» 2014 » 2月のブログ記事

今週末見学会開催!(^^)!

| naoe, 未分類

皆さんこんばんは!

金曜日担当 直江です。

気温も暖かくなり過ごしやすくなりましたね(^^)

ただ、着る服には迷う今日この頃です。

 

そんな中・・・

タイトルにもあるように、

今週末、熊本市東区画図町所島にて完成現場見学会を開催致します!(^^)!

今回は「お・も・て・な・し・上手なお家」

お施主様はお洒落なご家族で、スポーツマンのご主人とお話しが楽しい奥様、
しっかり者のおねーちゃんにサッカー大好きな男の子の賑やかな4人ご家族のお家です(^^)!

おとなかわいいいトイレは玄関横の隠れた場所にあります(^^)

吹抜けからは自然の採光が取れています(^^)

お家の見所をご紹介しますと↓↓↓↓↓

  • キッチンはオーダーメイド、アイランドキッチンの仕上がりは必見です。
  • 機能性を優先した間取りはパントリーやミシンルームもしっかり配置。
  • 雨に濡れない洗濯干しスペースとワイドなウッドデッキは使い方も様々。
  • 自然素材仕上げでシックにおさえたオークの無垢床と壁紙の相性は抜群。
  • お片付け上手な収納は十分にスペースを確保、考えられています。
  • 他にも沢山の個性が活かされています、

    見学会は今週末の2日間限定となっております、

    沢山の方のご来場お待ちしております<(_ _)>

     

     

    話は変わりまして・・・

    昨年の夏見学会を行った戸島のK様邸に本日半年点検に伺いました!

    凄く綺麗に住まわれていてビックリしました(^^)

    Sくんがパパの工具をとりだしお手伝い(^^)

    アフター担当藤本くんのお手伝いもしてくれました、

    Sくんありがとう<(_ _)>

    大きな問題もなく無事に終了しましたニャ

    K様ありがとうございます、

    これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

     

     

    最後にプライベートネタを・・・

    先日TOTOの工場見学に行った後、

    巌流島に行って来ました(^^)

    いい大人4人で船に乗り込みます!

    巌流島に到着!

    宮本武蔵になってきます!(^^)!

    お決まりの佐々木小次郎と宮本武蔵に大人4人なりきり巌流島を後にしました!

     

    本日のブログは直江でした<(_ _)>

     

     

    ゼストな休日♪

    | Nagao

    皆さんこんばんは、長尾です。

    少し時間を遡り、『ゼストタウン見学会』最終日の朝・・・

    会場設営に現場へ向かうと、早朝から頑張っていました!!

    ~働く男、三隅くんのコーナーです~

     

     

    開場ギリギリまでの現場作業、お疲れ様でした。(^^)

    そして、今回のゼストタウン完成現場見学会を無事開催でき、

    とても嬉しく思います。

    最後には、こんなカワイイお客さんもご来場♪♪

    ゼストタウンOB様のSくん、Rくん☆

     

     

    これもゼストタウンのOB様をはじめ、ご来場頂いたお客様の

    おかげとスタッフ一同感謝しております。

    ご挨拶が遅くなりましたが、本当にありがとうございました。

     

    そして3月に向け、新たに見学会準備は進行中です!

    次のお家は加治屋さんが設計・コーディネート♪

    こちらは、現場での勉強会のひとコマです。

     

    『お・も・て・な・し 上手なお家』♪♪ 乞うご期待★

     

    さて、タイトルにもありますが・・・

    とある休日、予定の合ったスタッフ数名で北九州にある

    TOTOの工場見学へ出掛けました。

    その後の自由時間・・・  門司に立寄り街を散策♪

     

     

    アンダー30チームはカフェへ・・・Go~

     

     

    片山さんに・・・    平山さん・・・

     

     

    写真で久々の登場、僕・・・

     

     

    ハタかれる寸前の藤本くん・・・

     

     

    ちょっと、良い感じの三隅くん・・・(笑)

     

    もちろんケーキも頂きました♪

     

     

    たまには、休みをスタッフで過ごすのも楽しいかも・・・です。(^皿^)

     

    もちろん、プライベートのお休みの充実させます。

    奥さんと福岡へドライブ♪♪

    目的はこちら!!

