» 2015 » 3月のブログ記事

桜咲く。

| iseri & kajiya

皆様、こんにちは!井芹です(^・^)

 

本日も快晴のお天気ですね♪

桜も見ごろです♪

 

あっという間に今年も春がやってきました。

4月着工予定のH様のお家も造成が終わり、着工を待つばかりです。

そんな現場で、、、

何やらご夫婦がスコップを持ってウロウロされています。

聞けば、先日の大雨で芝の土留めが一部流されたとの事。

 

そこで、芝桜を買って植えに来られていました(^^♪

可愛いアジサイも一緒に。

優しい色のお花達。

夏にはお家も完成する予定です。

平屋のお家。

とても楽しみです♪

 

 

桜も満開ですね!(^^)!

| fujimoto

こんにちは、日曜日担当の藤本です。

気候も春らしくあたたくなってきましたね♪

今日は、天気も昼から快晴になり健軍の自衛隊通りは、満開の桜の中花見客でいっぱいでした!!!

そんななか、本日、西原U様邸の上棟でした。

西原村も、サクラは五分咲きくらいでしたが、大工さんとのお昼ご飯は、花見のようで、楽しかったです(^^)

空気もすっきり澄んで、土や緑のいい香りで見晴らしもとってもキレイでした(^^)v

二棟同時棟上げということで、9人の大工さんと、工務3人お手伝いで無事に屋根じまいまで完了してます(^^)

 

続きまして、僕が担当している山鹿T様邸の現場状況です。

先日、田上大工さんが、1階2階と床の施工が完了しました。

現在は、壁ボード、棚などを施工中です(^^)

形にはなってきていますのでT様少しの間楽しみにされていてください♪

では、本日はこのあたりで(^^)/

My new partner ❤

| yoshinaga

こんにちは 今日は暖かくていいお天気でしたね~♫

お花見に最高の日だったのではないでしょうか?

土曜日 よしながです(^^♪

 

そんな春日和の今週末も江津セイラタウンで

サーフ&ガレージ newモデルハウスの見学会を開催中です!

是非お立ち寄り下さいね(*^^)v

 

さて 現場の報告です。

熊本市東区小峯のE様邸

外壁工事中です♪ 陶器瓦もなかなかいい感じ!

 

熊本市北区打越町のN様邸

足場が取れました。悩みに悩んで決めた外壁の色

どうでしょうか? 落ち着いた色ですね(#^.^#)

内部は大工さんの工事も終わり電気屋さんが入っていました。

 

熊本市北区明徳町のF様邸です。

ただ今外壁塗装中です♪ かなり大きいお家で

3号線から一際目立ちます(^o^)

 

熊本市東区画図のM様邸です。

4月見学会開催にむけてただ今外構工事中です。

新モデルガレージハウスから車で5分の分譲地内です

4月11、12日見学会予定です♪

 

宇城市小川町のH様邸です。

宅地造成、地盤調査が終わり

4月10日地鎮祭となっております(*^^)v

造成前と現在では全く違う建築地

土地だけでもこんなにきれいになるから

お家が建ったらもっと変わりますね!楽しみです(^_-)-☆

 

さて プライベートのご報告です。

息子がめでたく大学を卒業しました!!

県内のK大学 国際経済学部です。

これから社会人になってちゃんと仕事できるのか??不安です(-”-)

ま~ 親が見てない所ではちゃんとしているのでしょう!

 

そんな息子の卒業にあわせたのか? 私の車が調子悪くなり

新しい車に買い替える事なりました(^_-)

ジャ~ン!! my new partner GOLF ❤

船崎さんの紹介でめちゃお得なお買い物でした。

今まで乗った事無い赤にチャレンジ! 可愛くて大正解でした❤

みんなが似合ってるよ!と言ってくれてご機嫌なわたし♫

ちなみに船崎さんは黒のGOLF

長尾くんは 青の Rover mini

それぞれお似合いの自分のpartnerを見つけていますね(^_-)-☆

 

みなさんは 家づくりのpartner 見つかりましたか?

家って車よりずっと長~くお付き合いするpartnerですよね!

自分にぴったりの家づくりのpartnerに出会えたら最高ですね\(^o^)/

 

それでは 今日はこのへんで

 

よしながでした♪

 

 

春が・・・

| arase

こんにちは!

金曜日、荒瀬です(*^_^*)

芥川さんのブログにもありましたが・・・

桜が綺麗に咲きだしましたね・・・

春がやって来ますね~(^^)

******************************

さて、打越町のN様邸。

大工工事が終了し、仕上工事が徐々に始まっております!

お打合せも、まだまだ毎週のように来て頂いております(^^)

先日のお打合せ中・・・爆睡のOちゃんでした~!

