» 2012 » 6月のブログ記事

インテリアショップとつくる家×イエナビスタ

| tashiro

こんにちは土曜日、田代です。

最近、急激な豪雨が多くなりましたね!

梅雨本番って感じになってきました・・・(^^;)

急な雨の時は路面が滑りやすくなりますので、車の運転される方は気をつけてくださいね!

 

 

こちら・・・『インテリアショップとつくる家×イエナビスタ』(MOCOS8月号付録)の撮影現場です。

(益城町古閑のN様邸)にて・・・

 

カメラマンの中川さん、ワンちゃんがなかなか正面を向いてくれず、家族写真のいいショットが撮れず奮闘中です。(^^)

  

 

お子様たちはキッチンで二人でパンを作ってくれています!!

こちらはナイスショットがすぐに、パシッ・・・パシツ・・・っとたくさんです!!

田代もお子様たちの笑顔づくりに、変顔・変声と・・・頑張りました!!(^^)(笑)

 

ワンちゃんの『まめ太くん』も最後にはお利口さんにお写真をたくさん撮らせてくれました!!(^^)

『早く撮って、終わってよ』・・・と言わんばかりの首かしげポーズです。(^^;)

まめ太くんも含めた素敵な笑顔の家族写真は・・・

MOCOS8月号の付録(インテリアショップとつくる家×イエナビスタ)に登場いたします。

ゼストのイエナビスタとの家づくりがわかりやすく書かれた冊子になっています。

皆さんお楽しみに・・・!!

 

 

 

7月のイベントのご案内・・・

【ベビーマッサージinお家カフェ】

7月のベビーマッサージ会は7月17日(火)11:00~行われます。

参加費は1000円です。

ベビーマッサージの後にはデザートも付いたママ懇親会もありますので、ごゆっくりとしていってください!!

ご予約は・・・

【TEL】096-213-6705・・・まで(^^)

たくさんの方のご予約お待ちいたしております!!

【自宅の・・・MY GARDEN】 (^^)

 

今年は4種類品種の朝顔を種から育ててみました!(^^)

なかでも左上のお花の形が星型になる『キキョウ朝顔』がお気に入りです!

夏の西日対策にグリーンカーテン頑張ってます・・・

こちらは『しそガーデン』・・・左は食用の青シソ、右はコリウスというシソ科の観賞用の植物です。

  

下は『ときめきリンダ』というコリウスの人気品種です。(私の一押しの素敵なコリウスです)



200円の苗を3つくらい植えて育てるとこんな感じまでなります。

コリウスは簡単に栽培できるので観賞用にはオススメですよ!!

 

 

 

先週、子供と新たに8種類の野菜の種まきをしました・・・(^^)  まだまだマイガーデン増設中!!

子供も最近は手慣れたものです・・・

今回はチマサンチュ・大葉ニラ・ゴーヤ・葉ねぎ・レタス・枝豆黒ひかり・サラダ菜各種・・・etc

   

 

↓ ↓ 種をまいて1週間もするとこんな感じになりました・・・↓ (^^)

早くも植え替えをしなくちゃ・・・です。

 

こちら植え替え用プランター、元気な土へ養生中です。(^^)

今年もトマト君が鈴なりに元気に実をつけてくれてます。  右はバジルくん達が花をつかせ始めました。     

         

左はトウガラシ、右はシシトウ。

 

キュウリも今年2回目の実をつけ始めました。 右のピーマンも今年2回目の実がだいぶつきました。

 

パパ~、ピーマンさんたくさん採れたよ~!!

これで、おいしいご飯つくって~・・・と息子(笑顔)

ピーマンが大嫌いだった息子が最近ではピーマンが食べれるようになりました。(栽培の力すごし・・・)(^^)

 

 

レタス君の仲間たちの葉野菜たちもワサワサと元気に育ってくれています。

     ほぼ毎日サラダで食べてるんですがこんなに生えてくるんですよ(^^)

野菜の自給自足・・・我が家の定番になってきました(^^)

  プランター・鉢の数も70を超えました!!    ここまできたら、100目指して頑張ります!! (^^)/

   

 

 

   はやく梅雨おわらんかにゃ~・・・

       家の中でのお絵描きはあきたにゃ~・・・

            外で遊べないとたいくつだにゃ~・・・

                              ◆田代◆

梅雨に外構 毎年ながら・・・。

| kiyota

金曜日、清田です。

よく雨降りますねー。

ねー、荒瀬さん!

