» 2014 » 3月のブログ記事

明日から4月・・・

| a.inoue

こんにちは。月曜日担当井上です。

さくらも満開だった先週。お花見をされた方々も多かったのではないでしょうか。

私も江津湖に咲いた桜に癒されながら過ごした一週間でした(^^)/

ちょっと前のお話ですが・・・

合志で建築されたA様邸の引き渡しでした。

毎回の打ち合わせで、たくさんの笑顔を見せてくれたNちゃん。

この日も絶好調でした!!!

Nちゃんが大きくなったときに渡されたいとつくられたステンドグラス。

とってもかわいく仕上っていました。

 

 

今年から小学生のNちゃん。

どんな女の子になられるか楽しみです♪

ご両親様の想いがたくさん詰まったステンドグラスで

おうちづくりを少しでも思い出してもらえたらと思います。

 

これからもお付き合いよろしくお願い致します。

さいごは、仲良し2人組中村さんと❤

キマってます!!!

 

そして、先日益城町で建築されたN様邸へ井芹さんとカメラマン中川さんと行って参りました。

眺めがよくて、この日も穏やかな時間が流れていました。

 

 

まだ幼かったT君も大きくなって、あと少しで!歩けそうでした

井芹さん大好きT君。

とにかく笑顔が可愛く、ついつい中川さんもたくさん撮っておられましたょ。笑

 

 

 

自然に楽しくお住まいで、ご夫婦とも建物を大切にしてもらっていました。

美味しいケーキを用意して頂いて。幸せでした~

またお伺いできるのを楽しみに・・・

 

そして只今仕上げ工事真っ只中のK様邸。

ちょこちょこした打ち合わせで、お家へ伺いました。

すると

素敵なおもてなしが。

ぐっとまた魅せられてしまいました。

 

引き渡しが見えてきて、器が置かれる場面を想像するとワクワクします。

和と洋が感じられるお家。

塗装とクロス工事まで完了してます。

 

床のお目見えはあと少しお預けです。

こちらも楽しみです。

 

さいごに

年度末に合わせて訪れる増税。

ショップでも手分けして準備をしました。

中村さんを番長に、貼り替えをスタッフ総出で頑張りました。

 

片山さん・・・泣いています

いつもはあんまり事務所にいない三隅くん、藤本さん(照明に身長がこされているようです)

眠そうな直江さんも頑張っておられました!!!

新しい商品が並んでいますよ♪

是非遊びに来てください(^^)

 

 

それではこの辺で。井上でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ❀❀❀あっという間の桜でした❀❀❀

| funasaki

❀❀ あっという間の桜の季節・・・しかしながら、年度末。卒業や就職、転勤、転校などなど
何かと、慌ただしいこの頃でもあります・・・
みなさま、ゆっくり花見などできたでしょうか?

山の方に行けば、まだ山桜は楽しめるかな?

日曜日・・・船崎です。

我が家でも一人、初めての節目を迎えた者がおりまして・・・

4年間通った、幼稚園を無事に卒園いたしました。

感慨にふける間もなく、新入学の準備が待っております。

 

そんな中、ZESTでもお引渡しラッシュなこの頃でした。

昨日は、八分字で建築中だったM様邸のお引渡しでした。

設計からお引渡しまで随分お時間を頂きましたが、イメージ通りの家作りになりましたでしょうか?

旅行で訪れたフランスや、映画「アメリ」、エッフェル塔の色使い・・・

漠然としながらも確かなイメージをお持ちだったM様

少しでも理想の形に近づき、M様の思いが形になっていれば幸いです。

おめでとうございます。ありがとうございました。

打合せを始めた頃は抱っこばかりだったTちゃんもこの日は「お家探検」に夢中でした。

 

コーディネートで頑張った、平山の大事な?カメラにも興味津々!

