» 2012 » 8月のブログ記事

夏休み、終了!!

| kiyota

金曜日、清田です。

わが息子が小学校1年生になり、初めての夏休み。

なるべく学童に行かなくていいように、嫁と私、親に協力してもらいながら・・・。

どうにか夏休みを乗り切りました。

キャンプや海、プールに温泉など・・・まぁ、あちこち連れて行きました。

幸せな息子たちです(^^)

そんな夏休み、最後に阿蘇に行ってまいりました。

阿蘇でもかなり手前の”アーデンホテル”に泊まりました。

4人で泊まって、1万円いきません。 ”安い!!”

次の日、滝へ!

結構、有名?! ”鍋ヶ滝”

滝の奥へ入れます。

でも上の息子さんはやっぱり

 カニ探し!  滝には興味なし・・・。

 カニ見~つけた(^^)

マイナスイオンに癒されました。                  

 

 

帰り道には、変なオブジェが・・・。

 たぶん、観光スポットになってますよね(^^)

 UP。 怖い・・・。

 

そして近くの釣りに・・・

フィッシングパーク? ヤマメやニジマスなどを川に放流してそれを釣ります。

 おじさんが投げ入れ、

計9匹?釣れました!!大漁!!

釣りに集中しすぎて・・・写真ほとんど撮れてません(^^) 

 

 

みんなが紹介してました”夏祭り”

沢山のOB様、一般客の方にご来場いただき、スタッフもとても楽しめました。

うちの子もギリギリでやってきて、大量の金魚とその他もろもろ持って行きましたが、

楽しめたようで良かったです。

  

また来年も?! パワーアップして?! 開催出来ればと思います。

 

 

 

10月号?のモコスの撮影。

見学会もしました幸田のK様邸。

 快晴!!

白い外壁が青空に映えます。

ご主人が相変わらず、可愛く雑貨をディスプレイされていました。

 ニッチのキーケース。

階段のニッチは

 なにやら・・・もさもさ・・・。

 ヤギがいました(^^)

外も多肉植物など・・・。

  

まめですね・・・すごいです(^^)

モコス掲載お楽しみに!

 

 

明日からは富合町にて見学会。

 

みなさん、おいでくださいませませ!!

 

SHOPの方もニューフェイス”中村嬢”が小まめにリニューアルしています(^^)

ショップブログも更新してますので是非そちらも見てくださいね!

グリーンもやります・・・こちらまで!

 

 

 

最後に・・・今日から息子さん学校だったんですが、

賞状をもらってきたみたいで・・・

写真が携帯に送られてきました。

 特選!!

なんと硬筆展で特選とってきたみたいです。

やるな・・・息子よ。

パパも早く帰ってやりたいが・・・今日はどうやら日が変わりそう・・・。

息子よ・・・先におやすみなさい。よくやった!!

歯っかげ息子よ・・・(^^)           papa.KIYOTA

久しぶりの見学会♪

| arase

こんばんは!

木曜日、荒瀬です(*^_^*)

最近、お天気が優れないですね・・・

こんなに降るとは思わず、干してきた洗濯物が心配です(>_<)

でも、この雨が少しずつでも暑さを和らげて行ってくれたら・・・と願います!

 

さて・・・先日の『夏祭り』

本当にたくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。

コーディネーター陣は『風鈴作り』のワークショップ担当!

 

第一号のお客様はOBのH様ご家族(^^)

  素敵に出来たかな?

 

皆さん、結構真剣に力作を作られてましたよ~!

お家で綺麗な音色を響かせてくれたらと思います!

 大きな綿菓子を手に・・・

美味しそうに・・・ 子供達の笑顔が嬉しい時間でした♪

次は運動会に向けて準備です!

今年は11月4日予定ですよ~!お楽しみに~♪

 

そして今週末もイベントですよ~!

約2ヶ月ぶりになる久々の見学会です!

富合にて『陽光あふれる南仏の素敵なお家』!