     

     

    ローバーミニ☆ この台数にはビックリです!!! \(◎o◎)/

     

     

    ミニを狙ってます長尾・・・

    色々と物色して参りました・・・(~o~)

     

     

    もちろん、試乗も♪(^皿^)

     

    以上、長尾でした。

     

    今週末は見学会♪

    | iseri & kajiya

    皆様こんにちは!井芹です(^-^)

     

    今週末は画図町で見学会です!

    イエナビスタは久々の加治屋さん♪

    加治屋さんらしい優しい雰囲気のおうちです。

    オーナーご夫婦もおうち大好きなので、

    いつも白熱したお打合せが続いていました。

    3月1・2日の2日間限定です!

    是非是非お見逃しなく!!

     

    さて、

    3月お引渡し物件はそのほかにもいくつかありますよ♪

    そのうちの一つ

    清水町のO様邸。

    先日、大工工事目玉の一つ。

    階段の格子手すりの施工に立ち会ってきました。

    立ち会うといっても、

    勿論井芹は見てるだけーー。です(>_<)

    溝を掘って。

    手すりの親柱の根本を加工。

    そして、差し込む。

     

    ・・なんて簡単に書きましたが、

    何回も塩梅を見ながら繰り返しです。

    大工さんってすごいです!!

     

    こちらのお家はリビング階段ですが、

    階段の途中にPCスペースがあります。

    できるだけオープンにしたかったので、

    格子手すりをたくさん使ってます。

    ・・なので、大工さんも大変です(・・;)

     

    完成したらまたブログにもアップしますね。

     

    そんな、階段途中のPCコーナー。

    5年ほど前のお家でもプランしていました。

     

    先週の土曜日はそちらのお家で撮影でした♪

    来月発売の4月号モコスに掲載されます(^^)v

    棟上げ当時はまだまだ小さかったH君。

    もうすっかり、お兄ちゃんになってました。

    お引渡し後に生まれたI君を、

    最初H君と勘違いしてしまい・・(*_*)

    時の流れを実感しました。

    そんな瞬間が最近増えてる今日この頃です。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ■ ■ ■ お家づくりセミナー ■ ■ ■

    | hirayama

    こんばんは。
    花粉シーズン到来で、今日もティッシュが手放せない一日になりました…
    この鼻のムズムズはなんとかしなければ…と考えていたら、ハックション!
    日曜日*ヒラヤマです。
    今年も悩ましい季節がやってきました。

    ***
    春の穏やかな気候の今日、
    熊本テルサにて「お家づくりセミナー-モデルモニター募集説明会-」が開催されました。

    ゼストOBのお施主さまにゲストでお越しいただき、
    家づくりスタートのきっかけから実際の生活の様子まで
    ありのままを話していただく、とても貴重なセミナーです。

    毎度のことですが、お施主様の生のお声を聞くことができ、
    スタッフも皆、勉強させていただいます。

    説明会が終わると、コーヒーを飲みながらの歓談time。
    ゲストのOB様と参加者の皆様が直接お話しされたり、

    銀行、不動産関係の業者さまにもご協力いただき、お話していただいたり、
    皆様のお家づくりのお話のご参考になったのではないでしょうか?(^^)

    その間、お子様はキッズルームで保育士さんとお利口さんで待っていてくれました♪

    ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
    また、ご協力いただきましたOBのN様、N様(2組ともイニシャルがN様でした^^)
    本当にありがとうございました。

    ***
    現場のおはなし。
    八分字のM様邸。大工さんも終盤!内外の塗装工事中です。
    外の木部のブルーグレイ色がいい感じ

    内部も・・・
    大工さんを悩ませたカーブの壁のアーチの開口!
    とっても綺麗に仕上がっていました!感動・・・(T T)


    完成までもう一息、打合せ宜しくお願いしますね、M様(^^)

    ***
    壺川のW様。
    ショールーム見学にいってきました(^^)


    入り心地を確認・・・


    まだ出会って二度目、シャイ?なR君、
    いつかは笑顔を写真におさめたい・・・(^^)

