» 2013 » 8月のブログ記事

ZESTのお家が掲載されました。

| tashiro

先日も記載させていただきましたが、

ZESTのお家が・・・『Come home! vol.33 別冊付録』に

2棟(熊本・倉敷)掲載されました。

どちらも素敵なお家です・・・みなさん是非見てくださいね!! (^^)

【お知らせ!!】

『9/7~9/8、9/13~9/15』に熊本市西区中原町で開催される

完成現場見学会ではこちらの【別冊付録】を希望者に数量限定でプレゼントさせて頂く事になりました!!

数量限定ですので・・・ご希望の方はお早めに見学会会場に足をお運びください!! (^^)/

 

 

 

 

 

 

新しい情報盛りだくさんの『ZESTのFacebookページ』も毎日続々と交信中です!!

 

ZESTのFacebookページはこちら・・・↓↓↓

ZEST:Facebook

 

たくさんの『いいね!!』お待ちいたしております!! (^^)/

 

★ Tashiro ★

☆ 夏休み終了~♪ ☆

| kiyota

金曜日、清田です。

8月30日・・・息子たちも学校に行き始めました!

長かったような・・・夏休みも終わり、

息子たちは朝、なかなか起きない状態が続いております(^^)

無理矢理起こす親達に機嫌の悪い息子たち。

特に下の子のわがままっぷりが目立つ今日この頃ですが・・・

親としてもなかなか楽しめた夏休みとなりました。

 

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%% 

さて、只今、玉名の現場に外構工事入っております。

 

既存の解体工事・土工事が多いY様邸。

そんな時に限って台風が来ております。

雨・雨・雨・・・・・このまま風はたいしたことが無い事を祈ります。

 

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%% 

先日、今度の見学会のお家。中原町のN様邸も外構工事完了。

無事、写真撮影も終わりました。

 

植木も入り、ますます白壁が映えますね!

2週連続、5日間 『見学会』 ありますので、是非どこかでおいでくださいませ!

 

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%% 

ここから結構近所のお家。城山のK様邸も基礎工事中。

 来月はいよいよ棟上げ。

 

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%% 

そしてこちらは他工務店様にて施工中の西合志のN様邸。

 

平屋のお家。

こちらにゼストにてオリジナルキッチン・洗面台。そしてオリジナルの建具が入ります。

たまにこんな工事もやってます。

どうしてもゼストで建てられなかった・・・でもゼストテイストをどこかにどうにか・・・・・。

そんなお客様いらっしゃれば是非、清田までお電話くださいませ!

一家に一台・・・『ゼストテイスト』(^^)

 

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%% 

こちらは10月から着工、荒尾のT様邸リフォーム。

 玄関廻りの写真ですが。

見ての通り、、、ゼストとはちょっと違ったテイストのお家ですが(^^)

中身をガラッと変えちゃいますよー!!

 

こちらのお家は積水ハイムさんのお家のため、なかなか間取りまでは

そんなに変えれるわけではないのですが、雰囲気は素材や色合いにて

どうにでもなるもの。

 

ゼストでもよく登場いたします、ステンドグラスも買ってこられました。

こちらも壁に埋め込む予定。まだ、はっきりはお見せしませんが(^^)

こんなテイストの違うお家に生まれ変わる経過を楽しめるのがリフォームの醍醐味ですよね。

お楽しみに♪♪

 

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%% 

夏休み最後の水曜日、江津湖に息子と二人・・・浸かってまいりました(^^)

 ザリガニGET!!

パパが一番尊敬される瞬間でもあります(^^)

そしてその後、

 フナですかね?パパが網で捕りました!!

でかいでしょ!

これには息子だけでなく、近所にいた少年たちやおばちゃんたちにも尊敬されたパパでした(^^)/

                          ☆  PAPA.KIYOTA ☆

写真撮影☆晴れ(*^_^*)

| arase

こんばんは!

木曜日、荒瀬です。

少し涼しくなったかなぁ・・・と思ったのもつかの間。。。

やっぱり昼間は暑いですね(>_<)

台風も近づいて来てるみたいですし・・・ひどくないことを祈ります。

***********************************

さて、先日の火曜日。

来月・・・7日・8日、14日・15日・16日に行われる見学会。

中原町のN様鄭の写真撮影でした!

外構もばっちり終わり、植栽が入っての写真撮影。

うん!素敵です!

見事な青空☆☆☆

雨女の私、荒瀬と、カメラマンさんが一緒の時の雨の確率は高いのですが・・・

ホントに晴れてよかったです!

