» 2012 » 5月のブログ記事

上棟後のお家もリフォームも・・・進んでます♪

| arase

こんばんは!

木曜日、荒瀬です(*^_^*)

今日の夕方、下通りを歩いていると・・・

ブラスバンドの音が~

 高等学校の総合文化祭のイベントで高校の吹奏楽部がパレードをしていました!

私も・・・?年前に・・・ こんな感じでやってました(^^♪

懐かしくて思わず少し聞き入っちゃいました

 

さて・・・5月の始めに上棟しました富合のN様邸。

只今、奥様がご出産のため、お打合せは一時中断していますが、

現場のほうは着々と進んでいますよ~

  

瓦に塗り壁のお家内部の窓が取付けられ、パインの床も順調に張られています!

6月に入ったら、体調がよろしければ、お打合せ再開しましょうね~

赤ちゃんに会えるの楽しみにしています!

 

そして・・・

そろそろ完成間近の荒瀬家(*^_^*)

  洗面台、キッチンバックのキャビネット!

キッチンもオーダーで作ってみました  

  外部の玄関部分も綺麗に塗装されています!

あともう少し・・・器具を取付ければ完成です!

 

父作のウッドデッキも屋根が綺麗に補修されつつあります(^^)/

完成したらまた、写真を載せますね~

 

明日から6月ですね~!今年ももう半年が過ぎようとしています!

早いです(>_<)

今週末の土日も大津美咲野にて2棟同時見学会を行っています!

今週の『すぱいす』にも広告載ってます!

私が担当しました『懐かしさを感じる大屋根のお家』の

I様とFちゃんもいとこさんと『お家カフェのベビーマッサージ』に参加されました~!

 

みなさん和やか雰囲気に癒されていたみたいですよ~!

マッサージで気持ち良くなったFちゃん  ぐっすりです(^v^)

見どころ満載の2棟です!

皆様、是非、足を運んでくださいね~!

お待ちしています

お家カフェでのベビーマッサージに♪

| akutagawa

こんにちは♪♪

芥川です(^^♪         

注文住宅

むしむし・・・と

やってきてますね^^;

熊本の夏がぁ!!

昼間、今日もすごい湿気が。

もうすぐ、梅雨もやってくる!

きますよね・・・・(/_;)

注文住宅

毎月1回、『ベビーマッサージinお家カフェ』を

不規則ですが、第3か第4週の月曜日か火曜日に

開催しています。

6月の開催日は第3月曜日 18日です!

 

今月のベビーマッサージに加治屋さんが初参加されて♪♪

ん?H君のパパ!? ママ!?

スタッフの荒瀬さんと片山くんです(笑)

加治屋さんより、アフターのお茶会も盛り上がって♪楽しい時間が過ごせますよ!

との感想でした(*^_^*)

片山くんはずっとH君をだっこしていたので、参加されたお母様たちに

パパだと間違われていたと(笑)

 

パパではありません!!^m^ 

熊本 注文住宅

H君、寝返りできるようになってます(*^_^*)

 ほんとうに毎日成長してますね!

 

 

先週末は小学校の運動会が開催されたところが多かったみたいですね!

お父様方は場所取り、撮影・お母様方はお弁当づくりおつかれ様でした!

我が家も「がんばれ息子」&「踊る娘」&「親友の子FUちゃん」と

体育祭観てきました。 

 

 

 

 

高校になると応援演舞も迫力ありますねぇ~

見ごたえありました♪ 

子どもたちの成長が感じられる体育祭でした。

 

最後になりましたが、今週末も大津美咲野にて2棟同時見学会です。

先週末、見逃された方は必見ですよ!!

