» 2014 » 10月のブログ記事

♪ WITH ♪

| kiyota

金曜日、清田です。

10月最後のブログ。

明日からもう11月ですかー。大変です(^^)

そういう事で11月のゼスト情報誌 ”WITH” に

毎月折り込んであります、冊子の撮影に行ってまいりました。

毎月、バタバタの撮影。ライターさんも作成が大変です。(申し訳ない)

今月は自転車屋さんもされています、K様邸。

ご家族みんなで仲良し撮影です!

ご主人もノリノリの撮影となりました(^^♪

お店の方もさすがのディスプレイでカッコ良く自転車を飾っていらっしゃいました。

自転車宙に浮いてます!!(^O^)

城山下代にあります!セブンイレブン前!

マニアックな自転車お探しの方、是非どうぞ!

 

 

 

それでは健軍神社のイチョウでお別れ♪

パワースポット!(^^)! K.KIYOTA

体調管理・・・

| arase

こんばんは!

木曜日、荒瀬です(>_<)

只今、風邪をこじらせ、体調不良中です・・・

気を付けていたはずなのに・・・

いつも喉をやられてしまいまして、声が出なくなり咳が止まらずと、、、

お打合せではご迷惑をお掛けしています(>_<)すみません。。。

今週末は『ZEST運動会』それまでには、マスクが外せるようにと思っている次第です!!!

体調管理・・・大事ですね(>_<)

皆様もお気を付けくださいね~!

******************************

そんなこんなで、今日は手短に・・・

来月、予約制にて行います見学会のDM用の図面が出来上がりましたのでご紹介(^^♪

色と素材にこだわった『フレンチアンティークなお家』です!

只今、仕上げ工事真っ最中!

もうしばらくで、完成のお写真も公開できそうです!

11月22日(土)23日(日)24日(月)25日(火)の4日間、予約制です!

来月号のwithにも詳細が入っております!

皆様、お楽しみに~(^^)/

 

 

11月といえば・・・

| misumi

みなさまこんばんは!火曜日担当の三隅です。

ここ数日で朝と夜はグッと冷え込むようになり、体調管理が難しい時期になってきましたね。

もうそろそろ紅葉を楽しめる地域も出てきてるのではないでしょうか?

---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---

タイトルにあるようにゼストでは毎年11月の最初の日曜日にはビックイベントが行われます!!

そう!ゼスト秋のレクリエーション体育大会です(^_^)

毎年ゼストのOB様やお家づくり中のお客様をお誘いして行っているこのイベントも今回で7回目。

お子様のご成長や、お家の近況をお聞きする場でもあり、ゼストの今を知ってもらう場でもあるこの運動会。

今年は50家族、約200名の方達が参加予定となっております。

綱引きや、玉入れなど定番の競技から

子供達に大人気のお菓子つかみどりレースや、さらには豪華景品が当たる抽選会など内容盛りだくさん!!

---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---

運動会は今週末11月2日(日)、場所は東区良町の浜線健康パーク。

受付開始は9:00からとなっております。

詳しい内容はお送りしましたパンフレットに記載されておりますのでそちらをご覧ください

みなさまにお会いできるのがとても楽しみです!

当日はみんな思いっきり楽しんでいってくださいね♪

囲む会。色々。

| iseri & kajiya

皆様こんにちは!井芹です(^・^)

 
昨日の午後はゼストのおうちづくりセミナー♪
モデルモニター説明会でした(^^♪
 

毎回2組のOBのお客様に来て頂いて、
おうちづくりのお話をして頂きます。
 
 
おうちづくりを進める上での悩みや不安のところなど、
セミナーが終わっても皆さん熱心に聞いていらっしゃいました。

  

ゼストのお家に住んでいらっしゃる方を囲んでのセミナー。
時間があっという間に過ぎて、気が付けば5時(・.・;)
ゲスト出演して頂いたT様、S様、ありがとうございましたm(__)m
 

そして、昨日は初の「社長を囲む会」が開催されました♪
社長と女性スタッフ9人の計10人!!

社長を真ん中に、女性スタッフがずらり。

社長も大変ですね(^^♪

食欲の秋*

| kakuda

みなさんこんにちは^^

水曜日から土曜日へお引越ししました角田です(^〇^)/

よろしくお願いします(笑)

 

さて、明日は 熊本テルサにて

「モデルモニター説明会」を行います

ゼストOBのお施主さまにゲストでお越しいただき、

家づくりスタートのきっかけから実際の生活の様子まで

ありのままを話していただけるとても貴重なセミナーです。

直接お話が出来るフリータイムもありますよ♪

 

セミナー中は託児所も準備していますので、ゆっくり参加して頂けます^^!

