» 2013 » 5月のブログ記事

梅雨の晴れ間☆

| arase

こんばんは!

金曜日の清田さんにブログを交代して貰った・・・荒瀬です(*^_^*)

梅雨に入っちゃいましたね・・・

そろそろ、チャリ通をバス通に変えなきゃと思ってはいましたが(暑いから)

本格的にバス通になりそうです・・・

**+..+**+..+**+..+**+..+**+..+**+..+**+..+**+..+**+..+**

現場状況とお引渡しのご報告から☆

まずは、5月半ばに上棟しました玉東町オレンジタウンのM様邸。

 着々と工事進んでおります!

下屋の瓦もイイ感じに

さらに!この日は・・・

『家族を暖かく包む薪ストーブのあるお家(仮)』と言う題名を付けたくなる

薪ストーブの煙突部分を出すための屋根工事をしていました~!

 松下大工さんと薪ストーブの『くぬぎの森』さん、児玉監督とで

入念な打合せをして、屋根をカットしていました~!

**+..+**+..+**+..+**+..+**+..+**+..+**+..+**+..+**+..+**

そして・・・昨日、先日の見学会のお家。

『明るい吹抜けで家族が繋がるお家』の松橋のM様邸、お引渡しでした!

M様、おめでとうございます!!!

まずは・・・設備の取扱説明から!

 Yくんも興味津々!

Yくんの興味はいろんなところに・・・

 松本監督に興味津々(^^)『何してるの~?』

さらに  『何してるの~?』

さらにさらに  『何してるの~?』

 あ!ポスト付けてくれてたんだ~(^v^)

その後は・・・

 カーテンに隠れてみたり・・・

たそがれてみたり・・・ 

と、取扱い説明が終わると、書類の説明です!

そして鍵の確認をしていただいて・・・ (ご主人、ドキドキしました~?)

最後に記念撮影☆パチリ☆

 

M様、お打合せを始めてから約1年間。ありがとうございました!

これから、新しいお家をM様色に染めていってくださいね

これからも、よろしくお願いします!

**+..+**+..+**+..+**+..+**+..+**+..+**+..+**+..+**+..+**

そして本日。

中原町のN様邸!上棟でした!!!

前日まで心配していた雨が嘘のように『晴れ』!

晴れ女の吉永さんのパワーか?それとも私の雨女返上か(^v^)?

無事に上棟することが出来てホントにホッとしております!

N様、おめでとうございます!

『真っ白な塗り壁が空に映えるお家(仮)』にふさわしい青空

 

朝早くから現場に来ていただきました!

MくんもKくんも段々と出来上がっていくお家と、クレーン車に興奮気味(^^)

次の日の雨の心配もあって、12人の大工さんが手際よく進めていきます!

朝8時に始まった作業が、10時頃には棟まで上がりました~!

  

お昼のお弁当も準備していただきました!

 とても美味しかったです(*^_^*)

そして恒例の(?)クレーン乗車(^^)

  今回は奥様も♪

そして皆で写真撮影☆ピース☆

 

夕方には明日からの雨に備え、しっかりシートに包まれ

屋根も雨仕舞いバッチリです☆

N様、これからもよろしくお願いします(*^_^*)

梅雨突入~!!

| kiyota

金曜日、、、いや木曜日~清田です!!(^^)

今週木曜日は荒瀬と交替しましたので清田がお送りいたします。

今年も早々とやってまいりました・・・梅雨。

毎年ながら外構工事が悩まされます。

ほんとに不安定な天気。

日曜日は今日いきなり雨マークに変わりました。

上の子の運動会なんですが・・・どうなることやら。

私たちの世代では10月の運動会が当たり前でしたが・・・

最近では5月あたりも多いですね。6月はあまり無いと思うんですが(^^)

困ったものです・・・。

私も中学の体育祭では団の絵を描いたり、

高校では応援団をしたり、またまた団の絵を描いたり(羽賀ケンジと梅宮アンナ)

時代を感じますね・・・(^^)体育祭にはいろんな思い出があります。

今年は上の子はきゃりーぱみゅぱみゅの歌 ”にんじゃりばんばん” で踊るみたい♪

運動会って時代時代の流行が出ますよね・・・楽しみです。

 

さて、今週は現場紹介を!!

