» 2014 » 4月のブログ記事

臨時ブログ!! ~Las Pottery~

| kiyota

清田です(^^)

先日、担当させていただきました西原村のK様邸に行ってまいりました。

~ Las Pottery ~

 

 

モッコウバラがとってもキレイでした!

GWには他のバラたちも満開になる予定だそうです(^^)

 

 

さて今日は何で臨時ブログかといいますと・・・

只今、熊本の画家 ”FUMI” さんの個展を開催中!

私も同い年のFUMIさん。まだお会いしたことはないですが(^^)

私も興味深いとっても素敵な絵を描かれます。

Las Potteryに飾られるとまた魅力が増しますねー♪

 

よりパワーアップしましたポーランド食器たちに囲まれて・・・

 

毎回行くと欲しくなってしまいます(^^)

 

 

K様が購入された一枚。

シックな雰囲気がロフトによく合います(^^)

 

写真撮影禁止!!(^^) ~K様に許可を得て遠目で撮影しております。

 

 

5/6まで開催中!

是非、西原村 ” Las Pottery ” までお越しくださいませ!

ローソン・ナフコの横で~す!

 

 

 

K.KIYOTA

 

 

 

GW中盤~

| katayama

みなさまこんにちは、GW中盤いかがお過ごしでしょうか?

車の交通量も多く、お出かけ中の方も多いと思います。

まだGWの予定を決めかねている片山です。

 

 

さて、グアムでの研修旅行。

“研修”ということで、しっかりと勉強してきました。

常にメジャーを持ち歩く女“井上 綾乃”

ビーチでも高さをはかります。笑

 

筋トレに励む、頼れる現場監督“児玉 翼”

ちなみに、午前3時ごろの出来事でした。笑

 

肉にしゃぶりつき、力をたくわえる男“長尾 憲志郎”

あまりの料理の多さに、後でダウン。笑

 

ヒトデと友達になった、アフター担当“藤本 尚貴”

帰国後にも外人に間違えられたらしい…です。笑

 

そんな愉快な研修成果をお土産に、雑誌mocosの撮影で、

富合町のN様邸にお邪魔してきました。

 

すっかり大きくなったS君!

背中にはイニシャルのNの文字も!

 

子役として、撮影に参加してくれました。

来月号のmocosに掲載されますので、お楽しみに!

 

 

さて、5~6月は見学会が2回あります!

まずは、昨日のブログにもありました、合志のK様邸。

そして、5月末に浜口町のO様邸で行われます。

O様邸も足場が外れて、少しづつ完成に近づいています!

 

家の中は壁紙の工事中。

LDKも十分な広さがあります!

 

収納の多さも魅力の一つ!

見応えのたくさんある家になりそうです!

詳細はGW明けに発送予定のニュースレター“With”やホームページでご確認ください!

 

そして、土地から探して、新築計画をお考えの方へ!

ホームページでもにも掲載していますが、SET PLANのご案内です。

熊本市近郊の優良物件6か所の土地に、

分かりやすく建物を計画して販売しています。

 

ただ土地情報をみても、ピンとこないという方にも参考にしていただければと思います。

詳細はSET PLANより、ご確認ください!

 

それでは今日はこの辺で。

かたやまでした!

 

 

 

おうちづくり終盤の楽しみ

| a.inoue

こんばんは。

月曜日担当井上です。

だいぶ日が暮れるのが遅くなりましたね。

本日は御船のお家の配線打ち合わせでしたが、七時くらいまで明るかった気がします。

時間が経つのは早いものですね。。。

 

さて、今回も打ち合わせ風景を撮り忘れておりましたので。

おうちづくりで私の楽しみをここで一つ。

仕上げがとにかく毎回楽しみで、一番ハラハラどきどきする場面でもありますが、

イメージ通りつくってもらっていると、たまらなく嬉しい瞬間です。

現在、進行中のおうちでどんなタイルやクロスが合うか。

サンプルで検討を重ねているところです。

 

