» 2014 » 5月のブログ記事

南区浜口町で見学会♪

| yoshinaga

こんにちは~ 今週はずっと暑いですね(>_<)

土曜日 よしながです♪

今週末は熊本市南区浜口町(アクアドーム方面)で

見学会を開催しています(^O^)

今日も暑い中見学会ご来場ありがとうございました!!

受付はこんな感じです。

 

お庭が完成した外観(^^)

玄関入ると・・・・

 

甘くなりすぎない、落ち着いた空間で・・・

~暮らしを楽しむ家~

 

土地127.89坪、建物36.22坪 4LDK+畳コーナー

大型ウォークインクローゼット、ウッドデッキとテラス

見どころ満載のお家です(^_-)-☆

 

見学会は明日まで  ご来場お待ちしてま~す❤

 

 

よしなが

完成現場見学会開催!(^^)!

| naoe

みなさんこんばんは!

金曜日担当 直江です。

暑くなりましたね~(>_<)

昼間は熱中症に気を付けなくてはいけないぐらい暑いので、

皆様も体調管理にはくれぐれも注意して下さい。

 

 

タイトルにもある様に・・・

今週末、熊本市南区浜口町にて完成現場見学会が行われます\(^o^)/

今回のお家は↓↓↓

***「暮らしを楽しむ家」***

こちらは4人ご家族のお家ですが、

将来はお母様との同居も考えられたお家になります!

外観はこんな感じになります(^^)

玄関を入るとオーダーメイドの洗面台があり、

リビング横にはタタミスペースがあります。

キッチンはゼストオリジナルになり、

ご主人こだわりのお酒棚もあります(^^)

 

見所をまとめて紹介しますと・・・

・玄関には大容量のシューズクローク!大工さんの力作で見応えあります。

・将来を見据えた和室は、客間として、寝室としてフレキシブルに活躍します。

・LDKはしっかりとスペースを設け、ゴロンとなれるタタミスペースも設けました。

・キッチンは奥様の好きなタイルとガラスたちがアクセントです。

・ウッドデッキとテラスは色んな用途で使い分けができそうです。

・広いお庭では元気の良い男の子2人とキャッチボールができます。

 

などなど他にも見所盛り沢山で、ご夫婦のこだわりが詰まったお家になっております。

是非皆様のお家づくりの参考に・・・沢山の方のご来場お待ちしております<(_ _)>

 

 

 

話は変わりまして、

今週、水・木曜日に滋賀・京都に行って来ました!

ゼストのようなお家づくりをされている住宅会社の方達と情報交換をしてきました。

滋賀でショップをオープンされたと言う事で、

ショップ見学もしてきました。

めったにない機会だったので沢山の方とお話ができ、

つくづくお家づくりは面白いな~と感じました(^^)

帰りに京都駅を散策して帰ってきました、

コチラは京都タワー、京都にタワーがある事を知りませんでした(>_<)

京都と言えば風情ある日本の和のイメージでしたが、

駅はすごく近未来的で不思議な感じに思えました。

人のイメージはつくづく難しいな~と感じました。

 

 

本日のブログは直江でした。

 

 

 

 

毎日、暑いですね・・・(>_<)

| arase

こんばんは!

木曜日、荒瀬です(^^)

毎日、毎日、暑いですね・・・(>_<)

ですが、このお天気のいい日が続くのも今週いっぱいでしょうか?

来週は曇りマークに雨マーク・・・いよいよ梅雨の季節がやってきますね・・・

******************************

先週末は地鎮祭が2件行われました~!

雨女の私らしからぬ、とってもいいお天気(*^_^*)

やはり、雨女、返上したのでしょうか???

まず、土曜日・・・

麻生田に建築予定のY様邸。

青空の中の地鎮祭です!

ちっちゃなMちゃんの背中が可愛い♪

ご両親様にも来ていただき、賑やかな地鎮祭となりました。

Y様、おめでとうございます。

これからも、お打合せ、よろしくお願いします!