担当してます・・・戸島のK様邸

 外観も足場が外れました。

横から見ると・・・

 シンプルですけど何か特徴あるお家です!

中には吹抜け~

 基本、C‐STYLEですが・・・

北欧チックな何とも言えない雰囲気になりそうです・・・難しいラインなんですが(^^)・・・K様!

 たたみもあります。お楽しみに~♪♪

 

先日の松橋のお家も今日、お引渡しでした!!

 芝生も広く張って、レンガも淡い色に、

こちらもM様ご家族にピッタリな素敵なお家が出来ました。

これから緑が茂ってくるともっとかわいくなると思いますよー!

 

そして、最近多い・・・駐輪場工事!

梅雨がきたせいか・・・(梅雨に向けて・・・)

富合のOB様

  ~ BEFORE

車庫土間もいっしょに~

  ~ AFTER

これからの季節・・・あったらいいな♪っですよね!

 

こちらはセイラタウンのOB様

  ~ BEFORE

  ~ AFTER

水色の板塀を側面に張ってます。可愛かったですよ。

室内の窓から見えるように、板塀にいろいろ飾ってみられると思います。

I様楽しみにしております!!(^^)

 

そしてこちらも板塀のあるお家。

良町のOB様

 ~ BEFORE

 ~ AFTER

車庫の土間を延長しました。

実は板塀もうちから材料だけ取られて自分たちで延長されました。

何ヶ月かかられましたが(^^)とってもよく出来ています!!

飾付けも上手にされています~ 

皆さんすごいですね(^^)

 

引渡し後もこのようにいろんな追加工事を頼まれます。うれしいですね。

住んで分かることもたくさんあるので、何かございましたら遠慮なくご相談くださいませ!

 

 

さて、今工事に入ってます、琴平のY様邸も板塀が、

 こちらは内側で飾付けが楽しめるようになっております!

 ~ 玄関側

 ~ こちらはSHOP側

SHOPのあるお家・・・最近多いですね(^^)

かわいい水栓も付いてます♪・・・左官さんが只今頑張っております!

来週には完成!

雨に悩まされながら・・・頑張ります!!          K.KIYOTA

 

その他、イベントも満載!こちらも要チェック!!!!!! → イベント情報

zimezime・zitozito

| akutagawa

 

ジメジメ・・・ジトジト・・・梅雨入りしてます・・・

今年は雨量多く長めの予報がでてましたね(>_<)

事務所、エアコン入れてても湿度60%。

入ったばかりですが、もうイヤです!!(笑)

 

 

昨日の片山ブログでもご案内してました、

週末の日曜日6月2日は『お家づくり相談会』~in お家カフェです。

今回は見学会・HPでのご案内となりますが、

お家づくり、「何から始めたらいいのかわからない?」という方のための

相談会です。 いろいろな不安を解消できますよ!

申込はこちらより。または電話・FAXでも受付しています。

TEL 0120-948-705(10時~19時)

FAX 096-385-7720

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

少し親バカにお付き合いください<(_ _)>

 

先々週、『踊る娘』中3と『がんばれ息子』高3の体育祭があり、

行ってきました。もう子どもたちいっしょにお昼も食べてくれませんので(笑)

応援だけ! それぞれ中学、高校と最後の体育祭でしたので、いい思い出

となったはずです。

体育祭も終わり今は受験へまっしぐら~!とは向かってないわが子たち。

ちょっとでも向かってほしいんですげど、伝わらないなぁ・・・(泣)

 

写真は踊る娘の誕生祝いでカラオケBOXへ行ったのに盛り上がらない子どもたち(笑)

アクタガワ

梅雨入りしてます!

| katayama

熊本も梅雨入りです。

7月中旬までは雨の日が多くなりそうです。

 

そんな雨降る午後に片山がお届けします。

 

 

先日、福岡県の西側にある糸島に行ってきました。

もちろん、遊び!ではなくお勉強で…

 

とある設計事務所の完成した現場を見る機会を頂いたので。

 

店舗併用の住宅でした。

 

 

ロケーションも最高で、屋上からは海が見渡せました。

うらやましい土地の条件です!