パチリ☆パチリと写真を撮るカメラマンさん・・・とその様子を伺う井上綾乃さん(^^)

いつしか、井上さんも!

パチリ☆とやってました♪

まだまだ、見どころ満載です!

見学会をお楽しみに♪

***********************************

そして、ゼストオレンジタウン4号地のS様邸が上棟しました!

雨でお待たせしましてすみません。。。

しっかり青空(^^)

S様、おめでとうございます!

これからもお打合せ、よろしくお願いします(^^)

午後には棟まで上がりました!

ホント青空が素敵です!

*********************************

そして、本日、玉東オレンジタウンのM様鄭。

検査でした!

お家に携わってくれた業者さんと点検します!

外構工事はご主人が行う予定のM様鄭。

児玉監督と水道業者さんと打合せ。

手際がやはりプロですね・・・(^^)

その間、私たちはIちゃんの笑顔に癒されていました!

来週、薪ストーブが入ればほぼ完成です!

しばらく、個別案内でお借りしています!

ご覧になられたい方は、ゼストスタッフまで!

***********************************

最後に、先週末、お休みをいただいて

バレーボールの成年男子チームのスタッフとして国体の九州予選に行ってまいりました!

結果は、予選敗退。。。

残念ですが、皆、結構頑張ったと思います!

来年は九州予選が熊本で開催する予定です!

負けられない試合になりそうです!!(^^)

残暑・・・

| akutagawa

 

こんばんは。

水曜日 芥川です♪

 

 

 

朝晩、少しは涼しくなってきましたが、

まだまだ暑いですね・・・

子どもたちの夏休みもあと残り4日。

我が家の『踊る娘』。

いまごろになって

宿題にもがいております(笑)

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇おしらせ◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

9月発行の雑誌Come home Vol.33にZESTのお家がなんと!

2棟も掲載されました♪♪

別冊付録のSweet homeに倉敷オフィスで建てられたO様・

熊本は見学会で大好評だったF様のお家が紹介されています。

 

要チェックですよ~(*^。^*)ノ

 

ZEST facebookページに下記から『いいね 』をお待ちしていま~す

https://www.facebook.com/pages/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-%E3%82%BC%E3%82%B9%E3%83%88/693722157311071

 

 

あくたがわ

 

| katayama

24時間テレビも終わり、夏休みも終わりに近づく今日この頃。

昼間以外は徐々に過ごしやすくなってきたような気がします。

皆様、こんにちは片山です。

 

 

だいぶ月日がたってしまったきがしますが、お盆休み満喫してきました。

60年に一度の“平成の大遷宮”で盛り上がる島根県。

ブームに乗っかり、まずは出雲大社に。

 

 

人、人、人…

暑い、暑い、暑い…

 

 

相変わらずの存在感。

人が小さく感じます。

 

 

参拝する人も多く、長蛇の列ができています。

いったいお賽銭はいくらに…と考えてしまいました。

 

 

大きなしめ縄は長さ13.5メートル、重さ4.4トン

奥には、装飾でステンドグラスがついています。

 

 

出雲大社が暑すぎたため、帰りに温泉によることに。

日本三大瓦といわれる、石州瓦の街並み。

石見銀山とともに世界遺産登録されている、温泉津温泉へ~

 

 

銭湯の中は哀愁漂う作り。

大正ロマン? エアコン等なく、扇風機がいっぱいありました。

 

 

 

築100年以上の建物、階段は桜の木でできているそうです。

古いものも良いなと再確認した一日でもありました。

 

 

さて、仕事に戻って八代のM様邸

こちらも古いものを使います。

解体前の家にあった欄間を再利用。

完成をお楽しみに!

 

中では今日も大工さんを中心に工事が進んでいきます。

 

階段部分も完成前と完成後!

今から仕上げ工事です。

 

 

玄関収納部分も完成。

靴も傘もコートもなんでも入ります!

 

 

リビングは吹抜けです。

昼間は電気がなくても、太陽の光で十分な明るさ。

 

 

もう少しで完成です。

それでは今日はこの辺で。

 

 

ようやく・・・

| a.inoue

こんばんは。
月曜日担当井上綾乃です。
今日の午前中まで本当に雨がひどかったですね!よーやく!!お昼から晴れました。

 


原付通勤なので、本日ずぶ濡れの出勤となってしまいました。
明日は、次回見学会の中原町のおうちの写真撮影予定です。
貼れそうなので内心ほっとしております(^^)

 

 
お盆があけると早速打ち合わせが始まりました~.