その後も・・・

色んな場所を、設計させて頂いた私を・・・連れて、何度も何度も案内してくれました。

少し、はにかみ屋なTちゃんも含めて、M様ご家族の幸せを陰ながら祈っております。

 

先日のお休み、思いもよらずな暖かな春日和でしたので、桜でもと思い立ち(イワナガも行ってましたが)

お弁当を買って、二の丸広場へ

子供達念願のハト?とも仲良くできたり

遊び道具がないという子供たちとジャンケンして「グ・リ・コ」とか(懐かしい・・・)

木立を使って「かくれんぼ」とか

私を?含め、結構楽しんで遊んでおりました。

その後、県民百貨店でやっていた「トリックアート」へ

春休みなどの長期休みにしか私と休みが合わない子供達。たった半日でしたが、少しでも楽しんでくれたのかな?

GW、夏休みはもっと頑張ります・・・きっと・・・

本日はこの辺で・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

拝啓『花散らしの雨』様へ・・・

| iwanaga

こんばんは。土曜日イワナガです。

早速ですが、写真は一昨日『満開宣言』の熊本市某所。

 

その日はちょうど休みだったので、用事を済まそうと

花畑町へでかけたところ、

道の向こう側、熊本城周辺が何とも賑やかで…

 

誘われるように 二の丸 への坂を登ってきました。

桜に纏われた天守閣、

国外からの団体観光客も、興奮露わ。

 

すれ違いざま、

「ドウデス?日本ノ春ハ、スバラシイデショ?」と

自慢気に尋ねてみようか、 とは思っただけで、

とっさに英訳もできず、目線を逸らして通過。

典型的ニホンジンから脱皮できずにいます。

 

『早朝英会話 in お家カフェ』の門をたたき、

修行させてもらうか 目下検討中のこのごろです。

□———————————————————————-□

昨日は益城町 N 様邸の上棟が行われました。

お引渡しラッシュの3月末にあっても、

おかげさまで ゼストのお家、次々と建築進んでおります。

 

朝から申し分ない晴天。共働きのお施主様ご夫婦にかわって、

ご両親様にしっかりと見守られながら、柱、梁、床、屋根組が

上がっていきます。

 

N様、上棟おめでとうございました。

 
 

そして、この棟上げで私の視線を釘づけにしたのは、

ゼスト若手ホープ、藤本君!!

 

足場を固めながら、

自ら積極的に上へ上へと組み上げていく姿。

木槌を音高らかに打込む姿、たくましくなってきました!!

 

突然、「働くオトコ シリーズ」化しましたが、

休憩中に降りてきた藤本君の「光る汗」と「サラサラヘア」が、

あまりにも爽やかだったので特筆しました^^

□———————————————————————-□

私も、若手に負けていられません。

今日、担当させていただくお客様のお打合せがスタートしました。

 

お家カフェに初めてご来店いただのが、二ヵ月前。

ゼストで建てると仰っていただいたのが一ヵ月前。

そしてひと月もたたず、

よい土地にめぐり合うことが出来ました♪

いよいよ本格的なプランニングがスタート。

ここまでトントン拍子できましたが、

焦らず急がず、じっくりと進めていきましょう!

O様、あらためてよろしくお願いします。

□———————————————————————-□

 

桜の画像が尽きないのは、時期的要素だけじゃなく

私自身にコンプレックスがあるのでしょう。

 

来週、春休み中になかなか遊んであげる事が出来ていない

我が子らへ、サプライズの花見を予定しています。

とにかく週間天気が、気になって仕方がないのです(汗)

花散らしの雨よ…  明日もお手柔らかに頼みます!!

イワナガでした。

完成→お引渡し!(^^)!

| naoe

みなさんこんにちは!

金曜日担当:直江です

昨日、子供が熱を出し病院に連れて行った時、

熊本市東区の自衛隊通りを通ると、桜並木が満開で凄く綺麗でした\(^o^)/

3月卒業の季節にピッタリの風景が見れ、もう春だなと感じる事ができました(^^)

今週末が見頃だと思いますよ!!!

 

 

 

話は変わりまして・・・

タイトルにもあります「完成→お引渡し」

熊本市南区八分字町のM様邸

完成しました!(^^)!

