» 2014 » 12月のブログ記事

今年最後のブログです(^^)

| fujimoto

こんにちは、日曜日藤本です。

今年もあっという間の1年間でしたが、みなさま一年間の目標は達成できたでしょうか?

ちなみに僕は、『減量』でしたが未達成に終わり(^_^;)

2015年こそは、『減量』頑張ります!!!

 

————————————————————————————————————-

 

先日、山鹿のT様邸の地鎮祭を行いました。

これから、T様邸の現場監督を担当します。

責任を持ち一生懸命頑張ります!(^^)!

 

A君の地鎮祭中のWピース(^^)

とてもかわいいですね♪

年明けてからの工事にはなりますがよろしくお願いします(^_^)

 

 

そして、本日は、大掃除を行っております!!

三隅くんがせっせとお掃除中!

ぴかぴかにしてくれてます!(^^)!

皆様も、年末の大掃除頑張ってください。

今年の〆は藤本でした。

皆様、よいお年をお迎えください。

*****************************************************************************************

年末年始の休業のお知らせ

・事務所:12月29日(月)~1月4日(日)

・SHOP:12月28日(日)~1月5日(月)

SHOPセールのお知らせ

・1月6日(火)~1月18日(土)

福袋20個限定になっておりますので、お求めの方は来られてください。

※水曜日定休日

 

 

今日もあちこち現場まわり(^v^)

| yoshinaga

こんばんは~ いよいよ今年もあと4日となりました。

ゼストは明日の大掃除で仕事納めとなります。

と言う事で年末最後のお仕事で今日はあちこち

バタバタな一日でした(*^^)v

土曜日 よしながです♫

 

まずは稼働中の現場の状況です。

小川のY様邸です。年内大工工事終わります。

戸島西のO様邸です。ただ今大工工事中です。

年明け外部塗装に入ります♪

 

画図のM様邸です。基礎完成しました(^_-)-☆

年明け上棟しま~す!

打ち合わせも楽しく進んでいますね❤

 

そして 打越のN様邸です。土留め工事完了しています。

この日の打ち合わせは真剣な表情^^;

配線打ち合わせです。

その傍ら 子供たちはゲームに夢中~(^o^)

いつもお利口さんな兄弟です!

 

そして 今日は 楠野町のO様邸へ

現場をあまり見ていないご夫婦の為に

内部をご案内してきました~♫

年明けリビングの塗装に入ります。

設置されていたオーダーキッチンに奥様釘づけでした~(^。^)

かなりハイテンションでニコニコな様子(*^_^*)

ラブラブな感じで~とリクエストして玄関前で写真撮影。

完成までもうすぐ もうしばらくお待ち下さい(^^)

 

今日で今年最後のブログとなります。

一年間 ありがとうございました!

来年もいろんなご報告やお知らせを伝えていきたいと

思います。  皆様 よいお年を・・・・

 

 

建築プロデューサー 吉永

 

今年最後の現場報告!(^^)!

| naoe

皆さんこんばんは!

金曜日担当:直江です。

みなさんクリスマスはいかがでしたか?

直江家ではパパサンタ、ジイジサンタ、イトコサンタまでプレゼントを持って来て大変な朝になりました(^^)

今日はきちんと朝から保育園に行って、夕方帰って来て遊ぶ約束をしました!

子供のこんな姿をいつまで見れるかな!?

 

それではタイトルにある「現場報告」を行います!

まずは、熊本市北区楠に建築中のO様邸

只今、大工工事中!

内部は断熱材が施工されていました!

本日、階段施工中!

上田棟梁いつも丁寧なお仕事ありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

 

続きまして、

阿蘇市一の宮町宮地に建築中のW様邸

外壁の塗り壁施工中!

内部は大工工事が竣工しました

ご主人の書斎にクロスが施工されていました(^^)

子供部屋にもクロスが施工されていました!

キッチンも入り1月中旬に竣工予定です。

こちらのお家は1月24日25日に完全予約制の「見学会」を開催致します!(^^)!

 

続きまして、竣工~お引渡し!

八代市竹原町に建築のH様邸

11月下旬に完成致しました!(^^)!

ご主人による初めての鍵開け!

奥様の誕生日にお引渡し!(^^)!

