» 2013 » 3月のブログ記事

快晴のもと、益城町で棟上げ・・・

| tashiro

こんにちは・・・建築プロデューサー・不動産担当の田代です。

桜も満開で・・・今週末が最後のお花見ができる週末になりそうですね。(^^)

昨日、快晴のもと、益城町にご計画のN様邸の棟上げが行われました。

工事開始から2時間・・・

どんどん柱が組みあがって行きます・・・

 

 

こちらの建物を担当頂く上田棟梁にも意気込みのガッツポーズを頂きました。 <(^^)

素敵なお家の完成間違いなしですね(^^)

 

 お昼にはお施主様のN様に素敵なお弁当をご用意頂き、大工さん達と一緒に頂きました。

N様、素敵なお弁当のおもてなし、ありがとうございました m(_)m

 

こちらのお家・・・6月には完成の予定です。

N様、完成が待ち遠しいですね・・・

完成までスタッフ一同、精一杯頑張らせて頂きます。(^^)

 

 

 

 

 【卒園】

先日、下の子(長男)が卒園しました。

ちゃんと名前を呼ばれて返事ができるか心配だったんですが、なんとか頑張ってくれて卒園証書を

園長先生より受け取ってくれました(^^;)

      卒園証書もってポーズ!!

 

 

卒園式の後・・・教室に戻った時、サプライズが・・・

1つ下の学年の女の子がお休み返上で、うちの息子のために卒園のプレゼントを持って教室まで来てくれたみたいです。(^^)

 

 息子・・・大喜び・・・!!

 

どうやら、幼稚園の中で一番仲良しの女の子らしいです・・・(パパはこんな子がいたなんて知りませんでした)

   

とっても仲良さげで・・・息子も思い出に残る、素敵な卒園式になったみたいです。

4月からはいよいよ小学生か~

 

小学生になったら、もう少しおりこうさんになってくれよ・・・  ムスコ・・・

     

                                ★tashiro★

 

入学式前にサクラが・・・。

| kiyota

ガオー!!

 暖かくなってきて眠たいだワン!!

    って、ワンじゃないな・・・どうも金曜日担当、清田です(^^)

みんなサクラネタ・・・載せてますね!

サクラも今年は入学式前に散ってしまいそうですね。

去年は上の子の入学式の日に満開だったのを覚えています。

今年は早いですね。

そんな春休みの息子さんと久しぶりに一緒に水曜日にお出かけしてまいりました。

カドリードミニオン♪

 あいかわらず、クマだらけ。

そんな中、

 こいつ、めっちゃ可愛かったです!

 アルパカ?ですかね・・・ふわっふわっ!

めっちゃ、ほしくなっちゃいました(^^)

 これは ラマ?

 これは是非、動画を見てもらいたかったですが(^^)

保育園の時は毎週水曜日一緒だったんですが、1年生になり私も久しぶりの二人っきりのお出かけでした。

息子の成長を感じながら・・・楽しい一日でした。

 

そしてそして休みをチョー満喫しているように思われそうですが(^^)

数少ない休みをしっかり家族サービスしているだけですよ!

先日の数少ない、祝日の水曜日に!・・・魚釣りにみんなで行ってまいりました。

大分、上津江村まで。

実は家が合志にあることもあって1時間ちょっとで着きます!!

ニジマス釣り。

 

段々畑のように石で自然な感じで分けてある・・・なかなか良く出来た場所です。

ここにおばちゃんが8匹!放流してくれます。

 ← これ、おばちゃん(^^)

なんとしてでも・・・8匹全部釣ってしまうぞ!と意気込んで始まりました。

 はい!釣れました~

 チビでも釣れます!

 そのうち、こけます。

 なぜか、こんな小さいのも釣れました(^^)

 ですが、ニジマス8匹 全部釣りましたよー!!

さすがに最後の1匹は手強かったです(^^)

ここ、小さい子供さんがいる家族連れでもオススメ!

絶対釣れるんで、すぐイライラする子供たちでも飽きません(^^)

オススメです!!

