» 2013 » 2月のブログ記事

春の訪れ???

| arase

おはようございます!

木曜日、荒瀬です(*^_^*)

昨日に引き続き、今日もイイお天気ですね~!

春の訪れを感じさせる気持ちのいいお天気。

あまりに気持ちいいので朝からブログを書いてみました(^^)v

 

さて、先日上棟しました、松橋のM様邸。

大工工事も順調に進んでいます!

明日は西部ガスさんのショールームにて料理体験!

最新のガス器具を使って調理をします!楽しみですね~

 

そして、竣工検査を迎えました、富合のN様邸。

 

お家づくりに携わった業者さんたちと隅々まで検査します!

照明もついて少し落ち着いた雰囲気のイイ感じに仕上がりました

 

  パントリーとリビングを繋ぐ小窓。

 リビング建具も素敵に出来ました

これから外構工事に入ります!

 

最後に・・・

久しぶりに10キロ走ってまいりました

 『いちごマラソン

参加しましたスタッフ・・・みんな無事に完走してまいりました~!!!

 とりあえず、走る前に記念写真!

加治屋さんと私は何故か千葉のTシャツ

 友人が千葉国体を見に行ったときのお土産なのです。。。

社長と加治屋さんのご主人はハーフマラソン。

芥川さんと芥川さんのご主人、小日向さん、加治屋さんと私は10キロ。

久しぶりに、10キロ走ったので体のアチコチにきました・・・(>_<)

でも気持ちのイイ1日でした

その後、荒尾に実家に帰った私。

 姪っ子に癒されたひと時でした~(^v^) 

3月も見学会行いますよ~!

| tanaka

 

皆様こんにちは☆

 

今日は心地良い天気ですね~✿

ぽかぽかです~

外に飛び出した~い~ヽ(^。^)ノ♫

 

そんなお天気の水曜日、

今日も田中はパソコンに向かっております<(`^´)>✧

 

 

話は変わりまして、

実家暮らし歴24年と9か月、

そんな私も来週から一人暮らしを始めます!

 

片山さん、長尾さんにも

荷物運びをお手伝いして頂きました(^^)

(冷蔵庫運び本当にお疲れ様でした・・・<(_ _)>!)

 

 

今はいろんな食器や雑貨を揃えたり・・・

 

ちょっぴり日曜大工的な事をしてみたり・・・

 

 

楽しくて仕方ありません(^^)♡

毎日の中での楽しみが一つ増えました~☆

 

実家は近いのでいつでも帰れるのですが

やっぱり出るとなると少し寂しいですね。

とりあえず、一人暮らし頑張ります(^^)

 

 

 

さて!

今週末からもう三月に入ります!

三月の見学会は3月9日(土)・10日(日)、

合志市幾久富にて行われます♫

 

アンティークの家具が似合うおうち✿

アンティークな雰囲気がお好きな方は参考にしてみてはいかがでしょうか?

詳しい見学会情報はこちら→見学会情報✿

 

 

是非お越しくださいね(^^♪

 

 

最後に、私のお気に入りのショップのお花ちゃん✿(*^_^*)❀

ありがとうございました♪

| Nagao

皆さんこんばんは、長尾です。(^^)

 

「ZEST TOWN発表会」に「ベビーマッサージ」♪

「完成現場見学会」に「お家づくり相談会」♪♪

2月もイベントが盛り沢山でしたが、本当に多くの方にご来場いただきました。

 

その、完成現場見学会での1枚・・・  パシャリ☆

 

思わず撮っちゃいました、サービスショット(笑)

現在、プラン打ち合わせ中のS君。

いつもニコニコ元気、かわいいお家が待ち遠しいね☆

 

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

2月は行けなかったというお客様・・・   3月のイベントには是非♪

次回は3月9日(土)・10日(日)合志市にて完成現場見学会を開催いたします。

☆内観を少しだけご紹介☆

 

 

外観は、ブラウンの瓦に真っ白い塗り壁。

そして、ブルーの玄関扉が凄くイィ!!(>o<)

お楽しみに♪

 

 

それから、こちらはZEST TOWNにて土地ご契約のT様。

 

☆ご契約おめでとうございます☆

これから、いよいよプラン打ち合わせですね。

ヒアリングの時に見せていただいた、奥様が描かれた内観スケッチ★

感動しました!! 僕も精一杯がんばらせて頂きます。

どうぞ、よろしくお願い致します。(^^)

 

 

それから、長尾ブログには模型ネタがもれなく付いてきます~(笑)

ドン!!

