» 2013 » 6月のブログ記事

完成現場見学会:合志市豊岡 【注文住宅:ZEST】

| tashiro

こんにちは・・・田代です。

最近、朝はすごしやすい日が続いてますね・・・

朝は少し冷え込む日もありますので夏カゼをひかれないようにされてください!!

 

 

 

本日は、合志市の豊岡で完成現場の見学会が開催されました。

本日も朝からたくさんのご来場ありがとうございました。m(_)m

 

外構もとっても素敵なお家です。

 

 

屋根つきのウッドデッキに屋根つきの洗濯物干し場も見どころのお家です。

 

  

 

室内の造作家具も素敵に仕上がっています。

 

 

収納の取っ手はスプーンとフォークで可愛く・・・!!

 

 

インナーテラスも必見です!!

 

見どころ満載の素敵なお家です。

今日、お時間がなくこれなかった方は、是非、日曜日にいらしてくださいね!! (^^)/

 

 

こちらのお家の見学会は明日が最後になります。

10:00~17:00の開催です。

明日もたくさんの方のご来場お待ち致しております。

 

 

                    ★tashiro★

梅雨真っ只中でございます。

| kiyota

金曜日、清田です!

雨が降る中、どうにかこうにか・・・外構やってます!!^^

  

こちらは益城のお家。

来月見学会予定です。とっても景色が素敵なお家。うらやましい・・・お楽しみに!

 

 

そして明日からはこちら!!

 合志のお家の見学会。

 お庭も素敵なお家ですよ!!

是非、実際にご覧ください!

どうにか、天気も持ちそう?!・・・

詳細はこちらにてご確認を・・・【イベント情報】 

 

担当してます、戸島のお家も8月に見学会予定。

 いつもとは違ったかわいさのあるお家ですよ!

  

  

  

地味に見えます?

はっ!はっ!はっ!・・・まだまだこれからですよ(^^)

お楽しみに♪

 

 

そしてこちらは始まりました!ついに・・・

まだまだ橋の工事が途中ですが。

地鎮祭が行われました。

 トトロを思い出すのは私だけ?(^^)

ちょっとだけ雨の降る中、城山下代にまた担当物件が始まります。

 息もピッタリのご夫婦?(^^)

完成が楽しみです。

 よろしくお願いいたします♪

 

 

さて先日休みの日の夕方、子供たちと迷路に入ってみました!

  いざ、出陣!

とうもろこし畑を・・・

右か・・・

左か・・・

途中、やっぱりおんぶもしましたが・・・

ゴール!!

 イェーイ!!

どうにか20分くらいでしょうか・・・出れました(^^)

合志にあります。

是非、お暇な方・・・(^^)どうぞ!!

                        ・・・  PAPA KIYOTA  ・・・

お洗濯日和☆

| arase

こんにちは!

木曜日、荒瀬です(^v^)

 

今日は久々のお天気でしたね~!

いろんなお家の窓先が洗濯物で色とりどりでした(*^_^*)

私も手荒い物だけ!頑張って干しました(^^)v

皆さまは貴重な晴れ間にお洗濯できましたか~?

 

*************************

さて、現場の近況報告☆

まずは・・・

玉東オレンジタウンのM様邸。

 今日の青空☆まるで絵に書いたよう

外壁がほぼ終わり、外部は塗装を待つのみ。

もうすぐ足場が外れます!

 2階のパインの床は張り終わり、1階へ!

 階段、出来てました!

着々と進んでおります!

***********************

中原町のN様邸。

 外壁の塗り壁の下地が出来ました~!

中も・・・

 

出来てきています♪

今週末は現場にてお打合せ予定。

よろしくお願いします!

*************************

そして、23日(日)に

ゼストタウン4号地のS様。

地鎮祭でした~!

 S様、おめでとうございます!

この日は、ゼストタウン3件の地鎮祭。

S様の時、ずっと持ちこたえていたお天気が・・・(>_<)

雨、降らせてしまいました・・・

すみません・・・S様。

 これからまた、お打合せ、よろしくお願いします!

元気いっぱいのK君。

お父さんの真似して・・・

 エイ!エイ!エイ!

***********************

最後に・・・

先日、お引渡しをしました、松橋のM様邸にお邪魔してきました。

商品の納品も兼ねて!

