» 2012 » 7月のブログ記事

7月最終日

| katayama

みなさまこんにちは、火曜日・片山です。

7月もあっという間に最終日!

暑い日が続いております。

熱中症には気をつけましょう!

    

     

     

さて、好評を頂いております?イギリス・フランス研修ブログ!

(1回目は先週の7月24日ブログです。)

今週も長々と書きます。お付き合いお願いします。

     

   

   

イギリス・3日目

早朝散歩を終えて向かった先は…世界遺産バース

 

   

  

まずは、バース大聖堂

ステンドグラスにパイプオルガン…

写真撮影は禁止でしたが、素敵な空間でした。

   

   

続いて、大聖堂の隣にある、ローマン・バスへ!

ここは、2000年前に築かれたローマ時代の大浴場(温泉)です。
バース(Bath)の地名からお風呂(bath)となる言葉の由来となった?らしいです。

   

   

今もお湯が沸いてきています。

実際に入ることはできませんが、古代のお風呂を感じてきました。

   

   

   

バースを後にして、続いても世界遺産ストーン・ヘンジへ!

謎の巨石建造物、誰が何のために?

いまだに解明されていない不思議な建造物です。

   

  

  

続いては、ZESTでも使っている塗料のショールームへ!

 

ファロー&ボールです。

  

  

色味も素敵な塗料です。

  

   

   

そして、立ち寄った港町でご飯。

素敵なお店でした。(料理の写真はありません)

   

   

   

さて、イギリス4日目

この日も早朝散歩!

を、する予定でしたが…レンタルサイクル発見!

もちろんレンタル!クレジットカードで登録できます。

ロンドンの街を駆け抜けてきました。

 自転車最高です!

    

    

    

そして、ホームセンターへ!

規模の大きさに圧倒されつつ…

塗料コーナーの充実振りに、ヨーロッパの文化を感じました。

   

   

  

続いて、ロンドンの郊外にある住宅見学。

1905年(築100年以上)のお家を見学させていただきました。

案内してくれたのは、コリンさんご夫婦。

   

   

   

まずはお庭から~

奥様がお庭のデザインをされているとあって、すごい庭。

直線と円で構成された庭でした。

   

   

家の中もたくさんのこだわりが…

 

  

  

   

これは、階段の間仕切り。

1905年当時のデザインということでした。

   

   

自分たちで、メンテナンスをして、積み重ねていく住まい。

こだわりのお家を見せていただきました。

 

   

   

   

  

  

午後は自由行動。

公園で、子供や鳩と戯れたあと。

 

  

勢いにのって、英兵と戯れ…ることはできませんでした。

 

  

  

  

街をブラブラと、目立つビートルを発見!

 

   

   

   

その先には、とってもカラフルな通り。

たくさんの色が使っているのに、不思議と違和感はありません。

   

   

最後に。景色の良いところへ。

とっても高いところです。

   

   

最近、良くテレビに映ってます。

 

見覚えのある、5つの輪。

   

     

     

    

タワーブリッジです。

上まで上がってきました。

   

それでは、旅行ブログはこの辺で。

    

    

   

   

   

お家の打合せも順調に進んでいます。

   

   

  

まずは、戸島のI様邸。

今週は現場にて打合せでした。

   

   

姉妹で外を眺めています。

何が見えるのかな?

   

   

お姉ちゃんは、掃除も!

 

   

   

材料運びも!

 

    

   

   

最後は、余った材料で、遊んでいました。

なんでも遊びに変えてしまう、子供の発想力はすごいです。

       

    

    

  

そして、日曜日に契約をしていただいた、富合のN様。

ご主人がサイン中にも関わらず、なごやかな雰囲気。

   

   

その視線の先には…椅子に座って打合せ参加中のHちゃん。

今後ともよろしくお願いいたします。

    

      

   

それでは今日はこの辺で!

    

     

    

片山でした!

ZEST倉敷

| kakuda

皆さんこんにちは^^

月曜日角田です!!

 

SHOPのSummer  Saleが昨日で終了いたしました*

暑い中足を運んでくださったみなさま本当にありがとうございました!!

