» 2014 » 7月のブログ記事

豪雨。

| arase

こんばんは!

木曜日、荒瀬です(*^_^*)

今日も雨な1日でしたが、昨日の豪雨に雷!凄かったですね~!

聞くところによると、降ったところ降らなかったところとあったとか・・・

『集中豪雨』ってやつですね(>_<)

******************************

さて、2週間分の出来事、現場の様子をお伝えしますね~(^^)

まずは・・・

先週、3連休の最終日に御船のS様邸、お引渡しでした~!

S様、おめでとうございます。

S様の奥様は、吉永さんと私が初コンビを組んだ、飛騨のK様の奥様のお姉様。

ご姉妹揃って、ゼストのお家を気に入ってくださって、素敵なお家が完成しました☆

本当に凄いご縁だな~と、思います(*^_^*)

S様、これからもよろしくお願いします!

そして、本日、お待たせしていた外構も無事、素敵に完成しました☆

また、近々、家具をお届けに伺いま~す!

******************************

そして、完成間近・・・ただ今、個別案内中の2件。

益城のK様邸。『2階リビングのお家』

内部仕上げ終盤です!

トイレのシックな赤いドア。

趣味部屋のブルーの窓にシャンデリア。

グリーンの壁紙にピスタチオ色のボール。

まだまだ見どころありですよ(*^_^*)

******************************

もう一つは、

八代のY様邸。『リビングからガレージを眺めるお家』

床塗装が完了してます!

先日、外構の打合せでの一コマ。

大きいドットの壁紙が可愛いんです♪

床塗装も終わって素敵に仕上がっていたのを写真撮り忘れ・・・(>_<)

また来週、じっくりとご紹介しますね!

こんな可愛いスペースもあります(*^_^*)

******************************

大工工事真っ最中の

八反田Y様邸。

あ!隠れているつもりの児玉監督が左端にチラリ☆

階段が出来ていました~!

大工さん、追込み中です☆

******************************

麻生田のY様邸。(?、Y様続きますね・・・(^^ゞ)

サッシも付いて大工工事順調です。

現場打合せに足を運んで頂いた、先週の土曜日。

2階に上がったパパに『お~い!』と手を振るMちゃん。

可愛いです☆

******************************

最後に、来月9日に上棟予定の

八代のH様邸。

基礎工事、暑い中お疲れ様です。

順調に進んでおります。

******************************

明日からは8月ですね~!

早いです(>_<)

shopのお花たちも新しくなり、今回もまた素敵です☆

グリーンベースなのがとても爽やかです!

 

 

石けん

| kakuda

みなさんこんばんは^^

水曜日角田です!

 

 

先日ショップで行った石けん教室、

とっても楽しそう ! ! とZEST女性人で話題に ^^

そこで先生にお願いして先週のお休みに女性スタッフで

石けん教室をしてきました(∀)/*

 

 

アロマの素敵な香りに包まれてと~っても癒されます(´ω`)♡

ワークショップで作っていたボタニカルサシェソープ、バスソルトに加えて

ハンドソープとして使える石けんも作りました♪

 

 

ハーブは何を入れるか、香りは何を付けようか、

迷いなが進めていきました~♪

 

 

 

それぞれ香りも色も違うソープたちが完成♪

 

もっと載せたいのですがバスソルト以外は

自分の作った物しか撮ってませんでした...(^^;)笑

 

 

記念写真はばっちりです( ^^)v

 

 

またワークショップで開催すると思いますので

気になる方はHPを要チェックしててくださいね(>∀<)♪

 

 

 

梅雨も明けて・・・

| misumi

皆様こんにちは。
火曜日担当の三隅です。

いよいよ梅雨が明けて、外では蝉の大合唱。
蒸し暑い熊本らしい夏がやってきましたが、皆様どうお過ごしでしょうか?

各現場着々と工事の方進んでおります!
毎日暑い中作業されてる職人さんたちには頭が上がりません。

---・---・---・---・---・---・---・---・---・---

担当させていただいてる宇土のW様邸。
大工さんの作業もいよいよ大詰め!
W様の思い描くかたちになってきたのではないでしょか(^_^)
では、見学会前にちょっとだけご紹介。


キッチン背面の収納とその奥のパントリー。
手前のカウンターの下には蓄熱暖房機の“ユニデール”を設置予定です。


段上がりの和室には吊押入れも。


ただ今階段まわりの造作中!
東西に伸びる広いホール。作り付けの大きな本棚(写真右手前)が目を引きます。


東面にはとても大きなカウンター!
これならお子さんの勉強もはかどるかも。

これからは9月の見学会向けて仕上げ工事に入っていきます。
大工さんにより作られた“かたち”に壁紙やタイルなど、どんどん“色”がついてきます。
見学会ではぜひ皆様にW様、設計・コーディネートを担当した井芹さんの思いが詰まった
“かたち”や“色”を見ていただきたいです。