詳しくはZESTのHPまで 

 

アクタガワ

続・お家。着々と出来ています!!

| katayama

 皆様、こんばんは。

日に日に暑くなっていきます…

夏を迎える頃には溶けているのではないかと心配しています。

   a

蒸し暑い熊本の夏には、今年も慣れそうにありません…片山です。

   a

a

さて、週末は打合せラッシュでした。

その中の一つは、初めてのプラン提示でした。

 

この日に合わせて、一生懸命プランを考えてきた荒瀬さん。

   a

お客さんはどんなプランが出てくるのか、ワクワク。

スタッフは喜んでもらえるか、ちゃんと要望を取り入れられているか、ドキドキ。

   a

そんな打合せです。

喜んでいただけてみたいで良かったです。

今後ともよろしくお願いします。

   a

   a

  a

  a

打合せは、見学会会場・事務所でも行いますが、

現場が始まると家の中での打合せも多くなります。

   a

まずは、富合のN様邸。

現在、大工さんの工事中。 

 

天井ができて、断熱材が施工されています。

     a

    a

大工さんがサイズに合わせて、ボードをカット!

 

そして、壁の下地を作っていきます。

 

この作業を繰り返して、家の形を作っていきます。

   a

   a

屋根には瓦も施工されました。

次は、塗り壁です!

足場が外れるのが楽しみです!

     a

      a

      a

      a

続いて、久留米のT様邸です。

棟上が終わって1週間。

    a

     a

このお家の見所は、玄関はいってすぐの通り土間スペース。

路地みたいな雰囲気になる予定です。

    a

    a

今回は窓の打合せ。

室内から窓を見たときに、何を見せたいのか。

外観のバランス。

室内の建築的な収まり。

いろんなことを考えながら、位置を決めていきます。

    a

     aa

そんな時に活躍してくれるのは現場監督。

今日は大きく写っている前田監督とめずらしく小さく写っている児玉監督。

    a

     a

 a

通称、グリとグラ。笑

電話の声の大きさはゼストでも1位・2位を独占中。

頼りになります。

     a

     a

    a

そんな、大工さん・監督・その他の業者さんが作り上げたお家。

今週末も大津で見学会予定です。

2件同時の見学会なので、見所も倍です!

 a

初めてゼストのお家を見に来られる方にも、オススメなお家です!

詳しくはZESTのHPをご覧下さい。

 a

 a

お出迎え体制はバッチリです。

土日にこれない方はZEST(096-213-6075)まで、ご連絡ください。

スタッフがご案内させていただきます。

皆様のご来場、お待ちしています。

   a

それでは、今日はこの辺で。

かたやまでした。

お家。着々と出来ています!!

| iseri & kajiya

皆様、こんばんは(^-^)井芹です。

  

今日のお昼も暑かったですね!

着実に熊本も夏に向けて加速してるのを感じる今日この頃です(>_<)

  

・・テーブルに並べられた本達。

これは、先日お引渡しをしたF様からいただいた本達です。

本当に勉強熱心で、凝り始めたら止まらないF様らしい(^・^)

色んなお家の本を買っていらっしゃいました。

「でも、もう出来たからいらない(笑) 『おうちづくりごっこ』で使っていいよ。」

と、ドッサリいただいてしまいました。

私も持っている本がいくつかあります。

・・そして、私も欲しい本もあります。

・・・・が、ここはやっぱりF様のおっしゃるとおり、おうちづくりで活用しないとバチが当たりますよね!?(泣)

と、言う訳で、ゼスト内に、本の貸し出しコーナーをつくっちゃうことにしました。

2階打合せコーナーにて、貸し出しノートを近日中につくっておきますので、ご希望の方はお声をかけてくださいませm(__)m

  

  

さて、今日は午後から荒尾のK様邸の社内検査でした。

大きな背中は高橋監督。

小さな人は前田監督です。

おうちをチェックしている前田監督をチェックしている高橋監督。

そして、それをチェックする井芹の構図です(笑)

本当はもっと業者さんがいたんですが、検査の最中は、検査に夢中でいつも写真を撮り忘れます。

お家の中は・・

  

  

ピンクをさりげなくあしらった可愛いお家になっています。

今週末の大津美咲野の見学会の次の週末、6月9・10日にて見学会を開催予定です。

皆様、是非、ご来場くださいね♪

  

そしてそして、4年前にお引渡しをした富合町のM様邸。

ウッドデッキに屋根を付けられたいということで、

これは、先週の製作途中の様子です。

これで今年の夏は日除けバッチリですね!