 

 

 

たくさん色を使うべきか、控えめにしておくべきか・・・

とても悩ましいですが、お家に合わせて提案していきたいものです。

 

合志のK様邸

お家の仕上げもほぼ終わり、見学会の準備を進めています。

 

 

白い洗濯機が置かれる洗面室は、明るい雰囲気に。

照明はアンティーク感のあるガラスシェードです。

 

 

リビングダイニング和室に家事室は塗り壁仕上げで、レンガを使っています。

洋館のような、陰影や色のコントラストが心地良いところを目指しました。

 

こちらは和室

思い切って35センチ上がったところに設けました。

畳も藁床でふかふか

ご主人の想いがここに詰まってます!

い草の優しい香りで癒されますよ(^^)

 

玄関の収納は、ベニア仕上げで家具っぽく。

ドアも一体的に

摘んできた小さなお花や、趣ある器が置かれる玄関のウェルカムスペース。

 

1Fのトイレは和空間。照明も小さくて可愛かったです。

 

 

北側でもでも明るく、風が通り抜ける寝室。と開放感のある廊下&フリースペース

 

見学会は、5月17日18日です。

たくさんの方に見て頂きたいと思っております。

是非、ご来場ください♪

告知が大部分を占めてしまいましたがこの辺で。

井上でした!

 

☀☀☀GW突入!!☀☀☀

| funasaki

 

GW始まりましたね~

11連休という羨ましいような、ある意味、大変そうな方もいらっしゃるようです・・・

グアム研修?という名の社員旅行の思い出も、遠い昔のように思えるこの頃・・・

いかがお過ごしでしょうか?

ついついお金を使い過ぎ、緊縮財政なGWを思案中・・な 船崎です

 

束の間のトリップの間も現場は止まることはありません。

旅行後も現場打ち合わせやお客様との打ち合わせ目白押し!

 

まずは、和水町で建築中のI様邸。青空に鯉のぼりが映えておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は造作確認と外溝の打合せ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間は掛かっておりますが、

着実に進んでおります。しばらくお待ちください。

 

 

次に、津の浦で建築中のKu様邸

清田さん・・ブログにもありました

大工さんが難航した階段吹き抜け全面の本棚もほぼ全貌が見えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に完成へ向かいます。 打ち合わせもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aくんの落書きも、そっと壁に包まれます。

 

 

続いて、壺川で建築中のW様邸

先日、快晴の中、地鎮祭でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父様からW様、そして息子さん・・・

代々受け継がれるであろう土地に・・・

スペイン  ミハスなお家!!

ご先祖様もビックリ? いや、きっと喜んでらっしゃるのではないでしょうか?

先行して狭かった入口の拡張工事も終わりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、着工を待つばかりですね。楽しみにしております。

 

最後に5月17日、18日に完成現場見学会を開催する合志市で建築中のKa様邸

この日は奥様お気に入りのカーテン打ち合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご主人好みの和テイストと奥様好みの洋アンティークを

優しく包み込んでくれそうな

フランスのアンティークカーテン。

80年前のフランスの生地と、60年前の日本の建具(簀戸)が

ここで出会い私たちが考えた空間をどんな雰囲気にしてくれるか、私自身楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが・・・

グアムネタを少し。

今回の社員旅行。 社長のありがたい厚意により、家族で参加させて頂きました。

 

妻も子供達も初めての海外。子供は飛行機も初体験。

始まったばかりの新学期でしたが、学校では教えてくれない貴重な体験になったと思います。

 

 

 

 

少し恥じらいが出始めた娘と

 

 

相手が誰であっても物怖じしない息子・・・

 

たくさんのお魚と戯れたシュノーケリング、ドライブ観光、異国の料理や文化、買い物

スタッフとの交流、外国人とのかかわり

彼らの年齢なりに色んな事を感じたと思います。

 

何よりこの時期に、親子でゆっくり、いっぱい話せたことが一番かなと・・・

また、機会があれば、頑張って海外に連れて行こうかな・・・?