++++++++++++++++++++++++++++++

続きまして、翌日の日曜日。

八代のH様邸、地鎮祭です!

こちらは心地よい風が吹き抜ける中での地鎮祭。

お家の中にもこの心地よい風が吹き抜けてくれることを願いつつ・・・(*^_^*)

ご両親様、叔父様叔母様にも参加いただき、賑やかな地鎮祭でした!

H様、おめでとうございます。

これからも、お打合せ、よろしくお願いします!!

******************************

色々と、物件が進んでおりますが・・・

益城町のK様、ましき野のN様、御船のS様、八代Y様。。。

それぞれ順調に進んでおります・・・のに、写真を撮り忘れ・・・(>_<)

次回木曜日には必ず!!!

******************************

最後に、今週末に見学会を行う浜口町のO様邸。

本日、施主検査でした~!

いろんなことを真剣に聞かれるお二人。

お打合せを始めてから今までが、とても長い期間でしたので、

とっても待ち望まれていたと思います!

今日は、お外で樹脂のウッドデッキの作成が行われていました~!

なんとか見学会に間に合いそうです♪

お庭の芝生も木々たちも、とっても素敵に出来ていたのに写真が・・・・・(>_<)

明日のブログに期待しましょう!!!

なので、内部を少し・・・

少し、落ち着いた色味の優しい空間に仕上がっています。

皆様、是非、いらしてくださいね(^^)

お待ちしています(^^)

 

| akutagawa

『倍返し』いや『10倍返しだ~!!』

今頃、半沢直樹をハマッて観ている

こんにちは♪♪

水曜日 芥川です(^^♪

 

 

昨日のブログにもありましたが、
今週末は南区で見学会開催です!

見学会当日はグリーンも植わってます!

6月はこの1回なので、お見逃しなく~
くわしくはこちら

 

 

そして
6月は『土地から探す家づくりセミナー』も開催しますよ!
こちらも年に一回しかない、貴重なセミナー。
当日はゼストのOBお施主様、不動産業者さん、銀行さんと
直接お話しできます。
詳しくはこちら
席に限りがあります、お申込みはお早目に。

 

そしてそして

毎月、くらしの情報とともにイベント情報をはさんでお送りしている
『ニュースレターwith』


6月号も情報満載です!!
6月2日に発送予定ですので、皆様お楽しみに♪

 

 

アクタガワ

 

暮らしを楽しめるお家

| katayama

 

陽が落ちるのも遅くなり、19時というのになんだか夕方のような…

ブログの担当だと気づき、写真を慌ててあつめる火曜日@片山です。

 

 

さて、先日、引き渡しをして半年ほどたつ福岡のO様邸のもとへ点検に行きました。

O様のイニシャルをモチーフに○を多く取り入れた外観。

家の個性=ホームアイデンティティとでもいいましょうか?

 

 

家の中から見ても活かされています。

木・珪藻土・タイルの素材感が気持ち良い。

ついつい深呼吸したくなる、そんな空間です。

 

 

 

ダイニングの中心にはペンダントライトが吹き抜けから降りてきて、

食事をよりおいしく見せてくれそうです。

 

 

 

大きな桜の木と、家と対面するベンチ。

休日はこのベンチを囲んでの朝食。

木漏れ日も気持ち良さそう。

 

 

 

ご主人こだわりの書斎

音楽・本・カメラ…

ついつい集めたくなるものが徐々に増えてきそうです。

 

家具が入ってより暮らしが楽しそうなO様邸。

またお伺いします。

 

 

 

 

 

さて、週末は見学会。

見どころはタイル・照明・ガラス…もちろんです。

 

そして、広々とした1階に、風が心地よく通り抜ける窓。

写真では伝わらない、実際に見にきていただいて体感していただきたい。

そう、強く思っております。

お時間ある方はぜひ!

 

 

今日は見学会準備に向けて荷物移動!

