» 2012 » 10月のブログ記事

| tanaka

こんにちは★

水曜日の田中です!(^^)!

 

ただ今ゼストのショップは改装真っ只中!!

着々とOPENに向けて進んでおります(^^)

 

もう少し前の面影はありませんね!

私も新しいショップにわくわくしております♪

OPEN11月10日(土)です★

新しい商品もたーくさん用意してお待ちしております(*^_^*)

 

 

さて、今回は社員旅行ネタです!

長くなりそうな予感(^^;)

 

今年は前にもスタッフのブログに書いてあったように

石垣島です★

一日目は竹富島で三味線と歌を聴きながら水牛車にのって町並みをぶら~り★

一番イケメンの*マンサク君*に乗りました~\(^o^)/♪

とてもいい子です★

 

その後はサイクリングで島を一周!

途中にエメラルドグリーンのビーチ♥

 

竹富島の町並みが一望できるなごみの塔!with田代さん♡

 

夜は石垣に戻り三味線ライブが楽しめる

*うさぎや*へ!

 

料理もおいし~(^o^)♪

こちらは“ざるもずく”だそうです!

 

三味線ライブが始まると

井上綾乃さんや東京から参加の小日向さんが踊りだし~

 

続いて長尾さんが踊りだし~

最終的にはお店のお客さんみ~んな踊りだしちゃいました♪

なんかすっごく面白かったですヽ(^。^)ノ♫

 

二日目は朝一でグラスを作りに行きました!

一度は体験してみたかったこの吹く作業!

吹いてる顔はフグみたいなので正面は非公開♪

 

できあがりはこちら!

どれも違ってかわいいですよね♡

ちなみに私のは一番手前の赤いグラス(^^)

 

 

つづいて私が一番いきたかった

海色ガラス工房のYururu さんへ★

お店の雰囲気もとーってもよくて

何よりここのガラスのアクセサリーやストラップがとってもきれい☆

本当に石垣の海色なんですよー(^^)

ここで念願のネックレスとピアスを購入*

 

そして!

次に、絶対やりたかった珊瑚ランプ作り体験♫

(私のしたいことにつき合わせられる角田さんと井上さん・・・)

 

グルーガンを使って土台に珊瑚を積み重ねていきます!

 

そして出来上がりはこちら☆

 

みんな全く違う仕上がり!

光るとこんな感じです~

 

その後海で泳いだりしてホテルの部屋にて

たなぁ‘s barを開店(^_^)v(ただの部屋飲みです。)

 

料理とお酒をマックスバリューにて用意!

スーパーも沖縄にしかない魚や料理が・・・

上の赤いのは豚のタンらしく・・・

スライスしてたべました^^;

 

予約の電話も次々に入り

たなぁ’s bar満員です~♥w

 

もう一泊したかったなぁ~

石垣島、また行きたいです(^^)♫

 

 

さて、最後に!

本日はハロウィンなのでブドウの実と

そこらへんに生えてた物で作りました♫

 

みなさん素敵なハロウィンを

お過ごしください~♥

 

| Nagao

こんばんは、ゼストの長尾です。

最近は、朝晩本当に冷えてきましたね。

僕はちょこっと鼻声に・・・(^_^;) 皆様、風邪にはお気を付けください。

 

さて、ゼストに入社して半年をこえました。今週も充実しています!!

まずは現在建築中、島崎のF様邸☆

 

ネットが外れて、外観が見えてきました。

F様ご家族らしい、やさしく落ち着いた雰囲気。

濃い茶色の陶器瓦がカッコイイ☆

 

内観がこちら♪

 

ふたつ並んだアーチの開口は、双子ちゃんのお部屋の入り口。

その横にはアーチのニッチ。

なんだか、すでにカワイイ。完成が楽しみです♪

 

それから、こちらは階段下の収納です。

 

ちょこっと、自由な曲線が入るだけでなんだか楽しくなりますね☆

年内完成予定です(^^)

 

それから、今週は模型も一件完成です!

