» 2014 » 11月のブログ記事

☃❄❄❄いよいよ師走・・・ですね~❄❄❄

| funasaki

今週はいよいよ寒くなる予報・・・

阿蘇の噴火も気になります、  日曜日・・・船崎です。

今までに4回の大噴火があった阿蘇山。

一番近い大噴火は・・・9万年前

九州は火砕流で全滅。遠くは北海道でも10センチの火山灰が積もったそうです。

大学時代、ワンダーフォーゲル部に所属し、毎週のように登っていた阿蘇・・・

なんとか静まってほしいものです。

 

火山灰も気になった先日、お天気が気になりましたが、吉永ブログにもあったように、

イベント満載な土曜日でした。

担当の物件を少し・・・

まずは、下江津で計画中だったM様邸、地鎮祭でした!

お隣の神社も銀杏の木が色づき、春は桜など・・・借景が楽しめる、そんなお家。

いろんな事がありましたね~

少し着工は延びましたが、本当はこの時期がM様のタイミングだったのだと思います。

これまでの事がいい思い出話になるように、担当の吉永、平山共々、素敵なお家にしていきますので、

完成を楽しみにお待ちください。

 

こちらは、楠木で建築中のO様邸、上棟でした。

元気いっぱいのお子様たちと、やさしい奥様、それを見守るまたまた優しく楽しいご主人!

最初にZESTのお家を観られてから、随分、時間が経ちましたが、その思いを形にするべく

担当の清田共々、頑張ります!

少し、怪しいドラえもん?も工事を見守ります。

 

いろんなご家族の家づくりへの思いをヒシヒシ感じた週末

なんか最近多いような気がしますが、またまた子供のイベントのためお休みを頂き、

本日、子供たちのピアノ発表会に行ってきました。

今回は、娘に続きピアノを始めた息子の初舞台!

まずはお姉ちゃん

ピアノをはじめて7年・・・落ち着いております。ますます女の子らしくなり・・・父として嬉しくも寂しい複雑な感情・・・

 

続いて、息子のデビュー!

 

なぜか・・?  妖怪体操でスタート?  運動会で鍛えた踊り、キレキレの踊り、お見事でした・・・。

いやいや、ピアノ発表会

今回はデビュー戦ということもあり、娘との連弾

特に間違えることもなく、空手の試合なみのキレのあるお辞儀・・・

なかなのデビューでした・・・が、やはり、緊張してたのか、終わってからリハーサルとは逆の方向に進み、

お姉ちゃんが追いかける・・・という、最後のオチを付けたのはさすがでした・・・。

 

毎回の事ですが、子供たちの節目を見るたびに、これから先もたくさんあるであろう感動に備え

涙腺を鍛えておかなければと思うこの頃でした。

 

 

あっという間に秋も終わり、冬のにおいを感じるこの頃でもありました。

 

 

 

 

 

地鎮祭からお引渡し 盛りだくさんな一日(^v^)

| yoshinaga

こんにちは~  土曜日 よしながです。

今日はなんとか雨も降らず

お客様のイベントが無事できた一日でした(^_-)-☆

 

朝からは 熊本市東区画図町でM様の地鎮祭。

遠方からご両親様も参加されにぎやかな地鎮祭に

なりました(^^♪

ご主人様の鍬入れです。

お神酒で乾杯

 

 

地鎮祭の時に建物の配置も確認

設計の船崎とICの平山と一緒に建物の位置を確認します。

いよいよ着工です!! 12月なって早々地盤改良工事に

入り1月上棟予定です。

本日はM様 地鎮祭おめでとうございます(*^^)v

 

今日は 地鎮祭のほか、熊本市北区楠でO様邸の上棟、

先日個別見学会を開催した麻生田のY様邸のお引渡し、

また松橋で建築予定のW様のご契約とフルコースの

一日でした(*^_^*)

おめでとうございま~す!!

 

さて 先週のブログで長尾くんがプライベートネタを

アップしてましたね~(^_-)

フランスで料理人の修行をしていた長尾くんをはじめ

ゼストスタッフはみんな個性豊か かも???