昨年3月頃から打合せをかさね、

土地探しから約1年ようやく完成致しました!

契約時の模型

この頃は1/100の模型で想像して頂きました!

そして・・・ついに完成\(^o^)/

バイクガレージのあるお家!!

お引渡しの関係もあり、見学会が出来なかったので・・・

少し紹介させて頂きます!

コチラはバイクガレージ&書斎

ご主人必見です!(^^)!

玄関を入るとダイニング・リビング

左奥に見えるアール壁にアールの入り口が印象的です!

そのアールの入り口を入ると、

オーダーの洗面台があります!

トイレの壁一面にはタイルが施工されています!

リビングの外にはウッドデッキもあり、

今からの季節は子供達とひなたぼっこが楽しめます(^^)

やっと完成したM様邸・・・いよいよ明日お引渡しとなります。

 

M様長かったようで短かったお家づくり・・・いかがでしたか?

お引渡しは明日ですが、お付合いは今からです・・・

これからも変わらずどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

 

本日のブログは直江でした!

桜の開花とともに。

| katayama

菜の花や桜の開花と共にやってくる季節、春。

気持ちの良い季節です。

 

そして、春の訪れと同時に、熊本に来て節目?の10年目を迎えました。

少し地元の島根が恋しくなる季節を迎えた片山です。

 

さて、そんな節目の季節に迎えた引き渡し。

今日は10時・14時・16時・18時と、4件の引き渡しが行われました。

お引き渡しを迎えられた皆様、おめでとうございます!

 

僕は井芹さんと担当した清水亀井のO様邸の引き渡しでした。

かれこれ3年のお付き合いです。

 

鍵の交換も終わり。

無事に引き渡しができました。

 

お疲れのところ、遅くまで設備の説明などにお付き合いいただきました。

今後とも、よろしくお願いします。引っ越し頑張ってください。

 

その間、たいくつしていた子供たちと遊ぶのは、僕の大切な役目で…

体操してみたり、頑張って遊んでいました。

 

今日は助っ人で児玉監督と、アフターメンテナンス担当の藤本君もいたので安心。

と、思いきや…

なかなかつれない助っ人達…

 

 

そんな助っ人達が頼もしく感じるのは、やっぱり現場なわけです。

ヘルメットの似合う男達。

 

菊水IC近くの和水町で昨日、棟上げがありました。

ご出産を挟んでの家づくり。

たくさんお時間を頂いてます。

ようやく迎えた上棟日。

今まで小さく感じていた基礎から柱が立って大きく感じるようになりました。

 

 

夕方には屋根までできました。

屋根のしっかりかかった建物。雨風をしっかりと防いでくれます。

 

 

この家で大きくなる子供のためにも頑張らないと。

と、強く感じた一日でもありました。

 

 

今から、柱や梁とにらめっこする時間が増えそうです。

住まい手にとって心地よい空間を目指して。

今から図面とにらめっこです…

 

 

それでは今日はこの辺で。

花見の季節、短いですが存分に楽しみましょう。

かたやまでした。

 

井芹の双子ちゃん。あしたお引渡しです。

| iseri & kajiya

皆様、こんにちは!井芹です。

 

あっという間の3月!

皆様いかがお過ごしですか?(・・;)

明日はゼストはお引渡しが4件!!です(*_*)

その内の2件は井芹が携わったお家です。

 

同じ日に地鎮祭をし、

 

同じ日に棟上げ。

そして、明日、同じ日にお引渡し。

・・という偶然の2件です(^・^)

 

全然職業なども共通点はないので、

凄く不思議ですが、そんな2件と関われて、なんとなく嬉しい偶然です。

 

そんな2件を少しご紹介します♪

 

まずは、合志のA様邸。

奥様のご実家で使われていた欄間や

ご夫婦の原風景をイメージしたステンドグラス。

ガスコンロへのこだわりから始まったエコワンという新しい給湯器の採用。

コーディネーターは井上さんが大活躍していました。

出会いから今日までの月日を考えると、いつも涙目になる吉永さんが舵取りをし、

明日、ようやくお引渡しです。

 