 

街中の狭小地に建築をお考えのお客様でしたので、周囲の建物も簡単に造ってみました。

お家のボリュームが、うまくお伝えできれば幸いです。

 

それから、楽しいイベントがもうひとつ!!

ゼストスタッフお休みを頂きまして、行ってきました石垣島!!!

一日目はこちら~

ものすごく気持ちのいい水平線に・・・

 

写真やテレビでしか見たことのない、世界・・・

 

現地のお家づくりも・・・!!(^O^)

 

そして、二日目~

こちらはレアショット!!

船崎さんの手作りピザです☆

 

南国フルーツもワイルドにいただきました・・・

 

それから、最終日~

若干二日酔いのまま・・・

ものづくり大好きな三人組(船崎さん・片山さん・長尾)は

夜光貝のアクセサリー造りへ・・・

 

集中・・・・

集中・・・・

集中・・・・

 

そして、完成~

いいお土産ができました(^^)v

 

来月は、運動会・見学会とイベントも盛り沢山です!

しっかり仕事を頑張って、また来年の社員旅行も楽しみたいです。

 

それでは今日はこの辺で、失礼します。

長尾でした。

 

 

 

海。

| 未分類

皆様、こんばんは。井芹です(^-^)

  

休み明けは、現場確認と会議の日。

今日は朝からリフォームのお家と、OBのお客様のお家に行ってきました(^・^)

OBのお客様のお家は、ウッドデッキを壊してタイルのテラスと屋根取付工事です。

太陽の光も少し入るように透け感のある屋根材を使いました。

こんな感じのウッドデッキが・・

  

雨が降っても窓を開けておけるように・・。

 

お庭も木を少し加えて感じよく・・。

ベンチにもなる花台をテラスと同じタイルで作って完成です。

まだまだ今年もBBQができそうですね?

  

  

  

さて、井芹の社員旅行。

今回最大の目玉はマグロ釣り♪

絶対熊本では釣りには行かないので、今回は田代さんや直江君、監督さんグループにくっついて、東シナ海へと船出しました。

海の綺麗さに、先ず絶句。

そして、その次はやっぱり船首で叫びたい!!

「おぉぉぉぉぉい!!」×5回。

なんだかとってもスッキリです(^・^)

その後はいよいよ釣りです。

最初はビクビクでしたが、本当にかかるとすっごく楽しくなってきました。

最後は暑くて、タオルかぶって釣ってました(>_<)

 

久々の海満喫!!な1日でした。

  

不在でご迷惑おかけしましたが、とてもリフレッシュできました。

またお家作り頑張ります!

☀☀☀ 季節をこえて ☀☀☀

| funasaki

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

日曜日・・・・船崎です。雨が降るたびに、冷えてきますね・・・。

来週はさらに寒くなるみたいです。風邪などお気を付けください

昨日、山鹿で建築中のN様邸にて大工造作工事終了前に、お客様と現場打ち合わせでした。

少しモダンで少しかわいい・・・でも大人っぽい・・・N様邸  12月には見学会の予定。

打ち合わせもあと少し。担当コーディネーターの平山共々、もうしばらくお付き合いください。

 

続いて本日、大牟田で建築中のK様邸の打ち合わせで現在お住いの小郡に担当コーディネーター清田と

お邪魔してきました。

とても元気なHちゃんの笑顔に癒されながらの打ち合わせ。  これからもよろしくお願いします。

たくさんのお客様や現場作業中の業者の方々にご迷惑をおかけしましたが

昨日の田代ブログで報告のとおり

ZESTスタッフ一同ての研修旅行に行ってまいりました。・・・・・南国  石垣島へ

しばしお付き合いください

初日は星の砂で有名な「竹富島」へ

舗装された道路も少なく、伝統的な建物を大事にしている異国情緒たっぷりな離島でした。

「島時間」にぴったりな乗り物「水牛車」に揺られながらの散策・・・

目に留まったのは・・・各家々の屋根に鎮座する「シーサー」たち

それぞれの「顔」がとても個性的でそれぞれの家族の思いが込められているのでは?