    ***

    先日、お休みをいただきまして、ふらっと京都に行ってまいりました。

    学生時代の修学旅行を合わせますと、五度目の京都ですが

    何度行っても飽きない、何度も行きたくなる、そんな街です。

    写真は初めて訪れたときから大好きな場所、東寺と、いただいたお団子(^^)

    今度は桜の頃に、また行きたいな…(^^

    気分も一新、リフレッシュできた旅でした

    * * * hirayama(ω * * *

    カフェ さくら ラスト♪

    | yoshinaga

    こんにちは~ 雨が続き寒さが戻ってきてましたが

    段々暖かくなってきましたね~(^o^)

    土曜日 よしながです♪

     

    さて 今日はよしながが3年前担当しました

    辛島町電停近く RKK向かいにある カフェ さくら

    3月6日でクローズとなります(;_;)

    カフェさくらのオーナーMさんと私は社交ダンスつながりのお友達

    全くの素人さんで夢だったカフェを始めました。

    もともとお菓子づくりやお料理が得意だったM様

    カフェを平日の火水木の3日間営業

    金土はお菓子教室、ほかにもカルチャースクールでも

    お菓子づくりを教えたり・・・ほんとに活躍されて

    いました(^。^)

    3年で自分自身が目指していた目標に達し、自分自身が経験して

    今まで見えなかった事が見えてきたそうです。

    今までの経験があって、次に繋がるのだと思っています。

    「THE END」ではなく

    「Start Over」だと思っています。とおっしゃってました(*^^)v

    ラストまでにと・・・

    担当した船崎さんと初カフェさくらの長尾くんと岩永さん

    4人で一緒にランチに行きました!

    材料にこだわり、すべて手作りのランチ

    かなりのボリュウムです!(^^)!

    おいしさとM様のお話に蔓延の笑み❤

    小さなカフェですがそこには愛情と笑顔でいっぱいでした(*^_^*)

     

    カフェは3月6日でラストですがお菓子教室は続けられる予定です。

    皆さま ラストまで後少しですがお時間がある方は

    ランチに行ってみて下さいね!

     

     

    さて 現場の状況は・・・・

    16日に城南でN様の地鎮祭でした(^^♪

    <

    とっても広ーい土地でお家が建ったらかなり目立つに間違いない!!

    地鎮祭の後は地盤改良工事

    いよいよ着工ですね(^^) 楽しみです!

     

    そして 八代で着工待ちのY様family

    模型ができました!

    う~ん! niceショット❤

    3月末着工予定です。又八代でゼストのお家が建ちますよ!

     

     

    明日23日は 熊本テルサにてモデルモニターセミナーを開催します(^^♪

    来年10月に予定通り消費税が10%に上がるとなれば

    今年一年はとっても大切な貴重な年になりそうです。

    土地からのお客様はまず土地からなので時間がありそうで

    ないかもです??

    余裕をもったお家づくりをするのが失敗しないポイントです。

    セミナー参加申込も多くみなさん真剣です(^^)

    今年は家づくりを始めようと考えている方は

    是非ご相談下さいね!!

     

    よしなが

     

     

     

    オリンピック・・・やばいですね^^;

    | kiyota

    こんばんは!

    昨日深夜に真央ちゃんの涙につられて・・・

    涙を流した・・・金曜日、清田です(^^)

    いや~涙もろくなったもんです^^;

    真央ちゃんの演技が終わった瞬間、真央ちゃんの表情がゆがんだ途端、

    私も”ウォー”ってなっちゃいました(^^)

    夜中にひとり・・・そんな方も多かったんないでしょうか。

    その瞬間の視聴率19.5%!!

    深夜2時前に・・・すごい数字。

    ほんとオリンピック・・・やばいですね^^;

     

    さて、今日も現場の進行具合をご紹介!

    外構工事中。

    八代~ F様邸。

    天気も落ち着いてきたのかな?、、、^^;

    来週土間打ちして終了です。

     

     

     

    そして、次回の見学会。

    画図~ S様邸。

    玄関には素敵な石張りが張られてます!

