» 2014 » 1月のブログ記事

お引渡し&ご契約(^^)!

| naoe

皆様こんばんは!

金曜日担当:直江です。

ここ最近昼間は過ごしやすい気温になりましたね!

昨年家を新築し電気代を気にしていたので、

このまま春になってくれれば・・・と思う今日この頃です。

 

話は変わりまして・・・

題名の「お引渡し」です!

 

まずは、城山下代に建築のK様邸

先日お引渡しでした\(^o^)/

私、直江よりお引渡し確認書の説明を行い、

署名・捺印をして頂き無事にお引渡しが完了です!!

ご主人による初めての鍵開け!

玄関ドアの色とご主人の洋服の色が絶妙でした!(^^)!

お家の一部をご紹介しますと・・・

こちらはご主人のスペース

今後ご主人によるディスプレーが楽しみな場所です!

続きまして奥様スペース!

こちらはガスコンロを使用したゼストオリジナルキッチン&パントリー

コチラは外観:オシャレで少しカッコイイ感じです(^^)

K様お家づくりがスタートして長いようで短かったような気もします。

これからK様邸の新しいスタートですね、

末永くお付合いよろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

続きまして、

先日、見学会を行ったゼストタウンのT様邸

こちらも直江がお引渡し確認書の説明を行い、

ご主人に署名・捺印をして頂き、お引渡し完了です!

こちらはご主人による初めての鍵開け(^^)

Kくんも真剣に児玉監督の話を聞いていました!

お引渡し中、KくんとNちゃんはウッドデッキでおやつタイム(^^)

今からはこんな風景が日常になるんでしょうね!

T様お引渡しおめでとうございます、

ちょうど一年前にゼストタウン分譲地売り出しの時に、

土地を決めて頂いてお家づくりがスタートしましたね、

あっという間に一年が過ぎたと思います、

T様これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

続きまして・・・

ご契約\(^o^)/

熊本市中央区壺川に建築予定のW様

先日ご契約をして頂きました(^^)

ご主人による捺印、ナイススマイル頂きました!

W様邸は

建築プロデュサー:直江 設計:船崎 コーディネーター:平山

で担当させて頂きます!(^^)!

W様邸はスペインのミハスなお家がテーマになっています!

ミハスとは地中海を望む白いお家で有名な街並みがあり、

W様が新婚旅行で行った時にお家を建てるならと思われていた街です。

W様着工までしばらくお時間頂きますが、

これからも打合せよろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

続きまして、

八代市竹原町にて建築予定のH様

先日ご契約頂きました(^^)

ご主人による署名、

Hちゃんナイスカメラ目線(^^)

ご主人と奥様と交互に印鑑を沢山押して頂き

無事にご契約\(^o^)/

コチラはご家族の***記念写真***

H様邸は

建築プロデューサー:直江 設計・コーディネート:荒瀬

が担当させて頂きます!(^^)!

H様、次回打合せの時に模型は完成させます(^^)!

これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

本日のブログは直江でした!

 

 

 

 

 

久々の雨。

| arase

こんばんは!

久々にしっかりと雨が降りましたね・・・

やっぱり、木曜の雨率が高い気がする・・・荒瀬です(>_<)

***********************************

さて・・・

見学会を来月に控え、どんどん進んでおります

ゼストタウンのF様邸より本日はスタートです(^^♪

足場が取れて外部の工事が始まりました!

アプローチ、玄関ポーチはお家カフェと同じレンガタイルです♪

キッチンも付きました~!

養生されててよくわかりませんが(^^ゞ

ステンレス天板にオークの扉、イイ感じです!

トイレの壁紙も素敵に☆

リビングには~

大小さまざまな窓が付いてます!

そして・・・昨日!

アイアンの階段が付きました☆スッキリいい感じです☆

完成まであと少し・・・(^^)

*********************************

そして・・・今月いっぱいで大工さんが終わりを迎える2棟をご紹介!

西原村のI様邸。

足場が取れました~!(曇ってて色が少し飛んでますが・・・)

内部も素敵に仕上がっていました♪

ステンドグラスも☆

**********************************

菊陽のS様邸。

待ちに待っていました外壁工事がスタートしました!

内部は大工さんがあと少しとさらに頑張ってます!

