» 2014 » 9月のブログ記事

お引渡し。

| iseri & kajiya, 未分類

皆様、こんにちは!井芹です(^-^)
 
先日見学会をさせて頂いた宇土市のおうち。
2件とも無事にお引渡しが終わりました♪
 
先ずは「笑顔が溢れる緑屋根のおうち」

建築プロデューサーの長尾より書類の説明。
・・その間子供達は、
新しいおうちをぐるぐる。

きっとにぎやかに毎日が過ぎていく事でしょう(^・^)
  
  

 
そして、「ふんわりと風が通るおうち」

お兄ちゃんからカメラ目線頂けました!(^^)v
新しいソファーにも座って頂いて、パチリ。

  
  

それぞれのご家族にぴったりと馴染むおうち。

  
  
そんなお家をこれからもご提案していきたいと、
お引渡しの度に思うのでした(*^_^*)

見学会一週後…モデルハウス賑わってます♪

| iwanaga

こんばんは。9月も末となり、さらに秋深まる時候です。

朝夕の外気温もですが、夕方の空腹具合でも秋を実感している
土曜イワナガです!^^!

下の写真は今朝、モデルハウス『お家カフェ』 到着時のイチ枚☆

前庭のセージに3匹の蝶。
最高の秋晴れの中、お客様とスタッフを爽やかな気分で出迎えてくれ、
ありがとう♪

=====================================================

さて、先週末まで二週連続で開催しました二棟同時見学会、
実に多くのお客様にご来場いただきました!

宇土市で久しぶりの開催、しかも二棟同時という事もあって、
初めてゼストのお家を見学された方が多かった見学会。

最終日は雨天の時間帯もありましたが、
それに関わらず最後だからと終了時間まで賑わいました。

お越しいただいた160組様、ありがとうございました。

早速この週末、モデルハウスの相談会へお迎えする方も。

先週は実際に住まれる前のお家で共感いただき、

今週はモデルハウスでゼストのコンセプトをご実感。

これから始まる住まいの計画に、話しも弾んだ一日でした。

明日は特に午後が混み合いますが、

『モデルハウス』見学ご希望の方は午前中をおススメします!

======================================================

今週進行中のお家をご紹介します!
まずは、北区楠野町建設中のO様邸。基礎工事進行中。

最近は天候もよく、工事も順調!もうすぐ、10月の上棟が楽しみです☆

そして、10月三連休に完成見学会のY様邸。

昨日、完成検査が行われました。
設計、工務、監督、施工業者がみな集まり、仕上げのチェック。
手直し箇所をじっくり確認。

検査も終わると、これから見学会の準備も本格化します!
奥様の『ワタシ色』が随所にあしらわれ、見所いっぱいです☆

トリコロールの可愛い^^その姿が目印ですよ☆ 皆さんお楽しみに!

今日はこの辺で失礼します!
それでは皆さまも『食欲』の秋、お楽しみください^^

ゼストファイル10出来上がりました!(^^)!

| naoe

皆さんこんばんは!

金曜日担当 直江です。

最近、朝晩と日中の気温差があり秋の気配になってきましたね、

秋と言えば「食欲の秋」「運動会の季節」「紅葉の季節」と色々と楽しい季節ですね!

食べ過ぎ飲みすぎに気を付けて、子供達の運動会で恥をかかないよう適度な運動を心掛けたいですね(^^)

 

それではタイトルのゼストファイル10のご紹介!(^^)!

昨年建築したお家を10件施工事例としてゼストファイルにさせて頂きました!

外観・室内の写真、裏には間取りや延床面積などお家づくりの参考になる情報が盛り沢山(^^)

ゼストには他にも「あかりのレシピ」や「カフェのような家づくり」など

お家づくりの参考になる資料がたくさんあります・・・

 

なのでショップに作りました!

ご自由にご覧頂けるスペース!(^^)!

今までのゼストファイルや模型、「カフェのような家づくり」に「あかりのレシピ」

皆様のお家づくりやコーディネートのヒントが盛り沢山、

ご自由にご覧いただけますのでお気軽にゼストショップにお立ち寄り下さい!!

おとな心をくすぐる、

おもしろ雑貨も入荷してますよ!(^^)!

 

 

 

 

最後に来週棟上げ予定のW様邸の様子を少し・・・

阿蘇市一の宮町宮地に建築の為、

冬に心地よい暖かさがあじわえる「サーマスラブ」が施工されています!

その後、基礎工事着工!

型枠が外れて、大工さんが土台敷きを行い棟上げとなります。

将来はこんなお家が建つ予定です(^^)!

平屋ベースのバイクガレージがあるお家、

今から完成が楽しみです。

W様これからもよろしくお願い致します。

 

 

本日のブログは直江でした!