 

 

家の中もこだわりがたくさんあり、細かい部分で勉強させていただきました。

どこかで、現場に活かせたらと思っています。

 

 

 

 

 

 

さて、週末は松橋町M様邸の見学会でした。

お越しいただいた皆様、またご協力して頂いたM様、本当にありがとうございました。

 

 

駐車場として借りていた広い土地も満車になる時間帯もあり、

ご迷惑をおかけした方もいらっしゃったかもしれません。

 

 

今回のお家はすっきりとシンプルな外観でした。

お庭にも力が入っていて、天気にも恵まれて外で話をされる方も多くいました。

 

 

玄関にもたくさんの靴…

たくさんの方が見に来てくださって、嬉しい限りです!

 

 

M様のこだわった吹抜けから1階をのぞくと、たくさんのお客様が…

皆さん、気になる点をスタッフに聞いています。

 

 

 

子供部屋では打合せを行うこともあります。

こちらは、玉東町のIちゃん。先日棟上げが終わった現場のお子様です。

 

 

外では、M様のお子様のY君が、駐車場の誘導棒を業者さんから借りて、

何やら考え中。

 

 

迷った結果、野球をすることに!

 

 

ナイススイング!

手袋をボール代わりに楽しい時間を過ごしました。

 

 

木曜日にお引き渡し予定です。

今週末は、お家づくり相談会

毎回、好評いただいているイベントです。

皆様のお家づくりのきっかけになればと思います。

詳しくはコチラをご覧ください。

それでは、今日はこの辺で。

 

かたやまでした。

振り返れば、2年。

| iseri & kajiya

皆様、こんばんは!井芹です(^-^)

今日は凄く風が強い一日でした。

  

今日は、会議→打合せ→講習会→現場→会議 で、

オセロなら全部会議になってしまう一日でした(>_<)

  

さて、6月末見学会予定のY様。

2年前から少しずつお打合せしていました。

2年前はまだSちゃん一人。

1年半前にKちゃんが産まれ・・

そして、現在の様子。

可愛い姉妹の「家族と共に時を刻むおうち」

家事動線に拘った、シンプルで少しワイルドな外観のお家です。

皆様、お楽しみに♪

: : : 五月の嵐 : : :

| hirayama

こんばんは。

日曜日*ヒラヤマです(・ω・

今日も一日とてもいいお天気でしたね(^^)

運動会が開かれた学校も多かったのではないでしょうか?

午後からは急に強風が!!強風注意報もでていました。

暑さは風のおかげで少し緩和されましたが、、、やっぱり今日も暑かった!ですね。

そんな週末は恒例の見学会@松橋でした

毎度大変多くのお客様にご来場いただき嬉しい限りです(^^)

この2日間も80組を超えるお客様のご来場!感謝です(^人^)ありがとうございました!

またご協力いただきましたMさま、ありがとうございました!

〜明るい吹抜けで家族が繋がるお家〜 【C-STYLE】

コンパクトなサイズのC-STYLEの間取りですが、

LDKに設けた大きな吹抜けが、広さ感や採光をもたらし、とっても明るい空間になっていました。

雑貨好きな奥様のために設けられた小棚の数々やかわいいクロスをあしらったニッチ棚など

乙女心をくすぐるエッセンスが含まれていましたが、全体としてナチュラルテイストに統一されてスッキリな空間に(^^)

アメリカンスイッチやタイル使いなどの細かいところにも奥様のこだわりが詰まっていました♪

  

お引渡しまであと少し・・・お打合せ中にお生まれになった新しいご家族と共に

新しいお家での生活がもうすぐスタートします!!M様色に染めてさらに素敵なお家にしていってくださいね(^^

+++++++++++++++++++++++

琴平のY様邸、いよいよ竣工です。電気がつきました~!!

ステンドグラスを埋め込んだ壁

1F玄関横の手洗いと2Fトイレ内の手洗い場

 

子供部屋(ロフトはしごも設置♪)

現在外構工事中です♪

こちらのお家は見学会はなく、個別での案内になります。

ご興味がある方はご連絡くださいね(^^)・・・0120-948-705

+++++++++++++++++++++++

先日のアラセブログにも出ておりました、Angel Flower Workさんのフラワーレッスンに

私も初参加をしてきました~!!お花のレッスンなんて初めて受けるのでドキドキ(^^

配色がとっても素敵な春のお花たち、こんな感じになりました♪

 

見ているだけで癒されます・・・(^^)

なんだかカリグラフィーにフラワーレッスンに充実しているような今日この頃。

女子活動して女子力とセンスアップを目指したいですp(^^)q(無理しない程度に!)