長尾くんが よしながさんも若い頃のプライベートネタ

載せて下さ~いと言うので・・・・・

昔の写真をひっぱり出してきました(^^ゞ

 

18~20歳の2年間

アメリカコロラド州の大学へ留学していた時の写真です♫

約30年前ですよ~!

渡米したての頃はショートカットのわたし

大学の寮の部屋で友達と撮った写真です。

全米いろんなところから生徒が集まってきます。

黒人の彼らはワシントンDCからスカラシップで来てる

バスケットプレーヤーです。

まだこの頃は痩せていました(^^)

 

半年後 同じ部屋のルームメートと

かなり crazyなルームメートでした\(◎o◎)/!

部屋の半分以上は彼女の趣味(ガーフィールドコレクター)

で埋め尽くされ、この同じ部屋で勉強をしないと

いけなくて・・・う~ん 集中できないでしょ!!

この頃からわたしの体重は増え続け、卒業の2年後は

10キロ太っていました(>_<)

 

コロラドといえば ロッキー山脈に囲まれた州で冬には

雪が1M位積もります。寒がりのよしながですが不思議と

あまり寒いとは感じませんでした。

一歩建物に入るとセントラルヒーティングで建物全体

暖かく快適なんです(^。^)

寮の部屋から見た冬景色  前方の建物は大学のレジデンスホール

いい感じでしょう?

大学の建物も石と煉瓦づくり

 

 

わたしが正規留学した大学はコロラド州の州立の短大。

ちいさなレトロな街で人口は少なく、

大学が長い休みに入ると生徒たちはみんなホームに帰り

街は寂しくなります。

Trinidadの町です。Denverからグレイハンドバスで4時間かかります。

 

かなりレトロな感じでしょう? 30年経った今、またこの街を訪れたいですね(^_-)

 

留学時代の一番の思い出は・・・

一生の中で一番勉強した事です(^_-)-☆

授業についていくのに毎日必死でしたね~

語学留学なく正規留学なので簡単ではなかったです。

アメリカ人の生徒さんと一緒の授業なのでもちろん

全部英語です(-”-)

高校卒業して全く英語しゃべれない状態で留学したので

入学してからが大変でした。

ホームシックや食べ物が合わず体調壊したり、勉強ついて

いけなったりで、途中ドロップアウトして帰国する留学生も多かったですね

入学しても卒業は難しいアメリカ留学です!!

 

 

そして無事2年で卒業。Business Adminisutorationの学位も取れました(^^♪

迎えた卒業式。大学の敷地内 外で卒業式です。

いかにもアメリカでしょう~?!

2年間を一緒に過ごした留学生の友達。

卒業後はそれぞれの道へ・・・

ほとんどは全米の4年生大学へトランスファー(編入)して

行きました。

わたしは親が帰ってこいと言うので泣く泣く帰国。

なぜUniversityへ進まなかったのか未だに心残りです。

留学時代の親友 まゆみとDON

この二人結婚しました。

 

もしあの時 留学していなかったら今のわたしは

なかったと思います。

18歳~20歳という青春時代にたくさんの物を見て経験できた

事を親に感謝です♫

 

 

ではでは 今日はこのへんで

 

よしなが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~した てんきに な~れ ♪ (きょうも)

| kiyota

金曜日、清田です!

クリスマスまであと1ヶ月を切りました(^^)

早いですねー(^^);年末突入です!

 

 

毎年ながら年末完成物件がガンガンやってきます(^^);

新築、リフォーム、外構・・・

 

 

 

まずは新築担当物件、秋津のY様邸。

30坪ないコンパクトなお家。リビングの吹き抜けが気持ちいい~♪

右上の部屋はご主人の書斎。

キャットウォークのような廊下から見た書斎。

吹抜けを見下ろす展望台?この解放感がいいんです!!

いいんです!!(川平慈英・・・ではないですが・・・)

私、つくづく感じました。

Y様にもお伝えしたんですが、

意外に閉じこもった書斎には閉じこもれないんです。

結構、寂しいもんなんです・・・・・。

私も書斎2階に作ったんですが、一人の時はほとんどリビングか庭にいます。

 

 

なんでこの書斎。絶対、使える書斎だと思います。

うらやましい。いいなぁ。

階段上の階段収納?棚です!