 

 

 

合志で建築中のK様邸
地鎮祭も終え、照明の打ち合わせを行いました。
写真を取り損なってしまったのですが、長ーい打ち合わせにお付き合い頂きました。K様にあう照明を選ばれ、いろいろなお話が出来、嬉しく楽しい打ち合わせになりました。
なんとなく私井上はK様の好きなものが大好物なようです・・・

素敵な器をお手持ちの奥様、器を引き立てられるような空間して行きたいです。
オリジナルキッチンもあり打ち合わせがまだまだ必要にはなりますが、K様の意志を想いをくみ取っていきたいと思います♪

 
山都町で建築予定のA様邸
お部屋の配置の打ち合わせを行いました。
リビングと和室が自然につながる井芹さんのプランに決まりそうです(^^)
和室があると広くも閉じることも出来て本当に便利ですよね。


Hちゃんは先週の打ち合わせもお利口さんにしてくれました。


お話しする井芹さんのお話もちゃんと聞いていますよ!!!
打ち合せに慣れてくるといろんなところに目がいきます。
絵本を読んだり横になったり・・・


ばいばいもすっかり上手になりましたよ♪


A様のお家は全体的にスッキリと可愛らしい雰囲気のお家になりそうです。
タイルもホワイトで合わせようとお話しています。
間取りに合わせた照明プランを提案していきたいと思います。

 

 

最後にゼストタウンで建築中のI様邸
今日も照明の打ち合わせをさせて頂きました。
ずっと頭を悩ませていたダイニングの照明計画もI様邸らしさを残しながらのいいプランになりました!


奥様の好きそうなタイルをたくさん並べて取捨選択で決めて行き、決まったタイルがこちら。


色味や透明感が好きで私も大好きなタイルです。
九月末に出産予定の奥様。
残り打ち合わせは3回、一回の打ち合わせを大切に臨みたいと思います。

 

 

 
最後に本日次回の見学会のディスプレイの準備に行って参りました。

タオルかけや時計などをお施主様のN様と設計の荒瀬さんと清田さんで

どんどんつけて行きました。

 

とってもかわいい明るいお家でしたよ!

 

帰り際の一枚・・・正面には植栽もあって真っ白のおうちが素敵です。
随時写真をアップする予定です。
見学会は2週間連続で行います。皆様ぜひ足をお運びくださいね♪

それではこの辺で(^^)井上でした♪

☂☂☂猛暑のち夏休み時々豪雨☂☂☂

| funasaki

こんばんわ・・・夏休みいかがお過ごしでしょうか?

日曜日・・・船崎です。

本日は久しぶりの雨・・・というより、豪雨でしたね。

お住まいの地域では被害などなかったでしょうか?

そんな中、今日は熊本テルサでお家づくりセミナー「消費税アップ前と後?」が行われました。

ものすごい雨の中、たくさんの熱心なお客様が参加されました。ありがとうございました。

年収や、建築予算、契約時期、国の政策など

日頃、中々聞けない税の話。参考になったのではないでしょうか?

参加できなかったけど、税金の事、

気になっている方は見学会などでスタッフに聞いてみてくださいね・・・

一昨日は、合志で計画中のK様邸の地鎮祭でした。

今日も打ち合わせでしたが、これからもますますコアな?

打ち合わせよろしくお願いします。

 

夏休みも、もうすぐ終わりますね~

今年の夏休み。いつも以上にお父さん業・・・がんばりましたよ。

色んな事をして子供たちと触れ合いましたが、抜粋して・・・お付き合いください

前半は、お墓参りなどの行事を済ませ、お家でバーベキューに花火!

