» 2012 » 9月のブログ記事

SALE!SALE!!SALE!!!

| hirayama

こんにちは(^^)

日曜日*ヒラヤマです(・ω・

今日は9月の最終日。台風も無事通り過ぎ、明日から10月が始まりますね(^^)

季節はすっかりで、それでも日中汗ばむ暑さの日もあり…。着る服に迷う毎日です。

さて、今日は恒例の「モデルモニター説明会」が熊本テルサにて開催されました。

今回も、ZESTで建築されたOBのお施主様をお招きして、直接お家づくりのお話を伺いました(^^)

毎度ながら、私たちもイロイロなお話が聞けるので、とても勉強になるセミナーです。

ご参加されたお客様、いかがでしたか?

ZESTのお家づくりの”楽しさ”が少しでもわかっていただけたら嬉しいです(^^

また、10月の1週目はセイラタウンのおうちカフェ、

2週目は良町(浜線健康パーク近く)で見学会予定です。

ZESTのイロイロなカタチのお家、ぜひご覧くださいませ(^^)/

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

さて!

明日10月1日からはいよいよSHOPのクリアランスセールです!!!

長年お世話になりました今のSHOPを改装して、リニューアルオープンするにあたり、

いま店頭に並ぶ商品が30~50%OFFになります!!

大変お徳ですっ!!!

掘り出し物があるハズっ!!!

私も今朝SHOPで物色していました(^^*)

カワイイ陶器がたくさん「STUDIO M’」、波佐見焼の器「h+」や、リネンの定番「fog」、ふわふわ使い心地抜群のタオル「kontex

そのほか少しプライスが高めで普段手を出せない商品も30%OFF~になります♪

もちろん、SHOPにて販売中の家具もセール対象です♪♪

      

      

   

9日(月・祝)までの限定セールです♪

皆様ぜひぜひこの機会にお越しください!!!

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)

ではでは、この辺で。。。

* * * hirayama(・ω・) * * *

ZEST・第一回男子会

| tashiro

こんにちは田代です。

だいぶ秋らしい天気になってきましたね・・・

朝晩と急激に冷え込む日が出てきましたので、皆様、お身体ご自愛ください。(^^)

 

 

 

 

【第1回ZEST男子会】

ZESTでご建築頂いたOBのお施主様のご主人とZESTスタッフの男子だけが集まり、

第1回ZEST男子会が開催されました。

夜の20:00に駕町通りの『安坐』に集合し宴会はスタートしました!!

美味しい料理を食べながらOBの皆様ご家族の近況など、たくさん楽しい話が聞けてとても楽しく過ごせました。

お忙しい中、また、遠くからの多数のご参加ありがとうございました。

皆様から、第2回も企画をよろしく!!・・・とのたくさんのお言葉を貰え、とてもうれしい限りです(^^)

男子釣り会やゴルフ、温泉、・・・etc

たくさんのリクエストを頂きました。

必ず、第2回ZEST男子会も企画いたしますので、今回参加できなかった方も乞うご期待ください!! (^^)/

 

 

 

先日、年長の息子の幼稚園の運動会が開催されました。

心配された天気も朝方は何とかもってくれて運動会がスタートしました。

 

息子の最初の競技は、運動会の定番・・・綱引きです。

 みんなガンバレ・ガンバレ!! (^^)/

 

たくさんのご父兄の方々の声援のもと運動会は進みます・・・

 

組み体操・・・ポーズ、ばっちり決まってます!! (^^)

組み体操もみんな怪我もなく無事終わり、続いてはトリ前のクラス対抗全員リレーです。

只今、走る順番に整列中・・・

 

しかし、整列中に急に雨足が強くなり一時中断・・・

園児・父兄みんなテントの中で待機中!!

 

 

約一時間後・・・天気も回復し、クラス対抗リレー・園児全員ダンスと無事終わり、

息子の幼稚園最後の運動会が終了しました!!

息子の成長をとても感じた一日でした。   ※『息子・・・よく頑張ったぞ!! (^^♪ 』

来年からは上のお姉ちゃんと一緒に小学校での運動会です。(^^)

行事が纏まってくれて少し嬉しいような・・・寂しいような・・・

 

 

 

 

 

今日の最後は・・・『ポンデにゃんこ』です!!