って、梅雨ですから(^^)

水神さんのせいではありません。

只今、外構・・・合志に入っていますが、

まったく進みません・・・。

でもどうにかやれるところをやっています。

玄関とタイル貼りのテラスが一体化しているこのお家。

なんかちょっと変わったことをしたいと、

コーディネーターの角田とお施主様が遊び心で・・・(^^)

 こんなことやってます!

職人が泣いてます・・・うそです(^^)

結構慣れてきたらスイスイいけた?っぽいです。

でもおもしろいですね。

 

 

先日お引渡しした荒尾のK様邸も先日のわずかな晴れ間に

最終確認行ってまいりました。

 んーーいいアングルです^^

ちょっと遠くから眺めてみました。

 おー!太陽光がよく見えます。

これからはきっとお庭で家庭菜園など楽しんでもらえることと思います。

ご主人、楽しみにしております!!(^^)

 

近くの荒瀬邸実家にも寄ってきました。

 レンガの水廻りと花壇が出来ました。

グリーンの壁にブラウンのレンガは落ち着きますねー。

 

新築工事中の不知火のN様邸。

只今基礎中。

 雨ばかりでなかなか進みません。

来月の棟上げまで残りわずか・・・水神様・・・荒瀬様・・・梅雨か(^^)

 

そんな梅雨真っ只中ではありますが、我が家にはいろんな虫が飛んできます。

6月初めにはホタルが飛んできました。

 見えますか?光ってるの!

ちょっと先に水路が通っててそこに結構いるんです。

何を勘違いしたのか家まで遊びに来て・・・

我が家の息子に捕らわれました。

かわいそうに(^^)

先日は

 見えますか?真っ黒ですが・・・

コクワガタのメスです。

これも飛んできました。

 

そして先日、近くの山にクワガタもういるかもと捕りに行ってみました。

ジャーン!!

 ヒラタクワガタ 6センチくらいあります。

結構でかくて息子さんもテンション上がりっぱなしでした。

ヒラタクワガタの名前は”アギラ”・・・なんでかは知りません。

コクワガタのメスの名前は”スメちゃん”・・・メスの反対だそうです。

                     ・・・よく分かりませんが楽しそうです。

 息子の頭は毎日が”虫”一色です。

                            papa KIYOTA            

お家作りの先輩・・・OB様のお家訪問

| arase

こんばんは!

木曜日、荒瀬です(*^_^*)

本日もお休みをして、せっせとお家の整理。

パンダ君も続々増えてます。。。

あとは、お引っ越し当日の天気が心配。

私ですからね・・・雨、降っちゃうんでしょうね・・・(>_<)

  

さて・・・先日。

お家作りを富合に計画中のN様を

2年前にお引き渡しをした泗水のN様邸へご案内してきました!

(あ!同じ頭文字(^v^))

バイクを置くスペースと下屋があるお家。

吹き抜けのあるお家がご希望のN様。

OBのN様宅がピッタリと思いご案内しました!

2年もたつと、お庭のグリーンもいい感じです♪

 玄関前のもみじが素敵なアーチを作っています!

そのアーチをくぐり抜け・・・中へ!

私が説明をするまでもなく、

OBのN様ご主人がN様ご家族をどんどん案内されます!

 

私は・・・可愛く飾られた棚たちをパチリパチリ☆

  

日曜大工が趣味なご主人。

後々、『扉を付けます』と言われてTVボード。

 

高度な扉が付いていました!!!凄いです!

OBのN様、いろんなお話をしていただき、ありがとうございました!

これからのN様。素敵なお家づくりになるよう一緒に頑張っていきましょう!

