空が広がっていますね♪

今週末は、徳王町で見学会が開催されました(^^)

2日間でたくさんの皆様にご来場いいただきました!いつもありがとうございます。

「自然素材を使った優しいおうち」 

塗り壁に陶器瓦というナチュラルスタイルの王道です(^^)

見学会当日、会場では色んなところから

「かわいい~」「塗り壁って落ち着きますね~」「雰囲気が和む~」などのお声が聞こえてきました(^^)

自然の素材や色は、人間にとってどこか懐かしいような、心安らぐものですよね。

素材はもちろん、オーダーで作ったステンドグラスをはめ込んだリビングドアや、

水栓つまみまでこだわったオーダーのキッチン&洗面台。

どこを見回してもお施主のK様の想いがつまった素敵なおうちでした(^^

K様、ご協力いただきましてありがとうございました!!

5月も見学会盛りだくさんです♪お楽しみに!!

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…

5月末見学会開催予定の大津のF様邸。

塗装・クロス工事も完了し、残すところあとわずかとなりました!

外観はサンカク屋根のナチュラルな感じに仕上がりました。

C-STYLEということで間取りはコンパクトですが、

古材をつかって、シックに大人っぽい色味でまとめています(^^)

キッチンの吊り棚の下にはめ込んだステンドグラスたち。

F様のシンボルでもあります(^^)玄関の窓からの光が入ってきてとてもキレイです♪

2階寝室の一角に設けた書斎コーナーはご主人のこだわりの場所(^^)

お打合せがなくなり寂しくなりますが、、、これからがお付き合いの始まりです♪

Fさまこれからも宜しくお願いしますね!!

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…

今日のお話。。。

山鹿に建築予定のS様とLIXILショールームへ。

アドバイザーの方のお話を真剣に聞いているS様。

ミニサイズのサンプルのお風呂とにらめっこしながら、

↓こちらのデザインに決定!!いい感じでございます。

S様のお家もC-STYLE♪ちょっぴりの雰囲気を漂わせながら・・・

どんなお家になるのか楽しみです(^^

山鹿つながりで。。。

明日・あさっては、雨のため延期になっていた鹿央町のK様の棟上です!!

明日はばっちり晴れマーク+晴れオンナの吉永さんのパワーで

絶対いいお天気になるハズ!!K様、明日は宜しくお願いしますv(^^)v

 

* * * hirayama(・ω・* * *

徳王町 自然素材の家 完成現場見学会

| tashiro, 未分類

こんにちは土曜日、田代です。

昨日、清田から紹介されていた徳王町に完成した自然素材がたくさん使われたナチュラルスタイルのお家の

完成現場見学会が開催されました。

自然素材、ナチュラルスタイルが好きな方にはたまらない素敵な仕上がりのお家です。

見学まだの方は是非見に来てください!! (^^)/

 

  

外壁:漆喰   屋根:陶器瓦   内壁:珪藻土   断熱材:羊毛断熱・・・です。

 

大きなステンドグラスをはめ込んだリビング入口のドア・・・

オーダーで創作した洗面化粧台・・・、その他みどころ盛りだくさんのお家です。  

          

                     

 こちらの見学会は本日まで開催されております。

場所は旧3号線の徳王町にあるポプラより左折したいろは坂という分譲地内です。

詳しくはHPの地図を参照ください。

http://www.zesthouse.com/info.htm

 

 

 

【新規開発分譲地情報】(画図町)

下記の地図の赤いピンの位置の場所に分譲地ができる予定です。(完成10月頃予定)

ゆめタウンはませんまで車で5分、画図小学校まで徒歩10分のとても便利の良いお土地です。

区画割りは下図のような形状で分譲される予定になりました。

接道の道路も幅員6mと広々です。

価格は1028万(60.5坪)~1195万(70.3坪)   坪単価17万~18万

ご興味があられる方は、不動産担当:田代までお問い合わせください。

 

 

 【イベント情報】 (ベビーマッサージ)

毎月好評を頂いておりますベービーマッサージ会が4月24日(11:00~)で開催されます。

参加料:1000円でベビーマッサージのあとのワッフル&アイスクリームにcoffee付きです。

現在、数席の空きがございます。参加ご希望の方はZESTまでお問い合わせください。096-213-6705

 

 

 最後に・・・

  うちの娘、やっと縄とびが20回飛べるようになりました!!(^^)

 

     それでは・・・                              tashiro(^^)

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30