*専門の保育士さんがお世話致します。

 

まだお席に空きがございますので、

今からでもお申込できます!

気になる方はぜひご連絡ください。

フリーダイヤル:0120-948-705

セミナーの詳しい内容はこちらから→モデルモニター説明会

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

本日のプライベートネタ ( ゜艸゜)

   

最近休日にカフェランチや

カフェディナーを堪能中です♡

食欲の秋”だと感じる今日この頃♪

今の体型を維持出来る程度に

堪能していきます! 笑

 

 

 

 

 

 

現場報告!(^^)!

| naoe

皆さんこんばんは!

金曜日担当 直江です。

朝晩と日中の気温差があり体調を崩しやすい季節になりましたね、

皆様、体調管理と健康には気を付けましょう(^^)!

 

 

それでは、タイトルにある現場報告をします!

熊本市中央区壺川に建築中のW様邸

外部足場が外れ、外観の全貌が見えました(^^)

内部はボード張りが終わってます!

大きなアールもイイ感じです(^^)

ご主人の趣味部屋の造作家具もイイ感じに出来ております!

大工工事は終盤になりました、

石田棟梁いつも丁寧なお仕事ありがとうございます<(_ _)>

W様もうすぐクロス・タイル施工になります、

打合せで決めて頂いたクロスやタイルが見れるのは楽しみですね!

これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

 

続きまして、

八代市竹原町に建築中のH様邸

こちらも外部足場が外れ、外観の全貌が見えました(^^)

内部はボード張りが終わってます!

沢山のニッチもイイ感じで出来ています(^^)

ご主人の書斎スペースの造作工事も出来上がっております(^^)

上野棟梁いつも丁寧なお仕事ありがとうございます<(_ _)>

H様、大工工事が終わり今からクロス・タイル工事施工になります、

打合せで決めて頂いた、クロスやタイルがもうすぐ見れますよ(^^)

楽しみですね!

これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

続きまして、

阿蘇市一の宮町宮地に建築中のW様邸

10月上旬に棟上げが行われ、

只今、外部バス板張り中!

上田棟梁いつも丁寧なお仕事ありがとうございます<(_ _)>

内部もどうぞよろしくお願い致します。

W様現場はどんどん進んでいます、

今まで平面で見ていた物が立体で見れると楽しみですね!

これからも打合せよろしくお願い致します。

 

最後は、熊本市北区楠に建築中のO様邸

先日、地盤改良工事が行われました!(エコジオ工法)

O様これからも打合せよろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

最後にプライベートネタを・・・

夏のブログにて息子がヘラクレスオオカブトの幼虫をくじで当てた話をしたのですが・・・

頑張って育てて大きくなりました\(^o^)/

下の写真は土を変える時に撮影した幼虫の姿!

息子の手ぐらい成長しました\(◎o◎)/!

親子ともども成虫になるのを楽しみに飼育中です。

 

続きまして、久しぶりに釣りに行って来ました!

釣果はこんな感じでした!(^^)!

僕は小さいチヌを2匹(>_<) 父が右側の大きなチヌを3匹釣りました!

大きなタコはラッキーパンチでした!!

 

今日のブログはこの辺で・・・、

直江でした!

 

 

 

 

冬支度

| akutagawa

こんにちは。

水曜日 芥川です(^・^)

 

今日は朝から雷、雨すごかったですね。。。

今夜からお天気回復するようです♪♪♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

ショップは大人ハロウィンなディスプレイに!

食器や雑貨も冬使用になってますよ(^.^)!