最後に記念にパチリ☆

 素敵な出会いになりますように

ZESTショップセール

| akutagawa

今日は一日雨でしたね・・・

6月もあと3日。

梅雨明けが待ちどおしい~

注文住宅

こんにちは♪

芥川です。

注文住宅

来月のことですが、

ゼストショップ『サマークリアランスセール』を開催します!

今年も夏袋(夏の福袋)販売しますよ。

そして、今年はもう1つ素敵なお知らせが!

詳しくはニュースレター7月号に案内のお知らせを入れています!

7月の第1週に発送予定ですので、みなさん届いたら見てくださいね(^o^)丿

HPでも詳細お知らせします。お楽しみに♪♪♪

写真は去年の夏袋

 

 

 

 

 

 

注文住宅

注文住宅

何年ぶりかに福岡ドームへ主人と野球観戦へ。

応援が足りなかったのか、負けてしまいましたが、

楽しかったぁ~~~

また、行きたいです!!

 

  

 

 

 

 

 

お家ができるまで!

| katayama

みなさま、こんにちは。

梅雨の晴れ間…片山です。

    

朝から洗濯機をフル回転させてきました。

今日は気持ちの良い洗濯物が待ち構えていることでしょう。

   

   

さて、御領に建築予定のI様。

土曜日にご契約していただきました。

 

旗竿の敷地に建つお家。

十分な駐車場スペースを確保しながら4人家族の住むお家!

完成が待ち遠しいです。

   

今後ともよろしくお願いします。

    

    

   

    

   

続いて、現場の方は~

7月7日(七夕)に棟上げ予定のN様。

不知火に建築中です。

現在、基礎工事中!

    

    

そして、7月中旬に棟上げ予定のH様。

こちらは、ほぼ基礎完成!

基礎屋さんが最後の仕上げをしています!

   

   

さらに、富合のN様。

足場のシートが外れて、外観が見えてきました。

塗り壁!瓦!

可愛い雰囲気のお家になりそうです!

   

    

内部は大工さんの工事もほぼ終わり、

子供部屋の机や本棚も完成!

   

   

そして、先週、棟上げを予定していたI様邸。

雨の為、延期になっていましたが、

無事に棟上げができました!

    

    

朝早くから現場に来ていただき、ご挨拶していただきました。

    

    

   

そんなI様が見つめられる中、現場は進んでいきます。

   

   

お昼のお弁当もごちそうさまでした。

   

    

   

ご飯を食べたあとは、皆で記念写真!

    

     

    

そのあとも、元気いっぱいなHちゃん。

走り回っていました。

   

  

早すぎて、連写が追いつきません。

   

   

  

もちろん、荒瀬さんも追いつきません。

   

   

今から大工さんの工事が進んでいきます!

   

   

  

  

最後に、久留米のT様。

こちらも足場のシートが外れて外観が見えてきました!

仕上げの塗り壁が楽しみです!

   

   

内部も、もう少しで大工さんの工事が終わります。

   

   

パソコンスペースの棚も完成!

今から建具も入ります!

   

  

  

階段もできました!

いつもとは少し違う階段になりそうです!

完成写真をお楽しみに!

   

  

それでは、今日はこのへんで!

7月からは合志のお家で個別案内を計画しています!

近日中にHPに掲載しますので!おたのしみに!

かたやまでした!

幸せを呼ぶ笑い声♪

| iseri & kajiya

皆様、こんばんは。ゼストの井芹です(^-^)

最近の雨に辟易しつつも、、6月を乗り切ろう!と頑張っています♪

さて、先週の日曜日はZEST初!の荒尾のお家、K様邸のお引渡しでした。

見学会では間に合わなかったカーテンも、無事にお引渡しには間に合いました!

