» 2013 » 1月のブログ記事

☆プチリフォーム☆

| arase

こんにちは!

木曜日、荒瀬です!

今日はほんわか暖かな日ですね~!

このまま春へ!と思いますが、まだまだ寒い日々が残っているんでしょうね(>_<)

 

さて!

本日、昨年の9月にお引渡しをした富合のN様邸へお邪魔してきました!

大工さんの造作で作っていたTVボードにやっぱり扉を付けたい!と言う依頼を受けて・・・

  イイ感じにプチリフォーム完成です

終始、ドライバーの音にびっくりしていたS君。

 お座りがとても上手な8ヶ月さんです!

目がクリクリでとっても可愛い

お家の中も可愛くディスプレイされていました!

 

次は、是非、取材でお邪魔させてくださいね!(^^)!

 

基礎工事が順調に進んでいます、松橋のM様邸。

 

来月の上棟に向けて・・・お打合せ、頑張りましょう!

 

そして、工事も仕上工事に進んでいます、富合のN様邸。

大工工事も無事に終わって

 玄関の収納。なかなか凄いことになってます(^^)

大工さん大変だったろうなぁ・・・すみません。。。

けど、きっと素敵になるはず!!!

そして、昨日から内部塗装に入ってます(^^)

 

この状態に壁紙が貼られると、また、グッと雰囲気が変わるはず!

楽しみです(*^_^*)

 

最後に・・・先日、西原のOB様、K様のお店『Las Pottery』にお邪魔してきました!

 いつお邪魔しても素敵な空間。

自分へのご褒美に手前の2個、取りおきしてきちゃいました(*^_^*)

片方、会社用のコップにする予定!

早くGETしに行かなきゃです!

皆さまも西原方面へ行かれる際は是非、立ち寄ってみてくださいね~!

| 未分類

皆様こんにちは☆

水曜日、田中です(^^)

 

 

天気はいいのにやっぱり寒いですね↓

最近は寒すぎて椅子の上で正座して

膝掛を巻いて仕事をするスタイルが定着してしまいました。

 

 

家では、寒いと部屋に籠りがちになってしまう私。

そんな私を連れ出してくれる

ぷりんちゃん↓

 

 

 

もぉ結構年なのですが元気です。

私の方が元気ないです^^;

 

でも最近ぷりんちゃんと夜散歩するのが

いろいろ気持ちも落ち着いて癒しの時間になっています♫

 

たまには寒い夜に外の空気に触れるのもいいですね~☆

 

 

ここでお知らせ✳

現在みなさんに見て頂いている

ゼストのホームページが2月中にリニューアルします(*^_^*)

どんな感じになるのかは・・・秘密です✿

 

楽しみにしていてくださーい(^_^)/~

 

それでは今日はこのへんで✳

1月もあっという間に、2月も…

| katayama

皆様、こんにちは。

前回のブログでは、明けましておめでとうございます…と言っていたのに、

あっという間の1月末を迎えております。

  

  

1月2回目のブログになりました片山です。

と、いうことで1月を振り返ってみましょう。

  

  

1月の見学会、熊本市東区御領のI様邸。

旗竿上の敷地、住宅地の中にありながら十分な部屋数、

明るさや、風を感じる間取りが好評でした。

引渡しまで、もう少し時間があるので、ご案内もできます。

  

興味のある方はお問い合わせください。

katayama@zesthouse.com

   

   

   

   

 

続いて、大工工事中の現場

熊本市南区富合のN様邸。

大工工事完了!

  

そして、ご主人こだわりの書斎も完成間近!

塗装・クロスの仕上げ工事が楽しみです。

   

Hちゃんも立派に仕事をするようになりました!

 

 

  

   

玉名のY様邸。

こちらは、担当の清田さんが写真をたくさん撮っているはずなので、

金曜日に…

   

   

   

続いて、日曜日に上棟した熊本市中央区琴平本町のY様邸。

朝早くから、ご主人に現場に来ていただきあいさつをしていただきました。

   

  

作業は現場監督のAちゃんを中心に?作業が進んでいきます。

  

お昼はお弁当に暖かい汁物までありがとうございました!