そして、熊本市のO様。

私が初めてお会いした時、

お家に対するイメージを、ご夫婦でしっかり話して頂いた事を鮮明に覚えています。

ファーストプランの提示は、私は試験の答え合わせのような気持ちになるのですが、

細かな部分は別にして、大筋で共感して頂けた事がすごく嬉しかったです。

子供達からの絶大な人気を誇る片山君が、プロデューサーでまとめてくれて、

明日、お引渡しです。

 

 

・・いつも、写真を撮っていなくて、ブログに載せれていないので、

今日はまとめて載せてしまいました。

 

きれいな最後の6枚の写真は、

平山さんに撮ってもらっちゃいました♪

*見学会へのご来場ありがとうございました*

| hirayama

こんばんは(^^)

日曜日*ヒラヤマです。

三連休の最終日、とてもいいお天気でしたね!

気温も程よかったので、お出かけされた方も多かったのではないでしょうか?

この三連休は、菊陽町での見学会!!

三日を通して大変多くのお客様にご来場いただき、ありがとうございました(^^)

またご協力いただきましたお施主様のS様、本当にありがとうございました。

「休日を楽しむカフェのようなお家」

共働きで忙しい奥様の家事動線を考えた間取りが

奥様方にとても好評でした(^^)

もちろん、カフェっぽく可愛らしく仕上げられた

タイル、ガラス、ニッチなどなども素敵♪でした!

次回の見学会は5月に開催予定♪詳細はまたHPやDMにてお知らせします。

(オマケ・・・見学会場でKIDSに大人気だったミスミくん^^)

***************

つい先日のお話。

一年前にお引渡しした八代のM様邸に取材でお邪魔しました♪

とてもお忙しい中お時間を作っていただき感謝いたします(^人^*)

ダイニングの照明も可愛らしくアレンジされていました♪

M様にも撮影に参加していただき・・・いい感じです。

撮影も終わり、奥様が入れてくださった美味しい!コーヒーとケーキを

いただきながら、取材&歓談Time♪

M様、ありがとうございました!取材の模様は4月発売のmocos5月号にて!

***************

八分字のM様邸も完成!いよいよお引渡しです・・・

* * * hirayama(・ω・ * * *

3連休は見学会(^v^) 

| yoshinaga

こんにちは~ 3連休ですね~(^。^)

この3連休みなさんはどうお過ごしですか?

ゼストは菊陽町で見学会を開催中です!

暖かくなったかと思えば又寒くなり・・・

晴れたかと思えば急に雨だったりの見学会

今日はお天気もよく最高の見学会日和でした♪

土曜日 よしながです。

 

さて よしなが担当のお家の進行状況です。

城南のN様邸  基礎完了しました(^o^)

上棟は8日の予定です!

そして 御船のS様邸です。ただ今基礎工事中!

12日上棟予定です(^^♪

 

合志市須屋のA様邸 25日お引渡しです❤

西原村のI様は荒瀬さんのブログでもありましたが

18日お引渡しでした(*^^)v

おめでとうございます❤❤❤

西原村はこれからとてもいい季節ですね~

23日取扱説明におじゃまさせて頂きます(^。^)

 

 

菊陽町の見学会のお家も見に来て下さいね♪

 

 

 

よしなが

 

 

 

 

引き渡しラッシュです!!

| kiyota

金曜日、外構担当・・・清田です!

3月・・・あっという間に今日はもう21日。

一日36時間ほしい今日この頃です^^;

 

 

今日はそんな外構着工物件の現状報告会とさせていただきます。

 

まずは先日完成。八代F様邸。

法面の芝生とカツラの木の新芽が

今月から来月にかけて芽吹き始めるときっと素敵なファサードになりますよ♪

 

 

 

*********************************

 

 

そして先日完成。

樹脂デッキ!

玉名のOB様のお家。

使い勝手の良い樹脂デッキが出来上がりました!

