» 2013 » 12月のブログ記事

!!!2013年〆!!!

| hirayama

只今、大掃除の真っ最中です。

日曜日*2013年ラスト*ヒラヤマです(* ・ω ・*

今まで溜め込んでいました、建材のサンプル見本やカタログを

ばっさばっさと捨てています。だいぶん、すっきり片付いてきました(^^)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

2013年、思い返せば本当にあっという間でした。

また数日後には新たな年がやってきます。

年頭にたてた“今年の目標”の達成、できているものもあれば

できなかったものもあり。来年の目標として立て直す必要がありそうです。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

今年も大変多くの皆様とご縁があり、お仕事させていただきました。

また、ZEST SHOPにも多くのお客様にご来店いただきました。

2013年、本当にお世話になりました。

皆様のご協力あって、何事もなく今年を終えることができそうです。

スタッフ一同、心から御礼申し上げます。

ありがとうございました!

2014年もまた、何卒よろしくお願い申し上げます。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

2013年〆!はヒラヤマでした。

皆様、よいお年をお迎えください(^^)

* * * hirayama(・ω・* * *

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

◆年末年始の休業日のお知らせ◆

事務所 12月30日(月)~1月5日(日)

SHOP  12月29日(日)~1月6日(月)

おうちカフェ 12月28日(土)~1月5日(日)

◆SHOPセールのお知らせ◆

期間 1月7日(火)~1月14日(火) ※水曜日定休

 

ZEST SHOPでは上記日程にて『NEW YEAR SALE』を開催いたします。

雑貨などお得な価格でお求めいただけます。

また、毎年ご好評いただいています福袋を限定20個¥3,000にて

ご用意いたしております。(ご家族1個まで)

※初売りは7日(火)10:00~を予定しております。当日は整理券を9:00~配布予定です。

ぜひこの機会に、好きな雑貨をたくさんお買い求めください!!

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

仕事納め

| yoshinaga

今年もあと残すところ 3日となりました!

ゼストは今日で実務は終わり

明日の大掃除で今年最後となります(^_-)

毎年12月は忙しく わたし担当のお客様は

3棟お引渡し、1棟棟上げでした。

 

今年最後のブログとなります よしながです(^^♪

 

 

では 今週年内お引渡しになりました

山鹿のY様邸と 美里町のA様邸をご紹介します(*^^)v

2棟とも吉永&井芹&井上綾乃で担当させて頂いてます。

 

 

まず 26日にお引渡ししました 山鹿のY様邸

お引渡しの書類の説明と鍵渡しです。

 

新しい鍵で開けてみます♪

 

 

みんなでお気に入りのキッチンで記念撮影(^o^)

 

 

ご夫婦ツーショット!! まるで新婚さんみた~い(^。^)

 

 

コンパクトな大きさのお家ですがとっても広~いLDK

キッチンに作り付けのカウンターがとってもいい感じです❤

 

 

ご希望だったご主人のお部屋も素敵です!

たまに独りになりたいときはゆっくりできますね(^^)

 

 

そして 美里町(旧中央町)のA様邸です。

 

 

 

外は雪がちらちら・・・・でも

ユニデールが入ってたのでほんとに暖かいお家でした。

 

 

みんなで記念撮影(^^)

 

 

 

 

お父さんは地元に戻ってくる息子夫婦の為に

外構のフェンスをもくもくと取り付けていました。

 

ご両親様のご協力 ほんとにありがたいですね(^_-)-☆

 

今日が最後なのでと 隣に住むご両親様がお昼を

用意してくれてました(^。^)

 

 

まるで親戚の集まりか?というような写真!!

人の温かさに癒されたお引き渡しでした(^^♪

 

Y様、A様 お引渡しおめでとうございます♪

新居でのお正月を楽しんで下さいね~

 

 

 

yoshinaga

 

 

 

年末現場報告!(^^)!

| naoe

皆さんこんばんわ!