設備の取り扱い説明があっている間にぱちり。

麻を使ったふんわりとしたドレープです。

   

久し振りにピンクを使うことになって、頑張ったピンクの配色。

ビーズランプはいつもお願いしているS田さん。

曖昧な私の説明に、ドンピシャ!!なピンクで作ってくださいました(^^♪

タイルのピンクとピッタリです。

 

   

・・・なんて、一人でウロウロしていたのですが、お引渡しはキチンとしてますよ。

・・・直江君が(^・^)

   

最後は、みんなで記念撮影です。

 

K様。

ご新築、おめでとうございます。これからも、宜しくお願いしますm(__)m

  

さて、来年2月の着工を目指して只今プラン中のY様。

少し打合せをお休みしていたのですが、先日から、少しずつ再開しました。

大津町の見学会にも来て頂きました。

   

写真撮りましょう!と言って、カメラを向けたのですが、

なかなかこちらを見てくれないSちゃん。

  

 ・・こちょこちょこちょ。

   

    

・・もういっか。これで。

楽しそうだしね。

    

ちなみに、去年のY様ご家族。

去年よりも元気な笑い声が一つ増えて、幸せいっぱいのY様でした♪

頑張って素敵なお家を建てましょうね!

+ + + 土地から探す家づくりセミナー + + +

| hirayama

こんばんは(^^)

日曜日*ヒラヤマです(・ω・

今日もしとしと、時に激しく!振り続けていますね…

道路が冠水したり、洗濯物が乾かなかったり、髪の毛がまとまらなかったり…

早く梅雨が明けてくれないかな~と願う毎日です。

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…

今日は、「土地から探す家づくりセミナー」が熊本テルサにて開催されました。

毎回セミナー開催時には、実際にゼストでお家を建てられたOBのお施主様をお招きしています。

実際に家づくりを体験したからこそわかる色々な思いを聞けるので、私たちスタッフもとても勉強になります(^^

今回も2組のOB様にご参加いただきました(^^)(S様、K様、ご協力頂きありがとうございました!)

 

いい土地探しのコツとは・・・?

実際に土地探しといっても、どうすればいいの・・・??

この辺で土地を探しているのけど、いい土地がなくって・・・などなど

少しでも知って、今後につなげていただければ幸いです(^^

今回参加できなかった方や、土地探しについての疑問・相談は随時受け付けておりますので

お気軽にご相談くださいね(^^)お問合せ・資料請求はコチラ

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…

着工中の現場のご紹介を・・・♪

鹿央で建築中のK様邸。

 

内部は大工さんの工事が終わりそうです(^^)

現場では広いポーチに敷くタイルを実際に見てもらったり、

内部に木が見えてくる部分が多くあるので、その色のお打合せをしたり。。。

Nちゃんもしっかりとお打ち合わせに参加!!

「この色でいいわよ」・・・色見本帳に興味津々なNちゃん(^^)

先日現場へ行ったとき、ちょうど足場のネットがはずされていたので

陶器瓦の屋根がお目見え(^^)・・・素敵な感じです。

外壁はベージュ色の塗り壁です。仕上がりがとても楽しみですね、K様!!

 

同じく山鹿に建築予定のN様。

先日ショールームにて打合せでした。

使い勝手、掃除のしやすさなど機能性、天板の高さや、設備機器のメーカーなど

細かいところまで見ていただき、決めていきました(^^)

折半屋根の大きなガレージ付きのモダンでカッコイイ中にも、ちょっぴり味のある、そんなN様邸。

もうすぐ着工予定です。こちらもどんなお家が完成するか、とても楽しみです(^^

(いつも仲良く待っていてくれるMちゃんとN君

それでは、この辺で。。。

* * * hirayama(・ω・* * *

施主検査&お引渡し後のお家

| yoshinaga

しかし・・・雨、よく降りますね~

晴れ女の吉永 雨 嫌いです(*_*;

早く 梅雨明けてほしいな・・・!

さて 今日は合志市豊岡のN様邸の

施主検査でした

N様!? お家の出来栄えはどうでしたか~?

N様邸は Cスタイルです♪

建築地は光の森に近いけど自然がいっぱいの環境

若いけどしっかりした計画をお持ちのN様

土地の価格も押え

建物も大きさと金額を考慮したCスタイルで

マイホームを建てました(*^^)v

Cスタイルといっても とってもこだわった内容ですよ!!