 外構も素敵に仕上がって可愛さを増しましたよ~!

  

ディスプレイも素敵に出来ています♪

是非、皆さま足を運んでくださいね~!

お待ちしておりま~す♪                     

 

最後に・・・私こと・・・

9月4日が予定日だった『姪っ子』ちゃんが、

10日も早く産まれて来ちゃいました~(*^_^*)

  ちっちゃいです!可愛いです!

ずっと見ててホント飽きないですね・・・

荒尾に帰る回数が増えそうです(*^_^*)

 

白で塗りなおして・・・IKEAで購入した天蓋で着飾られた、

私達姉妹が使っていたベビーベット・・・(和室にはちょっと不釣合いですが・・・)

荒瀬家の姫となっております(^^)

| akutagawa

 

 こんにちは♪♪

芥川です(^^♪ 

 

 8月最後の水曜日。 

 子どもたちの夏休みも今週で終わりですね♪

 

我が家の『踊る娘』。

宿題に追われております^m^ 

  

お母さま方、おつかれ様でした!

来週からは日常が戻ってきますね!

私も「がんばれ息子」のお弁当づくりが戻ってきます(笑)

 

 

 

今週末、9月1日(土)・2日(日)は久々の

見学会ですよ!!

熊本市富合町での2週連続での開催です。

 

今週末はニュースレターWithとHPでのご案内となります。

見学会会場は広い駐車場をご用意していますので、

安心してご来場いただけますよ!

くわしくはニュースレターWithに挟んでいる案内または、

HPをご覧ください(^o^)丿

  

 

 

お盆休み中にアクタガワ家恒例の「キャンプ」行ってきました。

親友家族と南阿蘇国民休暇村へ。 

     

災害の影響か、例年より人がすくなかったような。。。

涼しくて、夜は寒いぐらい。リフレッシュできました♪

『踊る娘』も思ったより楽しかった♪♪との感想(^・^)

「がんばれ息子」はバイトと重なり不参加。

子どもたちといつまで一緒に行けるかな…!? 

だんだんと寂しくなりますね(/_;)

 

 

 

阿蘇といえば、先月、豪雨災害がありました。

ゼストでも少しでも何かできればと、義援金を振込しましたが、

先日の『夏まつり』でもお願いしていました。 

義援金は災害対策本部へ銀行振込にてお届けします。

みなさま、あたたかいご支援ありがとうございました。 

 

 

 秋が待ち遠しい~

アクタガワでした

ぼくの夏休み・・・★

| Nagao, 未分類

皆様、こんばんは。

ゼスト新人、長尾です。

今夜はホッと一息…   だいぶん涼しくなってきましたね。

そとではもう、スズムシが鳴いています♪

 

さてさて、先日行われましたゼストの夏祭り。本当にたくさんのご来場、ありがとうございました。

皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?

お子さん達にとっては、今年の夏休みを締めくくる、いい思い出になったかな(^^♪

本日はその舞台裏も含め、ちょこっと写真でご紹介★

今回は、第1回目ということでスタッフ皆が  ‘‘ドキドキ・ワクワク‘‘

ヨーヨー作りに手こずって・・・   いつの間にか水遊び・・・!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

器具の取り扱い説明は真剣に!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよ会場です。

こちらは、ちびっ子に大人気バルーンアートのお兄さん☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日も暮れ、会場は超満員。

OBお施主様、お客様、そしてゼストスタッフに職人さん、皆で楽しく食べて・遊んで・語り合い・・・

本当にステキな時間を過ごせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来週からは、いよいよ完成現場見学会が始まります。

ご家族皆さんでお越し下さい♪

詳しくはこちらへ→http://www.zesthouse.com/info.htm

 

 

それから、それから~

題名にもありますが、ぼくの夏休みも少しご紹介★

今年は、宮崎満喫ツアーを決行してきました!(^^)!

