» 2013 » 11月のブログ記事

ゼストタウン3棟同時見学会♪

| yoshinaga

11月ももう終わり 明日から12月

一年が過ぎるのがとっても早いですね~^^;

土曜日 よしながです(^^)v

 

 

今週末と来週末は

熊本市東区画図所島のゼストの分譲地で

3棟同時見学会を開催しています(^^♪

 

一度に3棟見学できるので今日もたくさんの

お客様が来場されました!

 

ゼストタウンは全7区画 内3棟 先行見学会開催中です。

来年年明け 2棟ずつの見学会を予定しています(^o^)

 

今回ご覧頂ける3棟 昨日の直江のブログでご紹介していますので

今日は写真でご紹介します!

 

最初に Y様邸 井芹さん担当です♪

 

S様邸  荒瀬さん担当です♪

 

 

そして I様邸 船崎さん&井上さん担当です♪

 

 

 

ご覧の通り 3棟それぞれの個性が活かされています(^。^)

今週は明日まで開催中! 今週見に来れなかった方は

又来週土日も開催しますのでお見逃しなく(^_-)

 

見学会来場の皆さまへゼストオリジナルカレンダーを

プレゼントいたします。

たくさんのご来場お待ちしていま~す(^_-)-☆

 

 

 

よしなが

 

 

ゼストタウン見学会第一弾!(^^)!

| naoe

皆さんこんばんは!

金曜日担当 直江です。

今日は本当に寒いですね(>_<)

今年初めてダウンデビユーしました!

 

 

そんな寒い中・・・

明日の見学会に向けてゼストスタッフ皆で準備をして勉強会を行いました\(^o^)/

それぞれのお施主様の思いを・・・それをくみとり形にしたイエナビスタの思いを

みんなで聞き体感し勉強しました!

その模様が↓↓↓

各お家をイエナビスタがご案内

本当に随所に見所満載です(^^)!

その一部をご紹介↓↓↓

 

***ゼストタウン見学会第一弾***

 

まずは、「ナチュラルにちょっぴりスパイスが効いたお家」

雑貨が好きなご夫婦と2人の元気なお子様の4人ご家族の素敵なお家です。

見所をご紹介

  • お家カフェに一目惚れしたご主人のイメージから実現した真っ白な外観
  • リビングは塗り壁でナチュラルな雰囲気に仕上げました。
  • 歴史を感じさせる古材の梁が落ち着きを感じさせます。
  • リビング階段でも空調計画を考え扉付きの階段ホールは必見です。
  •  

     

    次にご紹介するお家は

    「レトロ ナチュラルなお家」

    ゼストで家を建てるのは数年前からの夢でしたと話してくれた小物集めが好きな奥様と
    落ち着いた優しいご主人、車が大好きな男の子の3人ご家族の素敵なお家です。

    見所をご紹介

  • リビングダイニングは梁を見せ天井を高くとることで広がりのある空間に。
  • キッチンにある小窓からはリビングの様子が伺えます。
  • 水廻りのタイルやドアの色は淡く優しい色で仕上げました!
  • 2階のホールに設けた書斎は、本好きなご主人のスペースです。
  •  

     

    最後にご紹介するお家は

    仲間が集う「シアタールームのあるお家」

    元気なご主人にお洒落な奥様、赤ちゃんも産まれ賑やかになったご家族。
    週末は友人集めてホームパーティーを楽しみたい!そんな素敵なお家です。

    見所をご紹介

  • ご主人拘りのシアタールームは映画鑑賞だけでなくバーカウンターも付けて男の隠れ家
    お酒も美味しくいただけそうです!(^^)!
  • ゲストを迎える玄関ドアはオーダーメイド!敷き詰めた煉瓦との風合いは必見です。
  • リビングは板張りの壁と吹き抜けから覗けるステンレスの手摺りで表情をプラス。
  • 骨太感を出した洗面室は南国のバリテイストが楽しめる雰囲気ですよ!
  •  

     

     

    こんな素敵なお家を同時に3棟見学出来るチャンスが今週末です!

    すべてが漆喰の塗り壁で仕上げられ、

    それぞれの個性が活かされたお家を同時公開です(^^)

    皆様のお家づくりの参考にもきっとなると思います!!