ご主人のサプライズケーキと一緒に記念撮影!

H様これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

 

最後に、

熊本市中央区壺川に建築中のW様邸

12月上旬に竣工致しました!

こちらはお引渡しをした後に今住まわれているお家の解体と外構工事が来年早々行われます。

私直江がお引渡し書類説明を行い、

ご確認頂き、書類に記名押印をして頂きました。

最後はご主人による初めての鍵開け!(^^)!

W様ナイスな笑顔ありがとうございます<(_ _)>

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

本日のブログは直江でした!

来年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

 

 

 

☆メリー・クリスマス☆

| 未分類

こんにちは。

水曜日 芥川です(^・^)

 

今年もあと1週間!

そして、今日は『クリスマス・イブ』ですね☆☆☆

ラジオから中学生の子どもさんからのプレゼントのリクエストは「図書券」、

高校生からは「現金」と現実的な答えが返ってくると…流れてました(~_~;)

夢はないけど、年齢が上がってくると仕方ないものです!

わが家も子どもたちはもう夢のないお年頃なので、プレゼントはなし!!

今晩はお家でチキン&ポテト&ケーキてクリスマスです(^^♪

アクタガワはスパークリングワインで楽しみ♪ますよ(笑)

サンタさん!おつかれ様です~

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

来年のゼストショップ毎年恒例新春セールのお知らせです。

 

日時:1月6日(火)~1月18日(日)10時~19時(水曜日は休み)

雑貨現品限り20%~30%OFF

福袋 限定20個 \3,000 1家族1個まで

詳細はHP・お正月に届くニュースレターwith1月号でも案内しています!

要チェックですよ~(*^。^*)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先日のお休みに長崎へ行ってきました。

夜は中華街。早朝、長崎市内より「グラバー園」へエレベーターを使って散歩。

翌日、諫早でかき小屋で焼きガキ。島原よりフェリーで帰ってきました。

師走だけに、ドタバタなプチ旅行でしたが、リフレッシュしました~♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

私の今年最後のブログとなりました。

ブログ愛読してくださる方に感謝します。

 

アクタガワ

 

 

 

めんどうな所も、イインデス♪♪

| Nagao, 未分類

こんばんは、長尾です。(^^)

 

突然ですが・・・

 

10万円する一眼レフカメラ・・・

レンズの取り換えは必要で、お手入れも大切。

持ち運びには気を遣います。

・・・スマホのカメラがイイじゃん!

 

ジッポライター・・・

オイルを入れる手間が必要で、オイル漏れのリスクもあります。

芯や発火石の交換も必要。

・・・使い捨てライターがイイじゃん!

 

クラシックの外車・・・

ハイオクで、燃費は良くはないです。

乗り心地はハンドル重いし、揺れますよ~

・・・国産車がイイじゃん!

 

一般的には上に書いた意見が圧倒的に多いと思います。

 

でも、

一眼レフカメラを片手に街を歩き・・・

煙草を吸う時は、ジッポに限り・・・

クラシックカーにピクニック道具を積んでドライブ・・・

そんな人が世の中にはいます。(^_^;)

 

モノの価値って、ホント人それぞれですよね。

僕はそこの価値観に少し意識を向けてみるのって、

日常を豊かにするポイントだと思いますょ♪

 

世の中に出回っている、質・性能・デザインに、

ちょっとだけ、マニアックさを足してみる・・・

それも楽しいかも・・・♪♪(笑)

くだらないかな・・・?(^^;)

 

 

さて・・・

先週は錦ヶ丘のY様邸、上棟でした!!

 

早朝から、ご主人様と奥様、そしてお母様に現地に来て頂き、

職人さん達への細やかなお気遣いのもと工事が進みました。

 

職人さん達も、とても喜んでおられました。

ありがとうございました。(*^_^*)

 

奥様と平山さん・・・

今後の打合せも楽しみです☆

 

そして・・・

こちらは松橋のW様、地鎮祭でした♪(^o^)

 

ご主人様による、鍬入れの儀式・・・

 

Sちゃんもお手伝いです♪♪  上手でした~(*^_^*)

 

年明けに、着工予定です★

 

 