のんびりでゆったりな時間と空間に癒された一日でした。

2日目・・・野郎3人で行ったアクティビティは・・・「自然満喫ミステリーツアー?」

ガイドのおじさんの車の荷台に乗って「秘密基地」へいざ出発!

まずはみんなで手作りしたピザをおじさん自慢のピザ釜で焼いて腹ごしらえ・・・

続きまして、カヤックに乗ってマングローブの川を抜け突然開ける大海原へ

気持ちよかったな~  カヤック・・・欲しくなりました。

「秘密基地」に戻って地元のフルーツやデザートを食べ「テラピアフィッシング」

まずは餌になるミミズ探しから・・・それから・・・

原始的な釣りでしたが・・・楽しい。

一番は片山君

続きまして・・・わたくし     超 小さい・・・

最後まで釣れなくて焦っていた長尾くん・・・見事!サイズでは一番のテラピアをゲット!

「大器晩成」期待しております・・・

「めがろぱ」オーナーと最後に記念撮影。生物や自然の造詣深いお話。もっとゆっくりお話ししたかったです

ありがとうございました。

その後は夕焼けを探しに「御神崎」へ

西表島に涼む夕陽をのんびり待って2日目を終えました。

二日酔い気味な最終日も「夜光貝」を地味に磨いて(約2時間)アクセサリー作りに励み

帰路につきました。29度の常夏から冬へ向かっている熊本へ。 さあ  お仕事、頑張ります!

 

忙しい仕事の合間に「ポカン」としたゆったりな時間が味わえた楽しい旅でした・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ZEST社員旅行★in石垣島&竹富島

| tashiro, 未分類

こんにちは田代です。

最近、秋も大分深まりすごしやすい気候になってきましたね!

 

 

今週、ZESTスタッフは会社の慰安旅行で石垣島に行ってきました。

今日は、その旅行の様子を書きたいと思います。(^^)

【1日目】 

朝の5:00にゼストに集合し、貸切バスでいざ福岡空港へ!

福岡空港到着後、空路・・・沖縄経由でいざ石垣島へ・・・!!

 

 天気もよかったので上空からの景色もとっても奇麗でした。

  

   

お昼前には石垣空港に到着しました! (気温28度)

写真では石垣港になってますが石垣空港です。(^^;) (笑)

 

  

 

まずは石垣空港から石垣港のちかくに移動して『ゆうな』というお店で腹ごしらえです。

1日目のお昼ごはんは、八重山すばとラフテーとジューシーをいただきました!  とっても美味しかったですよ~。(^^)

 

こうやってみると、ZESTスタッフも多くなりました!!(^^)

 

 

  

  

腹ごしらえをした後は、石垣港より高速船で竹富島へ・・・石垣港からは15分程度で竹富島へ到着です。

  

 

竹富島ではまずは牛車で竹富島の中を散策しました。 空気の流れが異次元な感じです・・・

のんびりな牛舎散策は、日々の忙しい時間を忘れさせてくれてとても癒されました。

 

 

   

 

牛舎散策のあとはみんなで自転車で竹富島を自由散策しました。

ガイドさんに頂いた手書きの地図を頼りにカイジ浜へ・・・

 

のんびり自転車をはしらせていると・・・カイジ浜の看板が見えてきました・・・

自転車置き場に自転車を置いて木のゲートをくぐると、絶景のコバルトブルーのカイジ浜が僕らを待っていてくれました。

無邪気に裸足になって海に入って、ズボンがずぶぬれになっているスタッフもいました。 誰だったかな・・・? (^^;;)

 

 

 

 

初日の夜はみんなで島唄ライブ居酒屋の『うさぎ』へ・・・

みんなでオリオンビール片手にアリ・カンパーイ!!