 

 

さて、外構工事も同時進行で頑張ってます!!

来週見学会、富合。

 

あとはほぼ植木を植えるだけとなりました。

ラストスパート!

 

そして、波野のI様邸。

もう、今週お引渡し・・・すいません。全部は間に合わず・・・。

 

場所柄も相俟ってとっても雰囲気のあるおうち。

私もチカラが入ります。

植木のパワーを思い知れー!!・・・とばかりに木を道路側に植えてます(^^)

奥様の趣味?SHOPの入口へと繋がる枕木の階段。

プライベートもある程度 保ちながら・・・ 

57号線、ドライブをされてる皆様に・・・ ホッ!と、おっ!と気になる空間になってもらえば

と、思います(^^)

 

 

平山のブログにも載ってましたように、八代のM様邸も無事、ほぼ完了してお引渡し出来ました。

 こちらもボリューム満点な素敵なお庭が出来ました。

また、落葉の木たちに葉っぱが茂った頃、お伺いして写真を撮らせてくださいね!!

 

 

最後に・・・先日、お家で琴平のY様のお庭の図面を書いていました。

 かわいいでしょ。

こんな絵に触発されたのか・・・息子さんが私の横でスケッチを始めました。

 

反対から撮ったんで見づらいとは思いますが、お家の絵です。

庭もアプローチもあって、洗濯物も干してあります!

なかなかやるな。

そんな息子さんは私の仕事を、家をつくっているってことで、

大工さんだと思っています(^^)

細かい説明をしてもまだ分かってくれないので・・・とりあえず

もうしばらく大工さんでいようと思います!(^^)

                                  papa.KIYOTA

ひだまり・・・

| arase

こんにちは!

木曜日、荒瀬です(*^_^*)

昨日に比べて、今日はすっごく天気がいいですね~!

ホント暑いくらい(>_<)

昨日の雨で桜が散ってしまうかな~?って思っていましたが

なんとかもってくれてるみたいですね~!

今週末までは楽しめるといいですね~!

 

来週末・・・までは無理でしょうが、

4月6日7日の週末は富合のN様邸の見学会です!

 家族が集うひだまりの家『和ナチュラル』です!

先日『すぱいす』用の写真撮影でした~!

 毎回、カメラマンさんにしっかり撮ってもらいます!

  

家族が自然と集まってくる・・・

家族の気配が感じられる・・・

そんなお家を、家族の『ひだまり』になるようなお家を目指してつくりあげたお家です!

お楽しみに~

 

そして、5月に見学会予定の松橋のお家。

 ジャン!足場が取れました(^^)

スッキリとした外観。白い壁が青空に凄く映えてます!

中も・・・

 大工さん、あと少しで終了です!

今後、仕上工事に入っていきます!

大きな吹抜けのある明るいお家です!

こちらも、お楽しみに

~ガルグイユ~

| Nagao

皆様こんばんは、長尾です。

突然ですが、

こちらが「ガルグイユ」になります。

 

召し上がれ♪ (※僕が作ったものではありません・・・笑)

 

綺麗ですよね・・・★

 

フランス・オーベルニュ地方にある三ツ星のオーベルジュ。

「ミシェル・ブラス」で出される一皿です。

 

ここのシェフは「自然から料理を作り出す料理人」と称されているらしいですよ(^^)

 

その季節に採れる上質の食材数十種類を、

それぞれ最高の調理法で仕上げ、

すべて決まった盛り付け方で盛り付ける。

 

究極・・・なんですかね・・・

 

このZESTブログは、お家づくりを真剣に考えられているお客様が

たくさん見ていらっしゃると思います。

 

皆さんの「究極のお家」ってどんなお家ですか?

 

辞書で究極という言葉を調べると・・・

「物事をつきつめ、極めること・また、その最後の到達点」

と書いてありました。

 

今、ご一緒にお家づくりを進めているお客様から本日お電話があり、

お家づくりへの想いをかれこれ一時間ほど、沢山話して頂きました。

その会話の中で聞かれました。

 

「ゼストが思う、長尾さんが思う、究極のお家ってどんなお家ですか」と。

 

考え出すとワクワクしますね。(^^)

 

さて、先週も一棟完成致しました。

ドン!!