 

          

いろいろ、素敵に飾ってあって、ちょっと嬉しい時間でした

 仲良し、Yくん、Aくん

| katayama

こんばんは。火曜日、片山です。

 

 

 

先日、両親が地元の島根から熊本に来ていたので、

少しお休みを頂き、親孝行?をしてきました。

 

 

 

まず、向かった場所は定番、熊本城周辺。

ここは写真なしで…

 

 

続いて、水前寺公園

(熊本に住み始めて9年目の僕も初めて訪れました)

天気にも恵まれ、自然に囲まれてきました。

 

 

 

 

最後は、霊巌洞。

霊巌洞?れいがんどう?

初めて聞きました。

以下、熊本市観光情報サイト参照です。

” 熊本市西方、金峰山山麓にある洞窟。うっそうと茂る樹木におおわれ、神秘的な霊場として知られる雲巌禅寺の裏山にあり、洞窟内には岩戸観音の名で知られる観音像が安置されています。晩年の5年間を熊本で過ごした宮本武蔵が、この洞窟にこもって兵法書「五輪書」を著したことは、あまりにも有名。霊巌洞の歴史は寺より古く、いい伝えによれば異国から観音像を運んでいるときに舟は転覆しましたが、観音像だけは板にのって流れ着き、霊巌洞に安置されたといいます。この洞窟には武蔵だけでなく、平安期の歌人・桧垣も訪れています。雲巌禅寺から霊巌洞に至る岩山を削った細道には、五百羅漢が安置されており、さまざまな表情を見せてくれます。”

 

と、いうことで観光名所ではあるみたいです。

 

 

観光客は…いませんでしたが、宮本武蔵が好きな方には必見なのかもしれません。

ご興味あられる方は、ぜひ!

 

 

 

 

さて、今週も打合せ進んでいます。

地鎮祭ラッシュにわく、ゼストタウン!

まだ地鎮祭は行っていませんが、打合せは順調に進んでいます(5号地 F様)

先日、ショールームに行ってきました。

 

新しいお風呂に入れるのが待ち遠しいですね!

今回もゲームに夢中なY君…

ショールームで電池がなくなるほど…

たいくつな時間をしっかり遊んでくれています。

 

 

 

 

 

そして、今週末に見学会の合志のお家。

一足早く、先ほどご案内させていただきました。

 

プランと実際に建っているお家の面積、色、照明、いろいろなことを参考にされていました。

暗くなる時間に見るお家も、照明の雰囲気が出てさらに良い感じです!

 

そんな中、僕は子供たちとスキンシップを…

 

かくれんぼしたり、

 

お化けごっこしたり…

楽しい時間を過ごせました。

 

 

 

 

 

今週末は見学会です。

詳しい情報はコチラから!

 

 

奥様の家事動線に配慮した間取りはもちろん、

ガラス・タイル・貝殻・流木…

 

 

家づくりの参考になるポイントがたくさんあります!

天気も雨ではない(予定)ので、皆様のお越しをお待ちしております!

今日は、この辺で!片山でした。

 

 

見学会は、今週末!!

| iseri & kajiya

皆様こんばんは!井芹です(^-^)

今日は一日雨でしたね。先日田植えを終えた井芹家。

秋の収穫を狙っている娘としては、恵みの雨でした。

ありがとう♪荒瀬様♪

  

さて、今週末見学会予定の合志市のY様邸。

先日完成後の検査をして頂きました。

  

それぞれに座ってペーパーホルダーの高さも確認して頂きました。

 

ここは奥様の場所です。

ここから見えるお庭も素敵なんですよ(^-^)

うーーん。見えにくいですね。

是非実際に見て頂きたいです!!

インナーテラスも居心地良いんですよ(^^♪

この日は雨降ってて、しっとりとした空気感でした。

リビングダイニングもY様好みに出来上がっていて見ごたえ満点!!です。

皆様是非お越し下さいね♪

  

さてさて、新しいゼストファイルがもうすぐ完成予定です。 

井上綾乃嬢が、あっちこっちと打合せをして着々と進めている模様です。

土曜日の朝からは八代市に外観の写真を撮りに行ってくれました。

去年お引渡しのお家です。

相変わらず素敵な外観。

そして、好奇心旺盛なワンちゃん達(^・^)

+ + + 3連続!地鎮祭 + + +

| hirayama

みなさま、こんばんは(^^)

雨は苦手です。。。クセ毛なのでまとまりません、ヘアスタイル。

日曜日*ヒラヤマです(・ω・

タイトルの通り、本日はとってもおめでたい日となりました!

画図のZEST TOWNで、地鎮祭が3件続けて執り行われました(^^)♪

1号地T様、2号地T様、4号地S様!おめでとうございます!!

日曜日、建築吉日ということもあり、たまたま重なった今回の地鎮祭。

雨が心配されましたが、暑くもなくとてもいい気候の中で行えてとても良かったです!