今度は完成写真を載せたいと思います。

s

s

s

あ、書き忘れです。

ここは、荒尾のK様邸の主寝室。

ここから入る西風と、緑が凄く気持ち良いです。

見学会に来られたら、是非この窓際に立ってみてくださいね。

そして、ここに立っている人を見かけられたら、「ブログみましたか?」と聞いてみてくださいm(__)m

* * * お家づくりSTORY * * *

| hirayama

こんばんは(^^)

日曜日ヒラヤマです(・ω・

今日は、昨日と打って変わってとても暑かったですね!!

暑いのが苦手な(寒いのもダメですが)私にはつらい季節がやってきました。。。

この時期の太陽の陽射しは殺人的です。。。紫外線は女性の大敵!

去年は足の甲をバッチリと焼いてしまいましたので、

今年は日焼けしないように気をつけたいものです(-ω-)

 

 

今週末は運動会などの行事が重なっていたみたいですが、

大津町・美咲野の見学会には、たくさんのお客様にご来場いただきました!!

いつもありがとうございます(^^

見学会は来週末6月2日、3日まで開催予定です。

皆様のお越しをお待ちしております(^^)

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ちょっと前のお話。。。

5月のはじめのこと。

私がゼストに入社して初めて担当させていただいた「嘉島の二世帯のお家

2年点検ということで、担当スタッフ皆でお邪魔してきました(^^)

お引渡ししたお家にお邪魔する機会はとても貴重で、

久しぶりにお話できる楽しい時間であり、

実際に暮らされている上でわかったことや

良かったこと困ったこと変わったこと新しくやりたいことなど

生のお声を聞けるので、とても勉強になります(^^

今回も、お家を一緒に見回って点検しながら、

いろいろなお話をさせていただきました。

相変わらず、素敵に生活されているI様、M様ご家族(^^)

  

一年前の点検時と変わったところといえば、、、

ネコちゃんwが2匹に増えておりました(^^)

 

そして、ネコちゃんの(安全の)為に、アイアンの手摺が

素敵な板塀でアレンジされておりました(^ω^)

(↑右の写真は引渡当時ものです♪)

当初はネコを飼う予定はなかったというM様。

今ではすっかりネコちゃん中心のお部屋に♪

キャットタワーやキャットウォークもww

(と、ネコちゃんを必死に撮影しようとするタシロさんw)

お家は住む人の生活スタイルで、どんな風にでも変化できるものだと思います。

M様も、お家のディスプレイはもちろん、ご自身でいろいろ手を加えられており、

とても素敵なM様STYLEのお家が出来上がっていました(^^

よく、お家づくりは、お家が完成してからがスタートだといいます。

その言葉の通り、お施主様の独自のSTYLEに変化させていくことで

本当の意味で、お施主様だけの“ステキな”お家になるのではないでしょうか(^^)

最後に、お手製のデザートをいただきながら。。。

そんなことを考えていたヒラヤマでした(^^

(M様、とっても美味しかったです♪♪) 

 * * * hirayama(*・ω・** * *

個性豊かな注文住宅が大津町に完成しました!!

| tashiro

 

こんにちは・・・土曜日担当の田代です・・・(^^)

 

本日は大津町美咲野で2棟同時公開の完成現場見学会が開催されました。

 

どちらもお施主様の思いが詰まった素敵なお家です。

少しだけ二つのお家のご紹介をさせて頂きます。

こちら、外観写真左のF様邸

c-styleをベースにお施主様の思いをたくさん盛り込んでカタチにしてみました。(^^)

古材がとてもいい雰囲気をだして素敵に仕上がっております。

 

チェッカーガラスのオリジナルドアもとっても素敵です。  各所の羽目板もお洒落!! (^^)

 

キッチンもとてもなナチュラルな感じで素敵に仕上がりました。 

お施主様と一緒に制作したステンドグラスくん達も素敵にキッチンを演出してくれています。(^^)

 

c-styleのお家の広さ感を見て見られたい方は必見ですよ!!

 

こちら、外観写真右のI様邸

リビングの床に明るめのアンさティーク調のオーク材を使用し、とても落ち着いたいい感じに仕上がっています!!

 

アクセントに使ったクロスもおしゃれ感を演出しています!!