これからぞくぞくと新しい商品も入荷していきますので

またSHOPに遊びにいらしてください^^*

 

セール最終日間近、28・29日に私は

倉敷支店の見学会のお手伝いに行ってまいりました!!

今回のお家は「大人な2人と猫たちのおうち」

瓦を使った可愛らしい外観にお家の中に入るのがドキドキ・わくわく♪

 

コンパクトなお家なのですが、コンパクトに感じさせない技が

満載なお家でした*

お家の中には、L型のオーダーキッチン!

ブリックがオシャレです^^

倉敷の作家さんが作っているビーズ照明☆

 

なんとこのビーズ照明手のひらサイズなんです(・∀・)!!

「小さくてかわいいだけじゃなくってコストも抑えられたのよ~^^」

と倉敷イエナビスタの入部さん。

このサイズ、可愛かったです(∀)*

 

イロイロと見どころが満載だった大人2人と猫のおうち。

とっても素敵でした(≧▽≦*)

 

 

そして・・・・・

突然ですが私角田、8月1日から1年間

倉敷支店のスタッフとして働くことになりました(∀)w

これからは倉敷ZESTのブログを更新していくと思います♪

皆様私のお顔をわすれないでくださいね!!

また戻ってまいります(●・ω・●)*

 

 

 

 

~~~酷暑の季節~~~

| funasaki

毎日の厳しい酷暑・・・

ウナギも高騰!お店に入る勇気が出ない・・・庶民派な・・・船崎です。

皆様、熱中症など多くなっております。夏休みです、海に山にお子様連れの方は特にお気を付けください。

 

そんな中、涼を求め・・・いや、お客様の打ち合わせで、南阿蘇のZAZAグラスワークへ。

久留米で建築中のT様ファミリーとステンドグラスのデザイン打ち合わせに・・・

たくさんの素敵なデザインガラスの中からT様色のガラスを選びました!

ZAZAさんでは8月11日より「鉄とガラスのオモシロイモノ発表します」が開催されます。

こちらも興味深かったですよ。みなさま、ぜひ!

 

そんな頃、ZAZAさんの看板犬「ケンダマ」いつものポーズで待機中

お気に入りのオモチャを必死に守っています。

 

続いて、以前に久木野で建築されたY様邸にお邪魔しました。

T様のお子様たちは、すかさず敷地下に流れる小川へ・・・やっぱり涼しい!!

この季節・・・最高です!うらやましい

突然お邪魔した私たちを快く迎えてくださったY様、ありがとうございました。

T様もY様の家づくり や暮らし方、参考にされたのではないでしょうか。

帰りに近くの物産館でMくんもご当地アイスに満足しておりました・・・

T様、完成まであと少し、もうしばらくお付き合いください。

 

本日はまたまた5件のお打合せ・・・しっかりお話しできなかったお客様、申し訳ありませんでした。

午前中、不知火で建築中のN様。たくさんの図面を広げ色んな事を検討中です。

私は打ち合わせ時々お子様のお相手。

毎回、遊んでもらっているのは私の方かもしれません・・・今後ともよろしくお願いします。

 

夕方、八代で計画中のM様、本日、ご契約でした。おめでとうございます、ありがとうございました。

これから、本格的な打ち合わせ&着工に突入です!

設計を担当させて頂いた私自身、完成を楽しみにしております。

担当のプロデューサー直江、コーディネーター平山 共々、

楽しい家づくりにしていきましょう!よろしくお願いいたします。

 

子供たちは夏休み本番!

お父様、お母様方・・・厳しい酷暑の中ですが、体調に気を付けながら

子供たちの夏休み。 この季節ならではの思い出づくり、お手伝いください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロンドンオリンピックが開幕!!

| tashiro

こんにちは・・・ゼスト不動産担当(新築のお土地探し担当)の田代です。(^^)

 

いよいよ、ロンドンオリンピックが開幕しましたね!!

 

開会式・・・すごかったですね!!

   →   

五輪の輪が少しずつ近づいていって完成した時は感動でしたね!! (^^)

 

 

日本選手団も元気いっぱいに行進していました。 

たくさんのメダルを取って感動と勇気をたくさん与えてもらいたいですね!!