金曜日担当 直江です。

今年も残すところあと5日になりました、

皆様年越しの準備は出来ましたか?

僕はぜんぜん出来ていません、なので年末に全部する予定です。

やはり準備は何事も大事だと感じる今日この頃です。

 

 

話は変わりまして・・・

年末の現場報告をします!(^^)!

まずは先週棟上げを行った八分字町のM様邸

本日、下屋の瓦を施工されていました(^^)

大永産業さん、寒い中丁寧な作業ありがとうございます。

 

M様今年一年大変お世話になりました、

来年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

 

続きまして、

城山下代のK様邸

本日、左官工事中!

中西工業さん、寒い中丁寧なお仕事ありがとうございます<(_ _)>

内部はクロスが施工されていました。

二階には秘密の部屋への通路が?

K様今年一年お世話になりました、

来年1月にはお引渡しですね、

これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

 

続きまして、

ゼストタウン2号地のT様邸

ゼストタウン西側の風景です。

T様邸は・・・

じゃーん完成致しました\(^o^)/

外構も綺麗に出来ていました(^^)

こちらのお家は1月見学会をする予定です、

内部はその時にご紹介させて頂きます!(^^)!

T様今年一年大変お世話になりました、

これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

 

最後・・・自邸を紹介します(>_<)

やっと完成しました\(^o^)/

なので今少しずつ荷物移動しています。

今回は綺麗な場所をご紹介・・・

リビングのタイル壁の前に、

お気に入りのプラム色のレザーソファーを・・・

リビングのテレビボードには頑張って55型テレビを・・・

その横には、

フィギアの塔を・・・

ダイニングにはチェコクリスタルのシャンデリアに

ゼストで取扱のアカセ木工マスターウォールの家具を・・・

最後は、玄関入って正面のオーダー洗面台

自分が好きな感じをギュッと詰め込んだお家が出来上がりました\(^o^)/

まだまだ片付けは出来ていませんが、新しいお家での生活は楽しみでなりません。

頑張って年末は片付けます。

 

皆様今年一年大変お世話になりました、

来年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

本日のブログは直江でした!

今年も残すところ・・・

| arase

こんにちは!

木曜日、荒瀬です(*^_^*)

今日は寒い雨ですね・・・

明日からもっと寒くなるらしく、天気予報には雪マークが!!

年末年始に風邪をひいてしまわないように、気を付けましょうね!

皆様、クリスマスはいかがでしたか~?

サンタさんは訪れたでしょうか?

私のクリスマスはと言いますと・・・

昨日は水曜日、定休日だったので、

平山さんとクリスマスランチ

水前寺駅通りにある『DINER ROCA CAFE』さんへ行ってきました~!

ここのビーフシチューが美味しくて♪

いろんな色のル・クルーゼに入ってくるんです☆

二人で幸せなランチを楽しんだクリスマスでした(*^_^*)

******************************

年末も押し迫っていますが、

現場はドンドン進んでおります!

☆ゼストタウン⑤号地F様邸☆

TVボードの古材が入りました~!

2階の子供部屋につくガラスブロックの下地も出来ています!

大工工事、順調です!!

++++++++++++++++++++++++++++++

☆西原村 I 様邸☆

断熱材がしっかり入りました~!

玄関ポーチの軒天の羽目板貼り中です!

杉板の庇もイイ感じに取り付けられてます(^^)

こちらも大工工事、順調です!

++++++++++++++++++++++++++++++

そして、

☆菊陽S様邸☆

現場に行くも、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・(>_<)

ですが、大工工事、順調に進んでおります!

++++++++++++++++++++++++++++++

最後に、いよいよ着工します!

☆浜口町O様邸☆

先日、土地を見ながらの外構打合せをしてきました~!

凄く、広い敷地のO様邸。

どんなお庭にするか、検討中!

一緒に来ていたRくんは、敷地の端のほうで何やら土いじり中(^^ゞ

いよいよ、着工です!