と、思うこの頃でした・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWですね♪

| iwanaga

こんばんは。土曜イワナガです。

新緑みなぎり、日中は腕まくる季節となりました。

そしてゴールデンウィーク。

みなさん、すでに予定はお決まりでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は 娘の習い事発表会 や、

これまた娘と レザークラフト初挑戦 など、

日々予定を家族サービスで埋め(られ!?)ながら、

少し本を読む時間をキープしようと企んでます^^

 

ゼストではカレンダーから少しスライド、

5/4(日)~8日(木) でお休みをいただきます。

==================================

さて、本日の出来事。本当にいい天気でした。

コンセプトハウス『お家カフェ』では

着工直前のお客様 と プランニング真っ最中のお客様、

打合せが2件同時進行。

 

お家づくりに真剣。白熱していく大人8人。

 

次第にお子様の視線は日差し溢れる前庭へ。

しかもメンテされたばかりで遊びやすそう…

ときたら、じっとしているワケがありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラベンダーに群がるミツバチを観察、

少し花をちぎって鼻に近づけてあげると、

「においよか~♪だからミツバチ来てんだ!?」

と ☆★発見☆★も してくれました。

 

そして、庭サッカーも大盛り上がり。

最近の少年は、ウマい。

私も「兄ちゃんうめぇ」みたいな言葉いただきました。

「うめぇ」よりむしろ、「兄ちゃん」と呼んでくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日初めて会ったのに「明日も遊ぼう」と約束し合うこども。

無邪気さ と 遊びに対する貪欲さ の可愛いことといったら。

 

もちろん、お家づくりも着実に前進♪♪♪

O様、W様、今日はいろんな意味でアツかったですね。

いよいよですよ~!頑張っていきましょう☆彡

================================

さて、私も最後にグアムの写真。

グアムの名門『マンギラオ』で初めての南国ゴルフ。

半袖短パンで本っ当に気持ちのいいラウンド。

でも、リベンジしたいホールもできました mmm。

 

 

 

 

 

 

そして片山君ら20代に負けじと、

われらTUBE世代? も、オープンカーでドライブ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、偶然見つけたタイ料理店。

普段ならスルーしそうな佇まいにも見えましたが、

『お昼ココにしようよ』と満場一致で即決!!

これも冒険心!? しかもメチャうまでした。

 

このエピソードは倉敷の入部さんブログにも!

 

あーまた行きたいっ!

 

よし、仕事でも、ナ~イスショ~ッ♪しよ^^!!

暑いですね~もう・・・。

| kiyota

金曜日、清田です!

お久しぶりな感じですが・・・(^^)

私もみんなあげてるのでちょびっとばかし・・・(^^)

お客様や業者の皆様にはご迷惑お掛け致しましたが、

お陰さまでみんなリフレッシュして参りました。

それでは・・・

・・・・・・・・ZEST from GUAM・・・・・・・・・

ホテル 19階 部屋からの景色

絵葉書みたいですね。

ファイファイビーチ!

みんなでシュノーケルしながら魚たちにエサをあげました♪♪

平山さんが魚に噛まれるくらい(^^)大量に魚たちが集まりましたよ!

魚たちの写真が撮れず・・・残念!

 

建物も素敵なつくり♪

一般的なお家はこんな感じ。ほぼRCですね。

チャーターした車の運転手さん、”AKIRAさん”からいろいろお聞きしましたが、

大体土地建物で2000万くらいだそうです。

思ったより高い??土地は広いんでしょうが、かなり森の中って感じ。

食べ物や洋服や・・・特に安くはないグアム。そんなものか。

息子に頼まれていたトカゲの写真。

(今年は持って帰って来いとは言われませんでした^^; 息子も成長しました^^)

どうにか探しました・・トカゲ。

 

ビーチには白いカニが!めっちゃ足速かったです!