それぞれまたWORK BLOGでも紹介されると思いますのでちょこっとだけ(^^)

  

ご主人様方による、鍬入れの儀。皆様、真剣ですっ!

いよいよZEST TOWNも着工できます(^^)皆様、これからも宜しくお願いします!!

++++++++++++

出水のK様邸。大工さん工事真っ最中です!

先日は上野大工さんと児玉監督とともに、玄関ポーチのアーチ部分の打合せをしてきました。

こんな感じで、ベニヤでアーチの型をつくって微調整。

こちらが完成形!この部分は塗り壁にレンガタイルをアクセントに貼る予定♪

内部にも断熱材がびっしり入っております。

この日は電気屋さんと配線打合せ。細かいところまで現場でカクニン!

悩みに悩んでやっと決定した外壁も施工されています!

とってもシックでいい色♪(^^)(K様、いかがでしょうか??)

今日も遅くまでお打合せありがとうございました!

いろいろ細かいところの打合せになると、ますます悩むことも多いですよね・・・

悩むということは、それだけ真剣に考えられていることの裏返し。

納得いくまで打合せして、素敵なお家にしていきましょう!

++++++++++++

先日、Angel Flower Worksさんに二回目のフラワーレッスン(体験)に行ってきました。

今回は加治屋さんと2人での参加でした(^^)

小一時間のレッスンですが、素敵なカラーと香りのお花に囲まれてのレッスン、

とても癒しの時間でした。もっと気持ちに余裕をもって、いろいろなことに目を向けられれば、

と再認識できる、有意義な時間となりました。

ZEST SHOPのお花たち(by Angel Flower Works)も一新しております。

梅雨でジメジメの毎日ですが、素敵なお花たちに囲まれた素敵な雑貨や家具たちを見に

ぜひ遊びにきてくださいね~!!

* * * hirayama(・ω・ * * *

社内検査と施主検査 in koushi

| yoshinaga

こんにちは 2週間ぶりブログ よしながです♪

晴れ女 よしなが

梅雨の季節は超ブルーになります(>_<)

そんな梅雨まっただ中 合志市のY様邸の

社内検査と施主検査がありました。

Y様邸のお庭 雨の日もとてもしっとりいい感じ!

Y様邸に携わった業者さんたちみんなで建物を検査します。

翌日 施主のY様にもチェックしてもらいました。

久しぶりに見たマイホームの仕上がりにテンション

上がります↗↗

奥様好みの建具の色ガラスに外の光が差し込みとってもきれい(^O^)

姉妹でおふろに入って大はしゃぎ!!

Y様邸 見学会は6月29・30日開催です★

わたし達のお家見に来てね~(^_-)-☆

 

さて 久しぶりのプライベートネタです。

先日 フラ&タヒチアンダンスの発表会がありました(^^♪

ゼスト入社と同じ時期に始めたフラダンス

なんだかんだで早や5年くらいになります。

積み重ねていけば何か結果が残るものです(^。^)

今では娘も一緒に踊っています。

今年はタヒチアンダンスで親子共演しました~

40代ママ 老体むち打って踊りました(^^ゞ

 

 

明日は ゼストタウンで3件 地鎮祭です!

おめでとうございま~す(^_-)-☆

 

よしなが

 

 

 

 

 

 

 

梅雨本番・・・

| arase

こんばんは!

昨日、直江さんにブログを交代して貰いました・・・荒瀬です(*^_^*)

台風の影響もあってか、本格的に雨が降りだしましたね・・・

いよいよ、梅雨本番ってとこでしょうか?

ですが、雨はお家作りには少し天敵。。。

本日もゼストタウンのI様の地鎮祭が行われましたが、

日曜はゼストタウンの3件、Ta様・Te様・S様の地鎮祭。

お天気がもってくれることを祈りつつ(^^)

 

*************************

玉東オレンジタウン、M様邸。

 外壁、貼り始めました!

ユニットバスも!

 ご主人セレクトの落ち着いた感じ。

暑い中、松下大工さん  頑張っていただいてます!

 新人の三隅くんも古材磨き、頑張ってくれてます!

*************************

中原町のN様邸。

 

こちらも暑い中、河津大工さんが軒天を貼ってくれてます!

内部は・・・断熱材が搬入されていました~!

 ウールブレス(羊毛)です!