 

今回は、シンプル白模型に窓くり抜きバージョン。

茶色のラインでZESTらしく♪

ん~~これもイイッ☆(笑)

 

それから、4月の見学会場を少しだけ写真でご紹介。

 

 

今回、僕の好きなのはココ!!

 

探してみて下さいね♪

4月6日(土)・7日(日) 富合町にて行われます。

ぜひ、お越しください。(^^)

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。

 

ながお でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

桜咲く。

| iseri & kajiya

皆様、こんにちは!井芹です(^-^)

ここ一週間は桜ネタ満載ですね。

それでも負けずに私も桜ネタ!!

 

ソメイヨシノ。

 

ヤマザクラ。

そして、先日リフォームのお客様のお庭に咲いていた椿。

お土産に切って頂きました!

桜とはまた風情が違います。

  

一週間前にお引渡しを終えたF様のお家にも可憐なお花が咲いていましたよ♪

紫が玄関ドアのブルーによく合っています。

玄関先のビーズ照明も同じ色。

そして、Yちゃんまで(^・^)

これからもどんどんF様の色を出してください♪

今度おじゃまするのが楽しみです(^-^)

そして、先週の土曜日は城南町のS様の地鎮祭でした。

 

片山君と井上さんが交代で写真を撮ってくれました♪

来月には棟上です。

打合せも、もう少しお付き合い下さいませ(^^♪

そしてそして、日曜日はT様のご契約でした。

熊本市にご計画中です。

天窓がある小屋裏が、ずっと憧れだった奥様。

コーディネーターは平山さんです。

可愛くまとめてくれるでしょう♪♪

私も楽しみです。

  

最後に、直江ブログにあった石橋。

肥後の石工として有名な職人さん達によるものですね。

宇城市豊野町出身の井芹。小さい頃からアーチ状の石橋は私達にとっては「めがね橋」として凄く馴染み深いものでした。

橋の中央が上がっていて、手摺が低いので、子供の頃は適度なスリルを味わいながら遊んでいました。

いつの頃からか、その小さいめがね橋は危険と言う事で通行禁止になっていました。

でも、現場に行く途中で、似たようなめがね橋をたまに見かけると懐かしく思います。

私の原風景のひとつなのでしょう(^・^)

くまもんより先に、全国に広がった「肥後の石工」。

私ももう少し詳しく勉強してみたいです♪

はるうらら -別れと始まりの季節-

| hirayama

みなさま、こんばんは(^^)

通勤途中や移動途中の車窓から見える淡いピンク色の桜に

ため息が出るほど心癒される今日この頃・・・

日曜日*ヒラヤマです(・ω・

心配されたお天気もなんとか持ちこたえた、お花見日和の週末でしたね。

3月も残すところあと1週間・・・時の流れが速過ぎて戸惑いを感じています・・・(_ _)

さて、お家づくりの方も着々と進んでおりますよ(^^)

本日、八代のM様邸のお引渡しをしてきました。

「GREEN GABLES HOUSE」~赤毛のアンのおうちに憧れて~

長いようでしたが、あっという間にお引渡しの日を迎えることとなりました。

外構も出来上がり、さらに素敵さを増しました!新緑の季節が楽しみです(^^*)

 

いつも口癖のように言っています、「お家は完成しましたが、お付き合いはこれから」

お家が完成するまでは、毎週のようにお会いして、お打合せをして、お話をして、、、。

週末の打合せが当たり前のようになっていましたが、お家の完成と同時に、

「なんだかぽかんとしてしまって、週末何をしたらいいかわからなくなっちゃって。」

お客様によく言われます。(M様にも言われました^^)嬉しいお言葉でもあります。

  

でも、お家は完成してからが、本当のスタート。

新しいお家での新しい生活。(とても羨ましいです~^^)

生活しはじめて気づくことや、新たに家具や雑貨を買いたい、リフォームしたいなどなど

些細なことから大きなことまで、色んなやりたいことが出てくると思います。

   

お家と一緒に、1年、5年、10年とだんだん月日を重ね、家族の歴史を刻み、

その時々のご家族の生活にあったお家に、変化・進化していって欲しいです。

そのお手伝いをするのが、私たちのお仕事。なんでもご相談くださいね(^^)

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■

琴平本町のY様。

先日、現場でのお打合せをしてきました(^^)

 

打合せも順調に進んでおります。現場は外壁まで完了!