また、明日もお打合せよろしくお願いします!

******************************

少しプライベートネタを・・・(^^)

火曜日にお休みを頂いて、

1泊2日で台北弾丸旅行に友人と行ってきました~!

初のフリーでの海外☆

いろんなことに戸惑いながら、ハプニングもありながらも滞在時間約24時間、楽しんできました!

チャイナ航空で約2時間半。(機内食もなかなかでした)

都会な街並みにちょっぴり可愛い街並み!

MRT(地下鉄)がとっても便利でした!

夜市も・・・

相変わらず雨女な状況でゆっくりは回れませんでしたが

日本の回転焼きみたいな『車輪餅』なるものが美味しかったです☆

他にも美味しいもの沢山☆

足つぼにSPAエステに盛りだくさん詰め込んだ2日間。

台北、欲張らなければ1泊2日、出来るものですね・・・

ちょっと頑張りすぎた2日間でしたが、とっても楽しかったです~(^^♪

******************************

さて、明日明後日もセイラタウンにて

『ガレージハウス』オープンです(^^)/

皆様のお越しをお待ちしております~☆

| akutagawa

 

こんにちは(^^♪

水曜日芥川です(^^ノ

 

桜も開花してますが、夜桜見るには少し寒いですね~

明日からは暖かくなる予報なので、今週末あたりが見ごろ

みたいですよ!!

写真は、昨日の二の丸公園の桜。

『踊る娘』が春休み♪中で、友だちと花見してきたもの。

結構咲いてますね~

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

さて、『サーフ&ガレージハウス』先週末より、

土・日も平日もOPENしていますよ!

今週配布のすぱいすにも掲載されています。

隣りに立つ、フレンチスタイルのモデルハウス「お家カフェ」と2棟同時

に見学可能です!

土・日曜・祝日 10時~17時、平日 11時~17時

毎週水曜・第2・4木曜が定休日となります。

写真をクリック下さい(拡大します)

それぞれ違うタイプのモデルハウス、是非、好みなど比較してしてお家づくりに

役立てて下さい。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

最後に、先日の来社された加治屋さんのお子さん穂里(ほのり)ちゃん

かわいすぎて、癒されます(*^_^*)

 

 

アクタガワ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

☆カメラマン参上☆

| Nagao

皆さんこんばんは、長尾です。

こちら、小さい方のながおです・・・

 

今週は風邪をひきました・・・ 病院に行きましょ・・・

 

さて、連日ブログにあがっていますガレージハウス!

もう実際にご見学されましたでしょうか♪

しつこいくらいに、写真がアップされておりますが・・・(笑)

僕からは夜の表情をドンッ!!(笑)(笑)

 

イィですね~~

もうちょっと、寄りますね・・・

 

やっぱ、イィですね~~^m^

お見逃しなく・・・★

 

 

そんな中、私が担当をさせて頂いております松橋のW様邸♪♪

先日、無事に上棟が行われました☆(*^_^*)

 

早朝より、ご家族皆様にお越しいただき

職人さん・スタッフへの温かい飲み物などお心遣い、

本当にありがとうございました。<m(__)m>

 

今回の担当カメラマンはSちゃん☆

パパとママの記念写真もバッチリでした♪(*^_^*)

 

後半は、Sちゃんにつられてみんなでカメラマン☆(笑)

 

Sちゃん、楽しかったね♪

イイ思い出になったかな~・・・(^皿^)

 

以上、本日はこの辺で・・・

長尾でした♪

❀❀❀ 桜はそろそろ? ❀❀❀

| funasaki

 

桜の蕾も膨らみ、一斉に咲きだしそうなこの頃

いかがお過ごしでしょうか?   ・・・・・日曜日   船崎 です。

 

そんな中、毎週 行われている、ZEST モデルハウス「SURF & GARAGE HOUSE」見学会!

連日、たくさんのご参加、ありがとうございます。

今週末、来週末も行われます。 また、平日もご連絡いただければご案内できますよ。

ガレージや趣味の部屋、こだわった家づくりを考え中の方、必見です・・・是非!

 

こちらは、モデルハウス近くの画図 下無田で建築中のM様邸。

4月11日、12日で完成現場見学会を予定しています。

ガレージハウスとは雰囲気は違いますが、ご家族の自分たちの家へのこだわりは負けてませんよ

一部を少し・・・

それぞれの場所にある、かわいいタイル、二階にあるタタミコーナーとLOFT

季節によってハシゴ下のカウンターから見える神社の桜や梅、銀杏や木蓮の花々

当日までは、桜❀❀❀  散っちゃうかもですが・・・雰囲気は感じていただけるかと

興味あられる方は  是非!