パントリーからアーチ垂れ壁奥のキッチンを眺めます♪

大工さん終盤です!!

***********************************

最後に浜口町のO様邸。

基礎工事、順調です♪

これは途中の写真。現場ではそろそろ基礎工事終了です!

いよいよ、来月中旬、上棟です☆

**********************************

・・・・と、順調に進んでおります!

F様邸は2月中旬。

菊陽のS様邸は3月の終わり。

西原のI様邸は個別案内等、

と・・・見学会ラッシュです。

皆様ぜひお越しください(*^_^*)

素敵なお土産いただきました(∀)*

| kakuda

みなさんこんにちは。角田です^^

少しずつですがお昼間は暖かさを感じる日が出てきていますね。

自転車通勤の私、嬉しい限りです。笑

 

しかし!暖かくなるということは、

花粉の舞う季節が近づいてくるということ...

そろそろ耳鼻科に行く予定を立てようと思います。泣

花粉症のみなさん、今年も頑張りましょう(;∀;)!!

 

先日、倉敷オフィスの入部さんより

素敵なお土産を頂いちゃいました♡

パンです!

なぜ倉敷のお土産でパン(?_?)

と思われると思います。笑

倉敷オフィスの近所にある『UNION』さんという、

私が倉敷の事務所にいた時に通いつめていたお店のパンなんです(^▽^)♡

上の写真はクロックムッシュ♪

とっても美味しいんですよ~(●´ω`●)

店員さんが、「角田さんはクロックムッシュと○○と...よく食べてましたよ!」

と、私がよく購入していた商品を覚えていてくださったみたいです♡

 

 

そして可愛いメッセージまで!

UNIONさんありがとうございました^^ !

角田は元気です!!

 

 

 

 

 

そんな素敵なお土産をちょうど出張で倉敷に行っていた岩永さんが

大切にもって帰ってきてくださいました♡

入部さん、岩永さんありがとうございました(∀)!

 

.....ん...?

岩永さん??

と思われた方がいっらっしゃると思います。

ホームページやブログにはまだ登場しておりませんが、

実は1月から新しくスタッフが増えました!

角田からご紹介を少しだけ^^*

 

建築プロデューサーの

岩永 孝太郎(いわなが こうたろう)さんです!

前回のZEST TOWN見学会にもおりましたので、

ご存知の方もいるかもしれません。

今後お会いする機会も増えると思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

まだ作業中ですが、スタッフ紹介のページにも

もうすぐ登場しますのでぜひご覧下さいね^^!

 

 

 

初登場♪

| Nagao

 

皆さんこんばんは、長尾です。

年が明けたかと思えば、

あっという間に一月も終わりに近づいております。

早いですね・・・(^_^;)

 

さて、最近カメラを首からぶら下げて現場をウロチョロしております長尾です。

その甲斐あって、ちょこちょこシャッターチャンスにも恵まれてきました☆ イェイ!!(^^)v(笑)

本日は、その中から一枚ご紹介♪

 

ゼストブログ初登場! Kくん(*^_^*)

 

 

癒し度数MAX!!!

悩殺のワンショットでした~(*~o~*)

よし、元気充電完了!!(笑)

 

~続いて現場のお話し~

先日無事に上棟が行われました合志市のK様邸です。

現場を見守るK様ご夫婦。

 

 

こちら、休憩中の一コマ♪

「やっぱ、仕事をしている時の男子ってカッコイイわ~♡」

の奥様の言葉にデレデレの三隅君。

ホント、良い顔してますね。(笑)

 

 

とても冷え込んだ日でしたが早朝からK様ご夫婦には現場に来て頂き、

職人さん達への温かなお心遣いを頂きました。

後日、棟梁とお話ししましたがとても感謝されておられました。(*^_^*)

本当にありがとうございました。

そしてK様、この度はおめでとうございました。

 

 

所かわって、こちら宇城市のO様邸。

先日、清田さんブログにもありましたが外壁工事が完了しました。!(^^)!

 

 

その横で、何やらゴソゴソと清田さん・・・

 

 

O様の敷地内にある納屋で古材を発見!!!