とりあえず、食べて食べて食べて・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モアイさんと『ボーッ』として・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泳いで!!!(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

 

乾杯して~(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり、マイナスイオンを浴びてきました~(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことでいよいよ夏も終わりに近づき、秋の気配ですね・・・♪

ゼストでは今後も楽しいイベントが盛りだくさんですよ!お楽しみに☆

長尾でした。

来場ありがとうございました^^

| 未分類

皆さんこんばんは!

月曜日担当、井上綾乃です!!

8月26日第一回ゼスト夏祭りへのたくさんのご来場、本当にありがとうございました^^

夏祭りは今年がゼスト初の試みでもあり緊張と不安もありましたが、たくさんの笑顔を拝見することが出来ました。

ゼストスタッフ特製かき氷や、焼きそば、綿菓子などたくさん食べて頂けたでしょうか^^

ここからは、井上カメラで夏祭り風景をお届けします^^

~会場フレスタ広場~

盛り上げ隊三人組

ヨーヨーはいつの時代も子供に大人気ですね☆

吉永フラダンス 夢の親子共演!!エネルギッシュに踊ってもらいました。

バルーンアート 子どもさんの手にはいろんな動物が届きました^^

風鈴づくりブースでは、思い思いに風鈴お絵描きをしてもらいました☆

上手にかけたかな?^^

くまモン輪投げコーナー これが意外と入らない!!(笑)

最後の抽選会までお付き合い頂きありがとうございました^^

夏の良い思い出になりましたでしょうか。

次は秋のレクリエーション大会がありますよ!!

こちらもご来場を、スタッフ一同心よりお待ちしております!

**************************************

話は変わりまして

先週の土曜日天草のH様邸 上棟式が行われました。

最高のお天気日和!

順調に組み上がりました☆★

広い公園に隣接していて、気持ちが良いお土地です。

***完成が待ち遠しい限りですね^^ ***

H様 上棟おめでとうございました!!!

お昼は天草の新鮮な刺身やてんぷらを頂きました。

なんて贅沢><

天草の刺身を食べたら、スーパーの刺身は食べられないと思いました(笑)

本当に美味しく頂きました! ごちそうさまでした^^

写真を見ていたらお腹が空いてきたので今日はここら辺で失礼します。

!!!ZEST夏祭り開催!!!

| hirayama

本日、ZEST夏祭り開催です!!!!

 

場所:熊本駅西口 新幹線口側 フレスタ広場

時間:16時~  20時

皆様ぜひご来場くださいね!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 こんにちは(^^)

日曜日*ヒラヤマです(・ω・

台風の影響で風が強いですが、お天気はとても良いですね♪(^^)

まさにお祭り日和!?今年の夏の最後の思い出作りに、ぜひゼスト夏祭りへお越しくださいね♪

さて、先日のお話。

八代に建築予定のM様とTOTOショールームに行ってまいりました(^^)/

真剣に説明を聞くM様。。。

恒例の入浴シミュレーション(^^)

入り心地はいかがでしょうか??

(窓の高さを確認中・・・)

M様のお家はスイス漆喰の白壁に、濃いグリーンの瓦屋根(^^)

内部にもイロイロ盛りだくさん♪またご紹介しますね♪
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に。。。先日お引渡しが完了した鹿央のK様邸の写真をご紹介・・・

(クリックすると少し拡大されます♪)

  

   

   

  それでは、この辺で。。。(夏祭り会場でお待ちしております!!)

* * * hirayama(・ω・) * * *

夏はまだ終わらない・・・ 明日はゼストの夏祭り♪

| yoshinaga

みな様~  暑いですね~

夏女 吉永もさすがに今年の夏の暑さには

バテバテぎみでございます(>_<)

 

土曜日 ブログ担当 よしながです

 

さて 8月もお盆がすぎるとあっという間に

夏休みも終わり・・・

でもまだまだ夏は終わらない!