    値段もいいですが・・・^^; いい感じです!

    石張り・・・レンガ積み。枕木。

    素敵なお庭が出来ますよ!!

    お楽しみに♪

     

     

     

    こちらが終わればこれまた見学会に間に合うように菊陽のS様邸へ

    今日、先程最終打ち合わせしてまいりました。

    また、次回のBLOG担当の時には着工してないとやばい・・・(^^)/

    ご紹介出来るようにがんばるジョー!

     

    *********************************

     

    さて増築のO様邸も床塗装まで完了。

    最終器具取付等、仕上げ工事中です!

     

    ********************************

     

    そして昨日、荒瀬さんも紹介していましたが、ZESTTOWNのF様邸。

    先程、引き渡しでした。

    素敵なギター♪

    ギター弾かないけど・・・うらやましい(^^)

     

     

    そして引き渡し前に表札の取付。

    いつもの私の外構担当最後の仕事です!(^^)

     

     

    めずらしく一緒に写らせていただきました(^^) 取付中に!

    詳しくは担当の片山くんか荒瀬さんが載せるでしょうから・・・。

    私はこれだけで。

     

     

    生き物が相手のお庭の工事をしている私としては・・・

    これからも一番お付き合いがあるかと思います。

    これからもよろしくお願いいたします。

    きっとF様ご家族なら素敵な暮らし方をされるでしょうね!

    楽しみです♪

    K.KIYOTA

     

     

    地鎮祭~上棟~お引渡し☆

    | arase

    こんばんは!

    木曜日、荒瀬です(*^_^*)

    今朝の浅田真央選手をリアルタイムで見てしまいました。。。

    とても残念な悲運な結果になってしまいましたね。。。

    今晩、明日朝?のフリーでは素敵な滑りで挽回してほしいですね☆

    ******************************

    さて、話は変わりまして・・・

    今週の私は地鎮祭2件、上棟1件、お引渡し1件と

    イベント盛りだくさんです(^^ゞ

    ++++++++++++++++++++++++++++

    月曜日、片山くんのブログにもありましたが、

    益城町のK様邸、地鎮祭でした!

    K様、おめでとうございます☆

    これからも、お打合せ、よろしくお願いします!

    +++++++++++++++++++++++++++++

    そして火曜日、益城町ましき野のN様邸、地鎮祭でした!

    月曜のぽかぽか陽気とは打って変わって寒空の下でしたが、

    なんとか雨が降らず、ホッとしております(^^ゞ

    ご両親様にもご参加いただいて賑やかな地鎮祭になりました!

    お二人、しっかりお参りして頂き、

    建物の配置の確認もしていただきました~!

    N様、おめでとうございます☆

    お打合せ、頑張りましょう!

    ++++++++++++++++++++++++++++++

    そして、本日。

    浜口町のO様邸、上棟でした~!

    朝早くから来ていただき、ありがとうございました!

    着々と工事が進んでいきます!

    お昼過ぎに集合写真を撮った時には、だいぶん形が見えてきました~!

    O様、おめでとうございます!

    まだまだ、お打合せ、よろしくお願いします!

    ・・・と、恒例の働く三隅くんシリーズ!?

    大工さんに鍛われながら、頑張っております(^^)/

    ++++++++++++++++++++++++++++++

    そして、明日は先週末に見学会をさせていただいた

    ゼストタウン⑤号地のF様邸。

    『Zuttoすごす家』お引渡しです!

    見学会に間に合わなかったカーテン。。。

    素敵に付いてます!

    ほかにも・・・

    見学会時にお見せできなかったのが、とても残念です。。。

    そして外構の板塀も☆

    イイ感じです!

    いよいよ、明日、お引渡しです(^^)

    F様、よろしくお願いします!

    ******************************

    最後に、3月にお引渡し予定の2件。

    3月中旬に見学会予定の菊陽のS様邸。

    外壁が仕上がってきましたね~!

    もう少しで足場が外れます(^^)お楽しみに☆

    内部も・・・

    クロス工事、真っ最中です!

    ++++++++++++++++++++++++++++++

    そして、西原村のI様邸。

    素敵に仕上がってきていますよ~!