どこ?(^^)

 

 

 

 

 

一番右が清田さん!結構飛んでます♪

初のアメリカ圏でしたが・・・楽しいひとときでした!

******* GUAM ********

 

 

 

 

さてそんな中、熊本では職人さんたちががんばって現場を進めて下さってました!

担当してます、津浦町K様邸

外部の木部塗装も入りました!

玄関ドアも横のガレージドアも木製。

ポイント満載のK様邸ですが・・・一番のポイント『階段横の本棚』

『 ♪♪ タナホ~~~ム!! ♪♪ 』ではないですが(^^)

迫力満点、圧巻の存在感です!

クロスやタイルなど個性あるお家です!お楽しみに♪

 

 

************************************

 

さて久しぶりにこちらもK様邸。清田さん家を!!(^^)

外観はまだ足場に囲まれていますが、塗り壁を塗る下地となるネットまで張られました!

黒に木の色も素敵ですね(^^)実際は木部はこげ茶色。

壁は濃い目のグレーブラウンになります!

子供部屋            2階廊下            私の書斎(^^)

微妙な吹き抜けの多い我が家^^; 2階も結構厄介です(^^)

 

 

玄関               階段             寝室

 

リビングと隣の畳コーナー

大工工事が5月半ばまででしょうか・・・なかなか延び延びです^^;

ですが、仕上げの材料・・・全然決まってません^^;

急いで決めなければ^^;がんばります!

 

 

 

さて今週末もがんばりますよー!!     K.KIYOTA

| akutagawa

 

こんにちは。

水曜日、芥川です♪

 

先週は初海外!グアムに行ってたのに、

もう1週間~(゜o゜)

私も少しだけ思い出を♪

青い海~         グアムアウトレットモールに『味千ラーメン』発見!

 

ジューシー!本場チーズバーガー、ビック!マウンテンデュー、Fantaオレンジ!

 

 

青い海~、ショッピング~、観光~とリフレッシュ!してきました。

快く送り出してくれた家族と連れていっていただいた社長に感謝です♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

さて、昨日は業者会でした。

年に4回、より良いお家づくりができるように

協力業者さんたちと意見交換しています。

写真は懇親会後の1枚。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

新学期始まりましたね!

入学式、書類書き、ゼッケン付け&家庭訪問の時期です。

お父様、お母様おつかれ様です!

 

我が家は家族全員4人分のお弁当作り始まりました(*^^)v

お米がゴイゴイ減ってゆきます(笑)

お弁当づくりもあと3年間と思ってがんばっております!

 

アクタガワ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


| Nagao

こんばんは、長尾です。

連日のグアムネタに続き・・・ドンッ!

 

暑苦しい写真をお届けしました・・・<m(__)m>

 

ちょっと、夏を先取り★

凝縮の4日間、楽しめました~(^o^)

グアムの写真はこの辺にして・・・

 

さて、こちらは宇土で建築ご予定のW様。

先日、厳かに地鎮祭が執り行われました。

 

ご主人様による鍬入れが行われ・・・

 

 

最後は皆さんで記念撮影☆

 

W様ご夫婦のご両親様、

そしておじい様とおばあ様にも足をお運び頂きました。

ありがとうございました。(*^_^*)

5月中旬、着工予定です♪

 

 

所かわって、こちらは合志市にて竣工間近のK様邸です。

5月の見学会に向けて、着々と準備が進んでおります。

少しだけ写真をご紹介♪

和と洋が隣り合い、可愛すぎず大人でオシャレな空間に・・・

 

 

こちらは、とあるご家庭で眠っていた簀戸(すど)。

 

 

見れば見るほど、職人さんの細やかな技が見て取れる

とても趣がある品です。

 

この度、K様邸の和室にて再び日の目を見ます。

今回もお施主様・スタッフの沢山の思いが詰まった世界にただひとつのお家。

一見の価値ありです。見学会をお楽しみに♪(*^_^*)

 