明日はゼスト初 夏祭りを開催しま~す(^^♪

熊本駅西口 新幹線口側 フレスタ広場にて

16時~  20時

縁日 催し物 ワークショップ風鈴作り 抽選会など・・

ゼストでお家を建てたOB様 ・ 家づくりを検討中の方

お友達 だれでもOK  (^_-)-☆

なんと! わたくし 吉永

吉永フラ&タヒチアンダンススクールのメンバーで

タヒチアンダンス踊りま~す(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

お楽しみに~ ! !

 

 

さて 8月17日 鹿央町のK様

お引渡しでした(^o^)

お家の前でみんなで記念撮影!

おじいちゃん&おばあちゃん そして ゼストスタッフ

心からK様邸の完成を喜んでいます♪

にこちゃんの成長 楽しみですね

 

 

そして 熊本市島崎5丁目で F様邸 着工しました(^^♪

ただ今 基礎配筋まで終わり 9月22日棟上予定です

 

さて 吉永の夏休みは・・・

ゼストの大工さんやスタッフとみんなでダイビング

 

私以外はダイビング初体験!

バスの中では ぺちゃくちゃおしゃべり お菓子を食べて~

まるで社員旅行のような・・・・他のダイバーさんも一緒でしたけど・・

皆様のお家を建ててくれた 松本棟梁と上田棟梁

魚釣りが趣味の棟梁  海の中で魚をみるのも新鮮かも?

 

上田棟梁 とってもリラックスして潜ってました!

 

ちなみに吉永 一人一人一緒に潜り写真撮影(^。^)

 

ゼストスタッフ 長尾くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして  ゼストのマドンナ 平山さんの水着姿初公開 !(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん 若い!!

 

また みんなでダイビング行こうね!

 

夏はまだまだ終わらないよ~   (^_-)-☆

 

yoshinaga

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上棟式\(^o^)/

| 未分類

みなさんこんばんは!

金曜日担当 直江です。

まだまだ夏ですね~昼間の暑さたまらないですね(*_*)

そんな暑さの中でも、現場は進んでいます!!

 

 

まずは先週、山鹿市古閑にてN様邸棟上げがありました。

N様には朝早くから来て頂き、

ご主人様より一言頂き、乾杯をして棟上げがスタートしました\(^o^)/

最初の柱が立ちます!

どんどん進み→午前中にはここまで進みました!

N様お昼のお弁当ありがとうございました<(_ _)>

とてもおいしく頂きました(^o^)!

昼食後、皆で記念撮影 パシャ*

とても暑い日差しでしたが、真夏の青空は綺麗でした!

夕方には家の形が見えました、ガレージのあるお家です。

N様、上棟おめでとうございます!現場はどんどん進んで行きますよ!(^^)! 

 

 

 

続きまして・・・

明日、天草の丸尾町にてF様邸上棟式があります。

先日、基礎が完成。

今週基礎の土台敷きが終わり、明日はいよいよ上棟式です。

F様明日はよろしくお願い致します!!

上棟の様子はZESTホームページ(施工ブログ)にて紹介します。

 

 

 

続きまして・・・

山鹿市鹿本町来民にてK様邸が着工です\(^o^)/

地盤改良工事

大きな機械が入り、改良工事が行われました。

K様いよいよ着工です、楽しみですね!

これからも、よろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

 

最後にプライベートネタを少し・・・

先週お盆休みを利用し、宮崎へ家族旅行に行ってきました!

お泊りはこのホテルです、目的は家族でプールに入る事(^o^)

三歳になった長男は人工砂浜で一人で遊べる様になりました、

とても楽しそう(^o^)

その頃、長女は爆睡中・・・暑くても起きません(*_*)

 

しか、最後には長女も起き、家族で記念撮影*パシャ*

7か月の娘に初めてビキニを着せ、

プールに入った記念!(^^)!

 

次の日は流れるプールへ、

二人仲良く浮き輪に入り、流れました!!

浅いプールでは長男が妹と一緒に遊んでくれました!

少し怖そうにしていましたが、大丈夫でした(^o^)

最後に、

部屋からの景色です、海とゴルフ場とても綺麗でした!!