    沢山の方のご来場お待ちしております<(_ _)>

     

     

    本日のブログは直江でした!

     

    上棟しました!

    | arase

    こんばんは!

    木曜日、荒瀬です(^^)

    今日は寒いですね・・・外にいると耳が痛い(>_<)

    本格的な冬の訪れを感じます。

    今年の冬は寒いようなので、風邪などひかぬよう気を引き締めなきゃですね!!

    ******************************

    さて、26日の火曜日。

    西原村のI様邸、無事、上棟いたしました☆

    今週は雨や曇りマークの続く週間天気。

    その中で唯一の晴れマーク!

    素敵な青空です(*^_^*)

    順調に進む作業を見守る・・・

    児玉監督☆

    現場に来ていただいたI様と記念撮影。

    お仕事の為、遠方におられる奥様とこの日をご一緒できなかったのは残念ですが、

    現場のほう、しっかりと管理していきますのでご安心くださいね(^^)

    I様、おめでとうございます!

    ******************************

    ゼストタウン⑤号地

    F様邸。現場にてお打合せ。

    無心に現場の写真を撮られるご主人(^^)

    お打合せが終わった後・・・

    こそっと、お家が出来たら隠れてしまう柱に

    こんな遊び心(^^)

    イラスト関係のお仕事をされていたご主人、すらすらっとさすがです☆

    ******************************

    そして、今週末はゼストタウンの3棟同時見学会☆

    ディスプレイの終わった中の様子を少しご紹介!

    ③号地

    ++++++++++++++++++++++++++++++

    ④号地

    ++++++++++++++++++++++++++++++

    ⑥号地

    皆様、ぜひお越しくださいね~(^^)

    ガリチキ!!!

    | Nagao

    こんばんは、長尾です。

    いきなりですが・・・(◎o◎)!!

     

     

    何かのポスターのような一枚☆ ・・・井上あやのさんです(笑)

    先日、お気に入りのカメラを持ったスタッフ数名で阿蘇までドライブ♪

    カメラ片手にラピュタの道へ。(^皿^)

     

    たまにはのんびり、良かったです♪

     

     

    さて、連日ブログにあがっておりますゼストタウン。

    こちらは3号地のY様邸。

    いよいよ、今週末となりました☆★☆

    見学会へ向けて準備の最終調整中です。 お楽しみに♪

     

     

    そして、今週は菊陽町にてS様邸が着工です。

     

     

    完成予想がこちら★  来年の2月頃完成予定です♪(^_^)/

     

     

    そして、こちら!!!  フライパン!!!!!

     

     

    ゼストスタッフ、皆さんより頂きました。結婚祝いに!!

    ズッシリとした重量感!! 良いとこのやつですよ~(*^_^*)

    ホント、ありがとうございました。めちゃくちゃ嬉しいです☆

    んで、さっそく焼いてやりました!!

     

    プロっぽく・・・

    「ガーリックチキンのポワレ マスタードソース」でデビュー!(笑)

    略して「ガリチキ!!」(^O^)/

     

     

    焼けアジ最高!!  ありがとうございました!!!!!

    ♪今週末は見学会♪

    | iseri & kajiya

    みなさん、こんにちは!イセリです(^-^)

     

    今日は火曜日。長尾君のブログの日です。

    ・・・が、昨日の私がまだなので、

    長尾君が外出から帰ってくる前に

    アセアセしながらブログを書いております。

     

     

     

     

     

     

     

    上の3棟は今週末と来週末のゼストタウンの見学会会場です。

     

    ざっくり言うと

    入口のおうちはモダンな感じ。

    奥の2件はナチュラルな感じです。

     

    2棟は同じナチュラルですが、フェミニンなナチュラルとメンズライクなナチュラルと

    雰囲気は少し違います。

     

    そんなゼストタウン。

    本日も見学会に向け

    様々な業者さんが入れ代わり立ち代わり作業をされていました。

    特に外構屋さんは現場に張り付きです。

     

    そんなこんななゼストタウンですが、

    どうぞ皆様、お越し下さい!!(^・^)

     

     

    ◆◆◆・・・秋から冬へ・・・◆◆◆

    | funasaki

     