 

 

ダイニング横もダークグレーの板壁にガラスの仕切りが。

さわやかなかっこいいお家になりそうです♪

 

************************************

 

 

 

そしてこちらはリフォーム。

合志のH様邸。リビング・ダイニング・キッチン。LDKの工事です♪

解体初日。

 

ちょっと和風テイストな空間です!

完成12月半ば・・・・・お楽しみに~♪

 

**********************************

 

 

 

こちらは外構。八代のH様邸。

本日、雨にビクビクしながらどうにか生コン打ちました!

H様ブログから写真を頂戴いたしました(^^)

H様ブログはこちら→ ”ひらさく日記”

4日からの見学会に向けてラストスパートです!

雨よ・・・ちょい待ち!!

 

 

 

そして明日お引き渡し・・・先日見学会の麻生田Y様邸。

外構もかわいく出来上がりました~♪

Y様、大変お世話になりました!

 

 

そして明日は棟上げもあります!!

目まぐるしい~(^^);

楠のO様邸。

朝の6時までの降水確率60%.

6-12時までは10%・・・確かだろうな・・・頼むよ。

 

 

 

と、願いつつ・・・・・おやすみなさい。

 

 

 

K.KIYOTA

 

| akutagawa

こんにちは。

水曜日 芥川です(^・^)

 

来週からは12月、師走ですね…

最近、暖かい日が続いてましたが、土曜日ぐらいから

ぐぅ~~っと寒くなるそうです。

何かとドタバタする師走。体調くずさないよう今年を

乗り切りたいですね(*^^)v

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

街のネオンもクリスマス一色ですが、

ZESTショップもお家カフェもクリスマス色です♢♢♢

『運動会写真展示』、鍋セールも今月末までです!

皆さん、ぜひご来店くださ~い♪♪♪

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

先日、母と2人で宇城市小川町の『塩谷』さんに

布ぞうりのワークショップに行ってきました。

昔のわらぞうりの作り方と同じで、布で編んで作っていきます。

先生におしえてもらいながら2時間程度で完成。

左がアクタガワ、右が母。

私のは形が少しいびつですが(笑)自分で作ったものは愛着が

わきます!!

ワークショップのあとはランチ(^^♪

玉ねぎのみを煮詰めて作ったカレーセット。

玉ねぎの甘さにカレースパイスが効いててとても美味♪

デザートも付いて、アクタガワも母も大満足でした!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

“お知らせ”

『紅茶の石鹸&デコパージュ石鹸のオーナメントづくり』 8SPA

日時:11月29日(土) 10:00~ 残り3名です!
レッスン料:3,500円(ティーセット付き)
内容:紅茶とクレイを使ってかわいい石鹸をつくります
クリスマスツリーやお部屋のオーナメントになるデコパージュオーナメントも一緒に。
ラッピング教室と紅茶の染めの布パック付き。
プレゼントにもピッタリのレッスンとなっています♪

 

ご予約・お問い合わせ等はこちらまで↓
TEL0120-948-705 Mailnakamura@zesthouse.com

SHOP担当:中村

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

アクタガワ

 

良い日和かと思いきや・・・

| misumi

こんばんわ火曜日担当の三隅です。

みなさま3連休はどうお過ごしでしたか?

本日まで行われた完全予約制の見学会も天気に恵まれ、すっきりした秋晴れが続くと思いきや、

 

 

阿蘇山大変なことになってますね(^_^;)

市内でも火山灰が降り先日洗車したばかりの僕の車も

 

 

こーんな状態・・・

ツイてなさすぎ(-_-)

 

---・---・---・---・---・---・---・---・---・---

 

さて、気を取り直して。

本日まで行われた予約制の見学会、ご来場いただき誠にありがとうございました。

普段の見学会と違い予約制だったためいつもよりじっくりご覧いただけたのではないでしょうか?