まだまだ、お打合せよろしくお願いします(^^)

******************************

こんな感じで、バタバタと今年も過ぎてしまいそうです・・・

ですが、年頭の目標を見直し、1年を振り返る時間を・・・と思う日々です(^^)

今年も皆様にお世話になりました!

ありがとうございました(^^)

来年も皆様のお役にたてるよう、日々、努力してまいりたいと思いますので、

よろしくお願いします!!

皆様、よいお年を~(^^♪

 

☆arase☆

 

 

メリークリスマス♡

| akutagawa

メリークリスマス(*^_^*)

 

水曜日 アクタガワです♪

ZEST使用!?

3F 事務所 清田作。

 

今日はクリスマスですね♪

よい子のみんなにはサンタさんのプレゼント届いたでしょうか!?

中3の『踊る娘』。
「明日起きたら、枕元のお財布の中にプレゼント届くかなぁ~」

とひとりごとを発してました(笑)もちろん夢はかなわず(笑)

 

あっ!我が家でもケーキとワイン&チキンは食べましたよ~♪♪♪

**~**~**~**~**~**~**~**~**

 

今年も残り1週間切りました!

 

なんだか、昨年より寒いような感じがするのは私だけでしょうか。

週末はもっと寒くなるとの予報。会社・我が家の大掃除。

今年の仕事、掃除は今年のうちに!!
がんばりま~す(*^^)v

**~**~**~**~**~**~**~**~**

 

最後に、先日忘年会に行く途中に発見!

『く・ま・も・ん』なんでもありです!!

**~**~**~**~**~**~**~**~**

 

 

少し早いですが、皆様、よいお年を!

 

アクタガワ

 

 

世界ふれあい街歩き・・・(笑)

| Nagao

皆さんこんばんは。(^^)

クリスマス・イブ いかがお過ごしでしょうか♪

 

さて、今週は宇城市のO様邸にて上棟が行われました。

 

とても冷え込んだ朝でしたが、am8:00上棟スタート!

手際のいい大工さん達、見る見るうちに柱が建っていきます。

今回の計画は、ご実家での奥様・娘さんスペースのプチ増築計画。

プランの打ち合わせ時には、・・・

「ちょっと、小さすぎますかね・・・」と少し心配されていた奥様。

ですが、実際に建ち上がってくると・・・

 

結構、大きく見えましたね。(^o^)

O様、☆上棟おめでとうございました☆

 

所かわって・・・

こちらはゼスト。

合志のK様、お打合せ中です。

 

年明けの上棟に向け、着々と準備が進んでおります。

とても優しいご主人様に、明るく楽しい奥様♪

いつもお打合せは盛り上がっている様です。(^皿^)

そして、イケメンN君。

 

今日もイイ顔してるゼ☆

また、遊ぼうね~(笑)

 

それから私、恐縮ながら少しお休みを頂いておりまして、

新婚旅行に行ってまいりました。in ドイツ~☆~★

報告も兼ねて、ホント一部ですが写真を♪

 

初日、郊外の小さな町に夜中の到着でした。

 

とりあえず、町歩き♪

 

ん~・・・  どこも開いていませんね~・・・

 

・・・青い消火栓(笑)

 

30分ほどブラブラ・・・ 一件やってました(*^^*)

ひとまず食べて、初日は終了~

 

さて、二日目からは各地のクリスマス市をひたすら巡りました★

すごかったですょ!!(*^o^*)

 

 

 

 

 

ドイツはテディーベア発祥の地。

途中、Steiffのテディーベア博物館にも寄ってきました。

 

そこで、見慣れた子が・・・(◎o◎)!