     

    いよいよ、短い秋も終わり、冬の気配が近づいてきたこの頃

    いかがお過ごしでしょうか?・・・日曜日 船崎です

     

     

    そんな季節、また一軒、山都町でZESTのお家作りがスタートしました。

    山都町のNさま邸

    母屋の隣にあった古い納屋を解体しての家づくり

    趣のある建物を解体するのは 毎回の事ですが感慨深いものがあります。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    数十年後、この場所に建ったN様のお家が趣のある建物としてこの地に

    馴染んでいることを願っております。

     

     

     

    続いて今週末、ZESTタウンで行われる3棟同時の完成現場見学会!

    担当させて頂いた Iさま邸のRちゃん

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    打合せの間、体格のいいご主人の腕に中でスヤスヤと熟睡でした。

    そんなお子様がスクスクと成長していただけ、仲間が集まる楽しい家が完成しました

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    Iさま曰く「やおいかん」見所が満載です。お楽しみに・・・!!

     

     

     

    先週末は八代 鏡町でMさま邸のお引渡しが行われました。

    初めてお会いした時から随分、時間が経ったような気がします。

    こちらもNさま邸と同じくご主人のご実家横に計画されました。

    色々な不安や法的な難関をクリアしての完成でした。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    大変、お待たせしました。 Mさまの家づくりへの思いが伝わったお引渡しでした。

    営業とコーディネートを担当した片山にとっても思い出深い一軒になったのではないでしょうか。

    おめでとうございます。ありがとうございました!

     

     

    昨日、娘から一通の手紙を渡されました

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    サンタさんへのお手紙・・・

    フィンランドの住所を調べて書いたようです・・・

    さらに・・・手紙の中身は・・・

    「私に必要なものをください」・・・・

    サンタさんはとても困っていると思います。

     

    秋から冬へ景色が変わるこの季節・・・

    Amazon?と睨めっこな日々が続きそうなこの頃でした。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    来週はZESTタウンの見学会です

    | tashiro

    こんにちは土曜日担当の田代です。

    今年も残すところ1ヶ月少々となってきましたね・・・

    早いところでは、忘年会がちらほら始まってきたのではないでしょうか?

    昨年は6か所の忘年会に参加させて頂きましたが、今年はいくつお誘いがあるでしょうか?

     

    めまぐるしく忙しくなる師走に忘年会と・・・体調を崩しやすくなる時期なので

    体調管理には十分お気を付けください。

     

     

     

    いよいよ、来週はZESTタウンの完成現場見学会です。

     

    現場は最後の外構工事が大詰めを迎えてまいりました。

    どんな外構になるか楽しみですね・・・

    今回のZESTタウンは町並みが一定のルールで統一されています。

    スイス漆喰の塗り壁や外構etc・・・

    こちらも見どころの一つなので是非ご来場の際は見てみてください。

    職人のみなさん・・・ラストスパートよろしくお願いいたします!!

     

     

     

    こちらは今回の見学会のお家ではありませんが、ZESTタウン7号地のS様邸です。

    屋根に瓦が載り始めました。

    手早い職人さんの仕事でどんどん瓦が載っていきます。

     

    S様・・・とってもいい感じに仕上がってきていますよ!! (^^)

    完成が待ち遠しいですね・・・

     

    こちらのお家も2月に見学会が開催される予定ですのでお楽しみに・・・!!

     

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     

     

    【ご案内】

    今年も開催が決まりました!!

    ZESTOB様&ZESTでご計画中のお客様&ZESTスタッフの男子会!!

    昨年開催された男子会が好評につき

    今年も年明けの2/1(土)19:00~ 開催をさせて頂くことになりました。

    場所は街中を予定しております(只今、お店選定中です)

    男性の皆様・・・

    今年もたくさんの方々とお話ができるのをスタッフ一同楽しみにしております。

    振るってのご参加をお待ちいたしております。(^^)/

     

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     

    最後に・・・久々のゴルフネタ・・・!!(^^)

     

     

    先日、グランドチャンピオンGCで私が主催するゴルフコンペを開催いたしました。

     

     

     

     

     

     

    最高のゴルフ日和での開催でした。(^^)

     

    ゴルフを常日頃からいろんな楽しみ方をして欲しいと思っている私・・・

    ゴルフはスコアだけでなく、お洒落も楽しんで欲しいと思っていたので、

    今回はちょっと趣向をこらし、その日のベストドレッサー賞を決めるファッションコンテストを

    ゴルフコンペで開催してみました。

    みなさん、期待にこたえてくれて、たくさんのお洒落をしてきてくださいました。

     

     

    そんなお洒落さんの中から今回ベストドレッサーに選ばれた3組がこちらの3組!!