 

最後にはみんなでカチャーシーを踊って大盛り上がりでした!!(^^)

大盛り上がりの写真は盛り上がりすぎて撮るのを忘れてました・・・(笑)

 

 

 

 【2日目】

  

2日目は僕らグループは、船をチャーターして早朝より尖閣諸島近くのポイントへマグロ釣りに・・・

 いざ・・・石垣島の西に約1時間20分のパヤオへ・・・ みんな、期待感いっぱいで石垣港を出港です。

 

 

 海の男はデッキでオリオンビール片手にたそがれます(笑) 

 

  

 

そんなこんなしていると・・・釣りのポイント近くにやってきました・・・

 船頭さんに仕掛けをせっとしてもらってマグロ釣りスタートです。

 

 

 まずは餌を投入してじっと我慢・・・

海を眺めておくだけでも気持ちのいい、凄い綺麗な群青色の碧い海でした。

   

  

待つこと10分・・・1本目がヒット!!

幸先良く1本目は、4キロ弱のキハダマグロが釣れました(^^)

 

 

それから、10分おきくらいにカツオやメバチマグロなどがどんどん釣れました。

↓カツオが釣れて大喜びの直江君!!

 大量の予感・・・

 

この後の釣果報告&旅行の3日目は次回のブログでご報告させて頂きます。(^^)

| katayama

皆様こんばんは、片山です。

だんだん寒くなってきて、

シャツ1枚にジャケットやベストを重ねる季節になってきました。

たまには、プライベートな話でも…

   

    

    

先日、お休みをいただき。秋を満喫してきました。

     

   

まずは、西原村へ~

コスモスのキレイな萌えの里

     

    

 そして、去年お引渡しをした“Las Pottery”

店舗併用住宅です。

雰囲気の良い食器が迎えてくれます。

 K様色に染っていくのも楽しみのひとつです。

また、お邪魔します。

  

   

 

   

   

   

 

さらに足をのばして、八代の花火大会へ!

有名な全国花火師大会です。

  

 

花火の円の形、色、コンセプト等…

競っていました。

  

  

 

そんな綺麗な花火も、話題の漫画カメラで撮ると…

 

と、こんな感じです。

    

     

   

ミュージック花火も有名なこの花火大会

 

夜は寒いですが、空気も澄んでいて、花火を見るには絶好です。

帰りの渋滞もすごいですが…

   

   

   

そして、話は変わりますが、ZESTのホームページから見れるお客様ブログ

最近、3件のブログが加わりました

   

   

いろいろなお客様がそれぞれのペース・目線でブログを書いて下さっています。

お時間あるときに、是非見てみてください。

 ”お客様ブログ”

   

   

   

   

   

最後に、ゼストは社内研修のため明日、24日(水)~26日(金)まで、お休みさせていただきます。

   

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、27日(土)より通常営業しております。

またSHOPは改装工事中なので、11月10日(土)のOPENまで、

もうしばらくお待ち下さい。

   

   

それでは、今日はこの辺で。

かたやまでした。

 

 

 

秋晴れの月曜日

| 未分類

皆さんこんばんは。

今日も心地よい一日でしたね^^

いろいろな花が咲くこの時期、黄色いお花 セイタカアワダチソウ をよく見かけます。

綺麗なのですがここ最近の花粉症の原因がこのお花にある気がしてなりません。

花粉症の対処法を模索中の今日この頃です。

 

今週も充実した毎日となりました。

 