お家カフェのソファも一部入れ替え~

レーザーのすわり心地が良いソファです!

ぜひぜひ座りに来てください。

 

お家カフェにあったソファはOBのH様邸に~

とってもキレイにされていてうれしい限りでした。

ソファも雰囲気に合っていて安心しました。

 

それでは今日はこのへんで、

週末の見学会でお待ちしております。

かたやま

上棟(^・^)

| iseri & kajiya

皆様、こんにちは!井芹です(^-^)

 

 

先日の事。

お天気にも恵まれ、

熊本市のM様の棟上げが無事終わりました♪

ずっと打ち合わせをしていた間取りが、

とうとう立ち上がりました!

大工さん達の息の合った連係プレイで、

とてもスムーズに終わりました♪♪

上棟の日は、

大工さん達のお昼休みに、2階に上がって外の景色をみるのが楽しみの一つです。

この日をのがすと、シートに囲われているので、外の景色がなかなか見られません。

お隣の窓の位置をさりげなくチェックしたり、

風の抜け感を確認したり。

こっそり調査をしています(*^_^*)

 

 

 

この日は快晴な上に風が通って気持ちが良い日でした。

ひとつ心残りなのは、

Aちゃんが学校で見れていない事(>_<)

 

・・が、

夕方、学校が終わってから速攻で現場に駆けつけてくれたそうです。

お父さんの案内でお家を見て回るAちゃん。

Aちゃんのお部屋にはアンティークのドアノブがつく予定です。

完成までもうしばらくお待ちくださいね(^-^)

 

そして、今日はお昼から宇土市のW様とお打合せです。

昨日の運動会の振り替え休日でお休みのK君。

今日は打ち合わせに一緒に来てくれました。

・・でも、

やっぱり退屈です。

いつもは一緒の弟君たちがいないし・・。

・・最後は1階で、

ショップの中村さんと一緒にお絵かきをしてました。

来月棟上げのW様。

9月の完成目指して、頑張りますね!

 

***取材日誌***

| hirayama

こんばんは。

日曜日*ヒラヤマです。

日中は夏のような暑さで汗がにじむ反面、

夜になるとまだまだ肌寒い毎日。

ゴールデンウィークのある5月はあっという間に

来週で終わってしまいますね。早い…。

**********

ヨシナガBLOGにも登場していました波野のI様、

先週、取材でお邪魔してきました♪

取材が二件ありまして、長時間お邪魔させていただき、

ご協力ありがとうございました!

その取材の模様と、お引渡しから2年、さらに進化している

I様邸の素敵な暮らしぶりをちょっぴりご紹介。

ライターさんに取材を受ける奥様。

ポージングをとっていただき、モデルとしても大活躍♪

その間、取材に混ざったり、写真を撮ったりうろうろ忙しい私。

写真ポイントが多すぎて困ります。

奥様手作りのステンドガラスの小窓をのぞくと、、、

その奥は奥様のアトリエ。

こちらでステンドを作られたり、教えられたり♪

作品も増え、不定期でステンド教室もされているそうで

さらにバージョンアップしているアトリエ。

可愛らしい蝶々越しにみるアトリエの扉(いつ見てもカワイイ)

二階のロフトは子供部屋。玄関収納の扉でも使用した、和風の建具がパーテーションに!

女の子の憧れの天蓋がついた可愛いベッドルーム。

可愛らしいクッションも絵になる(^^)

途中、お手製のチーズケーキ(豆乳ベースの甘さ控えめ♪)を美味しくいただきました(^^)

午前中の大雨がうそのように晴れたものの、、、安定せず曇り雲もちらつき、、、

空とにらめっこしながらの撮影、つかのまの日差しを狙って外観も撮影!

もちろん、アプローチまわりも充実。

本当にインテリアや古物、アンティークなどが大好きで

こつこつ地道に集められた集大成、素晴らしいの一言。

とても勉強になりました(^^)♪またぜひお邪魔させてくださいね!!