ハズレにゃいよ~!! (>_<)

 

 

                     それでは・・・また・・・!!  (^^)/

工事日記 

| kiyota

 

金曜日、清田です。

10月1日からはセールです。

詳しくはこちら ⇒ SHOPブログ にて・・・。

さてさて、あいかわらずバタバタ色々やってます清田さんです(^^)

ガイコウ ~

 久留米 T様邸 今日完了しました。

  

                                    波野 I様邸 先行土留工事 先日完了いたしました。

 戸島西 I様邸 只今工事中 

 

                           良町 H様邸 明日から? 入ります。 こちら10/13・14見学会

 

 

新築 ~

 不知火のN様邸 も 外観は完成!!

 大牟田のK様邸 基礎完成しました。

そして玉名のY様邸。

既存のお家を解体。

解体中

解体完成 

 今日、終わりました!! 広い!!

もう、今日はこれぐらいで勘弁してください・・・(^^)

K.Kiyota

スタート!

| arase

こんにちは(*^_^*)木曜日、荒瀬です!

過ごしやすい季節になってきましたね・・・!

汗をかかない季節、長袖が心地良い季節。

私の好きな季節になってきました~♪

そんな秋晴れの最中、

先週の木曜日に上棟しました御領のI様邸。

 素敵な青空です☆

大工さんが好調にスタートしています!

窓が付き始めました~!

 

そして・・・先日の22日(土)に上棟しました島崎のF様邸。

 こちらも順調にスタートを切っています!

 ただ今、筋違いを取付中。

この後、窓が入ります!

 

2件ともほぼ同時進行中。大工さんに追いつかれないように図面書かなきゃです(>_<)

 

 

お客様ブログ『ひだまり日記』でお馴染みの

富合に建築予定のN様と

ただ今、個別案内中の戸島のI様邸に行ってきました~!

 段差のあるタタミに座って『あ~さん』と私を呼ぶHちゃん!

ちゃんと名前を覚えてくれている?みたい・・・

柱の間を抜けてみたり・・・

 これは・・・今だから出来る遊びですよね・・・(^^)

 いろんなところ、参考にしていただけたみたいです!

(↑ よく見ると、Hちゃんと奥様、同じ格好でした・・・ちょっと見えづらいですね)

 

最後に・・・先週プラン中だった中原町に建築予定のN様邸。

なんとか無事にプランは完成し・・・

N様にも喜んで頂けたみたいでとてもホッとしています(*^_^*)

まだまだ改良を加え、もっとN様ご家族に合う素敵な間取りに仕上ていきましょう!

完成しましたら皆さまにもお披露目しますね~(^v^)

今月も。。。

| akutagawa

こんにちは♪♪

芥川です(^^♪ 

 

9月最後の水曜日。 

なんだか、朝晩は寒いくらいなのに…

昼間は暑い!! 体調崩しやすいときです。

十分に体調管理しなきゃですね!  

 

今週末、9月30日(日)はモデルモニター説明会が

熊本テルサにて開催されます。

久々のモデルモニター募集セミナーですよ!

席も残りわずかです。

お電話・FAX・HPよりお申込みください。 

 

  

少し前になりますが、9月9日(救急の日)に

「AEDを使用する一次救命セミナー」というものに

参加してきました。 

        

場所は広い!青山ダンススクールの一角で。

 

以前、小学校のPTA主催のセミナーには参加したことが

あったのですが、忘れている部分もありとても勉強になりました。

AEDの使用は誰でも操作できるのですが、使用するまでの確認や流れなど

経験しとかないと、いざ!という時に役に立たないこと。身に染みて感じました。

スタッフの吉永が習い事で行っている青山ダンススクールさんの主催で、

広告代理店のマックスファイブ宮崎さんと、

オリジナルキッチン・家具の吉村工作所さんもいっしょに♪♪

吉永に誘われての参加でした。 

     

写真に写っている家具は吉村工作所作だそうです!

いろんなところで、つながりがありますね(^_^)☆ 

 

 

 

最後に、、、

久しぶりの『踊る娘』 

    

ハウステンボスでのダンスショー。

私は見に行けなかったのですが、

九州各地からの参加でしたので、勉強・刺激に

なったみたいです! 