オーダーメイドのキッチン♪

| iseri & kajiya

こんにちは。加治屋です。

来月、地鎮祭をむかえる楠野町のO様邸。

今年の2月に初めてお家カフェにご来場いただいてから、早半年!
お土地探し→プラン決定→詳細打合せ・・・と順調に進んでおります。

今週は、オーダーキッチンとオーダー洗面台のお打ち合わせ。

まずは、展開図でイメージをふくらませ・・・

手書きでラフ図をかいていきます・・・

そして、図面化。

デザインだけでなく、使い勝手も大切なキッチンや洗面台。
お打合せは、ご提案とご要望のキャッチボールがとても大切です。

たたき台となる図面をもとに、ヒアリングをすると、

「うちは、お弁当箱と水筒の数がすごくって」

・・・『では、キッチンまわりでお弁当・水筒グッズを一カ所にまとめましょう!』

という提案がうまれたり、

「梅酒のビンがたくさんあって」

・・・『では、床下点検口を床下収納に変えましょう。』

というコストと機能面の優先順位を整理したり。

こういう、お客様とのやりとりで、どんどんお家がよくなる。
これが、オーダーメイドのキッチン。オーダーメイドの家づくりの醍醐味です♪

暑くいですね…。

| fujimoto, 未分類

こんにちは、日曜日担当 藤本です。
梅雨が明けてからの燦々とした太陽が、肌をジリジリ焼いてきますね。
熱中症には皆さん気お付けてください。こまめな水分補給をされてください。

今週は、菊陽町のS様邸にお邪魔してきました。


とてもきれいに住まわれておりました。ありがとうございます。

続きまして、
ましき野のN様邸にお邪魔してきました。

かっこいいお家に大満足されてました。

続きまして、
八代のF様邸にリフォーム工事でお邪魔してきました。

たくさんのワンちゃんが迎え入れてくれました♪


暑さも飛ばしてくれるフレッシュなワンちゃんに癒されました♪

これから、どんどん暑くなってきますが、太陽にも負けないように頑張りたいと思います!!
ではこのあたりで失礼します。

完成現場 個別案内スタートです!

| iwanaga

こんばんは。土曜担当 イワナガです。

梅雨時期には鬱陶しいと思っていた雨。
なのに昼間、外を回っていると、灼熱冷ましに
「今ちょっと降ってくれないか?」と都合の良い発想をしてしまいます^^;
なかなかそうはいかず、救急車の出動も増えているようです。
とにかく、熱中症には注意ですね!
——————————————————————————————-

さて暑い中ではありますが、
ゼストではこの週末から完成現場個別案内を開催しております。

早速お越しいただいたお客様、ありがとうございました!!

お施主様それぞれの個性が活かされた4件。

そのうち、2件の外観写真をご紹介!

益城町にまもなく完成 『2Fリビングのお家』

8月完成へ向け仕上げ工事中 東区南町の
『手づくりの温もりが感じられる塗り壁リビングのお家』

以前にもブログで紹介した覚えがあるのですが、
見学会にご来場されたお客様からいただいた
『ゼストで建てた家って、オーナーの想いが上下、前後、
左右、全方向から伝わってきますね』というお言葉をまた思い出しました。

まさに、その実例をご覧いただける機会です。

期間限定&完全予約制のご案内ですので、
ご希望のお客様はお早目にご予約いただければと思います。

——————————————————————————————-
先日の休み、久しぶりにJリーグ観戦に行ってきました。

灼熱の中、激しい戦いを見せる選手達に我が子も魅了され、
『ガンバレ~~~♪』 『シュ~ト~~~!!』
『いまのレッドカ~ドやろ~!?』など、大音量の声援を送っていました^^
絵日記に描かれた選手には尋常ではない汗が。言いませんが描き過ぎ(汗)
それほど強烈だったようです。ほとばしる汗って、人の心を動かしますね!

個人的にもうひと方、エールを送りたい方が。
最近、ワイドショー系で話題だった辻仁成さん。
昔、中学高校の頃、小説やラジオにハマっていました。
小説に『グラスウールの城』や『オープンハウス』という
タイトルがあって、仕事中たまに思い出したりすることも…^^

アーティスト故、渡仏後にも色々とおありだったのでしょう。
某有名女優との離婚沙汰の報道にうんざりしていましたが、
ついこの間、逆境はねのけ「自費ライブ決行」のニュース♪

海外にいても日本男子特有の「美学」を持ったアーティスト。
住む世界は違えども、ガンバレ!シングルファーザー!!

嗜好の話題が多くなりました^^;この辺りで失礼します

現場報告!(^^)!

| naoe

皆さんこんばんは!

金曜日担当:直江です。

今日の暑ささすがにつらいですね(>_<)

皆様もこまめに水分補給をして熱中症に気を付けて下さい。

 

それでは・・・

タイトルにもある現場報告を行います!

上益城郡山都町に建築のN様邸完成・引渡しを行いました\(^o^)/

かわいくて落ち着いた素敵な外観です!

お引渡しに社長も駆け付けて来てくれました!

N様「おめでとうございます」

ご主人による初めての開錠!(^^)!

最後はみんなで記念撮影(^^)

「N様末永くお幸せに暮らして下さい」

これからも変わらぬお付合いをよろしくお願い致します<(_ _)>

 

続きまして、

熊本市中央区壺川に建築中のW様邸

先日、基礎が完成しました!