良い物が見つかったようです。(^o^)

清田マジックにかかれば、またこの古材が輝きだします☆

ワクワクですね。

 

 

それでは今日はこの辺で・・・   長尾でした♪

図面。

| iseri & kajiya

皆様、こんにちは(^-^)井芹です。

 

今日は少し趣向を変えて、

図面のお話など・・。

 

 

上の写真は平面図。

間取りを上から見た図面です。

そして、下の写真は展開図。

 

各室内の壁面の図面です。

これらの図面はお客様との打ち合わせでも勿論使いますが、

工事監督や大工さん、

そして電気屋さんや建具やさんとも共有します。

平面図ではわかりにくい高さなどが、

この図面ではわかりやすい!!(^・^)

図面をつくるときは、

この展開図をさわりつつ、平面図をいじって、

そして建物の外観の図面の立面図をいじったりしています。

給食の三角食べみたいです。

 

・・・なぜ今、

こんな図面の話が語られるのか?

そんなツッコミはしないでください。

現場の写真はないのか?

そんな厳しいツッコミもしないでください。

どうぞ、温かい目で見守ってください。

写真撮り忘れの多い井芹でしたm(__)m

 

 

 

おまけ。

先週の土曜日。

井上綾乃嬢と、お笑いコンビを結成してみました。

 

ショッキングぴんきーず。

「なんでやねん!」

ツッコミの練習などもしてみました。

 

・・あまりの下手さに、即解散を、

見ていた平山さんより宣告されました(>_<)

 

 

⌂⌂⌂家づくりの喜び⌂⌂⌂

| funasaki

大寒の季節・・・・少し暖かい日が続きましたが、まだまだ厳しい寒さがやって来そうなこの頃。

いかがお過ごしでしょうか?   ・・・・・日曜日 船崎です

 

先週から本日までzestタウンで行われた完成現場見学会・・・いかがでしたでしょうか?

小雨交じりの昨日も含めて、たくさんのご来場ありがとうございました。

また、ご協力いただいた、Ta様、Te様、ありがとうございました。

さらに、昨年末、お引渡し済みの3棟のお客様、お騒がせしてもうしわけありません。

引き続き、ご協力よろしくお願いいたします。

来月の中旬にはいよいよ、ZESTタウン最後の2棟の見学会も行われます。

これで7棟すべてが揃います!同じコンセプトが一つとしてないZESTの家づくり

それぞれのご家族、担当の思いをが詰まった家ばかりです。ご期待ください!!

 

さて、本日は、城山で建築中だったK様邸。お引渡しでした。

K様のこだわり、担当清田のこだわり、そして、私の横やり?・・・直江の軽いノリ?・・・失礼、ガンバリ

いろんな事があり、決断されてから着工まで時間はかかりましたが、その分、思い入れもひとしおかと・・・

 

K様、おめでとうございます。ありがとうございました。

これからのK様ご家族の拘った住み方、スタッフ一同楽しみにしております。

200年物の造作のカウンターも見守っています。これからもよろしくお願いいたします

 

お引渡しのお家もあれば、上棟も終わり本格的な施工になるお家もあります。

合志市で建築中のK様邸

先日の上棟でのかわいいスナップを

K様ご家族の王子・・・・Nくん

上棟中の現場での積み木遊び。私の中では相当なナイスフォトなのですが・・・

ZEST写真部の方々、いかがでしょうか?

K様、これから、急ピッチな打ち合わせ、よろしくお願いいたします。

 

 

変わりまして・・・

本日、お引渡し後、お休みを頂き、船崎家の姫?のピアノコンクールに行ってきました。

毎回の事ですが、見ている親が緊張します・・・

今回の娘の課題曲はブルグミュラーの「スティリアの女」

有名な練習曲ですが、中々奥が深く、同じ曲を弾いた18人も苦労していたようです。

前にお引渡しした城山のNさまのお嬢様Mちゃんも同じグループで参加されていました。

またお会いできてうれしかったです。

 

予選を通過した55人での本戦でしたが、今回も娘の入賞はならず・・・残念でしたが

本人はいたって冷静に自分のミスを自分で解析している様子。

 

いろんな意味で、私の方が見習わなければと思うこの頃でした。

 

 

 

 

見学会中!ZESTTOWNに集合!!(^^)

| kiyota

金曜日、清田です。

お昼は車の中はぽかぽかな感じですが、朝晩は寒いですねー。

うちの子供たちも二人とも熱発!!