 

 

打ち合わせの中でのイメージつかみに少しでもお役立てできるよう、

レベルアップに努めて参ります。

乞うご期待を♪

長尾でした。(^^)

 

3月9日・10日は合志市で見学会です♪

| iseri & kajiya

皆様、こんばんは!井芹です(^-^)

先日木曜日は先週末見学会をさせて頂いたK様邸のお引渡しでした。

賑やかな3人兄弟がパタパタとお家の中(・・・勿論外も!)を走り回られるのが想像できます♪

まだまだお姉ちゃん達には動きも言葉も追いつけず

それでも必死に付いていこうとする末っ子のA君も可愛いのですが、

「早くA君が大きくならないかなー。」

と、お姉ちゃんと遊びながらも、大きくなったA君と遊びたがっているN君にも可愛らしさを感じてしまいます(^・^)

これから、このお家ですくすく成長していかれるのが、本当に楽しみです。

  

  

そして、3月9日・10日は合志市の見学会です。

今回のお家は、合志市の中でも通りが多い道路に面しています。

道路から見たお家の写真です。

上の方に、電線がいっぱい通っています。

商業施設も多いので、これは仕方が無いことですが、

「お家の中からは、できるだけ見えないようにしたいなー。」

と、初めて土地を見に行った時に思いました。

リビングの前には屋根を付け、軒を低く抑えるプランをご提案したところ、

F様も、天井高は低めが良いと思っていらっしゃった事もあって、すんなり受け容れてくださいました。

・・なので、リビングの窓から電線は見えにくい感じになっていると思いますので、

見学会に行かれた際には、是非ソファーにお掛けになられて外をご覧になってくださいませ。

後の景色は、植栽などで雰囲気良く整えて下さるハズ!!(^^)v

お引渡しが今から楽しみです♪

  

室内の写真は、ディスプレイ後に井上さんがアップしてくれる事でしょう!

前回とはまた違った雰囲気のシンプルナチュラルなお家です。

タイルとかチェッカーガラスとか、窓の形とか、アイアンの手摺。

可愛らしさが止まりません(>_<)

皆様、お楽しみに♪

+++お家づくり相談会+++

| hirayama

こんばんは(^^)

アレルギー性鼻炎(花粉含む)に悩まされる日々に突入しています・・・

日曜日*ヒラヤマです(・ω・

今年は例年に比べ花粉の飛散量が多いみたいなので

この先が思いやられますが、、、なんとか乗り切りたいものです(~_~)

今日はとっても気持ちの良いお天気でしたね!

日中は陽射しが暖かかったので、お出かけされた方も多かったのではないでしょうか(^^)

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

そんな週末、おうちカフェにて「お家づくり相談会」が開催されました。

 

「お家を建てたい!けど何からはじめたらいいの?」

「土地ってどうやって見つければいいの?」

「お金のことが心配で・・・」

などなど、今回はお家づくりの進め方についての個別相談会でした。

ご参加いただいた皆様、いかがだったでしょうか?(^^)

少しでも今後のお家づくりの糧にしていただけたら幸いです。

この「お家づくり相談会」は今後も開催予定ですので

ご興味があられる方はぜひお気軽にご参加されてみてくださいね(^^)

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

現場状況のご紹介♪

琴平のY様邸

大工さんの工事中です。

この日はZESTでのお打合せの後、現場でもお打合せ(^^)

 

吹抜けの窓の具合や、子供部屋の照明位置などを実際に確認していただきました。

Y様は将来、お家の一角で「お菓子屋さん」をOPEN予定!

打合せの度に手作りのお菓子を持ってきていただいて・・・(>_<)

いつもスタッフ(主に女性スタッフ♪)皆で美味しく、それは美味しくいただいております。

(食べるのに夢中でいつも写真を撮り忘れて反省しております・・・)

Y様、いつもありがとうございます!!お打合せも宜しくお願いします(^^)

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

京塚本町に建築予定のT様。

ショールームめぐりに行ってまいりました(^^)

  

TOTO→LIXIL→YAMAHA・・・と怒涛の見学ルートでした。(お疲れ様でした^^)

今回からお打合せに参加させていただきました!T様、今後とも宜しくお願いします(^^

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

波野のI様邸。

内部塗装が完了!ただいま左官さん活躍中♪(左:トイレの床タイル 右:洗面所の床タイル)

 

本日現場を訪れてみると・・・オーダーキッチンが入っていました(^^

アイランドキッチン!!LDKの主役です♪写真はまだベールに包まれていますが・・・

いい感じな仕上がりです♪(^^

そして昨日の吉永さんのBLOGにも出ていました、

パッチワークのような壁紙のコラージュ!I様のセンスの良さがにじみ出ています・・・素敵!

