» 2015 » 2月のブログ記事

明日から

| kakuda, 未分類

みなさんこんにちは!

とうとう本格的に花粉症シーズン始まりましたね・・・・

今日一日どれだけ出るんだ!

と言うぐらいくしゃみをした角田です笑

 

明日からいよいよ3月。

卒業シーズンで皆さん慌ただしくなる時期ではないでしょうか?

 

そんな3月もゼストではイベント盛りだくさんです!

見学会!

スタッフブログにちょくちょく登場ている

ZESTモデルハウス『趣味と暮らす僕の家』いよいよ公開です!!

期間は3月14日(土)~17日(火)4日間

場所は東区下江津セイラタウン内 お家カフェ横です^^

ゼスト男性スタッフがメインとなり取り組んだお家です!

みんさん是非ご覧ください!

詳しい内容はこちら→趣味と暮らす僕の家

 

ZEST SHOP情報

3月29日(日)に8SPAさんによる石けん教室(ワークショップ)を開催します!

時間は13:30から。

今回のテーマは『spring』です♪

興味のある方は是非ご参加ください^^

詳しい情報はこちら→石けん教室

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

最後にプライベートネタを^^

先日糸島に住む友人から『あまおう』貰いました

とっても美味しくてペロリとたいらげました\(^o^)/アマ~イ!

 

そのお返しをするために休日に熊本城近辺へ。

久しぶりに目にする熊本城に思わずパシャリ(笑)

 

熊本と言えば馬刺し(^^)!

城彩苑にて馬刺しを送ってきました~♪

熊本に居てもなかなか食べない馬刺し...

食べれない悔しさに私はウ二コロッケを......(∀)笑

後から馬肉のメンチカツがあったことに気付いて

更に悔しくなった休日でした( -ω- )@

 

来年は・・・

| arase

こんばんは(^^)

金曜日、荒瀬です!

なんだか久しぶりなブログです(*^_^*)

ここ最近、暖かな日が続いておりましたが、今晩は冷え込むようですね・・・

季節の変わり目、体調を崩しやすい時・・・

気を付けましょうね~!

 

先日の芥川さんのブログにもありましたが、

熊本城マラソン・・・4キロですが無事完走してまいりました~☆

フルマラソンを走った社長のゴールを待ちながら、

フルマラソンを完走してゴールする人々を見て、

フルマラソン・・・ちょっと挑戦してみたい・・・という思いがフツフツと・・・

来年は・・・なんて思ったりしています(^^ゞ

******************************

さて・・・

長らく見学会でお世話になりました

戸島西のO様邸。

明日、お引渡しです!!

沢山、打合せをして・・・沢山、一緒に考えて・・・素敵なお家が出来ました!

明日のお引渡し、よろしくお願いします(^^)/

******************************

打越町のN様邸。

外壁、貼り始めました~!

もうそろそろ、貼り終わる頃だと思いますが・・・

木目調のイイ色合いのグラデーション塗装の外壁です!

足場が外れるのが待ち遠しいですね~!

内部も大工さん順調に進んでいます!

階段、早い(^^♪

******************************

先日、1年前に引き渡しをしました

ゼストタウンのF様邸へwithの取材に行って来ました~!

久しぶりにお邪魔したF様邸は・・・

色んなところにご主人作の絵が飾られ

壁に色をペイントして

棚を付けたりと・・・

F様色に素敵にアレンジされていました(^^♪

Yくん、Uくんのモデルもバッチリです☆

3月号のwithをお楽しみに~♪

******************************

最後に・・・

セイラタウン、おうちカフェ横の新しいモデルをちらっと覗いてきました~!

とっても素敵になってきていましたよ~!

オープンに向けて、ラストスパート中!!!!!

こちらもお楽しみに~♪

******************************

もう一つ最後に・・・

加治屋さんと赤ちゃんに会ってきました~♪

ぐっすり夢の中。。。。。

加治屋さんもとっても元気でした~(*^_^*)

 

ありがとうございました! そして、お疲れ様でした!!

| Nagao

皆さんこんばんは、長尾です。(^^)

二週に渡りお届け致しました、

戸島西の2棟同時、完成現場見学会。

いかがでしたでしょうか・・・?