 

☆お引渡し☆

| 未分類

こんばんは、長尾です。

先週末まで開催しました宇土の2棟同時の見学会、

本当に多くの方々にお越しいただきました。

ご協力いただきました、K様・W様ありがとうございました。

また、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

 

そして先日、W様のお引渡しでした♪(*^_^*)

 

初めてお会いしたのは、約2年半前・・・

お土地探しからのお手伝いでした。(^_^)

無事お引渡しも終わり、ちょっと寂しくなりますが・・・

これからが本当のお付き合いです。

これからもよろしくお願い致します♪

 

そして・・・

お引渡しがあれば、ご契約もあります♪♪

 

こちらは錦ヶ丘で計画中のY様。

先日、ご契約でした。 ありがとうございました。(*^_^*)

 

設計・コーディネートは平山さん♪

 

まだまだ打ち合わせ中ですが、

グリーンの木製玄関扉・・・がポイントになりそう(#^.^#)

楽しみです♪♪

着工は11月頃予定です。(^^)

 

以上、長尾でした。(^o^)丿

ZEST FILE#10 完成です♪

| iseri & kajiya

こんにちは。加治屋です。

じゃじゃーん!!

ZEST FILE #10がとうとう完成いたしました。

記念すべき100番は倉敷スタッフの自邸です♪

1棟として同じ家がないZESTの家づくり。

家族が変われば、そして、土地が変わればお家が変わるのは当たり前です。

今回も見ごたえあります。

興味のある方はスタッフまで♪

☆☆☆天高く・・・☆☆☆

| funasaki

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

久しぶりなブログ 日曜日・・・・船崎です

 

先週から宇土市で行われていた完成現場見学会!

たくさんのご来場、ありがとうございました。

また、ご協力いただいた、K様、W様ご家族。ありがとうございました。

2棟 同時、どちらも担当設計・コーディネートの井芹の力作。

設計は同じでも、お客様が違えば全く違うテイストに。

そこが、ZESTの特徴なのかな・・・と思える見学会でした。

それぞれの家族に合わせた家づくり。 参考になったのではないでしょうか?

 

 

また、本日は設計を担当させていただいた、戸島西で計画中のO様邸の地鎮祭でした。

奥様と、お子様の玉串奉納を見守られるご主人・・・

どんな思い、どんな決意でご覧になられたのでしょうか?

色んな思いがよみがえったことだと思います。

そんな大切な思いを、形にできるよう、頑張っていきますのでこれからの打ち合わせもよろしくお願いします。

 

お隣では・・・こちらも設計させていただいた、M様邸

基礎工事が始まっておりました。いよいよですね・・・ 頑張りますよ!

2軒並んでZESTのお家。   素敵なお家にしていきましょう!!

 

もう一つ、今日は毎月 皆様に届けられているニュースレターWITHの取材で、

半年ほど前に建てられた、南区八分字のM様邸にお邪魔してきました。

ご主人の宝物、バイクガレージも・・・

パリのテイストを意識しての家づくり。

素敵に暮らされていて、うれしい限りです

家づくりへ至ったエピソードなど懐かしくお話しできて楽しかったです。

Tちゃんもすっかりおおきくなられて・・・

もう少しでお姉さんですね。

また、機会がありましたらお邪魔いたします。

 

空が高く感じられるこの頃、いい季節になってきましたね。

急に肌寒くなったりしますので・・・皆様、お身体ご自愛ください。

 

 

 

 

宇土2棟合同見学会は明日まで!

| yoshinaga

こんにちは 急に寒くなりましたね・・・・

夏服からあわてて秋の服に衣替えした

よしながです(>_<)

 

さて 9月9日 熊本市北区明徳町で建築予定のF様

土地契約でした(^^♪

諸事情で土地探しが難しかったのですが

決まる時は インスピレーション?? 決断が早かった~!

とってもいい土地と巡り合えました(^_-)-☆

不動産やさんとオーナーさんもとても気さくで楽しく

和やかなムードの中無事契約が終わりました。

 

 

そして もう一件 土地契約がありました。

9月15日 熊本市北区打越町で建築予定のN様です。

N様がゼストの見学会に来られるようになって

約4年? 長い年月がかかりましたが、、、

結果 今のタイミングでいい土地に巡り合えたような

気がします♪

F様 N様 これからお待ちかねのプランが始まりますね❤

よろしくお願いします!

 

そして 明日は 2組のお客様の地鎮祭 (*^^)v

戸島西のO様邸

小川町のY様邸 です。

小川町のY様邸は建替えなので解体からでした。

解体が終わり配置出し。かなり広~い土地です\(◎o◎)/!

建物がちっちゃく見えますね!?

 

地鎮祭の様子は 又後日ご報告します ♪

 

 

2週間連続開催中の宇土の見学会

いよいよ明日までです! なかなか2棟一緒に見れませんよ~

皆さまのご来場お待ちしてま~す(^_-)-☆

 

よしなが

 

 

”マルシェ”って素敵ですよ(^^)♪

| kiyota

金曜日、清田です(^^)

本日は ”お知らせ” っていう事で!!