 

    

 

アクタガワ  

| katayama

こんばんは、火曜日の片山です。

だんだん涼しくなってきました。

まだ日中は暑く感じますが、徐々に秋の訪れを感じています。

   

  

 

さて、先週末は久留米にて個別見学会。

足を運んでくださった方、お施主様のT様、ありがとうございました。

 

 

皆様のお家づくりの刺激になると嬉しいです。

  

  

  

  

T様と一緒に作ったものはたくさんありますが…

 

 

南阿蘇のZAZAで作ったステンドグラス。

普段は建具や壁に埋め込むことが多いのですが、

後ろに照明を入れて、照らしてみました。

良い感じです。

(大工さん・監督・建具屋さん・ありがとうございます)

  

  

 

こちらはZESTのOBさんの手づくりです。

奥様のイメージに合わせて作ってもらいました。

  

  

 

いよいよ来週はお引き渡し。

打合せを重ね始めてから、早1年。

あっという間の1年でした。

  

引渡しの様子はまた来週。

  

  

  

 

続いて、不知火のN様邸。

足場が外れて、大工さんの工事も終わりました。

  

   

   

お家の中は、大きい吹き抜けがあったり…

  

  

 

いろんな場所に木が使ってあります。

今からの塗装工事が楽しみです!

  

  

  

  

そして、昨日の井上のブログにもありました、H様邸。

ほぼ完成!

  

  

 

間取りから仕上げの材料、設備までしっかりと決められたH様。

こだわりが感じられます。

  

  

明るく気持ちの良い吹き抜けに…

  

  

 

家中が見渡せる位置にあるキッチン!

収納の建具もたくさんあります。

  

  

  

  

と、家のなかで写真を撮っていると…

何やら物音が!!

  

  

  

振り返ると建具屋さん。

ガラスの取り付けの最中でした。

   

とっても丁寧な仕事をしてくれる建具屋さんです。

カメラを向けると、笑ってくれますが、

仕事中は真剣です。

  

  

  

仕上がりもばっちりです!

  

  

10月13・14日に見学会を行うのでお楽しみに!

  

 

今週末はイベントも行います!

若干ですが、席に余裕がありますので、興味のあられる方は、

ゼストのホームページをご確認下さい。

  

  

それでは今日はこの辺で、かたやまでした。

 

 

 

一週間のできごと

| 未分類

こんにちは!

急激な気温の変化で体の調子がイマイチな、月曜日担当井上綾乃です。

今年は50年に一度の猛暑だったのに加え、気温が大幅に下がっているとのことです。

秋を楽しむためにも体調管理に十分気を使っていただきたいと思います。

 

 

先週木曜日から今日までの一週間は、打ち合わせや上棟に充実した一週間になりました。

 

 

木曜日**********

 

F様との打ち合わせで天草へ。

私は、上棟から伺っていませんでしたが外壁と屋根が付き、すっかりお家らしくなってきました。

光がおうちの中を優しく照らし、木の香り漂うF邸は現在大工さん工事中です^^

大工さんお手製のはしごは、しなるので怖かったのですがご主人はお子様を抱え二階へ!!

二階は一部屋一部屋広いスペースを有しています。

まだ壁もない広々した二階でお話

カメラ大好きSちゃん。色々なところに興味津々でした^^

高いところが苦手な奥様もはしごから上って頂きました。泣

早く階段が出来ますように^^

 

 

続いて土曜日************

 

雨が少し降りましたが、無事にK様邸の上棟式が行われました。

K様、上棟おめでとうございます。これからもより素敵なお家になるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

 

 

大工さんがどんどん木材をくみ上げている横で、Kちゃんは1輪車をスイスイッ!

 

・・・一輪車に乗れないのが悩みだった私にとって、懐かしき小学生のころを思い出す光景でした。・・・

 

 

お昼は豪華な上棟飯が並び、N君の乾杯でお食事しました。

 

 

お弁当もとても豪華!

おめでたい日には必ず赤飯を炊くというK様一家。

手作りの栗入り赤飯も手土産として頂き、私は夕ご飯として美味しくご馳走になりました。ありがとうございました^^

 

食事を済ませた後Kちゃん、N君同席のもと打ち合せ

 

 

 

隣りを見ると、N君の目の前に大人数のシンケンジャーが。

絶大な人気を誇るシンケンジャー。いつか見てみようと思うこの頃です。

 

Kちゃんは一生懸命オリジナル消しゴムを作ってくれました。

大切に机の上に置かせてもらいます^^ありがとう!