   

   

最後は記念写真も。

ご家族全員揃わなかったのが残念ではありますが、

また現場での打合せも含めてよろしくお願いします。

   

 

   

   

 

そして、2月に棟上げ予定の松橋町両仲間のM様邸。

駐車場部分の掘削も完了。

   

 

基礎工事も順調に進んでいます。

   

   

先日、打合せ中にお家カフェの子供部屋にて。

Yくんと遊んでいました。

最近のお気に入りは、EXILEのライジングサンを歌うことみたいです。

    

   

   

 

   

   

 

来月着工予定の玉名に建築予定のM様邸。

いつも賑やかで、楽しく打合せをさせていただいています。

薪ストーブも検討中のお家です。

   

打ち合わせ中の福岡市東区のO様邸。

打ち合わせも順調に進み、いよいよ着工です!

   

   

熊本市南区城南町でプラン中のS様邸

3面道路の土地に計画中です!

   

  

熊本市西区並建町のO様邸。

100坪の土地にプラン中です!

   

   

  

八代市のM様邸。

実家を解体しての計画です。

立派な実家は撮り忘れました。

きっと大きな古材が眠っているはずです。

先日の打ち合わせの時にお花をいただきました。

詳しくはSHOP BLOGへ~

ありがとうございました。

   

   

さらに、土地探し中のお客様も…

八景水谷方面で土地探し中のO様。

土地探しもより具体的になってきました。

プランを進められる土地が見つかることを願ってます!

   

   

熊本市東部方面で土地探し中のH様。

今週末、土地案内です。

土地の見方、などなど参考にしていただければと思います。

   

   

   

それでは、今日はこのへんで。

かたやまでした!

山鹿の見学会ーー。2月16・17日です♪お忘れないようにお願いしますm(__)m

| iseri & kajiya

皆様こんにちは!井芹です(^-^)

最近お客様との挨拶第一声が「寒いですねーー!!」になってしまっています(>_<)

春までもう少し。頑張ります。

  

さて、先週の金曜日。

山鹿のK様邸の社内検査でした。

2月に見学会をさせて頂く、「光と風に包まれた子どもたちの笑い声が絶えないおうち」です(^^♪

大工工事がまだ終わっていない頃

3人で遊んでいたロフトも、、、

 

児玉監督が乗っても全然余裕!!な程しっかり出来ました。

男の子用のお部屋は気球がたくさん飛んでいるクロスに優しい布地調のクロスをあわせています。

N君やA君がここで夢をたくさん持って成長していくんだろうなー。と、想像できるお部屋になりました。

Kちゃんのお部屋はグリーンの植物に真っ赤の天道虫がとまっている、少し北欧チックなクロスです。

天井にはKちゃんたってのご希望でお☆様模様の蓄光クロスが使われています。

どっちのお部屋も、そこにいると楽しくなるような感じがとっても好きです。

見学会前までに外構工事を清Pに頑張って貰いたいと思います(^・^)

  

そして、クリスマスの日にサンタさんだったY君。

今度はクマさんで登場です♪

吉永さんと一緒に「がおーーっ!」

熊本市にてプラン中です。

ジブリファンの奥様と打合せ中断して盛り上がってしまいました。

・・で、私がジブリ美術館に行った時のチケット。

 

ソフィーがおばあちゃんになっているシーンでした。

夢一杯のジブリ美術館。

また行きたいなー。

  

***雪やコンコン***

| funasaki

今日は雪もチラホラな寒~い、一日でした。

インフルエンザの話題も多くなってきました

40数年・・・インフルエンザには縁のない・・・・船崎です。

 

北風が冷たかった本日、琴平で建築中のY様邸の棟上げでした。

Y様、おめでとうございます。

美味しいお弁当に暖かいお味噌汁、ありがとうございました。

息子さんがインフルエンザらしく、ご主人と娘さん、ご夫婦のご両親でのご参加でした。

看病で参加できなかった奥様、今度、現場や打ち合わせででゆっくりお話ししましょうね。

息子さんの分まで、人懐っこいAちゃんが元気に片山くんや平山さんと遊んでましたよ

打ち合わせもこれからが本番!頑張っていきましょう

 

こちらは、打ち合わせも終盤になりました

数か月前に棟上げした八代のM様邸・・・

青い空にモスグリーンの瓦屋根、真っ白なスイス漆喰が素敵です。

あと一か月ほどでいよいよ完成です。

「お家づくりごっこ」というイベントに参加されてから始まった家づくり。

今思えば、あっという間だったように感じるのは私だけでしょうか?楽しい打ち合わせもあと数回・・・寂しいですね

完成時期や駐車場の都合で見学会は開催できませんが、本物の材料をたっぷり使った見所満載な素敵なお家です

3月上旬には完成予定!個別での案内は出来ますので興味のあられる方は是非、スタッフまでお問い合わせください

 

休日の話・・・ 最近、補助輪を外しての自転車練習を始めた息子

まだまだしばらくは仮免許は与えられません・・・休日の日課になりそうです。

うがい、手洗いしか予防の効果がないインフルエンザ・・・みなさまお気を付けください。

 

 

成人しました~(^_-)-☆

| yoshinaga

 

こんにちは~ 今日は朝から雪がちらちら・・・

寒い一日でしたね!?