     

     

     

     

     

     

     

     

    本当にお洒落で素敵な3組のペアでした。

    なんと、真ん中の写真の女性はZESTショップ店長の中村さんのいとこさんだとか・・・。

    さすが・・・お洒落・・・(^^)

     

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     

    かっこいいウエアをみるとすぐ欲しくなる私・・・

    真ん中のド派手なパンツが即欲しくなった私・・・ (^^;;)

    この日、真ん中のウエアを着ていた男性に、『このウエアどこのですか?』・・・と尋ね、

    『ジョンデイリーが開発したLOUD MOUSというウエアですよ』・・・という情報をキャッチ。(^^)v

    自宅に帰りインターネットで即検索!!

    あるわあるわ・・・ド派手なウエアがたくさん・・・

    メーカーのキャッチフレーズがこれまた面白く・・・

    『世界一ド派手なゴルフウエア』と記載してありました。(^^)(笑)

     

     

    そんなこんなしてこのパンツをGET!!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    少し地味だったかな・・・(^^;;)(苦笑)

     

    ★tashiro

     

    始まります!!

    | arase

    こんばんは!

    木曜日・・・じゃなくて金曜日、荒瀬です(*^_^*)

    昨日の清田さんのブログ・・・いつもの感じで『金曜日、清田です』となっていましたが、

    正しくは、『木曜日、清田です』です(^^)

    昨日は何故か色々とバタバタしており、清田さんにブログを交代してもらったのです!!

    清田さん、ありがとうございました☆

    ******************************

    さて、いよいよ西原村のI様邸も上棟いたします!

    今日は土台敷き。

    気持ちのイイ青空の中、河津大工さん、頑張って頂いてます!

    ふふ・・・(^^)

    来週の26日が上棟予定。

    月曜と水曜の雨マークに挟まれた火曜の晴れマーク!!

    ちょっぴり心配です(>_<)

    どうか。。。晴れますように!!!

    ******************************

    そして、ゼストタウン5号地、F様邸。

    ランダム窓が付きました~!

    早くシートが取れないかなぁと心待ちです。

    **。。**。。**。。**。。**。。**。。**。。**。。**

    ゼストタウン4号地、S様邸。

    内部仕上げ塗装、始まりました!

    リビング入口のドアとステンド☆

    ・・・と外を覗くと、カメラを構えた『カメラ女子』二人!(平山さんと井上さんです)

    と、ひまわり(*^_^*)

    来週のすぱいすに掲載される広告の写真を撮ってくれてます!

    こんな素敵な感じに・・・☆

    ただ今、ゼストタウン③④⑥号地、急ピッチで仕上げ工事、外構工事進んでます!

    皆様、見学会をお楽しみに~♪

    *****************************

    最後に、昨日、今年の2月にお引渡しをしました御領のI様邸へ

    mocosの撮影にお邪魔してきました~!

    狭小地に建つI様邸。

    外観写真がなかなか難しい。。。ですが、さすがカメラマンさん!

    バッチリ写してくれました(^^)

    お家の中の色んなところにクリスマスが素敵に飾られていましたよ~!

    お家の中の取材中は・・・

    たくさんの大人たちに囲まれて、少々戸惑い気味のRくん。

    しばらく、抱っこで目をつぶってました・・・

    怖かったかしら・・・?

    ちょっと慣れてきたころ、

    本番前にアイスで一休み(^^)

    いよいよ本番は・・・カメラ目線で頑張ってました(^^)

    来月中頃発売の1月号に掲載予定です!

    皆様、お楽しみに~!

    I様邸の吹抜けから見える青空・・・

     

    キジさん、いました(^^)

    | kiyota

    金曜日、清田です!