本日、上棟前の先行足場施工中!

将来こんなお家が建つ予定です!

W様、明日上棟式よろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

続きまして・・

八代市竹原町に建築中のH様邸

先日、浄化槽が設置されました!

地盤改良工事も施工され、

現在、基礎工事中!8月上棟予定で進んでおります(^^)

将来こんなお家が出来る予定です!

H様これからも打合せよろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

続きまして・・・

阿蘇一の宮宮地に建築予定のW様邸

土地の造成が終了しました(^^)!

南面には阿蘇山が一望出来る、すごくイイ場所です!

将来こんなお家が出来る予定です!

W様、これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

本日のブログは直江でした!

 

SALE開催中!

| akutagawa

こんにちは。

水曜日、芥川です(^^♪

 

暑いですね…!

熊本の夏~って感じです!!

しっかり体調管理していきましょう。

********************************

さて、ゼストショップでは、31日(木)まで

セール開催しています!

 

建材も家具も雑貨も(一部対象外あり)20%~30%OFF!

このお得な機会に是非、ショップに足を運んで下さいね(*^^)ノ~

くわしくはコチラ

********************************

 

話は変わりまして、最近少しショックを受けた出来事です。

 

7月より新スタートしたドラマ『若者たち』。

その中の主題歌「若者たち」。

 

♫ 君のゆくみちは、はてしなく遠い・・・

 

小中学校の音楽の授業で習った記憶があり、1番は歌詞を見なくても

歌えるぐらいメジャーな曲ですよ。

って思ってました!私。

が、、、がんばれ息子も踊る娘も

私がドラマで流れるメロディにあわせて口ずさんでると

『何?この曲昔流行ったのぉ~?』

ん?えっ?

『学校で習わないの?』

習わないらしい(驚)

いまは音楽の教科書ではSMAPの「夜空の向こう」・「世界にひとつだけの花」

いきものがかりの「YELL」・「ありがとう」とかを習うと(驚)

 

会社の「若者たち」に聞いてみると、やっぱり曲を知らないと(驚)

 

あ~時代を感じ、少しショックを受けた出来事でした(笑)

********************************

 

 

アクタガワ

 

 

海と山

| 未分類

こんばんは、長尾です。

ご紹介します。こちら、パーパスジャパンの岩越さん♪

・・・左ですね。右は僕。(^_^)・・・

オーダーメイドのツアーを提供されている旅行会社のガイドさんです。

 

今年も、ゼストは年に一度の海外住宅視察に行ってきました。

現地の街並みや食べ物、有名建築 そして個人住宅の見学など

濃密な内容とスケジュール。

すばらしい旅でした。(*^_^*)

 

現地で撮った写真は大量です。(笑)

少しづつ、ご紹介します♪

 

~モナコ編~

 

正式には「モナコ公国」、世界で2番目に小さい都市国家との事です。

フランス南部、地中海沿岸のコード・ダジュールという地域に属します。

僕個人的にも、フランスで大っ好きなエリアです!!!(☆o☆)

ホントに良いところでした~~~

モナコと言えば、F1のモナコグランプリが思い浮かぶ方も多いと思います。

中心地に向かう途中、おもしろい物がありました。

 

こちら、モナコグランプリの観客席の足場だそうです。\(◎o◎)/!

 

それから、モナコといえば高級リゾート地で海・港のイメージが強かったのですが、

巨大な建築物が岩山の斜面に建っていました。ちょっと意外・・・

どうやら、コート・ダジュール地方は『海っ!!』というよりも、

海と山に挟まれた地域のようです。

 

眼下にはオーシャンビュー♪

 

 

さて、市街地を散策です・・・

外壁に彫刻の多い建築物ほど、財力の有るオーナーなんだそうです。

 

街中に、いきなりこんなボリュームのある建築物が現れるのもヨーロッパ

の街並みの特徴でしょうか。(^^)

 

 

路肩には、何とも趣のある車が・・・(*^_^*)

モナコなので高級車もたくさん走っていました☆

 

住宅地に入っていくと、またちょっと雰囲気がかわり・・・

 

可愛げのある、色鮮やかでポップな印象も♪

 

と、混在してちょっとアンティークで・・・

 

シャビーな一面も・・・(^o^)

 

やっぱり、ガイドッブクの世界とは違います。

現地の街歩きはおもしろいですね。

 

もちろん、サーキットコースもチェックです。(@_@)

普段は本当に一般道なんですね・・・

 

よぉ~~く見てみると、F1のタイヤ痕があります・・・!(◎o◎)

 

あっ、なかなか締めどころが分からなくなってきましたので、

今日はこの辺で・・・(^_^;)

 

モナコ編でした。☆

見学会、ありがとうございました!

| iseri & kajiya

皆様、こんにちは(^・^) 井芹です。

19日~21日までの3日間。

城南町の見学会でした(^・^)

ご協力頂いたN様、ありがとうございました!

そして、ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!!

思い出は尽きませんが、

文章にするのが苦手な私・・。

N様とのおうちづくりも、私にとって、とても意味があるものでした。

連続性や

アクセントをほど良く散りばめたおうちでした。

N様、これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031