 

いよいよ春真っ盛り!桜も楽しみなこの頃。 子供たちの春休みも始まりますね~・・・

この時を待ち望んでいる・・・子供たち・・・  たっぷりおつきあいしますよ!

 

新しい季節、卒業、新学期、新入学・・・ 懐かしい言葉が似合う季節。

心を新たに頑張らねば・・・と 思うこの頃でした。

 

 

 

 

 

 

 

春らしい陽気*

| kakuda

みなさん今晩は!

土曜日角田です。

ここ最近ポカポカ暖かい日が続いていますね^^

 

今週も行われております『SURF&GARAGE HOUSE』見学会

 

見学会場ではお花が咲いていました

お花見シーズンもそろそろでしょうか?

楽しみですね~^^*

 

外構も見どころたっぷりな見学会場で皆さんのご来場をお待ちしております!

見学会の詳しい情報はこちらから→SURF&GARAGE HOUSE

 

 

そしてお隣お家カフェにて来月もベビーマッサージ開催致します^^!

 

暖かい日はテラスでこんな可愛い光景も見れるかも!?

仲良しな様子に癒されます(*^_^*

 

予約まだまだ受け付けております!

開催は4月7日(火)11:00から

 

気になる方はぜひご参加ください!

開催の様子はこちらから→ベビーマッサージ

お待ちしておりまーす^^!

 

 

竣工~契約~見学会!(^^)!

| naoe, 未分類

みなさんこんにちは!

金曜日 担当 直江です。

最近気温が上がりましたね、

お家の蓄熱暖房機ユニデールの蓄熱量を何パーセントにするか迷う今日この頃、

来週は気温が少し下がるみたいなので、その後電源をOFFしようと思います!!

 

それではタイトルにある「竣工」から

昨日の清田ブログにも乗っていた熊本市北区楠に建築のO様邸

施主検査の様子を!

まずは外回りから松本監督が説明していきます。

お家の中に入ると24時間換気の説明とお手入れ方法、

キッチンの説明まで行って頂きました!

契約の時に造った1/100模型

今見ると少し懐かしく感じます(^^)

実物は ↓ ↓ ↓

じゃーーーん!!

やっぱり実物がいいですね!(^^)!

O様は現在仕事のご都合で大分在住

何年も前から見学会に足を運んで頂き、

真剣にお家づくりを考えゼストとご契約頂きました!

少しでもO様の理想に近づけ喜んで頂けたらと頑張りました。

明日はお引き渡しですが、ゼストとのお付き合いはこれからになります。

これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

続きまして、「契約」

玉名市伊倉北方に建築予定のO様

先日ご契約頂きました!(^^)!

笑顔で記名押印して頂きました。

ナイスショットありがとうございます(^^)

設計・コディネート 荒瀬 、建築プロデューサー 直江

O様の理想のお家になる様にこれからも頑張ります。

打ち合わせどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

 

最後は「見学会」

ゼストのモデルハウス「サーフ&ガレージハウス」が今週末も見学会を開催致します。

熊本市東区下江津セーラタウン内で開催です。

当日はゼストの案内看板を目印に来られて下さい。

詳しくはコチラより

沢山の方のご来場お待ちしております(^^)

 

本日のブログは直江でした!

いっきに新芽が芽吹いてきました♪

| kiyota

雨、雨、雨・・・雨ばかりでしたが明日から晴れが続きそうですね♪

木曜日、清田です。

” ガレージ ハウス ” ゼストのモデルハウス第2弾も始動し、

新たな流れがやってきそうな今日この頃ですが・・・。

今日は今週お引き渡しの楠O様邸をご紹介。

ゼスト王道のかわいいお家です(^^)

 

ブラウンを基調にあまり色を混ぜ過ぎずにシンプルにまとまったO様邸。

照明器具もやっぱりアクセントになります!

夜は影を眺めてまったりしますか・・・(^^)

なかでも子供部屋は広々 ロフト付!

仲の良い3人組。きっとここでもっと仲良くなって成長していかれる事と思います。

 

 

今週、早くもお引き渡し。

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

今週末も ” ガレージ ハウス ” にて見学会。

ここ2.3日でつぼみが膨らみ、ユキヤナギの花は咲きました!

芝の新芽も出てきて、地面がグリーンになり始めましたよ(^^)

明日からの晴れ間で一気にグリーンになるかと思います。

楽しみですねー♪

しかし皆様、ご自宅の水撒き!!

今週はかかさず!かかさずですよ!

明日から1週間晴れが続けば水やり3日後には必須です(^^)

お忘れなく~♪

それでは失礼いたします♪♪

K.KIYOTA

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031