*今週木曜日はH様邸のお引き渡し

見学会もさせて頂き本当に多くのお客様に来場して頂きました。

あちらこちらにご主人と奥様の想いがつまった素敵なお家です。

田代さん、ショップ担当の中村さんもお家に集まりテンション高しの双子ちゃん^^

この写真とても面白いので載せました♪

今回初めて井芹さんの助手として、多くの打ち合わせに参加させて頂きました。

お家の相談や要望をいろいろお話してくださったH様。

素敵なご家族様とともに、素敵なお家をつくっていく面白さや感動を知ることが出来た日々でした。

本当におめでとうございます^^  お家での暮らしを是非聞かせてくださいね^^

 

*土曜日日曜日は、F様のお打合せでした。

奥様のご要望で打ち合わせごとにF様邸が魅力的になっていき、ますます完成が楽しみです^^

打ち合わせも兼ねて、土曜日の夕方「パン・オ・ルヴァン」という熊本市内のパン屋さんに行って参りました。

お目当ては、天井が低く梁見せの喫茶空間

 

落ち着きのある店内・・・写真なしです。すみません!

 

雑誌などで気になる写真をもとに実際のものを見てみると不安や心配がなくなり、

こうした方が良いのではないかなど・・・いろいろ案が出てきたりすることは、とても良いことですね。

充実した打ち合わせとなりました。

 

日曜日には、ご主人も加わりLIXILへ。

F様と同じく、新しいショールームは初めてでしたのでワクワクした気持ちで同行させて頂きました。

白で統一

鏡もシンプルに

といった具合でF様らしさのたっぷり詰まったバスルームになりそうです。

 

 

同じ日曜日

 

*お昼からは山鹿で現場の打ち合わせを行いました。

 

二階子どもルームにはロフトの形が表れていました。

まだ身長がロフト下でも支障がないKちゃん、Nくん。

完成が楽しみですね!!

 

 

*そして本日、天草へF様打ち合わせのため行って参りました。

ランチが楽しみな天草での打ち合わせ。本日は道の駅でいただきました。

 

これが600円!!新鮮な刺身とフライをとっても美味しくいただきました^^

打ち合せでは、照明やカーテンを決めていきまして、ビーズ照明も色合いが良いイメージの照明になりそうです。

途中天草の事や釣りのお話をいろいろして楽しい充実した打ち合せになりました。

現場は、緩やかな階段もついて、だいぶ中の間取りができておりました。

自然光がお家の中にたくさん降り注いでいて気持ちの良いお家です。

二階からは公園を見渡すことが出来るので・・・・時計も必要ありませんね!笑

次回はゼストで打ち合わせです!お待ちしております^^

 

今回はここら辺で失礼します。井上綾乃でした♪

 

 

 

 

 

 

 

・・・近況イロイロ・・・

| hirayama

こんばんは(^^)

日曜日*ヒラヤマです(・ω・

今日はとても暖かい一日でしたね!

寒かったり、暑かったり・・・。体調管理には気をつけたいですね(>_<;;)

さて、先日のお話を。。。

現在「mocos」にて連載中の~カフェのような家づくり~特集の取材で

2年前にお引渡ししました合志市のT様邸にお邪魔してきました♪

お忙しい中、今回はご主人にもご参加いただき、

和気藹々と楽しく撮影を行うことができました(^^)

お引渡し当時生まれたての赤ちゃんだったMちゃんが

上手におしゃべりしたり走り回ったりしている姿をみながら、

年月の流れを感じましたが。。。その成長がみれてとても嬉しいです(^^*)

撮影の内容は来月発売の「mocos」12月号に掲載予定です♪お楽しみに~!!

ところ変わって、山鹿のN様邸。

先の直江さんのBLOGでも紹介がありましたが、

現在大工さんの工事がもうすぐ終わろうとしているところです。

内部造作の仕上げを大工さん、監督を交えて細かく打ち合わせています。

こちらは12月見学会予定です♪

琴平に建築予定のY様と一緒にLIXILショールームに行ってきました♪

Y様のご主人はお菓子づくりがとても得意で(とても美味しいのです!!)