    仕上げ完成まであと少しです(^^)

    ******************************

    おっと・・・12時過ぎてしまいます!

    帰って、フィギュアを見なければです!!!

     

     

     

     

     

     

     

     

    LIVEで見たい!

    | akutagawa

    こんにちは。

    水曜日 芥川です♪♪

    連日の『ソチオリンピック』そろそろ終わりに近づいてきましたね。

    明日未明には女子フィギュアスケートSPが始まります!

    年齢的にLIVEでは無理なので、朝、起きてニュースで見ることになりそうです(笑)

     

     

    今頃、素朴な疑問!!「ソチ」がロシアだということは知ってましたが、どの辺?

    と思い検索してみたら、ロシアって広いんですねえ!黒海に面してて、トルコがお隣り。

    もうヨーロッパに近いんですね。時差が6時間もあるはずです(゜o゜)

     

    お隣の国ウクライナでは、EU加盟などを求める反政権デモ衝突がおきていて、

    首都キエフで死傷者が出てました。

    かたや「オリンピック」かたや「デモや自爆テロ…」と

    なんだか複雑な気持ちになりますね…

     

     

     

    さて、今週末、23日(日)のモデルモニター説明会。

    残り座席数わずかとなっています。
    実際にお家づくりをされたお施主様2組のお話は貴重です!

    当日は説明会の後、お施主様と直接お話しもできるので、

    お家づくりがこれからの方には必ず参考になりますよ(*^^)v

    詳しくはこちら

     

     

    最後に、
    先日開催された『熊本城マラソン』

    もちろん(笑)4kmに参加完走してきました。

    第一回から三回連続走ってます!

    4kmは楽しいんです(^^♪

    私、くまモンや??な戦隊ものをカメラに収めながら走りました(*^_^*)
    今年フルに初参加した主人に『来年はフルどう?』と誘われましたが…

    それは絶対にありえません(笑)

     

    3Fからの夕日。毎回違いますね~

     

     

     

    アクタガワ

    想いの詰まったお家

    | katayama

    こんにちは、火曜日(水曜ですが…)片山です。
    明日は延期をしていた浜口町のO様邸の棟上げ、

    天気がこのまま晴れてくれることを願います。

    現場は足場も準備ができ、棟上げ~大工工事を待ち望んでいます!
    O様、明日はよろしくお願いします。

     

    さて、天気の心配された月曜日、益城町のK様邸が地鎮祭でした。
    天気予報では曇りでしたが、きれいな晴天!


    青空の中、厳かに地鎮祭が行われました。

     

    ご主人による気合の入った鍬入れの儀!

     

    奥様とお子さんによる玉串奉納
    ご家族そろって、工事の安全を祈願して頂きました。

     

    最後は皆で記念写真。


    今後ともよろしくお願いします!

     

    地鎮祭後は児玉監督によるサッカー講座?


    意外な?特技をみんなに披露してくれました!
    ご覧になりたい方はサッカーボールを持参のうえ、児玉まで!

     

     

     

    先週末は、ZEST TOWNの最後の見学会。
    7棟建った街並みを多くの皆様に見に来ていただきました。

    また、ご協力いただいた既にお引き渡し済みの皆様、
    5号地のF様、7号地のS様、本当にありがとうございました。

     

     

     

    個人的には5号地のF様を担当させて頂いたので、


    皆さんが気になっている、書斎の絵の話でも…

     

     

    とある昼下がり…F様と書斎にて待ち合わせ。


    何やら考え込むご主人、“意外と大きいな…”と、

     

    イメージを膨らませる事…数分


    緊張の一筆目を!

     

    それからはスラスラと描き始め、


    少しずつ形になってきます。

     

    そして、アシスタント…
    ではなく、塗装担当の末次さんも参加!


    ローラーを使って、夜の世界観を作っていきます。

     

    ここから共同作業!


    ご主人の指示のもと、塗装屋さんが綺麗に仕上げていきます。

     

    そして、再び画く

     

     

    二人で画く

     

     

    二人で塗る

     

     

    星を画く!?