***********

さて、今週末の5月31日、6月1日の二日間は、見学会が開催されます。

場所は西区浜口町(飽田中学校の近く)です。

~暮らしを楽しむ家~

甘くなり過ぎない落ち着いた色味の空間が素敵です。

皆様、ぜひお越しください~

 

CATS ROOM ♪♪

| yoshinaga

こんにちは~  暑くなってきましたね~(^^ゞ

私の大好きな夏がやってきました!

土曜日 よしながです♪

今日24日は地鎮祭・上棟・お引渡

が3件 忙しい一日になりそうです(^^)v

 

今週20日にはベビーマッサージとリースレッスンの

Wイベントがありました(^o^)

よしながは担当したOBのI様が波野から来られるとの

事だったのでリースレッスンのお手伝い。

お引渡しして2年 とってもすてきに住まわれています。

こちらのお家がI様邸

また、いつもイベントに参加して頂いているOBのN様

今回もありがとうございます❤

SHOPはとってもいい香りに包まれ

癒される~♪

shopの中村さんとOBのI様 出来上がったリースを飾って

みんなで~

参加されたお客様 ありがとうございました!

また今度のshopのイベントもお楽しみに~(^_-)-☆

 

さて 現場のご報告です

城南町のN様邸

断熱工事・床貼り完了。天井のパイン貼りがすごい!!

御船のS様邸です

大工工事終わり今からクロス工事に入ります。

陶器瓦がすてき(^^♪

Cスタイルでとっても実用的な間取りですよ

 

そして 八代のY様邸です

5月10日に上棟しました♪

左側のお部屋はバイクガレージです(^。^)

ガレージのある家を検討されているお客様必見です!!

8月には個別でご案内できますよ

とっても初々しいY様family❤

お家の完成楽しみですね!

 

そして 今日のタイトル CATS ROOM❤

娘が一人暮らしを始めて部屋が空いたので

CATS ROOM にしました~(*^_^*)

7畳の出窓・1間のクローゼット付のお部屋で

シングルベット、

テーブル(コタツ兼)、

遮光カーテンに白のフロアータイル、

3.5寸の木材とパインの集成カウンターで作った

オリジナルキャットタワー!!

どうですか~?  この豪華仕様

猫 様 様 です\(^o^)/

 

さて この写真の中には猫が何匹いるでしょうか?

答えは 見学会で吉永まで声かけて下さいね(^^)

うちの家族を紹介しま~す

一番兄 8歳 ミーちゃん♂  2番姉 7歳 モモちゃん ♀

3番妹 はなちゃん ♀   4番弟 小太郎くん ♂

5番弟 チョコちゃん♂   6番弟 蘭丸くん ♂

以上 全員保護した猫たちです♪ 今ではこんなに幸せに暮らしています!

他にも犬2匹います。人間よりペットの方が多い吉永家です(^^ゞ

 

今からペットと一緒に住むマイホームをお考えのお客様は

よしなががプロデュースしますよ~(^O^)

是非ご相談下さいね❤

 

 

よしなが

夏 真っ盛りなんでしょうか?(^^);

| kiyota

遅くなりましたー 清田です(^^);

暑いですねー毎日。夏まだですよね?

今年も冷夏なんて言われてますが・・・どうなることやら。

 

学校の行事ごとも多い今日この頃。

子供をお持ちの皆様・・・お疲れではないでしょうか?

私も先日、下の子の遠足に付き添ってまいりました。

下の子は先々週。上の子は今週。

今の時期、もう暑いですよね^^;

私も先々週バテバテでしたが、ヨメも昨日バテバテで帰って参りました。

なぜか、どちらも動物園。

熊本は他に行くところがないのか。

ですが確かに考えてみるとほかのどこよりも学校的には進行しやすいのでしょう。

わたし的には疲れましたが久しぶりに息子と楽しいひとときを過ごせました。

なかなか長時間一緒に入れない子供たちですが、

きちんとGWのお休みを頂けるゼスト。

毎年ながら休みの後半、キャンプに行ってまいりました!