 

まだまだ続きます、日曜日*************

 

Y様とYAMAHAショールームへ。

 

キッチンの形はいろいろあり、どれも実用的で迷いますね。

お話し中 Sちゃんは、列車のレールづくりに必死でした!

上手に作れていましたよ^^

この日奥様と子供さんはおそろいのTシャツでした。

女子率が高いとこんなことが出来るので素敵ですね。次はご主人も!笑

 

 

 

最後です、月曜日***************

 

ほぼ完成に近づいてきましたH邸です。

2F吹抜けも、

大きな大きなサッシも

のんびり安らぐピンクの畳も

二階から眺め得られる小窓も

大きな間仕切りドアも

美しいデザインガラスも

すべすべ気持ちが良い床も・・・

 

もうすぐ、H様の日常生活の一部として使われていくと思うととても楽しみです。

 

お家づくりの打ち合せ期間中、お子さんの成長を拝見できることも、このお仕事の魅力の一つであるととても思います。

残るは外構!緑が加わると内外通して一段と素敵になります。こちらも楽しみです。

 

それでは長くなりましたが、ここら辺で失礼します!井上でした。

 

****秋の空に思う事****

| funasaki

朝晩めっきり涼しくなってきた今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目、みなさまお体お気を付けください。 日曜日・・・船崎です

 

昨日、今日と福岡・久留米にて完成現場見学会が行われました。

広告などはなく、withとZESTホームページでの告知でしたが、

お施主様のお友達や熊本からのお客様、打ち合わせ中のお客様など、

足を運んでいただきありがとうございました。

また、施主のT様、ご実家のご両親、ご協力ありがとうございました。

こだわりの「昭和が香るレトロ可愛いお家」参考に・・・いや刺激になったのでは・・・。

ご覧になれなかった方にご紹介します。お付き合いください

 

まずはエントランス。長~い路地のような土間が続きます。

振り返るとこんな感じ

長い理由は色んなわけがありますが・・・

突き当たって曲がると初めて玄関らしきスペース・・・。

玄関ホールにはZAZAさんのステンヂグラス

1階のトイレはガラッと雰囲気を変えてフレンチレトロ!

階段を上がると

セミオーダーのキッチン

ダイニングからリビング・・・スキップフロアです

お客様と一緒に行ったダメージ加工のTVボードの壁面

奥様お気に入りのワークスペース

&2階トイレ手洗いカウンター、松の1枚板です

設計者としての拘り、また初のコーディネートを担当した片山の拘り、

何よりお客様のこだわりをカタチにすることの楽しさと難しさを感じた家づくり・・・

T様、満足いただけたでしょうか?もう少し工事は残っております。

しばらくお待ちください。

 

運動会の季節、お母様たちはお弁当など大変ですが・・・

子供たちの笑顔や汗そして歓声、土埃とお日様、爆竹やスタートの火薬の匂い・・・

子供だった頃の自分たちのワクワク感・・・

懐かしみながらも楽しみ、楽しませたいですね。

 

韮の花咲く心地よい季節・・・満喫できればと思うこの頃でした。

 

 

 

 

 

 

W上棟 おめでとうございま~す♪

| yoshinaga

今日は秋分の日

秋分の日になるとめっきり涼しくなりますね?

土曜日ブログ担当 よしながです

 

今日は 山鹿K様邸と島崎5丁目F様邸の上棟でした(^^♪

K様担当の直江は山鹿へ

吉永は担当しているF様邸の上棟へ

F様 早朝より現場に来ていただき

四方お浄めの後お神酒で乾杯♪

いよいよ上棟スタートです!

 

棟上の様子をずっと見守るご主人

高橋監督といろいろお話してましたね?

そんな中 子供たちは近所の空き地で虫取りに夢中

双子ちゃん いつも一緒 とっても仲良しですね(^^♪

そして奥様はコーディネーターの荒瀬さんと打ち合わせ

お昼には2階の途中まで進み上棟のお祝です

ご主人の挨拶のあとお茶にて乾杯~(*^^)v

F様ファミリー♪

美味しい上棟のお弁当ありがとうございました!