 

また、来月の12月にも今度は八代で予約制の見学会を行います!

外観だけですが写真をチラ見せ。

 

 

スイス漆喰の外壁に瓦屋根、広々としたウッドデッキ。

内部はゼストオリジナルのキッチンや洗面台、高い吹抜けにアイアンの階段・手摺。

こちらのお家も見応え抜群の仕上がりとなっております!

ご案内につきましては下記の連絡先へお問い合わせください、

TEL:0120-948-705

 

 

では今日はこの辺で、三隅でした。

本日、見学会3日目♪あと1日ですよ!

| iseri & kajiya

皆様、こんばんは!井芹です(^・^)

 

本日24日は見学会3日目♪

綺麗な紅葉を見ながらの見学会となりました!

見学会は明日まで!!まだ行かれていない方は是非お電話ください(^^♪

まだまだご案内できますよ\(^o^)/

 

さて、

今日は朝から去年お引渡しをしたお家にWITHの取材でおじゃましました。

いつも素敵なT様のお家。

とても落ち着いた雰囲気で、今日も優しい日差しの中で、

気持ち良く撮影が出来ました♪

 

お打合せの時はまだまだ赤ちゃんだったY君も、

今では優しいお兄ちゃんです。

「好き好きーー。」

ちゃんと妹のMちゃんもお兄ちゃんを抱きしめています。

「可愛いーー!!」

と、大興奮なのは、撮影部隊。

Y君とMちゃん中心で撮影が進んでいきました。

With1月号に入ります♪

皆様、お楽しみに!!

 

そのあと、井芹は小川町へ・・。

ただ今建築中のY様のお家。

今日は現場で外構の打合せです。

お父さん達が打合せ中、大きな砂場でトンネル堀に夢中のO君。

いつもニコニコ、精一杯遊んでいるO君でした。

 

事前予約制の個別見学会2日目です!!

| fujimoto, 未分類

こんばんは、日曜日担当の藤本です。

今月も、完成現場見学会を行っております!

今回は、『フレンチアンティークなお家』というわけでアンティーク風な格子であったり、エイジングした板壁であったり、さまざまな魅力のあるおうちがご見学できます(^O^)

明後日11月25日(火)まで見学会を行っております。

ぜひ見られたい方は、予約制となっておりますのでこちらにご連絡ください。

TEL096-213-6705

外観

真っ白なカルクウォールで紅葉しているもみじが引き立ってますね♪

内観

~ダイニング~

~キッチン~

 

~ヴァニティー~

まだまだ細部にいたるまでこだわっておりますので、ご見学お待ちしております(^ω^)

 

先日浜口町のO様邸に半年点検にお伺いしました。

綺麗に芝も刈って、K君とR君が走り回ってました♪

兄弟二人で植栽に水撒きしたり♪

R君がクリスマスツリーの横でうなだれてみたり(^O^)

荒瀬さんにポケモンを教えてあげたり(笑)

手作りのケーキを食べたりと、とても元気なK君R君でした(^O^)

僕たちも、ケーキとコーヒーを頂きありがとうございましたm(_ _)m

とても美味しかったです♪

また点検等でお伺いします(^O^)

では今回は、このあたりで失礼します。

久しぶりの...

| kakuda

みなさん今晩は(^ω^)!

土曜日角田です!

今年も残すところあと一ヶ月ちょっと….

本当にあっ!と言う間に過ぎていきますね(((╹д╹;)))

やり残す事がないようにしっかり過ごしていきましょう(^ω^)!

 

 

さてさて。

昨日の直江さんブログにも書いてありましたが、

本日より麻生田にて完成現場完全予約見学会を開催しております!

25日まで行いますので普段平日に見たいのに…

と思っておられる方にもお得な見学会ですよ♪

1時間に3組み限定で行っております(゚∀゚)!

当日予約も出来ますのでぜひみなさん

下記の連絡先へお問い合わせください(^ω^)

TEL:0120-948-705(096-213-6705)

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

そして、先日再開しましたベビーマッサージ。

久しぶりの開催ですが、今回も満員!

