» 2015 » 1月のブログ記事

もう2月…

| kakuda, 未分類

みなさんこんばんは^^!

土曜日角田です

 

今日は晴れ!

少し寒さはありましたが、気持ちいい1日でしたね

お休にピッタリな本日、皆さんいかが過ごされましたか^^?

 

さて、1月もなんと今日で最終日Σ(ОДО)!

一ヵ月ほんとに早いです...

本日のブログは2月以降のZESTイベント情報とお知らせです(^^)/

 

見学会情報!

2月は14日(土)・15日(日)・21日(土)~24日(火)6日間

東区戸島西にて2棟同時見学会を行います!!

画像左のお家が「趣味を愉しむバイクガレージのある家」

画像右のお家が「スキップフロアで家族が繋がるお家」

今回の見学会も見逃せません!

ぜひ皆さん会場へお越しくださいね♪

見学会の詳しい内容はこちらから→2棟同時見学会

 

ベビーマッサージよりお知らせ!

3月開催のベビーマッサージ予約受付中!

3月は都合により、第火曜ではなく、第3火曜に変更して開催致します。

日程は3月17日(火)です!

興味のあるか方はぜひご参加くださーい!

おまちしております♡

ベビーマッサージの詳しい内容はこちらから→ベビーマッサージ

 

以上イベント情報、お知らせでした^^!

追加でイベントが行われるときは随時HPへアップしていきますので、

皆さん要チェック

していて下さいね(´∀`)σ

 

 

趣味と暮らす僕の家!(^^)!

| naoe

皆さんこんばんは!

金曜日担当 直江です。

 

皆さん体調はいかがですか?

直江家はインフルエンザと風邪が続いておりましたが・・・

何とか皆、復活してよくなりました(^^)

まだまだ油断は出来ないですが、2月からの見学会に向けて体調万全でのぞみたいと思います!!

 

話は変わり・・・

タイトルにある「趣味と暮らす僕の家」

こちらはゼストのモデルハウスになり、男心をくすぐるお家になっております。

現場の状況は  ↓  ↓  ↓

只今、外壁の下地を施工中!

薪ストーブを置くので、煙突もありますよ(^^)

 

ここからはゼスト男性陣の打合せ風景を!

こちらは配線位置を打合せ

こちらは棚の高さや位置を確認

二階子供部屋のロフトやエアコンの位置を確認

ゼストスタッフ男性陣総出でお家をつくりあげて行きます、

今までに見た事の無い様なお家になりますよ!

皆様期待してお待ちください!!

お披露目は3月を予定しております!(^^)!

 

 

続きまして現場報告を!

熊本市北区楠に建築中のO様邸

足場が解体され、外観の全貌が見えました(^^)

内部は大工造作が終わり、クロス施工前のパテ打ち施工中

本日、キッチンが納品され設置されていました(^^)

O様現場はどんどん進んでいます、

竣工が楽しみですね!!

 

 

最後にプライベートネタを(^^)

先日、長男の保育園発表会がありました。

演劇・合奏・歌をする事を聞いてはいたのですが・・・

長男(とき)は全くその話はしてくれないので、ホントに出来るか心配で会場に行きました。

小さい時は恥ずかしがり屋で皆の前に出るのを嫌がっていたのですが、

なんと・・・演劇では「西遊記」の孫悟空役を、

しかも最初に出てきて皆の前で大きな声でセリフを言ってくれました(^^)

 

合奏では、

真剣にシンバルを演奏してくれて、

最後は大きな声で歌を披露してくれました!

皆で集合した時にはカメラ目線でポーズまで決めてくれました!(^^)!

5才になった長男の成長を心から感じ喜び、保育園の先生に感謝をする日となりました。

あとどれくらい一緒にいてくれるか分からないけど、

子供と一緒に居れる時間を大切にしたいと思う一日となりました。

 

本日のブログは直江でした!

インフルエンザにはかからない!!

| kiyota

木曜日、清田です!

先週から木曜日と金曜日、荒瀬としばらく曜日を交替しております(^^)

木曜日、隔週にて”清田BLOG”にてお楽しみください。

 

さて、また外構祭りが始まりました!

まずは1月から着工いたしました、2件をご紹介。

 

壺川のW様邸。

正月明けて、既存の建物を解体後、外構工事がスタート致しました。

母屋と新築、ほぼ2件分の外構(^^)

土間コンクリートはいつもの5件分の広さです!(^^)

白い塗り壁の坂道を上ると真っ白な”ミハス”なお家が・・・。

こんなイメージになります!