将来お菓子屋さんを!ということでお家の一角にSHOPを併設(^^

住宅側のキッチンにもガスコンロ+ガスオーブンをビルトイン予定♪

こちらも出来上がりが楽しみなお家です(^^)

最後に・・・。

リニューアルオープンに向けて工事真っ最中のZEST SHOP

私たちスタッフも完成を今か今かと待ち望んでいます(^^)

 

担当している加治屋さんや井上部長が懸命に頑張っております!!

工事中は大変ご迷惑おかけしますが何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

リニューアル後は内装も外装もガラッとイメージチェンジする予定です!!

詳しくはまたBLOGでもご紹介させていただきますね♪

みなさまお楽しみに~!!!

* * * hirayama(・ω・) * * *

shop リニューアル中~♪

| yoshinaga

 

風が気持ちいい秋晴れのお天気ですね!

西原の萌の里はコスモスが満開みたいですよ~(^_-)-☆

 

土曜日 よしながです

 

さて ショップリフォームはただ今こんな感じです

 

改装中はご迷惑をおかけいたしますが、通常通りショップ2Fや

ギャラリーにてお家のご相談・お打合せはしています(^^♪

 

さて 島崎5丁目のF様邸

もうすぐ大工工事終わります

断熱材入ってます

外壁工事も完了

階段下にはF様の鳥かご置き場

F様邸 12月中旬完成予定です♪

Cスタイル検討中のお客様 個別案内いたしますので

吉永までお問合わせ下さい(^o^)

 

そして 熊本市西部 中原町で建築予定のN様

土地のご契約も終わりただ今プラン中です(*^_^*)

 

建築地です 広~い!

土地の契約はドキドキでしたね!

N様 スイス漆喰と瓦がご希望!

完成楽しみです(^。^)

 

最後に・・・・ 大牟田のひまわり畑

フラのお友達が送ってくれた写真です

 

よしなが

現場報告&ショップ改装工事中

| naoe

皆さんこんばんわ

金曜日担当 直江です!

今日の朝は寒かったですね、毛布一枚で寝ていたら寒くて起きてしまいました(*_*)

季節の変わり目、くれぐれも体調管理には気を付けましょう(^o^)!

 

それでは現場状況を報告します!!

山鹿市古閑に建築中のN様邸

本日足場解体!(^^)!

業者さんが手際よく解体して行きます(^o^)

 

その頃内部では・・・

松本大工さんリビングのボード張り中!

松本棟梁いつも丁寧なお仕事ありがとうございます<(_ _)>

N様明日になれば足場は解体されていますよ!(^^)!

楽しみですね!!

 

続きまして

鹿本町来民に建築中のK様邸

配線工事中!

共進電気さんが配線を施工しております

 

1・2階共に断熱材がびっしり敷き詰められています!

バルコニーは長ーくとってありますね(^o^)

K様完成したら、ここに家族全員の布団が干せますね! 

  

続きまして

八代市永碇町に建築中のM様邸

基礎工事中!

基礎が立ち上がりました!

M様明日には基礎の型枠が外れていますよ(^o^)

11月の棟上げ楽しみですね!! (その模様はゼストホームページ施工ブログにアップします)

 

 

続きまして

ゼストショップ大改装中!

朝から業者さんが手際よく解体していきます

内部はこんな感じになっております(+o+)

夕方にはこんな感じになりました!

お客様には大変ご迷惑をお掛けしております、申し訳ございません<(_ _)>

11月10日にはグランドオープンしますので、皆様お楽しみに!(^^)! 

 

最後に

本日19日と明日20日

お家カフェにて1DAYSHOPが行われております\(^o^)/

可愛い愛情いっぱいの商品が・・・

こんなに沢山・・・

 

ディスプレーして飾られています(^o^)

全商品がハンドメイドですよ!詳しくはこちらのブログまで

興味のある方は是非お家カフェに行かれて下さい、

明日20日は10:00~16:00までとなっております。

沢山の方のご来場おまちしております!!

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031