最後は・・・

ショップに何やら新入荷♪

 

 

扉のつまみですね☆

これはまた、みなさん決めるのに悩んしまいますね~(>o<)

 

 

以上、長尾でした♪

 

 

大工ちゃん。

| iseri & kajiya, 未分類

皆様こんにちは!井芹です(^-^)

 

季節を少しさかのぼり・・

3月の良き日。

熊本市のM様邸の地鎮祭。

凄くお天気が良かったのを覚えています(^・^)

只今着工中のこちらのお家、

いつも打ち合わせで笑い声が絶えません。

いつも思う事ですが、

全然違うタイプの二人がご結婚されて、

お二人の要素がぐるんとうまく合わさった別の個性の子供さんがいて、

バランス良く生活されているのを見ると、

なんだか凄く、人って面白いですよね。

色々な方と打ち合わせをできる事がとても楽しいです。

 

脇道にそれましたが、

こちらも5月に棟上げの予定です。

7月にはお家が出来ます。

お家に居たくなるようなお家。

・・を目指して、只今打ち合わせ中です♪

 

 

そして、先日。

棟上げ中の現場でのこと。

「と・と・と」

可愛い音が聞こえてきました。

あ、大工ちゃんだ。

「いかん。いかん。ヘルメットを忘れとったわい。」

「良か家ば作らなんけんねーー。」

恥ずかしがり屋の大工ちゃん。

みんながお昼休憩の間に一人作業をしていました(^・^)

 

三角の屋根がチャームポイントのこのお家。

大工ちゃんの思いがいっぱい詰まって、只今打ち合わせ真っ最中です♪

 

グアムの思い出。

お肉食べて(^^)v

釣り行って(^^)v

お買い物して♡

のんびり・ゆったりの時間を過ごせました。

皆様、ありがとうございましたm(__)m

 

 

guamの思い出

| hirayama

こんにちは(^^)

日曜日*ヒラヤマです。

昨日のヨシナガBLOGに引き続き、

Guamネタになってしまいますが

しばらくお付き合いくださいm(_ _)m

4日間、お休みをいただきリフレッシュしてまいりましたので

より一層、いいお仕事ができるよう、

スタッフ皆、頑張らせていただきます(^^)♪

∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵

Guamはもちろん常夏、湿度も高くてとても蒸し暑い・・・!

私ヒラヤマは、ビーチを満喫するツアーに参加したり

レンタカーで島をドライブしたりと

意外と活動的?に過ごしました(^^)

Guamの魅力のひとつ、自然の美しさ。

南国ならではのカラフルで彩色豊かな景色や食べ物、衣服、建物etc…

目に映るものがすべて新鮮で刺激的。

海も場所や時間帯によって表情も全く異なり、見ていて飽きません。

食べ物も、、、アメリカンな感じです(^^;)

自然の美しさに癒されながら・・・

3日目の自由行動日。ドライブの相棒、イエローのマスタング(^^)v

折角なので、オープンカーをチョイスしてみました♪

(色は多数決により決定。)

運転手その1:KATAYAMA

運転手その2:NAGAO

AYANO.I HIRAYAMA

このメンバーでまわりました~(つい撮っちゃいますよね、こういうの↓)

Guamの観光名所といわれるところを中心に、

何度もカーナビに惑わされながら、迷い迷いドライブを楽しみました(^^)

途中、いろんな動物にも遭遇。。。

BUTA          AHIRU         INU

Guamは日本の運転免許でそのまま運転できるので便利ですが

右側走行なので注意が必要です。(二人ともご苦労さまでした!)

(ということで私とアヤノさんは運転は遠慮しました~^^;)

それぞれの写真撮影に夢中で、集合写真的なものをすっかり

撮り忘れていた私たち。唯一の写真↓

いい思い出、リフレッシュの旅。ありがとうございました♪

 

以上、旅BLOGで失礼します。

ヒラヤマでした!

* * * hirayama(・ω・ * * *

 

 

 

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930