フレーフレー日本!! (^^)/

                    しばらく、寝不足な日が続きそうです・・・(^^;;)

 

 

 昨日、大津町で新築をご検討されているO様ご夫婦とお土地探しに行ってまいりました。 

 

今回のお土地探しのポイントは広めのお土地・・・!! 

資金計画もしっかり行い、狙いを定めてお土地探し・・・

 

O様ご夫婦、自分たちで不動産会社訪問や、現地確認など、積極的にお土地探しに動いてくれたおかげで

購入候補の良いお土地が見つかりました。

広さ、日当たり、小学校までの距離、安全性・・・O様が求められていたお土地探しのポイントはほぼ網羅のお土地!!

しかし1つだけ・・・足りないものが・・・(^^;;)   お土地の価格が100万円ほど資金計画から予算オーバー!!

 

しかし、O様ご夫婦がいろんなところにたくさん足を運び頑張って探して見つかった、とても気入って頂いているお土地・・・     

不動産担当の私としても何とかしてあげたい・・・

O様ご主人から、お土地を見ながら・・・

『ここの土地に決めたいと思います!! 価格が少し予算オーバーなので是非価格を予算に近付くように交渉をお願いします!!』

・・・とお言葉を頂きました!! (頑張らねば・・・!!)

 

O様・・・O様の期待と願いを背負って、月曜日、売主様へ交渉へ行ってまいります。(^^)

       頑張ってきます!! (^^)/

 

 

 

先日、当社の松本監督と協力業者の梶原君の厄晴れの会がホテル日航熊本にて盛大に行われました!!

余興には慶徳ジローソロコンサートに・・・スタッフの吉永さん&ゼストのAKB(チームY)共演のフラダンスショーが・・・

     

ゼストのAKB(チームY)のフラダンスショーの」写真は著作権があるとのことで本日お届けできませんが

とてもかわいらしく素敵なダンスショーでした(^^)

 

 

騎士団?らしき方々の物まねショーも最高に盛り上がりました・・・!! (^^)

 

今回の厄晴れの会は、私が今までに参加した厄晴れの会の中で一番盛り上がった、素敵な厄晴れの会でした!!

(^^) (^^) (^^)

松本監督、梶原君、厄晴れおめでとう!! & 素敵な会にお招きいただきありがとうございました!!

                                tashiro

 

 

暑いですね!熱いですよ~!

| kiyota

金曜日、清田です。

ほんとに毎日暑い日が続きますね。

夏が大嫌いな私にとっては、堪えます・・・。

さて昨日夜、ロンドンオリンピック。

見事、男子サッカー、スペインに勝利!いたしました。

”パチパチパチ、パチパチパチ”

いや~すばらしい。

興奮いたしました。

A代表世界ランク1位の”スペイン”に対して、

見事に大津の1点を守り切りました。

昨日の日本は熱かった!

選手の気迫もすごかったですよね。

ほんと昨日の試合は久しぶりにそれが伝わってきました。

是非、この勢いでグループ1位突破してもらいたいものです。

 

 

そしてもうひとつ嬉しい事が(^^)

先日、私の母校が甲子園出場を決めました。

実に18年ぶり!

私も18年前に甲子園へ応援に行きました。

私は高校2年でしたが、同じクラスのK君もヒットを打って

盛り上がったのを覚えています。

1回戦で敗退いたしましたが(^^)

18年前か~・・・歳とったな~(^^)

 

甲子園の雰囲気は独特なものがあります。

今年はさすがに応援には行けそうにありませんが、

きっと頑張ってくれることと思います。

タイムリーなことに来週、初めて学年全体の同窓会があります。

盛り上がるでしょうネー!

 

 

ここからは仕事の話で(^^)

まず先日、大牟田のK様邸。地鎮祭が行われました。

お天気にも恵まれ、いいスタートとなりました。

お子様3人、まずはご主人が上2人のお子様とお祈り。

かわいいですねー。微笑ましかったです!(^^)

これからの詳細打合せがんばっていきましょうー!

 

先日、マンションにステンドグラスを付けてきました。

リビングと子供さんの部屋の間に・・・。

 ピアノの上に付けます。

工事後~

 お子様が作られたステンドだそうです。