こんな感じでブラケット照明がつきます。(写真ぶれぶれですが)・・・素敵!!

ちなみに寝室の壁紙はこんな感じです↓↓↓・・・素敵(^^)!!!

 

本当に見学会が開催できないのが残念です・・・(ですが個別案内は行う予定です!!)

またBLOGでご紹介しますね(^^)

* * * hirayama(・ω・ * * *

明日は家づくり相談会♪

| yoshinaga

 

今日はとってもいいお天気でしたね?

明日はいちごマラソン!

ゼストスタッフも何名か走ります

どうか明日も晴れますように~(^o^)

土曜日 よしながです

 

最近 いろんなところでマラソン大会が

開催されてますね・・・(^^♪

ゼストスタッフも走ってますが、

マラソンが苦手なよしながは

今まで参加した事ございません(>_<)

ダンスとお仕事がんばります!

 

さて、10日に地鎮祭をしました

合志のY様邸

基礎着工しました~(*^_^*)

3月24日上棟予定です♪

 

こちらは波野のI様邸です

なにやら奥様 壁紙を並べています

それを・・・・・

壁にペタペタ

こんなに素敵になりました~(^_-)-☆

壁紙はイギリス製ウイリアムモリス!!

ん~ すてき!(^^)!

あんな事こんな事いろんなアイデアOK!です

I様邸3月下旬頃に個別案内できますので

ご希望の方はよしながまでご連絡下さい

 

明日は お家カフェにてお家づくり相談会開催します

いつかは家を建てたい! でもどうやって進めていけばわからない・・・

どうやったらよい土地をみつけられるんだろう?

自分たちの予算でどんな家づくりができるんだろう?

ゼストってどんな会社なんだろう?

 

なんでもご相談下さい!

今からでも間に合いますよ♪

またご都合が合わない場合は後日個別でご相談可能です

お待ちしてま~す(*^_^*)

 

 

よしなが

 

お引渡し!(^^)! 

| naoe

皆さん、こんばんは!

金曜日担当 直江です。

先週まで少し暖かくなったかな?と思っていたら、

ここ最近は寒くなりましたね(>_<)花粉症も出てきたみたいで・・・ 

皆様くれぐれも体調管理には気を付けて下さい。

 

先週末に見学会をさせて頂いた、鹿本町来民のK様邸お引渡しでした!

担当をさせて頂いた直江よりお引渡し確認書の説明を行い、

お施主様に署名捺印をして頂きました。

その後、K様による初めての鍵開けです!

皆で記念撮影\(^o^)/

*K様おめでとうございます*

そしてありがとうございます<(_ _)>

サプライズで頂いた記念アルバム大切にします。

K様お家はお引渡しですが、本当のお付き合いはこれからです。

***「皆で末永く幸せに楽しく暮らして下さい」***

これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

そして何かありましたら、いつでもご連絡ください!

 

続きまして・・・

来月見学会を予定している合志市幾久富のF様邸

本日、玄関のタイル施工中でした、

来週から外構工事に入ります。

F様完成までもうしばらくお待ちください、

そして来月の見学会よろしくお願い致します<(_ _)>

 

=最後に、今週末のイベント報告=

2月24日(日)お家カフェにて「お家づくり相談会」を開催いたします。

●初めての家づくり何から始めたらいいか分からない?

●自分たちの予算でどんな家づくりができるだろう?

●希望しているエリアでどうやったらよい土地をみつけられるだろう?

などなど色々な疑問にお答えします!

興味のある方は是非ご参加下さい、お待ちしております。

詳しくはこちらよりZESTイベントお申込み下さい。

 

本日のブログは直江でした!

☆マラソン☆

| arase

こんばんは!

木曜日、荒瀬です(*^_^*)

 

先週末、熊本城マラソンを走られた皆様、お疲れ様でした!

昨日の夜、RKKで熊本城マラソンの番組があってました~!

来年は抽選漏れせず、走れたら・・・と思います(^^)

とりあえずは、今週末の『いちごマラソン』10キロ、頑張ってきます(^^)v

『いちごマラソン』に埼玉から参加するスタッフのお土産。

 カップラーメン饅頭。

横浜のカップラーメンミュージアムのお土産です!

いろんな具材を使ってオリジナルなカップラーメンが作れるらしい・・・

楽しそうですよね(^^)いつか行ってみたい!