上の子の学校は一部学級閉鎖になっております(^^);

ノロウィルスインフルエンザなどなど・・・いろいろ流行ってます。

皆様、お気を付けくださいませ。

 

 

さて今週は現場状況をご報告させていただきます。

 

 

********************************

 

 

まずは 『新築工事』

城山下代のK様邸。

今週末いよいよ引き渡しとなりました。

素敵なリビングドアも付いて、シンプルながらも雰囲気あるお家になりました!

ブルーグレーの子供部屋。

その前の忍者屋敷のような小屋裏収納には座敷童が・・・

清田童でした(^^)ずっとはいません!

さりげない場所に素敵なカラーのクロスと、

男前なカラーのドアは悩ましげなドアの取っ手。

これはUPは出来ません(^^)・・・18禁!!

そしてこちらのお家の外構もほぼ完成。

来週に仕上がり予定。

 

 

*******************************

 

引き続き・・・ 『外構工事』

先日ほぼ完了の美里町のA様邸。

古レンガと枕木の素敵なアプローチが出来ました。

 

 

そしてこちらは新築先行工事で入りました合志のK様邸。

先日、上棟いたしましたが境界の板塀を先行で施工。

お隣のお家の方にも反対の道路側の工事をご依頼いただき・・・

こんな感じで出来ました。

樹脂で出来た板塀です。今は樹脂でも結構よく出来てます。

ちょっと目線が気になる。メンテナンスは少ない方が・・・。

そんな方におすすめですよ!

 

 

 

 

そして来週からはZESTTOWN5号地と7号地の外構に入ります!!

まったなし!!(^^); 頑張ります!!

 

 

 

******************************

 

 

 

そして只今、大工工事も終盤。 『増築工事』 中の小川町O様邸。

外観のサイディングも張られました。

長尾君の模型通りに既存のお家にくっ付きました!

お風呂も今日から入れるようになりました。

お父さんお母さんお待たせいたしました~。

 

 

***********************************

 

そして2月のWITHに載ります、『取材撮影風景 』

カメラマンの中川さんもテンションMAXで、

楽しい撮影となりました~!中川さんも乱れて、いい感じ~(^^)

お引き渡しして一年。お子さんも大きくなられました。

完成はWITHにて♪♪

 

 

 

それでは今週も先週に引き続き ZESTTOWN見学会 です!

皆様のお越しをお待ちしております!

*K.KIYOTA*

家づくりにつながる会議

| katayama

冷え込んでおります…

火曜日(すでに木曜ですが…)片山です!

 

 

 

さて、火曜・水曜と会議に追われておりました。(ブログが書けなかった言い訳です)

 

 

火曜日は、家づくりに協力して頂いている職人さんたちが40社ほどあつまる会議

“業者会”が行われました。

年に4回集まって、より良い家づくり・お客様に満足して頂くための家づくりを目指しています。

 

会議のあとは、懇親会です。

普段はなかなか一緒にお酒を飲むことができないので、

現場のことも含め、ノミニケーション?を行います。

 

職人さんたちと協力して、より良い家づくりができるように頑張ります。

 

 

 

 

 

そして、水曜日は県外の住宅会社さんたちとの会議が行われました。

ゼストの家づくりを参考にしながら、各地域で頑張っている住宅会社が集まりました。

 

 

今回の目的は“ZEST TOWN”

一般のお客様向けではなく、住宅会社向けの見学会を行いました。

 

皆さんプロなので、見るところも違います。

“どこの材料?”“どうやって打合せをしているの?”

などなど具体的な質問が出てきます。

 

見学会のあとは、それぞれの会社での情報共有会を行いました。

自分たちだけでは手に入れることのできない情報・材料の仕入れ先などを

共有できる貴重な時間です。

全国に広がるネットワークを上手く使って、より良い家づくりを目指していきます。

 

 

さて、打ち合わせ中の家の紹介も…

来月に見学会予定のZEST TOWN5号地、F様邸。

 

現場に懐中電灯をもってきていたY君。

暗い場所で作業している職人さんの手元を照らしてくれてます!