 

今回はご都合によりお越しいただけなかったお客様もおられたかと思いますが、

お越しいただいたお客様には、今回ご協力頂いた二組のご家族の

お家づくりに対する想いを感じて頂ければ幸いです。(*^_^*)

 

今回の見学会で嬉しいことがありました。

初めてゼストの見学会にお越し頂いた、とあるお客様

ご案内中に、ふと涙を流されました・・・

もちろん良い意味での涙です。

 

詳しいことをここに書く気はありませんが、

ご両親様と一緒に暮らすため、お家づくりを考え始められた奥様の想いがそこにはありました。

 

皆さんはお家づくりを考える時、大切にされたいと思うことは何ですか?

予算ですか・・・

デザイン性ですか・・・

機能性ですか・・・

素材ですか・・・

つくり手として建築が好きな人間からすれば、上記の事は大切にして当たり前なんです。

建築で住宅を建てる際、本当に重要視しなければならないのは施主の想い。

お施主様が誰とどのような暮らしがしたいのか、それを設計者が理解する事。

お施主様と設計者の会話が一番大切だと思います。

 

さて、少し遡り・・・

こちらは山鹿にて建築中のT様邸。(*^_^*)

船崎さん、藤本君のブログに少し登場しましたが、

本日は早朝の様子を長尾カメラより♪♪(笑)

上棟当日の朝、雲一つない晴天です!!

 

朝早くからご家族皆さんにお越しいただき、

ご主人様よりご挨拶です・・・(^^)

 

記念すべき、1本目の柱が建ち・・・

 

いよいよ、上棟開始です!!!

 

監督はゼストホープの藤本君!!

普段はアフターも担当している藤本君、

アフターゼロを目指して気合十分です!!

 

Hちゃん、Aくんからも激励のコーヒーを頂き・・・

※ご主人様、奥様ありがとうございます。m(__)m

 

スタッフ一同、気合十分です!!

よろしくお願い致します。(*^_^*)

 

以上、長尾でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✿✿✿三寒四温✿✿✿

| funasaki, 未分類

 

少し暖かくなったと思えば肌寒くなり、ただ、確実に雨が降るたびに暖かくなっているこの頃

いかがお過ごしでしょうか?    日曜日  船崎です。

花粉やらPMやら何が原因かわからない物質に悩まれている方も多いようです。

春とはは本来、暖かくなり新芽も芽吹き、楽しみな素敵な季節を待ちわびる時期なのですが、最近はちょっと違う感じです。

俳句で言う季語の解釈も変わるかもですね~・・・

 

そんな雨交じりな先週末と今週末、戸島西で行われた2棟同時の完成現場見学会。

 

ガレージも取り入れた少しカッコいいM様邸

 

 

吹き抜けと、気配を感じられる暖かい雰囲気のO様邸

それぞれのご家族の拘りが色んな所にちりばめられたお家になりました。

私の目指す、「厚化粧ではない、すっぴんが美しいお家」感じていただけたでしょうか?

 

参加された方、有難うございました。今回は明日、明後日も土日がお仕事の方々にも見ていただこうと延長して行われます。

興味あられる方は是非!

 

先日上棟を迎えた2件、植木町明徳のF様邸

怪しいお天気でしたが、「晴れ女」を自負する吉永パワーで雨雲を蹴散らし無事に上棟しました!

 

その数日前に上棟した山鹿で建築中のT様邸

棟上げ当日の一コマ

初監督の藤本と田上棟梁のスナップ

今回の上棟での難関・・・持ち出しの庇

藤本の事前の把握と棟梁の機転で無事に私の意図を形にしてくれたようです。

二人のやりとりを遠くで見守っていると、無事におさまった時の監督の安堵の表情と慌てずなんなく納め次の作業にかかる棟梁

私の頭の中では「プロフェッショナル」のスガシカオの音楽が鳴り響いておりました♪

究極なコンパクトなお家を目指したT様邸近くでは、2月の各週末「百華百彩」のイベントをやっているとT様に聞き・・・

現場帰りのため、夜の写真は撮れませんでしたが、豊前街道を彩るキャンドルは中々見ごたえがありそうでした!

 

いよいよ終わりそうな冬  我が家ではなかなか体験できないウインタースポーツの体験教室に参加しました!