かわいいですね。

思い出を身近なところに飾れるのは素敵な事だなと嬉しく思いました。

有難うございました。      

 

 

只今、外構工事は植木のお家。

まずは植木の剪定!

 がっつり、刈りました!

今はスッキリ景色が変わりました。

休みだったので子供も連れていきましたが、

何をしているのかな・・・?キョトンとしていました(^^)

先日はデカイ”トンボ”もいました。

 オニヤンマ?違うかな・・・?

この大きさは久しぶりに見ました。

 

 

来週からは富合に着工。

9月の見学会予定です。

 

 

不知火のN様邸は大工工事中。

外はサイディング張り中です。

中は・・・

吹抜けの上のほうがロフトみたいになってました(^^)

これもいいな・・・(^^)なんて・・・。

お楽しみに~!

今日はここまで。  それではまた・・・           K.KIYOTA

セール真っ最中~♪

| akutagawa

こんにちは♪♪

芥川です(^^♪             

 注文住宅

暑~~~いですね!!

梅雨明けと同時にうだるような暑さ(+o+)

体調管理しっかりしていきたいですね(^o^)丿

注文住宅

注文住宅

ただいま、ゼストショップ、セール真っ最中ですよ~ 

  

    

 

いつもはちょっと手が伸びない雑貨にも手が届きます^m^

29日までですので、残りあと4日!!

ぜひ、この機会に足を運んでくださいね(*^_^*)

お待ちしておりま~す。

注文住宅

注文住宅

   

写真は倉敷オフィスに行ったときに、お邪魔させていただいた、

ゼストスタイル「老人ホーム」。

こんな老人ホームがあるなんて♪と驚き、ここなら老後入りたい♡

と思わせる「老人ホーム」^^

倉敷オフィス イエナビスタ入部に案内してもらい、オーナー様に

コーヒーまでいただきました(^・^) ありがとうございました。

注文住宅

真ん中の写真の絵は入部作。いろいろな才能のひきだしをたくさんもっている入部。

関係ないですがアクタガワと同級生です^m^

注文住宅

注文住宅

倉敷オフィスでは今週末は見学会開催します!

角田も手伝いに行きますよ。

詳しくはHP見てくださ~い!!

岡山へお立ち寄りの際は、倉敷スタッフ&角田が

お待ちしておりますよ!

注文住宅

アクタガワ

久々ドライブ~♪

| arase

こんにちは。木曜日、荒瀬です(^v^)

ホント、毎日暑いですね・・・

いつもチャリ通勤の私ですが・・・梅雨の時期から夏の暑い9月まではバス通勤。

バス停からゼストまでの間に汗かきます(>_<)

日傘をさしていても暑いですね・・・

日傘をさすと涼しい空気が出たり・・・とか、

そんなステキなものを誰か発明してくれないでしょうか(^^)

 

さて・・・お家作りも終盤に差し掛かっております、富合のN様邸。

 西側の窓に可愛く飾りも付きました♪

ウッドデッキもリブ使用で足ざわりバツグン(^^) 

ステンドグラスも完成しました~(^^)v

 ワンポイントにグリーンのジュエルを使って

あとは透明と乳白色のガラスを使ったとてもシンプルなデザインですが

いろんなガラスがキラキラとステキです♪ 早く取付たいですね~!

 

そして・・・この前の日曜日。

春にお引渡しをしました京町のY様邸へ

テーブルを届けに行ってきました~!片山君と長尾君が組み立てるのをみて

『私もしたい』と一番上のYちゃん。

 お風呂上り、タオルを首にさげて作業する姿。

なかなか、さまになってます(^^)

組み立てが完了すると・・・『みてみて~!』とYちゃんにHちゃん。

サルに変身(^^)  お家の中がすっかり遊び場に!

子供達も新しいお家を満喫してくれてるみたいで、嬉しいかぎりです!

そして完成したテーブル。

 床の色と同じウォルナット。いいですね~!

奥のカウンター下に入るように足の長さも調整しました!

これからY様邸で大活躍してくれることでしょう!

 

最後に・・・昨日、久々に大学のときの友人と

阿蘇・・・西原方面にドライブに行きました~!

目的は・・・ランチ&温泉・・・そして、西原のK様邸、CAFE『Las Pottery』に行くこと!