 

完成した様子は次回のお楽しみということで。

懐中電灯を持った時の定番ですね。

今日はこの辺で、かたやまでした。

 

 

おうちづくり 着々と

| a.inoue

こんばんは。
寒さが厳しくなってきましたね。

 

私の最近のブームは、

毛玉。

を取ることです。笑

年末に持っていた洋服をほとんど捨てて
おかげさんで手元のお洋服 ほとんどありません。
特に暑さを忘れたこの季節・・・半袖は特にほとんどありません。笑

 

思い切り過ぎましたが、捨てて整理をすることがなかなか気持ちが良いことを知りました(^^)

 
私事はこの辺で・・・

 

 

お日さまに恵まれたゼストタウン2棟同時見学会。

 

 

 

今回は、2階に畳スペースがあったり、真っ白なIランドキッチンがあったり、グレートーンで揃えた大人色の建具があったり、ロフトに小窓がついていたりと・・・

 

 

お住いのご家族の暮らし方を、お家を通して知って頂けたのではないかと思います。

 

 

 

今週も引き続き見学会を行います。
雑貨や照明に興味のある方も気軽に足をお運びくださいね♪

 

 

 

 
先週土曜日
合志でK様の上棟が行われました。

 
昨年から打ち合わせを重ね、やっと棟上げが出来ました。
寒かったですが、最後まで無事完了し一安心です。
K様、上棟おめでとうございます(^^)
美味しい京弁当やたくさんの差し入れを頂きました。

お心遣いに感謝です。

 

これからの工事が最後までスムーズに進むよう努めてまいります!

ちなみに♪

お家の中には、ご主人の隠れ部屋がございます。
まだ壁もない状態・・・

上がその書斎で、下がWIC
断面が見え、浮いてる感じがたまらなく楽しい現場でした。

 

 

 

 

 
同じく合志で建築中のA様邸。
ステンドが届き、井芹さん・中村さんの協力のもとプチ写真撮影会を行いました。

 

 

 

 

 


山、海、そして菜の花とポスト
由縁あるものたちをうまくマッチさせたステンドに仕上がっていました。
お家の一番見えるところに付く予定です。
おうちに付いたらまた写真を載せたいと思います♪

 

 

それではこの辺で。
月曜日の井上綾乃でした。

ZEST TOWN見学会第2弾は来週末まで♪

| hirayama

こんにちは(^^)

本年もよろしくお願いいたします。

日曜日*ヒラヤマです(* ・ω ・*

恐ろしいもので、気が付けば一月半ば・・・

毎日が慌ただしく過ぎていきますが、

今年も日々、より良い家づくりに邁進していきたいと思います。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

昨日から二日間、ゼストタウンでは見学会第2弾が開催されました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

今回は2棟同時ということで、見どころも2倍♪♪♪

見た目はもちろん、使い勝手や家事動線など所々にこだわった2軒となっています。

前回の3棟とはまた違ったテイストが楽しめる、今回の見学会。

来週末まで行いますので、この機会を逃さないよう、皆様ぜひ足を運んでくださいね!

 

見学会の詳しい内容はコチラ★

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

仕上げ工事中です、7号地S様邸。

2月、ゼストタウン最後の2棟同時見学会予定です。

ただいま左官さんによるタイル施工中です♪

もうすぐ完成ですよ~S様(^^)楽しみですね!

***

ところ変わって、八分字のM様邸。大工工事中です。

足場ネットで見えにくいですが、下屋部分の瓦が素敵な外観です♪

内部はサッシの取り付けも終わり、断熱材充填中。

打合せも順調に進んでおります。

現場に追いつかれぬよう、頑張りましょうね!M様(^^

***

新しく打合せがスタートします(^^)

壺川のW様、ご契約おめでとうございます!

W様のお家のイメージは・・・「ミハス」なお家です(^^)

ミハスとは、スペインのアンダルシア州の街。

地中海に面しており、真っ白なお家が立ち並ぶ素敵な街並みがみられます。

機会があればぜひ、私も行ってみたいものです(^ω^

そんなミハスなお家、出来上がりが楽しみです♪

(△  直江さん作、の渾身の模型^^)

W様、これから打合せ、宜しくお願いします!

それではこの辺で。。。

p.s. SHOPにも春の気配がちらついてきました。

(お花、リニューアルしてますよ~)

 

* * * hirayama(・ω・* * *

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031