大工造作工事中です。

後日また現場に行ったら、子供部屋の机と棚ができていました♪

この机と棚は、優しい色合いに塗装予定。仕上がりが楽しみです。

そして波野のI様。先日施主検査を行いました。

 

昨日のヨシナガブログにも登場していましたが、

I様邸は落ち着いたトーンでカラフルな配色をしていますので

色んな色を使っているのですが、周りに馴染んでおります。

塗料は自然塗料のバターミルクペイントを使用。

色合いが絶妙で、仕上がりもマット。色ガラスとの相性もバッチリ

I様も何色かご購入され、ご自分でアトリエの床を塗ったり、棚を塗ったりされる予定(^^)

そんなI様邸も来週末がお引渡し。寂しくなります。。。

がっ!!まだまだ末永くお付き合いのほど、宜しくお願いしますね(^ω^

それでは、今日はこの辺で・・・

* * * hirayama(・ω・* * *

今日は一日波野で~す♪

| yoshinaga

こんにちは~ 今日は雨がぽつぽつ

今週末は花見に最高ですが、雨で花びらが落ちなければいいですね?

土曜日 よしながです♪

さて 今日は波野のI様邸の施主検査と個別案内で

波野に出かけました(*^_^*)

途中 阿蘇市乙姫のカフェで 設計の船崎さんとランチ♪

見事に船崎さん以外は全員女性のお客様でした(>_<)

阿蘇小町CAFE 57号線を一ノ宮に向かって右側です

I様の施主検査です

ドーマのある三角屋根のお家(^_-)-☆

玄関の靴収納の扉~  アンティークの扉にガラスを入れたり

塗装しステキに生まれ変わった建具(*^^)v

リビングドアを開けると吹き抜けのLDK

ご夫婦と担当スタッフで完成したお家をチェック中

お家カフェの間取りやオーダーキッチンに憧れて♪

お家カフェとはまた違った色使い

I様とIC平山さんのセンスとっても素敵ですね(^O^)

左の建具はオーダーの食器棚、奥は奥様のアトリエへの入口です!

JRの枕木も到着~(^o^)

来週から外構工事に入ります

施主検査の後は奥様が用意してくれたコーヒーで

ティーtime(^。^)

このまったとしたゆるーい時間の流れ・・・・

私たちも立ち止まってゆったり~

お引渡しは3月30日(土)

残念ながら見学会はできませんがご希望の方は30日まで

個別案内していますので吉永までお問い合わせ下さい♪

今週は19日に月1開催してますベビーマッサージもありました

とっても暖かい日で赤ちゃんたちも気持ち良さそう(*^_^*)

せっかくお天気もいいので今回はデッキで記念撮影!

大人気のお家カフェでのベビーマッサージ

すぐ予約いっぱいになるのでお早めにお申し込み下さいね♪

そして  久しぶりにプライベートネタです(^^♪

3月はわたしの○○歳のbirthday!

あまり歳はとりたくないのですが・・・・・

やっぱり誕生日は嬉しいですね♪

娘が社交ダンスをやっているわたしの為に

ドレスのケーキを準備してくれました(^O^)

とってもかわいい~(#^.^#)

ずいぶん探したらしいです! ありがとう~§^。^§

このケーキは光の森の木イチゴのケーキ

子供たちに感謝!

誕生日の後・・・

熊本テルサで社交ダンスのミックスコンペがありました

今年はワルツに挑戦 (^^)

ケーキのドレスは白でしたが、

今回のドレスは赤!? 朱色?