まずは、ランチを『萌の里』の野菜たっぷりのバイキング!

私、萌の里って物産館みたいなとこだけと思っていたんですが、

奥のほうにレストランがあって、お野菜たっぷりのバイキングが1000円で食べれるんです!

大満足でした~!

温泉は友達おススメの『久木野温泉』

昔からある温泉みたいで地元の人がゆっくりする感じの場所。

久々の温泉もゆっくり、おしゃべりもゆっくり出来ました(*^_^*)

そしてメイン!

『Las Pottery』♪  太陽がイイ感じにキラリ☆

相変わらず、可愛い空間でしたよ~♥

  

小物も空間も食器たちも♪ 奥様も♪

ケーキセット!今月のケーキ『ブルーベリーチーズケーキ』と『シフォンケーキ』

 

友達2人も感激なひと時だったようです!

 そして、新しく手前のマグが私のお家に仲間入り♪

可愛いですよね~♥まだまだ集めたくなっちゃう感じです!

でも1個づつ・・・(*^_^*)

K様、またお邪魔しま~す!

| katayama

皆様、こんばんは。

久しぶりに登場の片山です。

1週間ほど海外逃亡…いえ、海外研修に行ってきました。

担当させていただいているお客様・スタッフ・業者さん、ご迷惑をおかけいたしました。

お陰様で、楽しい時間・自分のためになる時間を過ごすことができました。

また、頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。

  a

a

a  

a

a 

 

さて、海外研修はイギリス・フランスに行ってきました。

全国の工務店さんと一緒に行く住宅視察ツアーです。

まずは、成田から飛行機で12時間、時差―8時間のイギリスへ!

a

a 

1日目

夕方に到着した為、オックスフォードの郊外へ。

 a

まずは、腹ごしらえ!

a

イギリスで発達した酒場、パブへ行きました。

フイッシュ&チップスと地ビールを頂き、就寝。

 a

a

a

a

 

2日目~

早起き→早朝散歩

 

木漏れ日を横目に街並みを散策してきました。

 a

a

その後、本格的な視察の開始です。

まずは、世界遺産でもある、”ブレナム宮殿”

第二次世界大戦中の首相であったウィンストン・チャーチルの生家です。

 

大邸宅そして、雄大な庭園にも圧巻されっぱなしです。

 a

a

続いて、住宅展示場へ!

 

ディスプレイもしっかりされていました。

 a

 

キッチン広い!

 a

作業中の職人さん、カメラを向けると服を脱いでくれました。

サービス精神旺盛です。

 a

a

a

そして、移動。

川の流れる町、ボートン・オン・ザ・ウォーターへ

 a

 

ここでも、フイッシュ&チップスと地ビール。

活躍したのは、マヨネーズと柚子こしょう。

日本の調味料…最高です。

 a

 

いろんな場所に、広場があって、芝があって…

そこで皆が、思い思いの時間を過ごしていました。

 a

 a

a

続いて、コッツウォルズに移動。

昔から大事にされている建物、そこに植物。

最高です。

 a

a

a

 

日本とは気候や雨量・地震に対する考え方も違うので、

全てを参考にできるわけではありませんが、

良い経験をしたな~と、

しみじみと感じておりました。

 a

a

a

続きまして、ティータイム。

座るだけで、オシャレ?な空間です。

 a

a

こんな場所で、食事できるなんて、羨ましい!

 a

a

お庭も広くて、お茶を楽しむ余裕はありませんでした。

花より団子より視察です。

 a

a

a

a

そして、ホテルへ移動。

部屋に入って…ビックリ!

 

さすがの、色づかい!

 a

a

電話まで洗練されています。

思わず、ダイヤルを押してしまいました。

 a

a

a

a

3日目~

早起き→早朝散歩

 

街中を歩くだけでワクワクします。

 a

a

歩き回っていると、気球を発見!

そろそろ飛ぶかな~と思いながら、散歩。

 a

a

 

と、飛んでる!

貴重な瞬間を見ることができました。

 a

a

 

3日目の旅の記録はまた来週!

 a

a

a

aa

さて、これだけでは終われません。