最後に。

昨日棟上いたしました京塚のT様邸とお打合せにZAZAに行った時のひとこま。

びーちゃんと私。(撮影:イセリさん)

* * * hirayama(・ω・* * *

上棟&見学会♪

| yoshinaga

こんにちは~ 今日は真夏日 快晴でしたね!

晴れ女 よしながのパワーなのでしょうか・・・・?

土曜日 よしながです

 

今日は 熊本市東区京塚本町で上棟でした(^^♪

朝からお施主様に現場に来て頂き

四方お清めの後 いよいよ上棟スタート!

上棟を見守るYくん❤  大きくなって覚えててくれるかな~?

 

どんどん棟が上がっていきます

お昼には2階の途中まであがりました

お昼には上棟のお祝です(*^_^*)

美味しい上棟のお弁当やお土産

ありがとうございました!!

 

Yくんもとっても美味しそう!?

両家のご両親様・ご兄弟も参加されとっても

賑やかなお祝になりました(^o^)

松本監督にクレーン車に乗せてもらってドキドキ

夕方には屋根の防水シートまで終わり

すっぽりお家が包まれて今日の上棟は

無事終わりました(^_-)-☆

良いお天気に恵まれ感謝!ですね!

 

上棟のお祝いの後は松橋の見学会へGO!

とってもたくさんのご来場ありがとうございました(*^^)v

キッチン奥のパントリーコーナー必見です

トイレも めちゃ可愛い~!

2階の大きな吹き抜け

子供部屋の小窓から~  ハ~イ!

 

見学会は明日まで  お待ちしてま~す(^。^)

 

よしなが

明日は見学会があります!(^^)!

| naoe, 未分類

皆さんこんばんは!

金曜日担当 直江です。

最近暑さが続き体調を崩す方が増えてきています。

皆様、体調管理にはくれぐれもご注意下さい。

 

皆様、今週末宇城市松橋町にて・・・

***完成現場見学会が開催されます***

〜明るい吹抜けで家族が繋がるお家〜

外観はこんな感じです(^.^)

ZESTが自信持って推進するC-STYLEのお家になります。

詳しくはコチラより

リビング・ダイニング・キッチンの繋がりはこんな感じです(^.^)

今回のお家の見所は・・・

  • コンパクトな間取りの中に設けた大きな吹抜けはLDKに明るい光をもたらします!
  • キッチンの後ろのパントリーは扉を付けたことで来客時はサッと隠せる・・・使い勝手バツグンです。
  • 思いのほか拘ってしまったトイレはご主人もお気に入り!
  • バルコニーの代わりに取付けた『布団干しバー』は、機能性はもちろんのこと、デザインにも拘りました。
  • 冬の寒さ対策に、蓄熱暖房機『ユニデール』を採用。

と、色々な見所が盛り沢山なお家になっています、

是非見に来られてお家づくりの参考にして下さい。

沢山の方のご来場お待ちしております<(_ _)>

 

続きまして・・・

***現場報告をします***

戸島に建築中のK様邸

只今ボード張り中

断熱材がびっしり張り付けてあります。

二階吹抜け部分には石膏ボードが張ってあります。

二階に上がる階段も出来てきました\(^o^)/

ユニットバスも入りました!

K様現場はどんどん進んでおります、

これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

 

続きまして・・・

益城町のN様邸

もうすぐ足場が解体されます!(^^)!

キッチンの形が見えてきました

ユニットバスも入っております

階段が出来上がっております、

N様もうすぐ大工工事が完了致します。

完成が楽しみですね(^.^)

これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

本日のブログは直江でした。

♪癒しの時間♪

| arase

こんにちは!

木曜日、荒瀬です。

暑いですね!予報では最高気温32度。。。

もう夏なんでしょうか?????

 

さて・・・そんな暑い中、

shopではなにやら賑やかな・・・いい香りが・・・(^^)

本日は『8SPA』さんによる『石鹸レッスン』の日なのです!

みなさん、真剣に作業に没頭されてます!

いい香りに包まれながら・・・

参加していただいたOB様のI様のRくんは・・・

中村さんとお料理遊び?