よしなが やはり派手な色が似あうようです^^;

教室のマダム達と

マダム達は社交ダンス歴が長い超先輩方(^v^)

よしなが ペーペーでございます(^^ゞ

はい! 何事も積み重ね、継続が大切ですね!

明日 予定していた合志のY様邸の棟上

雨かも? で火曜日に延期になりました

土台敷きおわり上棟待ちです(*^^)v

それでは このへんで

波野のI様邸の輸入クロス

私の大好きなウイリアムモリスの壁紙

よしなが

雨ですね! (>_<)

| naoe

皆さんこんばんは!

金曜日担当 直江

桜の満開宣言があったのに・・・

今日は雨でしたね(>_<) 

皆様、花見に行く時は防寒着をお忘れなく!! 

 

 

今日は現場報告させて頂きます!(^^)!

 

まずは、益城町に建築中のN様邸

先日、サーマスラブの敷き込みでした!

その後、基礎工事に入り

基礎が完成しました(^o^)

来週には棟上げになります!

こんなお家が出来る予定です!

N様楽しみですね、これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

 

続きまして、

戸島に建築中のK様邸

こちらも、先日サーマスラブ敷き込み

冬にお家をポカポカにしてくれます!

その後、砕石敷き込み

本日、配筋工事施工中でした!

こちらは4月棟上げ予定です(^o^)

こんなお家が建つ予定です!

K様これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

最後に、

先日、山都町に設計の船崎さんとお家の打合せに行って来ました!

行く途中にとても綺麗な場所があったので、車を止めて一枚(^^)

カメラマンになったつもりで撮ってみました\(◎o◎)/!

桜が咲き始め、本当に綺麗な場所でした!

N様これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

  

本日のブログは直江でした。

桜☆満開!

| arase

こんばんは!

木曜日、荒瀬です(*^_^*)

 

お天気のイイ日は本当に気持ちのいい春の陽気ですね~!

桜もこの暖かさにほぼ満開

3月の中旬にして満開☆今年は早いですね~!

お花見、早くしないと散っちゃいますね~!

  

4月6日7日見学会の富合N様邸。

 近くの公民館、桜が咲き始めました・・・

見学会のときは葉桜かな~?

でも、新緑の桜の木も私は好きです(^^)

外構工事、始まりました~!

 見学会に向けて急ピッチで進みます!

完成が楽しみです

 

松橋のM様邸。

 大工工事、着々と進んでいます。

生まれて2週間のAくんもスクスクと成長中(^^)

 よく寝てますやっぱりYくんによく似てる(^^)

 

先週末、お引渡しをして約1年半のOB様、八代のY様邸へwithの取材に行ってきました~!

 この空間、好きなのです(*^_^*)

 モデルのように写真に撮られるご夫婦を

楽しそうに見つめるYちゃんとRちゃん。

 二人の笑顔も可愛く(^^)

 

来月号のwithをお楽しみに~

WBC残念でした…

| katayama

こんにちは、片山です。
  、 
昨日のお昼時はWBC観戦で盛り上がっていました。
今日は事務所で大人しくしております。
  、
、  
桜の開花宣言も出たので、今月末には満開ですね!
花見シーズンも到来です!
 、、
 
 、、
そんな花見シーズンに合わせて?見学会を行う富合のN様邸。
先日、お客様による施主検査が行われました。
N様邸の書斎にはギターを飾る予定なのですが、
検査の時に取付高さの確認をしました。
 
 、、




見学会をお楽しみに!
 
見学会は4月6,7日なので、桜が残っているか心配ですが、
建物も見どころたくさんです!
 、、
 木やガラスの存在感がたっぷりな家になっています。
 見学会は6,7日ですが、個別でのご案内も可能ですので、
 info@zesthouse.com まで、お気軽にお問い合わせください。
 駐輪場・ウッドデッキ・タタミスペース・パントリー・書斎・ロフト…
きっと見て良かった、と思っていただけるお家になっています!
 
 
それでは

 、、
 今日は、
 、、
 、、
 、、

 
 この辺で!



 、、


かたやまでした。
 

        

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031