*************************

そして・・・

月曜日、ご契約いただきました、西原村のI様。

お仕事の関係でご主人は熊本ですが、奥様が横浜と遠方と言うこともあって

奥様の来熊に合わせて2日連続のお打合せ。

まずは・・・ご契約。

 

その後、外部のお打合せ。

そして、午後からは奥様とショールームへ!

そして・・・翌日は朝から外構のお打合せ、

娘さんも来られて、お昼を挟んで、窓サイズ・照明器具のお打合せと

 まるまる2日間、お打合せでした!

I様、2日間お疲れ様でした!

ご契約、おめでとうございます!

今後もお打合せ、よろしくお願いいたします!

 

*************************

最後に、水曜・木曜でお休みを頂いて

飯塚に住む、妹と姪っ子のところへ行ってきました~!

用事に付き合ってお礼にと・・・

 『IKEA』に連れてってくれました~(^^)v

初!IKEAはかなり楽しかったです♪♪♪

欲しいものもお客様にお勧めしたいものもたくさん!

また、ゆっくり行きたいですね~!

・・・と、ここからは少々、おばバカにお付き合いくださいませ~(*^_^*)

だいぶん大きくなりました!10ヶ月?

 自分からではないですが、寄りかからせて立たせると

しばらく、この状態で立ってられます!

  

しぐさもコロコロ変わって、ずっと見てて飽きないです!

 足元、見えます?  

こんな可愛い靴下があるんですね~!

早く、歩くように、話すようにならないかな~と思うこの頃です(*^_^*)

以上、おばバカな荒瀬でした(^^ゞ

着工しました!(^^)!

| naoe

皆さんこんばんわ!

荒瀬さんに変わり、金曜日担当:直江が本日ブログを書きます。

明日ゼストタウンで地鎮祭が行われるのに・・・

異常気象の台風がきそうです(>_<)

I様来ない様に祈りましょう!! 

 

***それでは恒例の現場報告をします***

上益城郡益城町のN様邸

もう完成まじかです(^^)

落ち着いた雰囲気の外観になります!

玄関タイルが施工されていました。

南側にはおおきなウッドデッキが出来上がってます。

東側にはとても機能的な物干しスペースがあります。

こちらのお家は7月13・14・15日に見学会を開催する予定です、

皆様お楽しみに\(^o^)/

 

続きまして

熊本市東区戸島に建築中のK様邸

C-スタイルにガレージをつけたお家になります(^^)

内部はクロス工事が施工されています。

本日キッチン取り付け工事中でした!

K様現場はどんどん進んでいます、

これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

 

最後に本日のタイトル・・・

着工しました!(^^)!は、わたくし直江の自邸です。

昨年の夏頃から計画をしていたのですが・・・

色んな事がありまして、やっと着工しました(^^)!

実家の隣りに建築します。

まずは地盤調査をしました。

その後床掘を行い

 

本日は砕石敷きが行われました(^^)

今までお家づくりは図面ばかりで話をしていて実感がわかなかったのですが、

現場が動き出すと本当にドキドキして凄く楽しみです、

プランも楽しかったのですが、

やはり現場が動き出すと次元が違います!

今からお家づくりをお考えの方、色々悩む事は沢山あると思いますが・・・

お家づくりがスタートすると本当に楽しいですよ・・・

家族の夢が実現するような感覚、本当に感激です(^^)

是非お家づくりをお考えの方は、この感激を味わって下さい。

皆様と共感出来る事を楽しみにしています。

 

本日のブログは直江でした!

天気が...

| kakuda

みなさんこんにちは^^/

いかがお過ごしですか?

雨が突然降りだしたり、涼しいと感じたら

ムシムシ暑さを感じたり....

家のクーラー早くも発動中です(ー_ー;)

  

  

先日は父の日でしたね*

母の日はしたけど父の日は...

  

なんてひどいことはしません(笑)

少しでも若々しくいてもらえるようにと

母と作戦会議を繰り広げ...(笑)

 

 

明るい色のポロシャツをプレゼントしました*

  

ゼストのブログをご覧のお父様方はどんな

父の日を過ごされましたでしょうか^^?

  

  

さて、今月もイベント満載のゼスト!!

先日行われたSHOPのステンド教室は

みなさんの作品がキラキラ輝いていて

思わずうっとりしてしまう時間でした!

お家カフェでのベビーマッサージ*

赤ちゃんってやっぱりかわいいですね(^^*)

  

まだまだ続きます!

今月最後の29・30日には

合志にて見学会が行われますよ♪

見た目だけでない機能性にもこだわった

“家族と共に時を刻むおうち”

みなさまのご来場お待ちしております^^!!

 

詳しくはコチラからイベント情報へ→ 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930