冬のオリンピックでは随分メジャーになってきた「カーリング」

高校の同級生が唯一の熊本チームに所属しておりアクアドームにて体験してきました。

テレビで見ていた印象とははるかに違う・・・とてもハードなスポーツでした。

熊本チームは現在 男子6人、女子2人・・・今なら熊本代表   なれるかも・・・

 

足腰、筋力、バランス、柔軟性・・・当たり前のことですが、スポーツのすべての要素が揃わないと、相手との駆け引きとか

コントロールとか語れない、見るのとやるのでは全く違うスポーツでした・・・涙

当然・・・帰りの車で股関節が痛み、翌日からは感じたことのない部分の筋肉痛が出たのは言うまでもありません。

衰えつつある体力を振り絞って、まだまだ小さい子供たちに付き合うために鍛えなおさなければと思うこの頃でした・・・。

 

 

 

お引渡し&上棟&見学会♫

| yoshinaga

こんばんは~ 土曜日 よしながです。

今日はお昼から雨。

一雨ごとに暖かくなってくれるといいんですが・・

早いものでもうすぐ3月  春は家づくりのお客様も動き出す季節です。

今週末も戸島西で2棟合同見学会を開催中(*^^)v

今回は24日の火曜日まで開催します。土日は仕事で来れなかった方の

為に平日も開催いたします。

お待ちしてま~す(^^♪

 

さて この2週間のご報告です。

2月14日は2件 お引渡しでした。

宇城市小川町のY様邸

ご主人新築の鍵で開けてみます♪

 

みんなで記念撮影(^^♪  Y様らしいかわいいお家ができました!

 

そして 熊本市北区楠野町のO様邸

お引渡しの書類の説明です。

みんなで記念撮影♫ 一期一会のお礼を頂きました!

お引渡しはご夫婦共感動のあまり涙(;_;)

私ももらい泣きしそうでした^^;

 

2月19日は 熊本市北区明徳町で上棟でした(^_-)-☆

建築地は3号線沿いの広~い土地

お家も50坪超の大きなお家です!

上棟おめでとうございました(^o^)

 

2月23日は 熊本市東区小峯で上棟予定です。

またご報告しますね~♫

 

よしなが

2棟同時完成現場見学会開催!(^^)!

| naoe

皆さんこんばんは!

金曜日担当 直江です。

まだ朝晩は寒さが厳しいですが、昼間は少し暖かくなってきましたね!

早く春が来ないかと思う今日この頃・・・

春になれば卒業式や入学式それに花見とイベントが盛り沢山ですね、

みなさん頑張って冬をのりきりましょう!(^^)!

 

それではタイトルにある見学会をご紹介(^^)!

熊本市東区戸島西にて2棟同時見学会を2月21~24日の4日間限定で開催致します。

お家をご紹介をしますと  ↓  ↓  ↓

まずは・・・「趣味を愉しむバイクガレージのある家」

男心をくすぐるガレージスペース!

男の隠れ家ですよ!!

お家づくりを考えているご主人必見です(^^)

こちらはステンレス天板のオーダーキッチン

十分な作業スペースとデザインに注目ですよ!

 


続きまして・・・

もう1棟は!こちら ↓  ↓  ↓

「スキップフロアで家族が繋がるお家」

広々なエントランスはいろいろなシーンで活躍してくれます(^^)

こちらは、リビングを中心に吹抜けやスキップフロアで家族の居場所を感じられるスペース(^^)

こちらはゼストオリジナルキッチン!

窓からはバーベキュウの時に食材や食器のやりとりが出来る事を考えて(^^)

 

それぞれのお家にご家族の想いが詰まっています。

是非、皆様のお家づくりの参考に来られて下さい、

スタッフ一同笑顔でお待ちしております(^^)

 


ここからは現場報告を!(^^)!

熊本市北区楠に建築中のO様邸


もうすぐ完成(^^)

トイレ手洗いにタイルが施工されました!

リビングのTVボードが塗装され、照明も付きました(^^)

こちらはゼストオリジナルキッチン!

お部屋のイメージにピッタリ(^^)

こちらは子供部屋!

ロフトに上がる階段が出来上がりました(^^)

子供達にはたまらないスペースですね!!


O様完成までもう少しですね、

お引き渡しまでもうしばらくお待ちください<(_ _)>

 

本日のブログは直江でした!



今年こそは体力づくり??

| kiyota

清田です!!

若かりし姿・・・女の子みたいと廻りのスタッフに言われましたが(^^)

そんな私もアラフォーのオッサンになってしまいました。

先日、スタッフの何人かが熊本城マラソンに挑戦いたしましたが、

私も何かしないとヤバいのか・・・フルマラソン・・・あり得ません。

4キロなら・・・

とりあえず、『 腹筋ワンダーコア♪ 』

とりあえず、藤本に便乗して買ってみました(^^)

ボチボチ始めます(^^)

 

 

 

さて、担当現場報告でも・・・。

前回のブログでも言ってましたが、

4件の外構が終わりましたので・・・完成写真を。

 

 

まずは小川のY様邸。

そして、楠野町のO様邸。

そして、見学会中。戸島西のO様邸・M様邸。

O様邸。

M様邸。

それぞれ、お家の雰囲気に合ったエクステリアが出来ました。

見学会のお家は今週見れますよ!