 

ステンドグラスはお施主様の思いをしっかり詰めて制作いたしました。(^^)

 

 こちらの見学会は5/26~27と、6/2~3の2週に渡り開催されております。

 見ごたえある2つのお家、是非是非・・・皆さん、見学に来てくださ~い!! (^^)/

  

 

 

こちら、いつになくちょっと真剣な表情の田代さん・・・!?

 

それもそのはず・・・

  現在、ZESTホームページのリニューアルのためにHP制作会社と打合せを進めています!! 

     6月中のリニューアル更新UPを目指して頑張り中です・・・(^^;)/   ZESTファンの皆様お楽しみに!!

 

 

 

最後に・・・ 『ゴルフねた!!』

 

来る、6/17(日)、私の企画でグランドチャンピオンGCにてゴルフコンペを開催することになりました!!

ゴルフが好きな人ならば誰でも参加できるゴルフコンペです。  ゴルフ好きの皆さん一緒にゴルフしてみませんか?

上のハムスターくんに勝てる自信のある方は、どしどしお申し込みください。

お問合せは田代まで・・・(携帯:090-7477-4207)(締切:6/10)

 

先日、熊本県のゴルフの国体代表選手の選考を兼ねた『県体協ゴルフ選手権』に出場してきました!!

今年は阿蘇グリーンヒルCCで予選会が開催されました。

なんとか予選をクリアし本戦(決勝)にコマを進めることができました。 来月開催される決勝も頑張ってきます!! (^^)/ 

 

 

       今週末は熊本市内の小学校は運動会みたいですね!!  熱中症にはお気を付け下さい・・・

                  それでは、皆さん・・・良い週末を!! (^^)/

お家づくりスタート!(^^)!

| naoe

皆さんこんばんは、

金曜日担当 直江です!

先日、山鹿市古閑に建築予定のN様ご契約頂きました。

いつも落ち着かれているN様も、少し緊張されてのではないでしょうか?

  

契約が終わり、今週建築地の草刈りに行ってきました。

     

           

 沢山生えていました!

最後には草の山がこんなに出来きました、

久しぶりにいい汗かきました(^o^)!

N様、この土地にどんなお家が建つのか楽しみですね!!

        ☆完成予定の模型☆

N様今からスタートですね!

これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

  

  

***話は変わりまして***

明日5月26~27日・6月2~3日の4日間限定、

しかも2棟同時に見学会が開催されます。

場所は「大津町美咲野」です。

その一部をご紹介します

 

まずは「C-STYLE-シックー」のお家です。

古材を大胆に使った吹抜けのあるダイニングは圧巻です(^o^)!

吹き抜けは開放感はもちろん、採光もバツグンです。

寝室の一角には、ご主人こだわりの書斎。

  

  

続きまして

「懐かしさを感じる大屋根のお家」

大屋根の外観は存在感バツグン!

 

LDKの床材はオーク材・壁は紙クロス。

 

キッチン奥には、パントリー。

 

2階には将来仕切れるようにと、おおきな子供部屋があります。

 

そのほかにも見所が沢山ありますので

皆様のご来場お待ちしております。

                     本日のブログは直江でした。

もうすぐ美咲野・・・見学会♪

| arase

こんにちは、木曜日、荒瀬です(*^_^*)

今日は1年ぶりの健康診断でした・・・

体重・・・微妙に増えてた・・・夏に向けて頑張らねば!!!

2年前から胃カメラをしています。

初胃カメラのときは麻酔がとてもよく効いて、一瞬で深い眠りに着いたのですが・・・

今回は・・・若干、感覚をずっと感じながら・・・いい気持ちはしないですね。

でも健康のため!!!ですよね!

 

さて・・・

先週の土曜日。OBのH様ご家族の『With』の取材に行ってきましたよ~!

 

幼稚園の運動会後のお疲れのところにお邪魔して・・・

ホントありがとうございました!

『こんな時しか片付かないから~!』と奥様。

けど、相変わらずステキにディスプレイされていて・・・感心させられます

  

                     

また、お邪魔させていただきま~す(*^_^*)

 

そして・・・題名の『美咲野の見学会』

今回は5月26日、27日と6月2日、3日の2週連続です!

しかも2棟同時です!!

まずは・・・『懐かしさを感じる大屋根の家』

  

そして・・・『C-STYLE~シック~』

  

着々と準備を整えています!