                 本日のブログは直江でした。

『陽光きらめく南仏の素敵なお家』もうすぐです!

| arase

こんにちは!

木曜日、荒瀬です(*^_^*)

まだまだ、毎日、暑いですね・・・

8月26日(日)にはZEST初の『夏祭り』

お時間があられる方は是非、お越しくださいね~!

そして・・・夏祭りが終わると・・・

久々の見学会です!!!

9月1日2日、8日9日と2週に渡って開催されます!

『陽光きらめく南仏の素敵なお家』

 テラコッタの瓦に塗り壁・・・南仏を思わせる外観が可愛いです!

今日は見学会に向けて家具と雑貨達を運んできました~!

 Shopから持ち出した雑貨達を飾ります!

?????

 平山さんも飾ってみました・・・(^v^)あは・・・

見学会に向けてバッチリ飾りますよ~♪

 

そして・・・完成間近の戸島I様邸。

 こちらも可愛く出来ています!

中も建具か付きました~!

  タイルも貼られてます♪

完成が近づいてきました~!楽しみです!

 

さてさて・・・私もお盆休みネタを少し・・・

まずは、ZAZAさんのイベントに顔を出してきました~(^^)

  

素敵なスタンド照明やペンダント。

キラキラなオーナメント達・・・可愛くてキラキラで素敵でした♪

何か一つ!と思いながらも選びきれず・・・ちょっと後悔です(>_<)

 

そして、お盆休みをはみ出して・・・

スタッフをしているバレーチームと共に国体の九州ブロック大会・・・予選に行ってきました!

 

残念ながら、本国体への切符は取れませんでしたが・・・

今年は沖縄!!!と言うことで・・・

 真っ青な空にエメラルドのビーチ!

  青空をバックに・・・首里城!

と・・・各場所、正味1時間ほどでしたが沖縄の雰囲気は味わえたかな・・・?

と言う感じです。

また来年、本国体を目指して頑張ってほしいと思いつつ・・・

今度はちゃんと観光で行きたいと思う沖縄への旅でした・・・(^^)

ゼストの夏まつりですよ~♪

| tanaka

こんにちは☆田中です!

 

最近雨の後がとても涼しく感じます(^^)♪

昨日の夜は暑すぎず丁度良い気温で、

しかもきれいな星空でしたよ~☆

 

今日もきれいに見えるのでしょうか…☆ミ

 

 

さて、今年のお盆休みは思い切って

韓国に行ってきました~!(^^)!

 

久々の飛行機!

上空からの空は何でこんなにキレイなんですかね~

こうやって景色やお話を楽しんでる間に着いてしまいました(*^_^*)

約1時間半、国内旅行間隔の距離ですね♪

 

夜に着いたので建物もライトアップ!

 

そして、明洞のショッピング街にあったこの絶叫マシン・・・

安全ベルトも無いのにものすごい動きをします。

ソウルに行ったら是非乗ってみてください(^_^;)

 

そして会社のお土産に買って帰った「クルタレ」というお菓子屋の店員さん!w

はちみつを細く蜘蛛の糸のように伸ばした中にアーモンドなどを詰めた

不思議なお菓子です☆

はい、素晴らしい営業スマイルいただきました(^^)

 

途中の化粧品屋では東方神起が来ていたみたいで道がこの混雑・・・

ユンホとチャンミンに会いたい♥!見たい♥!

こんな近くにいるなんて初めはキャーキャーでしたが10分で断念・・・さようなら~(:_;)

 

美味しいものもたくさんたべてきましたよ~♪

 

 

あぁ~また韓国に戻りたいです。。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・

最後にイベントのお知らせ♪

今週の26日(日)!

ゼストの夏祭りが行われます(*^^)v

 

時間は16:00~20:00まで☆

詳しい内容・場所はゼストのHPをご確認ください♪

たくさんのご来場お待ちしておりますよ~☆★

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031