    ご主人のご厚意で荒瀬さんと僕も2カ所ほど星を書きました~

     

     

    Y君も星を!

     

     

    奥様も星を!

     

     

    といった感じで、完成です!


    テーマは“ゼストと同じです!”と、ご主人より。
    同じ家はありません!とのことでした。
    なんだか嬉しいですね!

     

    ギターの飾られた書斎、ご主人の想いのこもった書斎。


    そんな瞬間に立ち会えて、なおさら嬉しい時間でした。
    これからまずますF様色に染めてください!

     

    いよいよ金曜日にお引き渡しです。


    もうしばらくお待ちください。

     

    今週末は家づくりセミナーです。
    ゼストで家を建てて頂いたOBのお客様がゲストに来て下さり、
    ゼストでの家づくりは実際にどうだったかを話してくださいます。

    若干ではありますが、まだ予約をうけ賜ることができます。
    ご興味のある方は、info@zesthouse.comまでご連絡ください!

     

    それでは今日はこの辺で。
    かたやまでした。

    おうちづくり進んでます!

    | a.inoue

    こんばんは。月曜日担当井上綾乃です。

     

    昨日はゼストタウン最後の見学会でした。

    今回の2棟のお家いかがでしたか?

    それぞれに、お施主様の想いと設計のスタッフの想いが交差する素敵なお家でしたね。

     

     

    ゼストタウンのI様ご夫婦

     

    見学会に顔を出していただきました。昨年誕生したRちゃんもすくすく育っていました。

    つい数か月前に引き渡したのにとても懐かしく感じられ・・・月日が経つのが短く感じるこの頃です。

     

    現在打ち合わせ中のY様ご家族

    お子さんHちゃんもしっかりお家探訪中!

    ママのトートバッグも持って歩きます。可愛くってほれぼれしちゃいます。

    今回はサッシや外部の色を確認。 図面ではイメージしにくい大きさを見て頂けたので実りある

    打ち合せでした。

     

    ゼストタウンではこの見学会が最後となりますが、3月1日2日にゼストタウンからすぐ近くの画図町にて見学会を行います。

    今日、平山さんとお家を見学してまいりましたが、本当に楽しく可愛い!!大きなお家でした。

    現在は、完工まであと一歩のところでした。

    ぐるぐる周って楽しませて頂きました。改めてHPでもご案内がございますので、是非空いたお時間に足をお運びください。

     

    ●話を変えまして、進行中のお家づくりのお話●

     

     

    現在合志で建築中のK様邸

    カーテンの打ち合わせや、造作の確認、タイルや塗装の確認など・・・おうちづくりも佳境です。

    今回の打ち合わせは、心に少し余裕があったので、イケメン王子N君をたくさんカメラに収めました。

    完成目指してもうひと踏ん張りです!!

     

     

    そして

     

    これから内部の打ち合わせに入るS様と、LIXILへ行って参りました。

    お風呂に入ったり、詳しいお話を聞きながら決めて行きました。お子さんも興味津々。

    素敵なおうち目指して打ち合せ頑張ります。

     

    そして最後に、現在大工さん工事が佳境を迎えているA様邸。

    外構の打ち合わせとアクセサリー関連の確認を行いました。

    下は現在の様子

    本棚にランマに、楽しみなところ盛り沢山です♪

    こちらは頂いたチョコレート

    つくり方まで教えて頂いてすごく得した気分でした。

    とっても美味しかったですよ!

    吉永さん井芹さんとおいしく頂きました。

    手づくりってところがやはり心をつかむんだと改めて反省。

    来年は大量に、荒瀬さんの女子力を見習って!

    手作りチョコレートつくり頑張ります

     

    手づくりと言えば、倉敷スタッフの入部さんブログ。

    とっても美味しそうな手料理がよくUPされています!!

    素敵な暮らしぶりが楽しめる入部さんブログ イギリスを感じるVintage Styleなおうち ぜひ見てみて下さいね(^^)

    それではこのへんで。いのうえあやのでした。

    プロフィール

    ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

    by zesthouse

    Calendar

    2014年2月
    « 1月   3月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    2425262728