見るだけでも楽しい♪ので、足を運んで下さいね♪

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

前回のブログでも夕焼けの写真を載せてますが、

最近の空がきれいで思わず写真に収めてしまいます(^^ゞ

それが、『踊る娘』(高1になりましたが今も踊ってます(笑)も

空の写真を撮るのが好きで、、、

ある日の私と『踊る娘』の写真。

『踊る娘』                 アクタガワ

『踊る娘』                 アクタガワ

 

同じアングル(驚)

もちろん、私は仕事場、娘は学校帰って自宅で。

不思議ですね~

最後は、

今日の事務所からの夕焼けで。

 

 

アクタガワ

 

お家カフェ♪♪

| Nagao

こんばんは、長尾です。(^_^)

先日、宇城市のO様邸へ半年点検に伺いました。

ホン~ット、素敵なディスプレイをされていましたので

ブログでご紹介♪♪ (*^。^*)

 

とても落ち着いた雰囲気で、

ヨーロッパの郊外におじゃました気分・・・(*^_^*)

 

ひとつひとつの小物に趣が感じられます・・・

 

年々、味わい深く愛着が湧いてくるお家・・・

 

少しづづ時間は経っているのですが、お引渡しの時よりも

一段と素敵に感じました。(#^.^#)

 

モノって、

普段日光が当たり、水にさらされ、人の手に触れる所は

時間が経つと必ず古くはなりますし、お手入れは不可欠です。

ただ、その古くなったモノを「劣化」と捉えるのか、「味」と捉えるのか・・・

また、お手入れも「面倒な手間」と考えるのか、「愛着が湧く手間」と考えるのか・・・

その違いで、暮らしってものすごく豊かに感じられると思います。

 

ゼストのお家づくりのポイントはそこなんです♪♪

4年が経つゼストのモデルハウス・・・

 

 

 

 

 

毎年、多くの方にご利用いただいております。

ありがとうございます。<m(__)m>

キズやシミ、汚れ・・・皆様にはどう感じて頂けているでしょうか?

 

一般的な住宅展示場では展示後は売却というのが多いかもしれません。

ただ、ゼストのお家の良さはまだまだこれからなんです♪

より多くの皆様にご見学頂ければと思います。(*^_^*)

 

それでは今日はこのへんで・・・

Trick or Treat ♪♪ ^m^

打合せの終盤!カーテン選び。

| iseri & kajiya

こんにちは。加治屋です。

先週はお家カフェで楠野町のO様とカーテンの生地選び。

打合せも終盤になってきました。

O様と初めてお会いしたのが、今年の2月。

順調にお土地探し、プラン決定、そして上棟と進んでまいりました。

完成が楽しみです♪

☼☼☼秋晴れな日々☼☼☼

| funasaki

 

晴天の秋晴れが続くこの頃・・・いかがお過ごしでしょうか?

 

 

秋の花粉やPM、紫外線・・・ジャイアンツも惨敗・・・色々心配ですが、せっかくのいい季節。

野外で楽しみたいと思っている    日曜日・・・船崎です。

 

そんな中、年末や年明けの完成を目指し、現場は着々と進んでおります。

まずは、大工工事がもう少しな熊本市壺川で建築中のW様邸

本日も日曜日ですが大工さん懸命に作業されてました。有難うございます。

スペイン ミハス なお家を目指して、外壁工事が完了しております。

諸事情で見学会は出来ませんが、個別の案内は出来るかと・・・

私、密かに拘っている、「神様は細部に宿る」byミース・ファンデルローエ

な、部分もいたるところに・・・できるはず。

 

こちら側が提案しなければお客様からはこんな要望はなかなか出ません。

そのこだわりに共感していただけるか、納得していただけるかが、設計者の腕の見せ所?

と思って、色んなお家で、提案させていただいております。はい(現場の職人さんには毎度御苦労かけておりますが・・)

年内には完成予定。私自身、楽しみにしております。

 

続きまして、戸島で両隣で建築中のO様邸とM様邸

まずは先日、上棟したM様邸

こちらも日曜日ですが、大工さん、遅くまで頑張っておられました。有難うございます。

ちょっとクールな通り土間とバイクガレージがあるお家。こちらも性能含めて色々拘ってますよ!

 

お隣のO様邸。 基礎工事真っ最中。

べた基礎のベースが完了しておりました。

こちらは可愛く落ち着いた感じに拘っております。お楽しみに!

宮崎に単身赴任中のご主人、毎回の打ち合わせご苦労様です。

 

どちらも、年明け2月くらいには完成現場見学会の予定ですお楽しみに!

 

そんな日曜日。我が家の子供たちは、空手の大会に参加しておりました。

今日は行けませんでしたが、奥さんの写真から・・・

緊張気味の二人・・・

 

準備運動

色んな道場、流派の団体と初めての試合。結局、メダルには届かなかったようですが、

いい経験になった様子。 次回の大会は応援に行きたいものです。

 

風邪気味なこの頃ですが、子供達や職人さん、みんなの頑張りを見てると、

まだまだ気合!が足りないな~と思うこの頃でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031