 

さすがですね~(笑)

ちゃんと、Steiffオリジナルの耳タグもついてます♪

 

さて、クリスマス市へ

 

 

 

言葉は要らないですね。

まだまだ、世界にはいろいろなクリスマスがあるようです★

明日はクリスマスです、素敵な日をお過ごしください♪

 

☆メリークリスマス☆

Nagao

 

メリークリスマス!&ハッピーニューイヤー!!

| iseri & kajiya

皆様、こんにちは!井芹です(^-^)

 

2013年も大詰めになってきました。

19日は棟上げが2件。

この2件、実は地鎮祭も同じ日でした(^・^)

井芹の双子ちゃんです♪

棟上げ当日はバタバタしていたので、

数日後、ゆっくり現場を見に行きました。

先ずは合志市のA様。

一緒に間取りのチェックやサッシの確認中。

 

その頃、いつもご機嫌なNちゃんは・・、

「木はいりませんかーー。」

「色んな木がありますよーー。」

木材屋さんになっていました。

 

そして、熊本市のO様。

この、ちょっとした高低差の土嚢留めが気に入ったご兄妹。

二人でずーーっと遊んでいました。

なんにも無さそうな工事現場ですが、

子供たちにとっては意外と楽しい場所なのかも・・。

少し危ない場所もあるので目は離せませんね(>_<)

でも、大きくなっても覚えていてくれていたらいいなー。

と思います(^-^)

 

最後に今日お客様立会い検査だった山鹿のY様のお家。

ポップな感じに仕上がりました♪

トイレはピンクのドア。

洗面室はイエローグリーンのドア。

凄くY様にピッタリのお家です。

26日のお引渡しに向けてラストスパートです!!

最後に児玉監督と談笑中のご主人。

・・・あ。

綾乃さん、指が写っていますよ。

頑張れ!ゼスト写真部!!

 

❄❄❄サンタさんもラストスパート!!❄❄❄

| funasaki

 

さあ、今年もあと10日を切ってきましたね~

今年は本日が「冬至」1年で一番日が短い日でもあります。

みなさま、ゆず湯などで暖まれたでしょうか?

年中行事が大好きな我が家ですが・・・・忘れておりました・・・船崎です

 

この時期、体調を崩す時期でもあります。「ん」の付く食べ物が身体にいいらしいです。

南京(かぼちゃ)、れんこん、ぎんなん、にんじん、だいこん、みかん、うどん、おでん?あつかん?・・・いっぱいあります

最後の2つは個人的な嗜好ですが、やはり、旬のもの、暖かいものがいいようです。

 

そんな寒さ厳しい季節、昨日、お待たせしていた、八分字のM様邸の上棟が行われました。

M様、おめでとうございました!

快晴の中、着々と工事が進められます。天気は良かったのですが、風が冷たいこの季節

断熱材?を身にまとった、「猪八戒」・・・いや、わがZESTのホープ、三隅くんも頑張ってました

 

気を取り直して・・・

ご家族三人でのスナップ

やっと、ここまで来ましたね。お打合せはまだまだ続きますが、

担当の直江、平山、共々、頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。

 

夕方には、小雨もパラパラ来ましたが、無事に養生も終わり一安心でした。

完成が楽しみですね。

 

先日のお休みは息子の子守りな一日。

幼稚園のお迎えの後、二人で映画を見に行くことに。

息子にとっては初めての映画鑑賞。 たまたまやっていた「仮面ライダー鎧武&ウィザード」

久しぶりにちゃんと仮面ライダーを観ましたが・・・えらい事になっています。ライダーがいっぱいです。

仮面ライダー1号、2号な世代の私には・・・改造人間だと思っていたのですが、魔法使いやら、果物?武者?仮面やら・・・

何でもありな、イケメンドラマになっていました。本郷猛やおやっさんが懐かしく思えるひと時でした。

 

 

 

先週末は、ゼストタウン6号地のIさま邸のお引渡しでした。

おめでとうございました。ありがとうございました。

これからも、I様らしい、ワイルドで、フレンドリーな、ファンキーでファニーでクールな・・・

でも、なんだか心も身体も ほっこりする暖かい家での新しい暮らし

存分に楽しんでください。お子様の成長も含めて、楽しみにしております。

 

 