    ついにZESTTOWNはじまりました~!

    3号地、4号地、6号地。

    11月30日から始まる第1弾見学会に向けて!

     

     

    左奥3号地~

    右奥4号地~

    手前の6号地はまだ掘削中。

    玄関前はポーチと同じレンガタイルが横14m敷かれます。

    私も楽しみです(^^)

     

     

     

    そして先日からみんなのブログに登場中、

    ケーキ屋さん ”トランテアン”

    ランダムな板張りが素敵な外観となりました!

    こんなノスタルジックな加工をした風合いの写真がよく似合います!

    入口は赤いレンガタイル。

    こちらも先程のグレーのレンガタイルと同じ、古いレンガ。

    やっぱり量が多いとインパクトありますよねー。

    私もロールケーキいただきました~!美味しかったです(^^)

    皆さんもアクアドーム近くに行かれた際は是非!

     

     

     

    そして先日、”ARASEBLOG”に『たぬき』が登場してましたが、

    私も偶然、同じ日にこんなものと遭遇いたしました。

    宇土の現場を調査に行ったんですが、長尾くんと井芹さんと三人。

    何やら近くに鳩には見えない何かが飛んできました。

    見えませんね(^^)

    ジャン!!

    『キジさん』でした~!!

    うちの実家に剥製がありましたが・・・おんなじでした(^^)

    めっちゃ、早い速度で走ってました!おもろかったです!

    いるんですね(^^)

     

     

    皆様、朝晩冷えてまいりました。

    インフルエンザの予防注射もそろそろせねばと思います。

    すぐ年末が来そうです・・・いろいろお気を付けて・・・と私に言い聞かせています(^^)

     

    K.KIYOTA

     

     

     

     

    気持ちの良い場所。

    | katayama, 未分類

    こんばんは、今年の流行語大賞候補が発表されました。

    何が一番になるのか、気になります。

    火曜日・いや…水曜日・片山です。

     

     

    さて、八代のM様邸完成しました。

    塗り壁に瓦の屋根が青空に映えます。

     

     

    見学会はしてないので、中を少しご紹介。

    まずは、玄関。

    影の綺麗な照明と、足元の間接照明兼用ベンチが迎えてくれます。

     

     

    玄関横には土間収納も、

    靴も傘もコートもたくさん収納できます。

    珪藻土で仕上げているので、においも気にならないはず。

     

     

    洗面室は白のタイルを中心に明るく仕上げました。

    照明もシンプルなものを使い、すっきりと!

     

     

    トイレの手洗いにはタイルを壁一面に使いました。

    落ち着いた色味が良い感じです。

     

     

    キッチンは作業台に手元灯を設け、

    窓もつけることで、十分な明るさにしました。

     

     

    リビング~コンサバトリーへの入口、

    オリジナルの建具とニッチを組み合わせたスペース。

    飾るのが楽しくなる場所です。

     

    中に入ると、タイル・木・本棚・吹抜け…

    こだわり満載のスペースです。

     

    塗装屋さんが丁寧にしてくれた、

    エイジングもさすがの仕上がりでした。

     

    LDKは広々空間で吹抜けまであります。

    2階にはピアノが置かれる予定です。

     

     

    ダイニングセットやソファが入るのが楽しみな空間です。

    夜の雰囲気も写真に収めたいところです。

     

    お待たせしましたが、今週末に引き渡し予定です。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    続いて、福岡のO様邸。

    家を眺めるウッドデッキが完成しました。

     

     

    O様と加治屋さんもウッドデッキのベンチでくつろぎ中。

    陽の当たる場所は本当に気持ち良いです。

     

     

    そのころS君は、家の中にある丸太で木登りに夢中!

    短い丸太はなんなくのぼっていきます。

     

    が…、

    長い丸太になるとなかなかのぼれません。

     

     

    そこで、助っ人登場!

    高橋監督の支えもあり、何とか天井までのぼることができました。

     

     

    疲れたS君もベンチで一休み。

    良いスペースがまた一つできました。

     

    それでは今日はこの辺で。

    片山でした。

     

    プロフィール

    ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

    by zesthouse

    Calendar

    2013年11月
    « 10月   12月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930