お楽しみに~♪

 

******************************

 

そして先日見学会が終わりました、阿蘇一の宮のW様邸。

なるべく、暖かくなってからと思い、引渡しギリギリで

土間コンクリート打ちました。阿蘇は凍ってしまうので怖いです(^^);

こんなイメージになります!!

お楽しみに~♪♪

 

******************************

 

そしてこれから入ります、4件(^^);

ほんといっぺんに来ました・・・がんばります!

まずは八代小川のY様邸。

広ーい敷地。青い空、緑の映える白いお家となりそうです。

こんなイメージになります!!!

お楽しみに~♪♪♪

 

*****************************

 

そして楠野町のO様邸。

中は加治屋ワールド全開なかわいいお家ですよー。

加治屋は先日、2児のママとなりました~(^^)/おめでとう♪

こんなイメージになります!!!!

お楽しみに~♪♪♪♪

 

****************************

 

そしてそして2月、2件同時の見学会。

戸島のO様邸とM様邸。

O様はナチュラルテイスト。

王道ナチュラル!中はスキップフロアのある素敵なお家。

こんなイメージになります!!!!!

もう1件、こちらはちょっとスタイリッシュなM様邸。

ブルーが効いてますねー!お店みたい(^^)

こんなイメージになります!!!!!!

2件同時にテイストの違うお家が見れるチャンス。

2月14日・15日・21日・22日 見学会開催!

お楽しみに~♪

 

****************************

 

今日は画津に建築中のモデルハウスにて現場打合せ。

ベイマックス!?・・・いや三隅監督が孤軍奮闘しております(^^)

いや、みんな助けておりますが・・・(^^) ”がんばれ、三隅!”

スタッフみんなで一致団結してラストスパート!!!

いつもとは違う、男臭い!?お家(^^) お楽しみに♪

 

*****************************

 

こちらは家具が届きましたので納品に行って参りましたY様邸。

ヨハンという名のテーブルとベンチ。

こちらもなかなかかっこいい感じです。

照明も・・・ 

インダストリアルな感じ?が似合うお家となりました。

私も好きな感じ♪ いいなぁ~(^^)

 

****************************

 

こちらも照明がやっと届きましたので納品してきました。

大正ロマン風なシーリング。

和風よりなお部屋が雰囲気ある折衷なお部屋になりました!!

ピクチャーレールも取付。

やっぱり押しピンで引掛けるのとは違います(^^)

品が出ますねー。高級感♪

*******************************

 

そして最後にこちらもオリジナルテイストなお家。

建具のみのご注文でした!

白にカラフルなガラスたち。

折戸も思い切ったデザイン!!

いやー、面白いです・・・わたし冒険大好きです♪(^^)♪

 

こちらも冒険してます!

現在発売中の2月号モコスにて掲載されています!

タイルやクロス、ガラスなど至る所に遊び心のあるお家です♪

是非、店頭にて(^^)    

 

*******************************

 

今日は盛り沢山な内容でお送りいたしました。

色んな所に首を突っ込んでる欲張りな私ですが(^^);

私はインフルエンザにはかかりませんよー!!

なんて書くと・・・かかったりして(^^)

 

『 気合だー!! 』

 

以上、初木曜日、最近セカオワと松岡修造にはまりつつあります・・・清田がお送りいたしました(^^)

 

K.KIYOTA

 

 

 

 

 

 

わび・さび・・・?

| Nagao

こんばんは長尾です。

 

突然ですが・・・

少し前に、『わび・さび』という言葉について調べてみました。

まずは、「わび」と「さび」二つの異なった意味を持つ言葉から成り立っていることにびっくり・・・(^_^;)

 

ではまず、「さび」の意味から・・・

モノは経年変化によって、錆び・汚れ・欠けなどが生じますよね。

一般的には劣化とみなされますが、逆にその変化が織りなす

多様で独特な美しさを「さび」と言うようです。

 

また、「わび」とは・・・

錆び・汚れ・欠けなどを受け入れ、楽しもうとするポジティブな心についての言葉だそうです。

つまり、「さび」の美しさを見出す心が「わび」という事になるようです。

 

まだまだ、この『わび・さび』という言葉には理論的には説明しにくい

日本人独特の深い意味がありそうですが、世界に誇れる美意識のように感じます。

 

僕はヨーロッパの文化は大好きですし、オールドアメリカンな雰囲気も大好きです。

ただ、それを日本人として表現する際に、ちょっと”隠し味”的な感覚で『わび・さび』を意識してみると

また一段と自分色の素敵な仕上がりになるような気がしました。(^皿^)