いよいよ、今年も残りわずかとなりました。

来年気持ちよくスタートをきる為にも、今が大切な時期ですね♪

それでは皆様、今年最後の長尾ブログです。(^o^)丿

メリークリスマス&よいお年を~~~☆

 

 

師走です。冬至です。いよいよです。

| iseri & kajiya

皆様、こんにちは(^・^)井芹です。

今日も寒いですね♪

みんなで「寒い。寒い。」と言っている九州の女です♪

 

さて、先日の土曜日は松橋のW様の地鎮祭でした。

来月末の着工に向けて、お打合せ真っ最中です。

地鎮祭の後はショールームへ・・。

3歳のSちゃん。

お父さんとお母さんの間で、

背筋ぴん!と座ってショールームのお姉さんのお話を聞いていました。

とっても元気で、お利口さんで、見ていて微笑ましい事がたくさんあります。

キッズコーナーはこの日は独り占め♪♪

お風呂は何色になるのかな~?

 

 

さてさて、本日は雨で延期しておりました

ゼストのモデルハウスの棟上げでした(*^_^*)

寒いけど、お天気は爽快で、絶好の棟上げ日和です。

こちらは3月に見学会が予定されています♪

ゼスト男性スタッフによる

汗と涙(三隅君の・・?)と笑い(社長の・・?)の結晶。

「趣味と暮らす僕の家」

どうぞ、お楽しみに!!

 

 

❄❄❄もうすぐXmas★❄❄❄

| funasaki, 未分類

雪になりそうな今夜❄❄❄

いかがお過ごしでしょうか?・・・      日曜日   船崎 です

 

そんな季節、Xmasまえの昨日、お引渡しがありました。

熊本市壺川で建築中だった W様邸

 

新婚旅行で行かれた、「スペイン ミハス な感じを」との言葉で始まった家づくり

街中で法的に厳しい条件の土地に家が建てられるのか?

という難関からのスタートでした。

厳しい条件が得意な? 担当の直江、 許認可担当の上杉、 みんなが奔走してくれ、条件が揃って

W様のイメージしていた、素敵な家づくりに進めた様な気がします。

 

異国の街並みや、年代などのイメージでご要望をお聞きすると・・・

俄然、張り切って盛り上がってしまう・・・?担当させていただいた、IC平山と 設計の私・・・

どんどん妄想が広がり、こんなことに・・・

それを形にしてくれた、現場監督の児玉 他、たくさんの職人さん 感謝しております

やってしまいました・・・

W様のイメージに少しでも、近づけたでしょうか?

 

 

お引渡しの時に見せてくれた奥様の涙と、ご主人の笑顔が、私たちにとって、一番のご褒美でもありました。

おめでとうございます。ありがとうございました!

年明けも引き続き、エクステリア担当の清田が、さらに「ミハス」な感じに仕上げてくれるはず!

今後ともよろしくお願いします。

 

やり過ぎてしまう事も多々あるこの頃ですが・・・

お客様の喜ぶ笑顔や、涙を見るたびに、ますますその気になってしまうこの頃でもありました。

 

もうすぐ Xmas! 世界中のサンタさん、出動準備はお済でしょうか?

恋人や、瞳をキラキラさせて待っている子供たちの為にやり過ぎ?なくらいの喜びを与えてください!!

本当は喜びを与えてる側が一番、幸せなんですよね~!

「しあわせは いつも じぶんのこころがきめる」

寒さ厳しい季節、くれぐれもご自愛のうえ、年末年始、乗り切りましょう!

今年最後のブログでしょうか?   皆様、よいお年を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐChristmas*

| kakuda

みなさんこんにちは^^

土曜日角田です!

 

もうすぐクリスマス!

みなさんいかがお過ごしですか?

サンタさんは大忙しの時期でしょうか^^?

 

今月も行いましたベビーマッサージ、

お家カフェもクリスマス使用!

ベビちゃん達もキラキラとしたツリーにワクワク模様♪

 

ご参加頂いたベビちゃん達!

今回は池田先生のお子様も一緒でした^^♪

 

そしてクリスマス間近と言うことで!

ベビちゃんたちもクリスマス使用に(∀)♡

とってもキュ~ト o(≧∀≦)o ♡♡

 

最後はみんな一緒に記念撮影*

ご参加頂いたみなさんありがとうございました!