いよいよ、Xmasウィーク!。大人になってもなんだかワクワクなこの時期。

大人になった私には、サンタさんは来てくれませんが、

子供たちの喜ぶ顔が何よりのプレゼントなんだと気付かされる・・・この頃でした・・・・❄❄❄

 

 

 

 

 

 

蓄熱床暖房システム(サーマスラブ)体験会開催中!!

| tashiro

こんにちは・・・田代です。

今日は30歳の時の私の写真で登場してみました(^^;)

私にもこんなに若いころがありました・・・(笑)

 

 

 

最近、急に寒くなってきましたね・・・

来週末は熊本市内でも初雪の予報が出ているみたいです。

雪が降ると路面が滑りますので、皆様、車の運転には十分お気を付けください。

また、寒さに伴いインフルエンザも流行し始めたみたいです。

手洗い、うがいをしっかりして体調管理もしっかりしていきましょう!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【ゼストタウン⑦号地のS様邸】

1月の完成を目指して工事が進んでいます。

今週、塗り壁の下地工事(STO下地塗り)が始まりました。

 

 

コチラのお家も仕上げはもちろんスイス漆喰の塗り壁です。

職人の皆さん、いつも丁寧なお仕事ありがとうございます。m(_)m

 

今月の末にはこの上から真っ白のスイス漆喰が塗られる予定です。(^^)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

皆様・・・バカラからこんな新商品が発売されていました。

【バカラくまもん】

こんなところにまでくまもんくんお邪魔しています。

すごいですね・・・くまもんの普及パワー!!

これもクリスマス商戦なのでしょうか・・・?

 

 

クリスマスまで残すところわずかですね・・・

皆様におかれまして・・・素敵なクリスマスを過ごされることを祈念します!!(^^)

 

Merry X’mas !!

 

 

 

★ tashiro ★

寒いですね・・・(>_<)

| arase

こんばんは!

木曜日・・・っと、金曜日、荒瀬です(^^)

(昨日は、清田さん、ブログ、ありがとうございました♪)

なんだか、寒いですね・・・

雨がまた寒さを連れてきた気がします。

今年も残すところ、あと10日程。

皆様、年賀状は書かれましたか?

私は・・・とりあえず裏面を印刷して安心しております(^^ゞ

早く、あて名を書かなきゃ!!!

*******************************

さて、担当しております、お家たちの近況報告にお付き合いくださいませ・・・

まず、

菊陽町のS様邸。上棟いたしました!

S様、おめでとうございます!!

朝早くから来ていただきました!

とても寒い中、ありがとうございました!

とても寒い中でも子供たちは元気☆

本日のお家の様子は・・・

こんな感じにシートで覆われ、

窓の取付、屋根の工事が順調に行われていました~!

S様、これからもよろしくい願いします(^^)

++++++++++++++++++++++++++++++

西原村のI様邸。

玄関ドアが付きました~!

まだ養生してあるため、詳細はまだまだですが・・・

中の様子も・・・

横浜にいらっしゃる奥様の為に、少し写真、大きめです(^^)

大工工事、真っ最中です!

++++++++++++++++++++++++++++++

ゼストタウン⑤号地F様邸。

現場の写真を撮り忘れてしまったので・・・

これからお打合せに入る

外構打合せの図面。

あと、F&Bの壁紙も届きました~!

次回、お打合せ・・・

頑張りましょうね(^^♪

******************************

お打合せが本格的に始まりました。

八代のY様邸。ショールーム見学☆

ガレージがリビングから見える・・・そんなお家です。

******************************

最後に。

本日、西原村のI様邸に行った帰りに

『Las Pottery』さんに立ち寄りました~!

相変わらず可愛い店内♪

チラッと立ち寄らせていただいただけなのに、

暖かいコーヒーとご主人のピアノ演奏とちょっぴり贅沢な時間を過ごさせていただきました~!

素敵です(^^)

また、お邪魔しま~す♪

 

 

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2013年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031