今日は外構のグリーンが入っていました!

ディスプレイも明日、お花を飾れば完成です

週末はお天気悪そうですが・・・(なぜかしら・・・?)

ぜひ、皆さまお越しくださいね

| tanaka

みなさまこんにちは! 

 a

 a

最近夜が寒かったせいか、

喉がかれて声の調子が良くない田中です(^o^)/

 a

ゼストのスタッフから酒やけ!?

と聞かれますが決してそうではありません( ̄ー ̄;

 a

みなさま寝ている時の乾燥等にはご注意を(^^)

 a

話は変わりまして、

先日、“お家カフェ”がケーブルテレビの番組で放送され、

「テレビを見て来ました♪」

というお客様やお問い合わせが増えています☆

 a

お子さま連れでもゆーっくりくつろげる“お家カフェ”

まだ行かれたことの無い方は是非ヾ(@^▽^@)ノ

下江津のセイラタウン内にありますよ♪

 

席のご予約も可能ですのでお家カフェ、またはゼストまで

お問い合わせ下さい♪

◎お家カフェ

住所:熊本市東区下江津7丁目4-13

TEL:096-379-8807

◎ゼスト

TEL:096-213-6705

 a

さて、今週もちょっとだけ休日の出来事*

 a

ちょっと天気が崩れがちな週末でしたが、

地元の友達と旭志にバーベキューをしに行ってきました♪

 

外で一緒に食べるの料理の味は格別ですね☆!

ちっちゃなA君もおおはしゃぎ!

楽しそう(*´∇`*)

 a

帰りに近くの有名なアイスクリーム屋さんに寄りました!

これは他では食べられない

できたてを冷やし固める前のアイスクリームらしいです☆

もっちりしておいしかったですよ♪

こちらは運良くアイスクリームを作ってる時にしか

食べられないみたいです(*´∇`*)

 a

他にもいろんなアイスがありますよ~☆

  

 食後のデザートもおいしかった~♪ 

 a

食べてばっかりの週末でした・・・♪

お家づくりのスタート~中盤?

| katayama



皆様、こんばんは。

     

火曜日の夜、片山です。

   

今日は久留米で棟上でした。

   

今まで、図面でなんとなくイメージしていたものが、形になる一日。

   

   

施主のT様より一言ご挨拶をいただきました。

とっても心温まる挨拶で、朝から大工さん一同、身が引き締まりました。

   

   

順調に工事が進んでいきます!

   

   

そのころ、Mくんは普段は遊び放題!

とってもご機嫌でした。

   

   

実家の敷地内に新築をされるため、ご両親さんにもたくさんのお心遣いをいただきました。

   

  

   

お昼のお弁当も美味しかったです!

ご馳走様でした。

   

   

15時ごろには屋根の形も徐々に見えてきました。

   

   

17時からは、もち投げです!

現場監督と大工さんが、5色の旗を掲げていきます。

もち投げの合図ですね!

  

   

もち投げ前の様子はこちら!

 

裏側に、青・白の旗があります。

風も吹いていたので、旗がしっかりとなびいています。

   

そして、もち投げスタート!

まずは、ご主人!

気持ちよさそうに投げています。

   

   

続いて、棟梁の松本大工さん!

さすが棟梁!足場の先頭に立って、投げています。

たくさんの方に喜んでいただけたみたいで良かったですね♪

そして…投げられたお餅は、

なんと…

   

 

 

 

   

くじ付きでした!

   

   

景品の内容は瓶ビール・洗剤・ジュース・お菓子…

交換場所には長蛇の列ができていました。

   

なんだか、とっても楽しい、もち投げでした。

   

   

最後はシートで養生して、棟上は終わりです。

今から大工さんの工事が進んでいきます。

   

   

   

T様、今日は一日お疲れ様でした。

今後とも打合せ、よろしくお願いします。

  

(ご両親さんに頂いた、タオルです。スタッフみんなで大切に使います!)

それでは、また来週!

あ、今週末は大津で2件同時の見学会です!

それぞれのご家族がこだわられたポイントが見れます!

2件の雰囲気の違いにも注目です!

詳しくはZESTのHPまで!

 

かたやまでした。

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031