OB様のH様のHちゃんは・・・

加治屋さんに抱っこされて、このあと眠りにつきました(^^)

いろんなカタチに出来上がった石鹸たち。

お家で使ったり、お友達にプレゼントされたり。。。

いろんなところで活躍してくれるといいなと思います

最後に、参加された方と先生とパチリ☆

皆さま、お疲れ様でした~(^v^)

 

昨日。行ってまいりました!

2回目のフラワーレッスン!

今回はブーケ花束です!

こちらもイイ香りに包まれて、可愛い綺麗な花達に囲まれての癒しの時間

完成したブーケを4つ集めてみました!可愛い(*^_^*)

次回はリースです!今から楽しみ!

荒瀬家の癒しの空間

お花がある生活。。。イイ感じです(^v^)

 

お仕事のお話も・・・!(^^)!

先週の土曜日。

お天気が心配された中、見事な快晴で玉東オレンジタウンのM様邸、無事、上棟いたしました!

太陽が眩しい☆☆☆

ご希望の古材もバッチリ入りました!

M様。おめでとうございます!

お打合せも頑張っていきましょうね(^^)v

 

最後に、今週末の見学会。

~明るい吹抜けで家族が繋がるお家~C-STYLE

外構も完成し、より素敵になりました(^v^)

すぱいす・新聞折込(24日熊日朝刊・宇城・松橋方面)に広告も出してます!

そちらも是非、チェックしてくださいね

皆さまのお越しをお待ちしています!

☆保田窪ベース☆ ♯2

| Nagao, 未分類

皆様こんばんは、長尾です。(^皿^)

さて、タイトルはどこかで聞いたことあるような・・・。

早速ですが、

前回の長尾ブログに引き続き、『MINI大改造作戦!!』始動です。

。。。

 

と、その前に♪

本日行われました、ベビーマッサージを写真でご紹介。

今回も総勢10組の赤ちゃんとお母さんにご参加いただき、大変盛り上がりました。(^^)

 

マッサージ後のティータイムでも子育て真っ最中のお母さん同士、

またスタッフも交えて色々とお話ができ、私たちもとても有意義な時間が過ごせました。

となりで、赤ちゃんはぐっすり♪

 

気持ち良さそぉ~ですね~~

最後は皆さんで記念撮影。パシャリ☆

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪

また、次回は6月ですね。

お待ちしております。(^^)

 

そして、模型も新しく一台完成です。

 

今回のお家には、フロントポーチの様なウッドデッキが付いてます。

かっこいぃ~~

そして、二階にちょこんと乗っている三角屋根の小さな空間♪

こちらは、かわいぃ~ですね。

もう少し打ち合わせが続くそうですが、どんなお家が建つんでしょうか。

とても楽しみですね☆★☆

 

 

 

それでは、お待たせ致しました。(※ここからはプライベートネタです。)

 

『MINI大改造作戦!!』~やりたいこと、やろう!~

と、いうことで。

 

知ってる人は知っている・・・あの、有名某番組の様に・・・(笑)

モノづくりをとことん楽しんで、ブログでお伝えしていこうと思います。

 

今回、仕上がっているのはこちら!

★エンジン★です。 ジャン!!

 

まずは、こんな感じ♪

塗装も丁寧に(ふぅ~(^。^;))、まずまずの完成度・・・でしょうか。

 

・・・いやいや、楽しいのはここからなんです☆

ちょっと、表現がおかしいかもしれませんが・・・

朽ち果てさせます!!(笑)

 

その後がこちら、ジャジャン!!!

 

 

ちょっと、これはもう動きそうにないエンジンですね・・・(笑)

でも、これがいいんです☆

長年使い込んで、愛着がついたような状態。

ちょっと、ワクワクしませんか♪

 

 

 

ちなみに、ボディーカラーはこちらでいこうと思います。

井芹さんのプリウス!? に、近い色ですね☆

僕、結構この色好きなんです。 MINIでもイケるかも、ですね♪

 

 

そこそこ綺麗に塗装できたと思います。どうでしょうか・・・?(^v^)

しかし!! こちらも朽ち果てさせていきますよ。(※あじを出していきます。)

上手く仕上がるかな・・・。

乞う、ご期待ください!

では、本日はここまでです。

 

最後に、

今週末は、松橋にて見学会です。

僕も会場にてお待ちしております。

ご都合のいいお客様、ぜひお越しください♪

 

以上、長尾でした♪♪

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031