次回の開催は1月がお休みで2月3日開催予定です^^!

ご予約受付中!

お待ちしております(^^)/

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

本日のプライベートネタ!

 

最近ちよっとしたお祝い事があり、

両親と3人でイタリアンを食べに行きました^^*

 

あまり3人で外食をしないので、

ちょっとした贅沢に気持ちもお腹も大満足な日でした(´∀`)ノ♡

 

残り10日を切りました^^;

| kiyota

金曜日、清田です。

先週は体調を崩しまして・・・BLOGお休み致しました。失礼いたしました。

毎日、その付けが廻ってバタバタしておりますが、

最後までラストスパート!ぶっ飛ばしましょう♪

 

前回ご紹介した秋津Y様邸。

今週末、個別にて緊急見学会やっております!

29坪。シンプルコンパクトなお家です。

コンパクトながら見所満載。

個性豊かな照明たち~

個性豊かな水廻り~

見てるだけで楽しくなる♪ テンション上がる素敵な空間ですよ!

是非、ゼストまでお電話を!

 

*******************************

こちらも先週に引き続き、合志のリフォーム。

完成いたしましたので、Before&Afterをご紹介。

BEFORE~

AFTER~

BEFORE~

AFTER~

BEFORE~            AFTER~

すっきり和風テイストのお家の出来上がりです。

リビングの大正ロマン風なシーリング照明が届いたら完成です!

H様、大変お世話になりました~♪

*****************************

楠O様邸も棟上げして順調に進んでおります。

2階の子供部屋もお子さんそれぞれのロフト付。

勾配天井、子供ココロをくすぐる空間。

完成お楽しみに~♪

毎日寒い日が続きますが、皆様お体壊さず、無事年末年始を迎えましょう♪

K.KIYOTA    

雪、降りましたね~(>_<)

| arase

こんばんは!

木曜日、荒瀬です(*^_^*)

昨日、雪、降りましたね~(>_<)

朝から窓越しに外を見ると雪がチラホラ・・・

私、今年初!でした♪

しかし・・・・・

北の方では爆弾低気圧で大雪に高波にと被害が出ていますね・・・

早く過ぎ去ってくれることを祈りつつ・・・

******************************

さて、大工工事が順調に進んでおります

戸島のO様邸。

シートで見えにくいですが、瓦がバッチリです☆

この日は大工さんと打合せ。

パインの床材も貼られています!

お風呂も出来ていました~!ブルーの柄が可愛いんです♪

土曜日はO様と現場で打合せ!

寒さ対策、よろしくお願いします(^^)

******************************

そして、先日から着工しております

打越のN様邸。

まずは先行土留め工事から!!!

シックな色の外壁で格好良くてちょっぴり可愛さもあるお家になる予定(^^)

お楽しみに~♪

******************************

そして・・・先週末。

今月の初めに個別案内見学会をさせて頂いた

八代のH様邸、お引渡しでした~♪

書類の説明を受け、サインをされるH様。

Sちゃんは爆睡中です(^^)

この日は奥様の誕生日♪

ご主人から

『サプライズでケーキを用意してます』と事前に聞いていたので

クラッカーを鳴らしてお祝いをしました☆

そのケーキがこちら↓↓↓↓↓

H様邸をケーキで!本物は→ 

色んなところがとても詳細に再現されていて本当に『凄い!!!』

シェタニのシェフに頼み込んで作っていただいたそう・・・

もちろん、奥様は感激されていました~♪

中は・・・

ケーキたっぷりでとってもおいしかったそうです!

最後に記念写真☆

HちゃんとSちゃんが大興奮でTake2↓

ノリノリなHちゃんとSちゃんなのでした(^^)

H様、おめでとうございます!

H様の人柄を表すような明るく素敵なお家に出来上がり、嬉しいです(^^)

これからも、よろしくお願いします☆★☆

*****************************

最後に、先日行ってきたフラワーアレンジ教室を少し(^^ゞ

今月はこの時期ならではのリース☆

じゃん!じゃん!じゃん!と出来上がりました!

約2時間、集中しすぎてちょっと疲れましたが・・・楽しかった♪

さっそく、お家に飾っています(*^_^*)

 

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031