土曜日 よしながです

 

年明け 着工待ちのお客様が何組かいらっしゃいます♪

2月地鎮祭予定の Y様

合志市豊岡です ただ今照明などの打ち合わせ中(^O^)

 

西原村でご計画の I様

ただ今プラン中です! 荒瀬さんががんばってますよ!

 

遠方に住んでらっしゃるので郵送でやり取りしています

 

そして 西部の方では

中原町で地鎮祭が終わった N様

4月着工予定です

 

又 アクアドーム近くの野口町 K様

店舗(ケーキ屋さん)併用住宅ご計画中です

 

今年夏~冬にかけての完成が楽しみです(^^♪

 

タイトルの成人しました~!  は

よしながの息子です\(^o^)/

先日成人を迎えました!!

本人はあんまり乗り気ではありませんでしたが

写真撮りに行きました(^^)

家族写真を・・と思ったんですが

みんなのスケジュールが合わず

私は付き添いで行きました

そしたら記念にお母様も一緒にとの事で

ほんと普段着で写真撮影(>_<)

でもこの自然な感じがよかったみたいです!

あと心配なのは・・・大学卒業と就職

親の心配ごとは減りませんね~!?

そして よしながfamilyのねこ達

最近 病院通いしていてこんなかわいい診察券が!(^^)!

 

みんな同じ黒猫に見えるけど違うんだな~

うふふ・・・・

かわいいでしょう!

 

よしなが

 

1才誕生日\(^o^)/

| naoe

皆さんこんばんは、

金曜日担当 直江です!

今日は本当に寒くなりましたね(>_<)

明日は雪が降るかもしれないと言う事でした、

くれぐれも外出される際は、服装や車の運転に気を付けて下さい。

 

まずは現場報告です!

本日、山鹿市鹿本町のK様邸 社内検査でした。

関係業者の方達と検査を行います

まずは外回りから検査を行い

お家の中も皆で見回ります

各業者の方達にお家を見て頂き、補修箇所があった場合は補修を行い

後日お施主様の立ち合いになります、K様その時はよろしくお願い致します<(_ _)>

こちらのお家は2月に見学会を行う事になっております詳しくはZESTより、

皆様のご来場お待ちしております!

 

続きまして・・・

八代市永碇町のM様邸

足場が外れました\(^o^)/

真っ白なスイス漆喰の塗り壁にグリーンの瓦が印象的です!

キッチンカウンターも出来てきました

子供部屋の机も出来てきました、

M様どんどん完成に近づいてますね、

これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

 

続きまして・・・

合志市幾久富のF様邸

こちらも足場が外れました\(^o^)/

こちらも真っ白なスイス漆喰の塗り壁にブラウンの陶器瓦、とてもいい感じですね!

こちらのお家は3月に見学会を行う予定になっております、皆様こうご期待!!

F様お引渡しまでは、もうしばらくお待ちください<(_ _)>

 

続きまして・・・

城山下代に建築予定のK様

先日、ご契約頂きました!(^^)!

こちらはK様邸完成模型です、

将来店舗併用が出来る様なお家になっております!

K様着工まではもうしばらくお待ちください。 

 

最後に・・・プライベートネタを

先日1月15日子供の1才誕生日でした\(^o^)/

いい子の日に産まれてくれた、長女みいなです!

一才の誕生日に一升餅をからわせた写真です

8ケ月の後半から一歩二歩歩き、一才になる頃にはスタスタ歩くようになりました(^o^)!

さすがに一升餅も持っては歩けなかったですが、お兄ちゃんがいるせいか成長が早いです!

バックの中にはこんなに餅を入れてました!

誕生日ケーキはお兄ちゃんも好きなトイストーリー

みんなでおいしく食べました!!

仕事をしているとあっという間に時間が過ぎますが、

子供の成長もあっという間だなとつくづく思う今日この頃です(*^_^*)

 

そろそろ子供に会いたくなったので今日はこの辺で・・・

本日のブログは直江でした!

うふふ・・・♪

| arase

おはようございます!

木曜日、荒瀬です(*^_^*)

題名の『うふふ・・・♪』意味は後ほど・・・!