 

では、現場です☆

戸島西にて工事中のM様邸とO様邸、二月の見学会に向けてラストスパートです。

写真で、ちょっとだけご紹介♪♪

~M様邸~

 

 

 

~O様邸~

 

 

 

ゼスト発行の無料情報誌『With 2月号』に詳細は載ります。

チェック下さい♪♪

『With』ご希望の方はお問い合わせくださいね。

 

長尾でした。(^_^)/

 

 

 

 

  ❄❄まだまだ寒さが続きますが❄❄

| funasaki, 未分類

 

インフルエンザの猛威もピーク・・・早く過ぎ去ってほしいですね~

40歳を過ぎると罹りにくくなるらしいですが・・・50歳に限りなく近い    日曜日   船崎です

記憶が正しければ・・・インフル・・・罹ったことがありません、予防接種もやったことがなく・・・

かかってても、発症しない体質なのか・・・心がけているのは、帰ったら「イソジン」でうがいです。

あとは、30年・・・毎日欠かさないお酒とタバコ? と しっかり睡眠  しっかり朝食  参考にはなりませんが・・・

 

阿蘇 中岳の噴火も気になるこの頃。  まだまだ噴煙も黒く、風向きによっては被害の出ているところも多いのでは・・・

少しでも早い終息を願うばかりです。

 

そんな噴煙たなびく阿蘇の麓、一の宮で建築中だったW様邸、昨日、今日と予約制の見学会でした。

Wさま、素敵なお家が出来ましたね!  来場の皆様も うっとりな表情でしたよ。

担当の平山 得意のタイル使いと絶妙な色使いがW様のイメージと重なり素敵な雰囲気になりましたね。

 

私も、お会いしてからしばらくは打ち合わせに参加させていただきました。

完成したお家を観て、W様の拘りをなんとか形にしようと頑張っていた担当設計の平山とプロデューサー直江同様、

大変うれしく思いました 。  来月にはお引渡し、もうしばらくお待ちください。

 

こちらは、2月の2棟同時の見学会に向けて急ピッチで仕上げ工事中の戸島西で建築中のO様邸とM様邸

 

ちょっとクールでモダン、バイクガレージも併設のM様邸と、ほんわか暖かい雰囲気のスキップフロアも取り入れたO様英

どちらも設計を担当させていただきましたが、お客様のこだわりの違いで好対照な2邸になりました。

もうすぐご案内の告知ができると思います。興味のある方は是非!  お楽しみに!

 

まだまだ、寒さも戻ってきそうなこの季節、 手洗いうがいと、ちょっぴりお酒・・・を忘れずに? 乗り切っていきましょう!

 

 

阿蘇で個別見学会開催中♫  

| yoshinaga

こんばんは~ 1月も早やあと一週間で終わり

毎日寒いですね・・・

昨日夕方 阿蘇一の宮の個別見学会会場の準備に行き

阿蘇の寒さにびっくりした よしながです(^^ゞ

 

まずは 各現場の状況です。

熊本市東区画図のM様邸

ただ今大工工事中です。とってもきれいな現場でした(^o^)

 

熊本市北区楠野町のO様邸です。

足場が取れました~♪

2月から外構工事に入ります。床塗装中で内部写真が

撮れなかったので 又内部は後日ご紹介しますね(*^^)v

 

さて 阿蘇一の宮で明日まで個別予約見学会を開催中です。

阿蘇のパノラマを望む[家族がのんびり暮らせるお家」

その景色とは・・・・・

リビングからは雪山と阿蘇山の噴煙が真正面に見えます!!

絶景です!(^^)!

見学会は明日まで

ご希望の方は こちらまでお電話下さい

0120-948-705(096-213-6705)

お引越し(^^)

| arase

こんばんは!

金曜日、荒瀬です(^^)

しばらく、金曜日Blogにお引越しします☆

よろしくお願いします(^^)/

******************************

さて・・・最近の私は・・・

プラン作成の日々です(>_<)

お客様から頂いた、ヒアリングノートと敷地を見ながら考え、

出来上がった2組のお家。

只今、お見積り中です(^^)

******************************

戸島西のO様邸!

足場が外れました~☆

う~ん(^^)イイ感じです♪

中もクロス工事が終わりました~!

大きなアーチがあります(*^_^*)

2月の見学会に向けてラストスパートです!!!!!

******************************

そして・・・

明日・明後日は阿蘇の一の宮で予約制見学会ですよ~!