 

 

ZESTのOB様、西原村の店舗併用住宅 ”Las Pottery”

今年もされます、マルシェ!

春と秋ですか・・・(^^)

私も毎回楽しみにさせて頂いておりますが。

10月11日 土曜日

西原村の小さなマルシェ ”風のとおり道 Vol4”

 

フライヤーが完成したということでブログ上がってましたのでご報告!

出店は

 

 

ほんとに毎回、バラエティーに富んだお店が集まって楽しいですよ。

今回はピアノの生演奏もあるらしいですよ♪♪

お楽しみに~!

 

 

*************************

そしてよくライブもされています(^^)

Mamino Trio Tour 2014

施主のK様の故郷、鹿児島出身で現在は東京を拠点に活躍中。

シンガーソングライター Mamino

sax.中園亜美

Guitar.石川恭平

11月14日 (金) 会場18:00 開演18:30

¥2500-(ワンドリンク込)

席に限りあり!!(ゼストのブログで紹介してしまって大丈夫??)

 

 

先日は落語の口演もされていましたが(^^)

ほんと色んなイベントにお店を使ってもらっててこちらとしても

とても嬉しい限りです(^^)

そしてうらやましくもあり・・・憧れであり・・・♪♪

西原村布田1035-74 飛行場からすぐ! ローソン・ナフコのすぐ裏です!

 

 

 

皆様のお越しをお待ちしております♪

 

 

***********************************************************


今週も宇土にて見学会中!

こちらも♪

皆様のお越しをお待ちしております \(^^)/

K.KIYOTA

 

 

ひと雨ごとに・・・

| arase

こんばんは!

木曜日、荒瀬です(*^_^*)

ひと雨ごとに、秋が近づく季節になってきましたね・・・

明日は雨予報。

涼しい日々が待ち遠しいです(^^)

******************************

さて・・・

先日・・・というか9月の初めの頃ですが・・・

八代のH様邸。

現場にてお打合せでした☆

瓦に塗り壁のH様邸。シートに隠れていますが、瓦、バッチリのってます(^^)

実はH様邸、玄関ドアが・・・

両開きの素敵な木製ドアなんです!!

可愛いでしょう~?

Sちゃんも可愛いでしょう~(^^)?

しっかり照明のお打合せも出来ました!

明日はちょっとぶりに現場確認に行ってきます~!

******************************

そして、来月、見学会予定の八反田Y様邸。

こちら昨日、床塗装が終わり、完成まであと少しです!

先日の手形のひとコマ☆

バッチリ手形、出来ました(^^♪

また、完成しましたら、お家の中をご紹介しますね~!

******************************

そして、本日、麻生田のY様邸、外壁塗り壁のパターン決めをしてきました~!

いよいよ来週から塗りに入ります!

今はまだグレーの下地ですが・・・真っ白の外観になります☆

中も、大工さん順調です!

じゃん、じゃん、じゃんとアーチです(*^_^*)

アイアンのパネルも綺麗に☆

本日、2度目の登場!左官の中西工業さん!

塗りのパターンを決めやすいように一面塗っていただきました!

いつも可愛いMちゃん!

足場に立って左官さんを応援中?

仕上がりが楽しみです☆

******************************

最後に、本日、約1年ほど前にお引渡しをしました

玉東のM様邸に、お邪魔してきました~!

只今、造園業をされているご主人の手によって

外構工事の真っ最中!!!

可愛いソーラー式の照明がついてました☆

お家の中も可愛くディスプレイされて・・・

嬉しい限りです(*^_^*)

相変わらず可愛いIちゃん☆

最後に妹のFちゃんと一緒に・・・

可愛いお子さんたちに癒された時間でした~!

******************************

今週末も宇土にて2棟同時見学会、開催します!

皆様、是非お越しくださいね~(^^)/

 

 

 

残り4組!!

| kakuda

みなさんこんにちは水曜日角田です^^

最近涼しくなってきていますが

今日はとっても暑かったですね…(;-Д-)




今日は何を着ようか??

と朝から悩む毎日です…笑


さて、題名の残り4組とは…??

9月30日に行うワークショップPorcelarts (ポーセラーツ) Lessonが

残り4組予約受付中なんです!!


自分で作った素敵なお皿にお好みのケーキをのせて食べる…

考えただけでワクワクしませんか^^??

ぜひみなさんのご参加お待ちしております♪

詳しい内容はコチラよりご覧ください→Porcelarts Lesson



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

すこしプライベートネタを^^

角田は一昨日、誕生日を迎えました 笑!!

昨日友人と夜ご飯を食べに行ったのですが、

サプライズでケーキのプレゼントをもらっちゃいました♡!!


お店の予約をしたのは私なんです。

予約した後にお店の人と連絡を取り、

1度お店に行ってケーキを準備していてくれたんです(;Д;)!!

友人の優しさに感動した1日でした♡

これからも角田頑張ります^^!!



プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930