ZESTのお家も工事が進んでいます!

 a

a

まずは、戸島のI様邸。

現場も順調!大工さんも楽しみながら作業をしてくれています!

 a

a

 

仕上がりが楽しみなスペースがたくさんありますね!

 a

a

ステンドグラスも悩まれた分、完成が待ち遠しいです!

 a

a

a

続いて、週末は地鎮祭が全部で3件ありました。

1件は昨日の井芹さんブログで紹介がありました。

 a

a

1つは熊本市御領で行われました、I様邸。

水神様こと荒瀬さん担当、

もちろん、雨の心配は付きませんでしたが…

 

不思議と地鎮祭中は雨が降りませんでした!

 a

a

a

いよいよ、着工です。

打合せ、よろしくお願いします!

 a

a

a

続いて、福岡市東区で行われました、O様邸。

こちらは、汗が流れるなかでの地鎮祭。

 a

a

 

S君のお辞儀がとっても綺麗!

a

a

a

お父さんのお辞儀を確認して…

 a

a

a

より深く、頭を下げていました。

 a

a

a

きっと、土地の神様にも願いは届いたと思います。

今後とも、よろしくお願いします。

 a

a

a

a

最後に、久留米のT様邸。

外壁の塗り壁完成!

 a

a

 

こちらも、子供たちが楽しそうに家の中に入っていきます!

もう少しで、完成です。

a

a 

早く、子供たちの笑い声が聞きたいなと思う、片山です。

それでは、今日は、このへんで。

長々とすいません。

TSURUKAME

| iseri & kajiya, 未分類

皆様、こんばんは!井芹です(^-^)

  

「梅雨が明けました!」と言う声がラジオから流れていましたね♪

いよいよ夏の到来です!!

今年は暑さも手加減して欲しいなー(>_<)

  

  

さて、昨日は朝から2件の地鎮祭でした(^・^)

お天気にも恵まれ、無事に終えることが出来ました。

私は、地鎮祭の後にご契約予定の山鹿のK様の地鎮祭に参加しました。

四方をお清めして頂いて・・

K様に鍬入れして頂いて・・

続いては社長の吉木が・・

  

そして、玉串を奉天して、

土地の神様にお帰り頂いて地鎮祭は終了です。

その後は、みんなで記念撮影です(^・^)

ちょうちょも祝福してくれているようです(^^♪

・・・まだまだ帰らない私と直江君。

無事にご契約して頂いて、模型と一緒にご家族のハッピーショットを頂いてから、ゼストへと帰ったのでした。

福岡のO様邸でも、片山君がベストショットを撮っていてくれているはず(^・^)

  

さて、今日は会議の日。

設計会議では、渡辺さんのおいしい和三盆のお土産が♪♪

 

鶴亀でオメデタイし可愛いお菓子。

小さな幸せを頂きました。(合掌)

お家の完成まであと少し。。。

| hirayama

こんばんは(^^)

日曜日*ヒラヤマです(・ω・

毎日晴れなのか雨なのか不安定なお天気が続いています。

今後も天気予報には気をつけながら過ごす毎日になりそうですね(-ω-)

ZEST SHOPはセールの真っ最中!!

来週末29日(日)まで開催中ですので、皆様ぜひこの機会にお越しくださいね(^^)/

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

現在、外部塗り壁の最中の鹿央のK様邸。

やーっと足場がはずれ全貌がお目見えです!!

一部まだ塗り終えていませんが、、、素敵な色に仕上がっております!!

内部もタイル貼りが完了!カラフルだけどな感じに。。。(^^

内部には羽目板、柱、梁、建具など木の部分が多かったK様邸。

ペンキで塗りつぶしの場所やオイル塗装で木目を残した場所など、

塗りわけが難しかったところでもあります。とても悩みました。。。

がっ!いい感じに仕上がったと思います♪(^^)(K様いかがでしょうか!?)

見学会はないため、個別案内(8月~中旬)になりますが、ぜひ多くの方に見ていただきたいお家です(^^)

お問い合わせはお気軽に

お家の完成まであと少し・・・(^^)

* * * hirayama(・ω・* * *

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031