阿蘇の大パノラマを望む

『家族がのんびり暮らせるお家』

本日、準備等で行ったのに写真を撮り忘れてしまった私・・・(>_<)

とっても素敵に仕上がっていました(*^_^*)

ぜひ、素敵な空間を実感しにいらしてくださいね!

気になる方は、是非、お電話ください!

お待ちしています(^^)/

0120-948-705 (096-213-6705)

今週末は、今年はじめての予約制見学会ですよ~!

| akutagawa

こんにちは(^^♪

水曜日芥川です(^^ノ

 

雨で寒くなってきましたね((+_+))

インフルエンザ、嘔吐下痢症と流行してます!

流行に乗らないように、しっかりと予防したいですね!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週末、24(土)、25(日)は、

2015年初めての見学会を阿蘇市一の宮町で開催します!

この時期に何故、阿蘇で見学会開催かといいますと

今回のお家は全館ポカポカ蓄熱床暖房のお家です。

きっと心地よい体験ができると思いますよ!

※今回は予約制になっておりますので、事前お申し込みお願いします。

 

お申込方法

電話  0120-948-705 (096-213-6705)

予約登録フォーム←こちらをクリック

開催期間の2日間、事前に都合のよい時間帯を指定してください。

※尚、詳しい地図はメールもしくは電話連絡後、郵送させて頂きます。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先日のお休み、『踊る娘』と福岡へライブへ行った時に発見!!

「妖怪ウォッチ」まだまだ今年も人気のようです!

 

最後は最近撮った空で。

アクタガワ

 

雨、雨、雨。

| misumi

みなさまこんばんは、火曜日担当の三隅です。

 

早いもので1月もあと10日ほどとなりました。

こうして今年もどんどん日にちが過ぎていくんですかね?笑

 

タイトルにもある通り、雨続きますねー

先週も雨に悩まされましたが今週もそうなりそうです。

建築業にとってはなかなか厄介な雨。

僕個人としては嫌いではないのですが、こう続いてもらうと考え物ですね(-_-)

週末は今のところ天気がいいみたいですね。

 

---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---

では現場報告をさせていただきます。

 

画図のコンセプトハウス

 

 

 

今回のお家のテイストに合わせ床材を加工しております。

きれいな感じではなくスクラッチ感をだしかっこいい印象に。

塗装屋さんの力作です。

 

 

玄関ポーチの軒天はこーんな感じ。

壁も一部板貼りです。

こちらは大工さんの力作。

見れば見るほどきれいです。

 

そして今日は船崎さん、清田さんと一緒に朝から材木屋さんへ。

 

 

内部で使う材料の下見に行きました。

面白いですよー(^_^)樹齢何十年といった木がたくさん。

まさに掘り出し物の宝庫といった感じ。

いったいどんな形に生まれ変わるかはお楽しみに♪

 

---・---・---・---・---・---・---・---・---・---・---

 

さて今週末は阿蘇の一の宮で見学会が行われます。

“予約制”となっておりますので、見学希望の方はトップページにございます、

イベント覧からどうぞ。

 

みなさまのご来場心よりお待ちせております。

 

 

 

 

いくつになっても。

| iseri & kajiya

皆様、こんにちは!井芹です(^・^)

1月も三分の二が経過。

やっぱり早いです!時間の経過(・.・;)

藤本君のワンダーコアの成果が見えるのはいつになるのでしょうか・・。

経過を優しく見守っていこうと思います。

 

さて、少し時間を戻して、先月末。

なんでも遊んじゃうO君。

これは砂ではなくて、おがくずデス。

子供の目には新鮮なんでしょうね。

とても遊びたそうでしたが、大工さんがせっかくお掃除された後だったので、

我慢してくれました(*^^*)

 

3週間が過ぎたY様のお家。

クロス工事が終わりました。

2月14日のバレンタインがお引渡し予定日♪

それまではご案内もできますので、

ご希望があればゼストまでご連絡くださいm(__)m

 

さて、先日のお休みのこと。

ガウディが好きな井芹。

ガウディ×井上雄彦展に行ってきました♪

夏くらいにテレビで紹介されていて、

どうしても行きたかったので、

どうにか行く機会を窺っていました!

年が明けて、決行です!

 

九州での開催地は長崎です。長崎県美術館。

初めて行きました(^・^)

裏側の公園から入場してしまいましたが・・。

楽しかったですよ。展示会。

この漫画家さんにも興味がでてきたので、

スラムダンクとか、読んでみようかな・・。

などと思っています。

いくつになっても、色んな事に興味が尽きない・・。

そんなこんなで2015年も乗り切ります!

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031