 

さて、先日19日の土曜日。

熊本市中原町に建築予定のN様、地鎮祭でした~!

 

ご両親様も来て頂き、皆でお家の無事完成を祈りました!

 

MくんもKくんもとってもお利口さんで・・・

最後に皆でパチリ

着工まで少しお時間がかかりますが・・・それまで、しっかりお打合せしましょう!

おめでとうございます!

これからよろしくお願いします!

地鎮祭も無事終えて、そのままLIXILのショールームへ!

 UBの説明をしっかり聞かれるN様。

入り心地はいかがですか~?

また来週もお打合せよろしくお願いします(^^)

 

そして・・・いよいよ着工しました、松橋のM様邸。

 来月には上棟の予定です!

 

富合のN様邸。

 

階段の格子が付いたり、キッチン後ろの棚が出来ていたり・・・

来週からはいよいよ仕上工事です!

 

そして・・・題名の『うふふ・・・♪

実は今から福岡へ!じゃん!

Mr.Childrenのライブに行ってきます

1月3日、4日の振替公演

運よく、チケットをGET出来ました

井上綾乃さんも昨日のライブに参戦してます

久々のライブなのでとっても楽しみです

では・・・張りきって行って来ま~す♪♪♪

| akutagawa

 

 こんにちは(^.^)

水曜日 アクタガワです。 

 

1月もあと1週間となりましたが、

2013年初ブログ。 

 

おそばせながら、本年もよろしくお願いします。 

 

昨日は、業者会議でした。

協力業者さんたちとより良いお家づくりをする為に

定期的に意見交換の場として開催しています。 

 

いつも会議中の写真を撮り忘れておりまして

すみませんm(__)m 

 

そして、昨日は上杉さんのお誕生日♪♪

と今月30日に誕生日の船崎さん。

  

    

 

会議のあとの懇親会で、

井上綾乃さんのHappy Birthday♪の音頭で

業者さんたちといっしょにお祝いしました! 

 

『おめでとうございます』  

 

 

かなり、おそっ!

って感じですが、アクタガワ家のお正月ネタを(笑)

恒例、初詣は出水神社へ。

 

 

1日は『西浦荒神社』へ

そして「せのび石」前での写真。

毎年ブログにものせてたかな!

5年分並べてみました。

    

  2009年                                2010年 

      

 2011年                     2012年                   2013年

去年も今年も「がんばれ息子」はバイトで揃わず、

『踊る娘』のみ!

もうしばらくかな!一緒の初詣も。

さびしくなります。

 

そう!そう!熊本城マラソン。

1ヶ月をきりました(*_*;

4kmですが、がんばります! 

 

アクタガワ 

 

~2013~

| Nagao

皆さん、こんにちは(^^)

火曜日担当、ナガオです。

少し遅くなりましたが・・・

2013年、最初のナガオブログになります♪

今年もどうぞ、よろしくお願い致します。  ☆ガンバリマス!!!☆

 

1月もあっと言う間に過ぎ去ろうかとしていますが、

先週はお家カフェにて、今年第1回目のベビーマッサージを開催いたしました♪♪

写真でちょこっとご紹介★(^^)★

 

 

 

こちらはベビーマッサージ直前に謎のストレッチマン登場・・・

田代さんです(笑)

今年もイベント運営に向けて準備運動も完璧です!!!

 

毎回ベビーマッサージにはたくさんの方に参加いただき、

とてもうれしく思っております!!(^v^)

今年も毎月1回、お家カフェにて開催予定です。

詳しくは、ゼストのホームページをチェック下さい。

皆様のご参加をお待ちしております♪

 

そしてこちらは、ゼストタウンのY様です★

 

先日、土地のご契約でした。(^v^)

☆★☆おめでとうございます☆★☆

 

やったぜ、S君もスリーピース!!

かわいいお家に、かわいい街並み♪♪

これからのお打合せも楽しみですね、どうぞよろしくお願い致します。

 

それから、プライベートでも今年もナガオはガンバリマス!!!

とりあえず、元旦早々走ってみまして・・・

 

建築士合格祈願 などなど・・・

 

たまには、ジムにも行ってます★\(◎o◎)/!

 

2013年も皆様のお家づくりに、少しでもお力添えできればと努めて参ります。

見学会などイベントでお見かけの際は、お気軽にお声かけ下さい♪

次回は2月16・17日に山鹿にて開催予定です!

皆様のご来場をお待ちしております。

 

ナガオでした。(^○^)

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2013年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031