 

さて、今日は朝から美咲野のOB様。

『うちげ日記』でお馴染みのI様邸へ半年点検に行ってまいりました~!

 可愛い写真を思わずパチリ☆

ブログにも載せてあったお雛様もとても素敵で・・・

  ちょっと見とれてしまいました(^^)

 I様邸のお気に入り空間の1つ(^^)

また、補修工事に伺います!

 

竣工間近の富合N様邸。

床の塗装が終わりました~!

 

最後まで悩んだ床の色。オリーブで正解だったと思います(^^)v

いい感じです!

 キッチンのタイルも可愛くなってますよ~!

4月頭に見学会予定です!お楽しみに♪

 

最後に・・・先週末。

御領のI様邸。お引渡しでした~!

 

I様、お待たせしました!

見学会終了後もしばらく、個別案内にお借りしていました!

長く、ありがとうございました!

素敵な奥様に、奥様思いのご主人。

元気いっぱいの男の子2人。

楽しいお打合せ、ありがとうございました(*^_^*)

これからは、I様ご家族でI様色にお家を作り上げていって下さいね!

          ☆arase☆

二週連続で走ります!

| akutagawa

こんにちは♪♪

水曜日芥川です(^・^)

 

 

今日はいいお天気♫でしたね!

3F事務所も日差しでお昼から少し暖かく感じます(^。^)y-.。o○

 

 

写真は先日の熊本城マラソン4km走り終えてからのもの!

私と平山は2年連続、加治屋は初参加。

朝は寒かったものの、楽しく♫完走できました!!

 

そして、今週末は「いちごマラソン10km」

加治屋、荒瀬とともに今週も頑張ります(^。^)ノ

 

 

 

ショップブログ』でも店長 中村が紹介してましが、

ディスプレイのお花たち。いつも素敵なんですが、今回は

かわいい~(*^_^*)

ぜひぜひ、ショップにいらしてくださ~い。

 

 

週末24日の日曜日は『お家づくり相談会』~in お家カフェです。

ニュースレターでご案内していましたが、

お家づくり、「何から始めたらいいのかわからない?」という方のための

相談会です。 いろいろな不安を解消できますよ!

 

申込はこちらより。または電話・FAXでも受付しています。

TEL 0120-948-705(10時~19時)

FAX 096-385-7720

 

アクタガワ

 

 

HPリニューアルしました!

| a.inoue

こんにちは。井上綾乃です^^

 

HPがリニューアルしまして一時ブログがアップできませんでした。
申し訳ありません(´;ω;`)

雨の日が続いていましたが、今日は快晴でとっても気持ちがいいですね♫

 

 

ちょっと前の話になりますが・・・

 

ロシアに落ちた隕石・・・すごかったですね!!!

 

(写真:毎日JPより)

 

今朝のとくだねでようやく映像を見ることが出来ました。

 

死者が出ていないだけでも奇跡だと思いますが、被害も大きいのが心配です。

 

宇宙から見ると人間はちっぽけな生き物なんだなと改めて感じる出来事でした。

 

 

ところで、先週はブログで載せておりますが山鹿にて完成現場見学会を行いました。

 

 

何とかお天気に見舞われ、多くのご家族様にご来場いただきました^^

木の感じや、楽しいLoft付き子供部屋など参考になるところがあったのではないでしょうか。

 

 

 

高く日が昇りぽかぽかの土曜日

 

ウッドデッキでおしゃべりする井芹さんとKちゃん。

ご機嫌なAくん^^

満員の中ゆったりした時間の流れる見学会となりました。

 

 

おうちづくりがスタートしたY様にも来ていただきお家を見てもらいました^^

 

クロスに夢中のSちゃん^^楽しいお部屋でしたね♪

さてそのあと受付はお絵描きコーナーと化しておりました・・・笑

 

最近ゼストに入りました宮本さんは、絵がとても上手で子どもさんにも大人気でした^^

引き渡しはいよいよ今週です。

泣かないように頑張ります!!!

 

最後にプライベートなお話を。

 

先日好きな建築家のお話が聞けるということで急きょ東京へ行って参りました。

イベントの前々日に決めたのですがなんとかなるだろうといういつもの甘―い考えが、歩いたこともない東京で自分の首を絞め・・・

山手線と地下鉄を間違え、新宿に行きたいはずが新橋についてしまい・・・品川から代官山へ行くのに2時間半もかかりました。

とても楽しい時間が過ごせたのでよかったのですが、次行くときは暖かい時期にかつ計画的にゆきたいと思います^^

 

それではここら辺で失礼します(^O^)井上でした!

 

 

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728