南阿蘇、黒川温泉のすぐ近く ”山鳥の森キャンプ場”

なんだかんだでGWか盆休みに毎年来てます!(^^)

 

 

わたしが肉を焼いてます。その間、子供たちは走り回ってます。

となりにテントを張ってるご家族の子供たちとすぐ仲良くなります。

地味な遊びも始まります。

ヤマメも釣れます。

また、私が焼きます。

その間にヨメが持ってきたアサリでパスタを作ります。

その間に子供たちが池からイモリを捕まえてきます。

横にいるのはミズカマキリ!

いるんですねー(^^) 水がきれいだからでしょうか。

なんだこれ??

子供たちには・・・大人にとっても・・・

キャンプは大変ですが、いつもとは違う時間が流れる

リフッレッシュの場ですね。

3か月後の盆休みも予約してしまったキャンプバカ家族でした\(^^)/

 

今では家にイモリが5匹います・・・

卵も産んでます・・・ 

気持ち悪いですねー・・・でも最近かわいく見えてきました(^^)/

*******************************

 

そしてフリマにも参加。

50円のスーパーボールくじが一番売れました!

近くではチェーンソーアートが開催されてました。

繊細な作業なのによくチェーンソーで出来るものです。

私も何度も使ったことありますが、考えれません。腕の体力も必要ですね。

 

********************************

 

 

そんなブログを書いてましたら、ヨメから今メールが。

ゲーセンで魚釣りしてるみたいです。

楽しそうですねー(^^)

お疲れ様です。

でもこれ、私も何度かやったことありますが楽しいですよ!

大人もオススメ!

勉強もしろよ・・・息子たちよ(^^)   

 

********************************

 

 

さて、只今外構中は・・・来週見学会の浜口町のO様邸。

⇒ 

こんな感じで出来上がりつつあります。

広ーい芝生のお庭になります!!お楽しみに♪♪

 

********************************

 

次はこちらに着工かな・・・益城のN様邸。

かっこいい外観。

モダンな感じ。

中もいつもとはちょっと雰囲気の違う、男性受けしそうなお家です!

 

*******************************

 

 

そんなN様邸と同じようにちょっとモダンよりな、

我が清田さん家もいよいよ足場が外れました。

地味~!!(^^)

実際見るとまだ濃いです。

渋いですねー。いい感じです。

これにグリーンが加わるのが楽しみです。

外構予算が余ればいいんですが・・・資金計画不足です・・・(^^);

 

ダメダメですね・・・。(反省中)

 

 

 

 

今週の一コマ 津浦町K様のAくん~ 

いつも違う帽子をかぶってるオシャレサンデス♪

 

K.KIYOTA

 

 

 

 

 

 

最後の…

| kakuda

みなさんこんにちは!

水曜日角田です ^ ^

 

 

昨日を最後に建築プロデューサーの田代さん、

コーディネーターの井上綾乃さん

お2人がゼストを旅立たれました…

素敵なお2人がいなくなってしまうなんて

とってもさみしい限りです(´・ω・`)

 

 

 

最後の日、スタッフみんなで送別会を行いました!!

 

 

 

倉敷オフィスのスタッフからはお花のプレゼントが!

すてきなお花、とっても喜んでくださいました^^♪

熊本のスタッフからは寄せ書きなどを思いを込めて送らせていただきましたよ^^

(写真は撮り忘れました・・)

 

 

共にZESTで過ごしてきた日々を思い出しながら

ZESTスタッフらしく最後まで笑いあり、ちょっぴり涙あり...と、

とっても楽しかった送別会、

最後までユニークさを忘れないお2人が角田は大好きです♡

またお会いできるのを楽しみにしています ^^!!

これからも素敵な日々を過ごされてくださいね♪

 

 

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031