階段奥の奥様の部屋

ハリーポッタのお家みたいに!  との奥様の要望でした

イメージ通りに出来たでしょうか??

N様邸 個別案内致します

ご希望の方はスタッフまでお問い合わせ下さいね(^_-)-☆

そして 大津町美咲野で見学会を開催しましたI様

お引っ越しも終わり 少しづつお片付けされてました

I様より 大工さんへのお手紙を預かりました(*^_^*)

マイホームを建ててくれた大工さんへの感謝の気持ちが

たくさん込められています

気持ちがやさしい I様を見ていると

私も とっても癒されます(^。^)

明日は 熊本テルサにて

土地から探す家づくりセミナーです

今回も20組超のたくさんのお客様が参加されますよ~

では このへんで   吉永でした(^_-)

上棟☆出来そうです(^v^)

| arase

おはようございます・・・

昨日、自宅にてブログを書いていましたら、パソコン君が・・・

で・・・朝から会社にて書いております(>_<)

 只今、来月の引っ越しに向けてパンダさんを増やしています・・・ゼストの荒瀬です(*^_^*)

 

台風の影響で激しい雨だった昨日までのお天気。

今日は昨日までのお天気が嘘のようにイイお天気ですね!

明日のお天気もなんとか夕方までは持ちこたえてくれそう・・・

戸島に建築予定のI様!お待たせしました!!!

やっと、上棟出来そうです!

 

富合のN様邸。

先日、ご出産を終えた奥様も一緒に現場にて棚等の確認をしていただきました!

 いかがでしょう?

この日は現場だったこともあり、赤ちゃんに会えるのはお預け・・・でした。

次回を楽しみにしています♪

 

さて・・・

やっと終わりを感じている・・・荒瀬家のリフォーム。

ちょこっと、写真でご紹介しちゃいます!

よく登場している、グリーンの外観。

before  → after 

玄関の部分もこんな感じに屋根が出来ました!

befoer  → after 

では・・・中に入ってみましょう!

少なかった玄関収納を増やしてみました!

befoer  → after 

1階のトイレをタンクレスにしたので玄関収納の横に手洗いを♪

  母のお気に入りのようです!

そして・・・オーダーの洗面台♪

befoer  → after 

さらに・・・枕付きのお風呂♪

befoer  → after 

キッチンダイニングの間仕切り部分!

befoer  → after 

母がこだわったガラスとワイン棚。

キッチンもオーダーで作ったのですが・・・まだ片付けてから!!!と、

写真の許可を貰えませんでした・・・(>_<)

また次回、写してきますね~♪

そして・・・外部もちょこっとだけ清田さんにお願いしました!

 玄関横の散水栓と花壇。出来上がりはどうでしょう?

それも、次回をお楽しみに~♪

お家づくり資料プレゼントのお知らせです~

| tanaka

みなさんこんにちは!

 ○

熊本は台風の影響を

うけなくてよかったですが

他の県には被害がある様ですね(><;

  ○

次の台風5号は直撃しそう・・・

週末の天気が心配な田中です(;^_^A

  ○

  ○

現在、ゼストでは

カフェのような家づくり

というモコスに掲載された『カフェのような家づくり』の

VOL1~10までをまとめた資料をプレゼントしております!
これからお家づくりをお考えの方、

お家づくりの参考資料として是非お役立て下さい♪

様々な素敵なお家が載っていますよヾ(@^▽^@)ノ

  ○

  ○

少し前の話ですが。。。

久々、大観峰に行って来ました☆

  ○

これは食べたらカロリーやばいだろうなと

思いつつも食べちゃいました。

  ○

プリンの上にソフトクリーム(= ̄▽ ̄=)

意外と一人で食べれちゃうもんですね!

  ○

パラグライダーを楽しむ人もいたり

ヘリコプターに乗れたり・・・

 

私が前来た時とはちょっと変わっていたようです(’o')

くまもんグッズもずらっと・・・

  ○

では最後に私が最近連れ回している

くまもんでお別れです~

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930