昔は高かった樹脂デッキ。今はお求めやすくなりました(^^)

 

 

 

********************************

 

 

 

こちらも使い易そうな・・・駐輪場!

良町のOB様邸。

この低さが濡れないポイント!

せっかくつくるなら・・・ですよ(^^)

 

 

 

******************************

こちらは65%完成?・・・^^; 西原I様邸。

引き渡しは終わりましたがまだ途中・・・すみません。

少々お時間ください^^;

*****************************

こちらは清水のO様邸。

来週、土間打ち先行。

*****************************

そして合志のA様邸。

こちらも来週、土間打ち先行!

****************************

引き続き^^; 八分字 M様邸。

素敵なグレーの板壁&ブルーの木製ドア。

さわやかなお家ですね!

こちらも来週土間打ち先行で・・・。

完成までどのお家もお時間頂きそうです・・・。

すみません。

どうにかお引越し、車が置けるように車庫の土間打ちを

先行させていただいております。

少々、お時間いただきますがよろしくお願いいたします。

*******************************

さて、本日より見学会。

菊陽S様邸。

3連休、皆様のお越しをお待ちしております!

ほんとにすべてのお家を見学会出来ないのが残念ですが。

どのお家も個性があって面白いんですよ!

3月ラストスパート!

気合で乗り切りますぞ~(^^)

k.kiyota



*明日からは・・・*

| arase

こんばんは!

木曜日、荒瀬です(*^_^*)

だんだんと暖かくなって、春だなぁ・・・と思っていたのに

今日は少し肌寒い1日でしたね・・・

明日からは3連休☆ですね~!

この3連休、ZESTは菊陽町で見学会を行っています!

菊陽のハンズマンのすぐ近くですよ~!

『休日を楽しむカフェのようなお家』

こんな感じにタイルも可愛いお家です!

皆様、是非、お立ち寄りくださいね~(*^_^*)

お待ちしてます♪

***********************************

さて、現場の近況報告も少し・・・

浜口町のO様邸。

大工工事、進んでいます!

松本監督と打合せをしている間に、着々と床を貼っていく若松大工さん。

階段がもう出来ていました(^^)

お風呂より先に階段が出来ている・・・凄いです!

***********************************

4月に八反田に着工予定のY様。

ショールームへ行ってきました~!

入り心地はいかがですか~?

しっかりと色々な説明を聞いていただき・・・

今度は・・・ カメラ目線頂きました~(^^)

来週、地鎮祭です!

よろしくお願いします!

***********************************

西原村I様邸。

先日、お引渡しでした~!

お家の中を写真で、ご紹介しますね~!

凄く、落ち着いた素敵な空間に・・・なりました!

奥様が遠方だったため、お打合せの回数も数回でしたが、

長時間に渡る濃い打合せでした。

ひとまず、のお引渡し。

また、日曜日に取扱い説明に伺います!

その時は、奥様も一緒にお写真、撮りましょう!

I様、おめでとうございます!

ありがとうございました(^^)

***********************************

最後に・・・

先日、ある洋服屋さんで

こんな、ぬいぐるみに出会いました☆

『ソックモンキー』

その名の通り、靴下を利用したサルのぬいぐるみです!

何とも言えない可愛さに、

思わず買ってしまった、友人の『ソックモンキー』

このぬいぐるみが置いてあったところにあった、

手作りキットなるものを買ってしまった・・・私。

姪っ子の為に♪と思い、久々にお裁縫をしてみました~!

こんな風に、綺麗に作り分けてあるので、

その一つ一つに綿を詰めて・・・繋ぎ合せて・・・

飾りも付けたら・・・

こんな感じに可愛く出来上がりました(^^♪

さっそく、法事で帰った実家で姪っ子に渡したところ・・・

若干、微妙な反応(^^ゞでした・・・

ま、久しぶりのお裁縫・・・なかなかの気分転換でした(^^)

と、言うところで。。。今日は終わりたいと思います。

(長いブログ、すみません。。。)

 

 

 

 

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31