21日~24日まで。

是非、お越しくださいませ!

 

 

 

 

当社モデルハウスも外観があらわれました!

お家カフェよこ。

いいですねー♪ 中はまだまだシークレット(^^)

3月半ば完成。お楽しみに♪

 

 

 

楠O様邸もこれから外構に入ります!

もう、3月来そうですねー(^^);

今日はこの辺で・・・      K.KIYOTA

春よこい✿✿✿

| akutagawa

 

こんにちは(^^♪

水曜日芥川です(^^ノ

昼間は日が差せば暖かいですが、

朝晩、まだまだ冷えますね!

受験生はいよいよ本番。そして卒業式。

春が近づいてます♪

体調管理しっかりして春を待ちましょう!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

ゼストショップも春らしくプチ模様替えしています(*^_^*)

お花もリニュアル!

卒業、入学のプレゼント選びに役立つ『ギフトコーナー』もあります。

見るだけでも楽しいので、ご来店ください。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

連日お知らせしてますが、今週末も2棟同時見学会です!!

今週配布の『すぱいす』にも広告掲載されます。

同じ分譲地内でお隣りどおしの見学会。

見学会4日間が終わると2棟ともすぐお引渡しとなります。

今週限りとなりますのでお見逃しなく!

日時 2月21日~24日4日間限定 10時~17時

場所 東区戸島西

詳しくはこちら

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

先日、日曜日に開催された『2015熊本城マラソン』

4km荒瀬と完走してきました♪♪

いつもは走れないコースをゆく「城下町4km」

熊本城マラソンのゆるキャラ「きよくま」とおなじみ「くまもん」にも

応援され(笑)今年も楽しく走れました♪

社長の吉木もフル無事完走!!しました!

 

最近少しサボり気味だったジョギング。

やっぱり走ると楽しいので、続けたいなぁ~と!

ダイエットにもつながるといいけどなっ

 

 

アクタガワ

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

いよいよ大詰め!!

| misumi

みなさまこんばんわ。

火曜日担当の三隅です。

 

二月ももう中盤に入り、昼間はだいぶ暖かくなってきましたね(^_^)

でも朝と夕との寒暖の差で体調を崩される方が多いとニュースでみました。

体調管理はほんとに気を付けないとですね。

 

---・---・---・---・---・---・---・---・---・---

さていよいよモデルハウスの外部の工事も終わり足場が外れましたのでご紹介いたします。

 

 

玄関まわりと隣のガレージは木製のサイディング貼り、二階は塗り壁“ジョリパット”。

屋根には煙突が!

 

そして内部も塗装工事中、社長のイメージに近づいていますか?

 

 

こちらはビルドインガレージ無垢の木材をふんだんに使用してます。

 

 

吹抜けの壁は一部現場用の道板を貼った仕上がりに。

新品の木をエイジング加工したものとなってます。

 

 

玄関のドアは鮮やかなブルー!

 

 

子供部屋はロフト付き!!

 

 

そして書斎には古木を使った大きなカウンターも!

 

外にも見どころ満載のモデルハウスは来月見学会予定となっております。

みなさまお楽しみに!

オウチヅクリ。色々。

| iseri & kajiya

皆様、こんにちは!井芹です(^・^)

 

先週末は戸島町の見学会でした♪

ご来場された皆様、ありがとうございましたm(__)m

ご来場できなかった皆様、大丈夫です(^^♪

2月21日~24日も見学会開催致します。

是非是非お越しくださいね(*^_^*)

 

さて、

先週末の土曜日は、2家族のお引渡しでした。

そのうちの1件。小川町の井芹担当のY様。

雑貨が大好きな奥様。

このおうちのカスタマイズが楽しみです♪

お引越し、頑張ってくださいね(^・^)

 

そして、小川を出た井芹が向かったのは、城南町。

3月発売のモコスの取材で、N様のおうちに行ってきました。

カスタマイズはまだ途中との事でしたが、

とても素敵なおうちでした(^^♪

 

そして、3月棟上げ予定のW様。

打合せも終盤です。

Sちゃんのブロック作成能力にいつもビックリさせられる井芹なのでした。

 

 

 

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728