みんなで記念撮影 F様邸は上田棟梁が担当いたします

お昼からも棟上は続き夕方4時半

シートで覆われ今日の上棟は完了しました(^o^)

山鹿のK様の上棟も無事終わりました!

K様の上棟の様子は担当よりご報告いたしま~す

 

本日は K様・F様 W上棟おめでとうございます(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

さて プライベートネタです♪

9月にサイパンにダイビングに行ってきました~!

飛行機の中はほとんどがダイバーと大学生の卒業旅行か?

という感じ

なぜダイバーってわかるのか? というと

ダイブコンピューターをしているから(時計みたいな・・・)

ダイコンとはダイビング履歴が残るもので

潜行・浮上タイム、MAX何メートル潜ったか?average潜水

水温、残留窒素の量などがわかります

と いう事で・・・・・

サイパンの海 と~てもキレイでした~(^_-)-☆

船の中は多国籍 フィリピン人、韓国人、中国人、日本人などなど

ダイビングショップのスタッフと

 

透明度最高~! たぶん50Mぐらいぬけてました(^O^)

MAX38M潜りましたよ!!

すごいでしょう~ !   この 海の青さ

2日間で6本 いろんなポイント潜りました

キュウーカンバーヘブン(なまこがたくさん)

沈潜 松安丸  かなり大きな船でした

たくさんのお魚さんの漁礁になってます

 

ナフタン・オブジャン

バンザイ (ドロップオフがすごい 大物に会えます)

ウイング

ポイントの名前がおもしろいですね!?

 

お魚さんと一緒に泳いでいるって感じ~?

 

巨大ネズミフグとイエローカーディナルフィッシュ

1Mくらいの巨大なフグでした!(^^)!

ウツボとオトヒメエビ

ウツボの左側の透明なのがエビです

そして夜はサイパン地元のお祭りへ

多国籍のfoodのお店がたくさん(^o^)

ダイビングショップのスタッフが案内してくれました

左側の彼女は関東からのダイバーさん

現地で知り合いお友達に

とっても充実したダイビング旅行でした!

 

 

 

サイパンの海は初心者から上級者まで潜れる海

また絶対行きたいと思います☆

 

 

よしなが

地鎮祭&上棟前!(^^)!

| naoe

みなさんこんにちは!

金曜日担当 直江です。

最近朝・夕が涼しくなり、過ごしやすくなりましたね!!

 

先日9月17日八代市永碇町にてM様邸地鎮祭でした(^o^)

台風の接近があり最後まで心配しましたが・・・

無事に地鎮祭を行う事ができました!(^^)!

M様ご家族とご両親様にも参加頂き、大勢での地鎮祭となりました!

神主さんによる四方お浄め

ご主人の鍬入れの儀、

「えい・えい・えい」と少し緊張気味のご主人(^o^)

次に玉串奉奠

最後はお神酒で乾杯をして、地鎮祭は終了です

皆で記念撮影  *パシャ*

ホントに台風が心配でしたが、

雨も降らず、風も涼しい程度で無事に地鎮祭が行われ、

M様ホントに良かったですね、おめでとうございます!!! 

 

 

 次に明日、

鹿本町来民にてK様邸上棟式があります\(^o^)/

先日、土台敷きを松本棟梁がされていました!

松本棟梁いつも丁寧なお仕事ありがとうございます<(_ _)>

K様明日は待ちに待った上棟式ですね!

朝からどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

 

最後に少しプライベートネタを・・・

先日休みの日に家族で菊池渓谷に行きました、

たまには自然を感じてパワーをもらいたいと思い行って来ました!(^^)!

長男は魚をとるつもりで網を持って張り切っています

奥に綺麗な滝があるのですが、見えないですね(*_*)

*綺麗な滝と家族写真*

緑の森を歩いて行くと滝にたどり着きました!

長男は滝よりも川に入りたくてたまりません(?_?)

ようやく川に入れる場所を探しました

凄く冷たいのですが、長男は全然平気と言ってはっていきました

魚はぜんぜんいないのですが、捕まえる気満々です!

子供の感覚って凄いですね!あと長男の成長にもびっくりなパパでした(^o^)

マイナスイオンいっぱいの菊池渓谷、皆さんも行ってみては?

凄く心が癒されますよ(^o^)

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2012年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930