近くの八景水谷公園で川遊び、久留米のサイクルパークで自転車乗り・・・

後半は鹿児島の指宿へ

何年か前に行った、娘のお気に入りのホテルに行ってきました。

プライベートビーチや小さいですがホテルのプールで泳いだり・・・

夜は大学時代の友人と語り合ったり、隣にある岩崎ホテルの豪華な打ち上げ花火を楽しんだり・・・

翌朝は今年の夏の我が家のブーム?魚釣り・・・

鴨池海釣り公園で

息子は自分が釣った少し大きめな「メジナ」をこの世で一番の大物だと・・・

周りで釣っているプロ級のおじさん達に自慢していました・・・

帰ってからお姉ちゃんが釣った立派な真鯛の赤ちゃんもしっかり塩焼きで・・・いただきました。

帰りは、鹿児島に行った時の定番、水族館へ

何度見ても、ジンベイザメの泳ぎに癒されます。

お盆休暇最終日は、現代美術館で魔法の美術館&コーダ・ヨーコ展に行ってきました。

息子が描いたウルトラマンタロウもコーダさん本人に貼っていただきました。

先日の水曜日も、清田くんお勧めの上津江フィッシングパークに行ってニジマス釣り・・・

8匹放流されて、6匹の釣果でした。

本当に今年はよく遊び、いっぱい釣りを楽しみ、よく飲んだ?夏休みでした。

私の思いつきに付き合って、喜んでくれた子供たちと奥様に感謝感謝な、

子供たちの・・・いや・・私の夏休み?でした。

厳しかった今年の夏空も、もう少しで秋空に変わります。

季節の変わり目を探すのも楽しいですよ・・・。     船崎でした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZESTのお家がぞくぞくと完成中・・・

| tashiro, 未分類

 

こんにちは・・・土曜日担当の田代です。

8月はぞくぞくとZESTのお家が完成してきています。(^^)

こちら、玉名に建築中のY様邸です・・・

シックな青いサイディングが素敵な平屋建てのお家です。

   

軒下のウッドデッキも広々で色々な使い方ができそうです。

防犯用の格子もお洒落なアイアンでコーディネートされててとっても素敵です・・・!!

 

   

モザイクタイルであしらわれた手洗い・・・

スケールが大きいリビングの壁面ボード(収納)もお施主様のこだわりがたくさん詰まった仕様になっています。

 

 

 

こちらは玉東町のオレンジタウンに建築中のM様邸です。 

 

古材がアクセントになっているダイニングキッチン・・・

キッチン横のレンガタイルの前にはこのあと暖炉が設置されます。

    

 

お洒落なモザイクタイルがあしらわれた手洗いも、デザインガラスでコーディネートされた扉も、

リビング横に造作された飾り棚も・・・とっても素敵にコーディネートされています。

  

この他にも・・・ぞくぞくと素敵なお家が完成中です。(^^)

 

 

ご見学を希望されるお客様はZESTスタッフまでご相談ください。

                               ★ Tashiro ★

facebookページができました。

| tashiro, 未分類

ゼストのfacebookページができました。

 

みなさん・・・たくさんの『いいね!』をお待ちいたしておりま~す!! (^^)/

https://www.facebook.com/pages/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-%E3%82%BC%E3%82%B9%E3%83%88/693722157311071

家族サービス(^^)

| naoe

皆さんこんばんは!

お盆休みも終わり仕事モードに切り替え中の

金曜日担当 直江です。

 

***まずは現場報告をします!(^^)!***

 

ゼストタウン2号地のI様邸

お盆休み前に上棟したI様邸

屋根が施工されていました(^^)

 

内部はサッシが施工され、吹抜けのサッシも入っていました!

I様現場はどんどん進んでいます、完成が楽しみですね!(^^)!

 

 

続きまして、

ゼストタウン2号地のT様邸

基礎立上り施工中でした!

こちらは9月上旬棟上げ予定で現場が進んでおります、

T様これからも打合せよろしくお願い致します。

 

 

続きまして、

城山下代のK様邸着工しました!

基礎床掘中!

K様現場が着工しました、

これからも打合せよろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

最後にお盆休みの思いでを・・・

お盆休みに家族で宮崎に行ってきました(^^)

高速が渋滞していた為、途中ロータリーで休憩!

二人とも冷たい食べ物にイェーイ

無事に目的地のホテルに到着!

家族皆で記念撮影(^^)

ホテルに着いたらまずはプールに直行!

こちらは深いプールと子供用の浅いプールがある為、子供達には安心でした(^^)

次の日はホテルのイベントでポケモンがいました!

記念に写真を撮りましたが、長男は少し恥ずかしいせいか嫌がっていました(>_<)

こちらはホテルにある世界のカブトムシとクワガタに触れ合えるスペース

去年は触る事が出来なかった長男・・・

今年は最初ビビりながらも触って捕まえる事が出来る様になり、

パパとしてはとても嬉しい一枚!!

二日目の夜はホテル横であっていた恐竜帝国に行ってみました!

最初は興味本位で行って見たのですが、思っていた以上に楽しかった様子です(^^)

お盆休みは久しぶりに家族と楽しく過ごせ、とてもリフレッシュできました!!!

これからは仕事を頑張ります!

皆様どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

本日のブログは直江でした。

 

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031