みなさまありがとうございました^^

まだ1か月の時から参加頂いていた赤ちゃんも

もう8か月になりとっても大きくなっていたことに驚きました(・・)!

お子様の成長ってとっても早いですね^^

 

今回も可愛い赤ちゃん達に会えてとっても癒された一日でした

 

12月のベビーマッサージ、すでに予約が定員に達しました。

1月はお休みをさせて頂きます。

2月の開催予定は3日第一火曜日です!

ベビーマッサージに興味のある方はぜひご参加下さい。

お待ちしております^^

 

 

予約制見学会開催!(^^)!

| naoe

皆さんこんばんは!

金曜日担当 直江です。

今日は久しぶりの雨がふりましたね、

気温も下がり風邪をひきそうですね・・・

でも明日から天気も回復し、気温も20℃をこえるみたいですよ!

見学会びよりでなによりです!(^^)!

 

それでは、

「予約制見学会」のご案内を致します。

熊本市北区麻生田にて11月22日~11月25日(10時~17時)まで

完全予約制の見学会を開催致します。

お家を一部紹介しますと ↓ ↓ ↓

外観はスイス漆喰の塗り壁

バランス良く綺麗に配置された窓も印象的です!

リビング・ダイニングは吹抜けがあり、

開放感と二階との繋がりを感じられます!

キッチンはゼストオーダーメイドで背面の収納は奥様必見です!

 

上記の他にも一階にご夫婦の寝室、二階にはピアノスペースと

皆様のお家づくりの参考になるポイントが盛り沢山です。

まだまだ見所は沢山あるのですが今日はこのぐらいで・・・

詳しくはゼストまでお問い合わせください。

TEL0120-948-705

 

 

 

次に現場報告を致します!

八代市竹原町のH様邸竣工致しました(^^)

本日、関係業者さんが集まり社内検査を行いました、

まずは、外周から見回り内部に行きます。

皆で隅々までチェックを行い、大きな問題もなく無事に終了しました(^^)

今日は応援で鳥くんも社内検査に参加してくれました!

社内検査が始まる前から終わるまで玄関下屋から見てくれていました。

・・・なんて鳥なんだろう(?_?)

H様、アイアン手摺りつきましたよ(^^)

大変お待たせ致しました<(_ _)>

玄関土間にも照明が灯りイイ感じに見えました!(^^)!

H様お引渡しまでもうしばらくお待ち下さい。

 

続きまして、

阿蘇市一の宮町宮地に建築中のW様邸

大工工事終盤!(^^)!

リビング横にロフトがあり、

階段を登りロフトから見える景色がバツグンです(^^)

阿蘇山が一望出来るスペースになります。

羨ましいロケーションですね!

W様完成が楽しみですね、もうしばらくお待ちください<(_ _)>

 

本日のブログは直江でした!

色づく季節。

| arase

こんばんは!

木曜日、荒瀬です(*^_^*)

日ごとに寒くなってきますね~!

お昼はお天気だとポカポカ・・・というより日差しがつらい時もありますが・・・

朝晩の冷え込みで、木々たちも色づいてますね~!

******************************

先週の寒い日に上棟しました戸島のO様邸。

無事に上棟し、シートに包まれております!

この日は、三隅監督と窓の位置の打合せ。

着々と進んでおります(^^)

******************************

今日は朝から、明後日から行います、

予約制の見学会、『フレンチ アンティークなお家』の

社内検査でした!

お家づくりに携わってくれた業者さん達と

しっかり見ていきます!

外構工事もラストスパート!!です!!

青い鳥も待ってます(^^)

見学会場の近くの木々たちも色づいていて綺麗ですよ~☆

まだまだ空いてるお時間もあります!

是非、お越しくださいね(^^)

******************************

昨日、花たちに癒されてきました~!

Angel Flowerさんにて、フラワーアレンジ教室♪

準備してあった元気がでそうな色とりどりのお花たち。

バラ(イヴピアッチェ)をメインにして、みんなで試行錯誤(*_*)

来月はクリスマスにもお正月にも使えるようなリースに挑戦です(^^)/

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930