» 2015 » 4月のブログ記事

GW間近・・・

| kiyota

木曜日、清田です。

先日、打越N様邸無事お引き渡しとなりました。

また、内容は担当荒瀬か吉永にてブログUPするかと思いますので、

私は外構の写真でも・・・

グレーのレンガに白い砂利、なかなか渋い仕上げとなりました!

裏側も板塀にて目隠し。茶コールグレー??(^^)の渋い外観です!

N様、大変お世話になりました!

 

 

 

さて、只今合志にて外構工事中。

引き続き、小峯、玉名と入ります。

外構ラッシュ!

また、後日写真UP致します。

皆様、良いGWをお過ごしくださいませませ!

 

今日は短いですが・・・すみません。ドロンします。

K.KIYOTA

パートナー♪

| 未分類

こんばんは、長尾です(^_^)

いきなり、桜志郎です☆(笑)

 

こちらの黄色いイス・・・バンボと言うそうです!

お客様より教えて頂いたのですが、めっちゃ便利!!!(^o^)  お風呂の中でも使えるそうですよ♪

 

さて・・・

先日、錦ヶ丘のY様邸・・・お引渡しでした♪

 

お土地探しから、長い間お手伝いをさせて頂きましたが、遂に完成・お引渡しです(*^^*)

 

Y様との出会いは完成現場の見学会☆

土地探しについて、とても大切にされたい思いをお持ちでした・・・

 

決して楽とは言えない、限られた条件下での土地探しでしたが、

二人三脚、Y様と共に誠心誠意、全力で土地探しをさせて頂きました・・・

 

Y様自身にも、土地情報にはしっかりアンテナを張って頂き、

気になる物件情報が見つかれば、一緒にすぐ現地へ・・・

もちろん、私の方からも新着物件のお届けと、情報・感想の共有です。

 

土地探しにおいて、全ての条件を完璧に兼ね備えた土地はありません。

優先して大切にされたい条件を整理していくことがとても大切です・・・

 

その繰り返しの中、ついに希望条件に合った土地出てきました。

すぐに、設計スタッフの平山さんと連携し、敷地調査・ゾーニング・・・

※ゾーニングとは、敷地に対してどの辺りに「駐車スペース」「アプローチ」「リビング」「庭」etc…が配置できそうか、大まかな配置を確認する作業です。

ここは、時間との勝負です。

土地情報は「生モノ」・・・  朝あっても、昼過ぎには無いことなど日常茶飯事です。

設計スタッフ平山さんの素早い対応のもと、ゾーニング参考資料をもとに素早い判断・決断を行うことが出来ました。(^_-)-☆

 

あと、もう一つ・・・

土地を決める時に重要なのが「決断力」です。

これは、土地探しについてしっかり勉強をしていないと、中々身に着けることは出来ないと思います。

もちろん、もともとその決断力を兼ね備えておられる方もおられます。(^^)

ただほとんどの方は、いきなり希望条件に合った土地情報が出てきてもすぐに買付けを出すことは出来ません。

1日・・・2日・・・考えている間に、しっかりと土地探しについて勉強をされている別の方が自信を持って買付けをしていきます。

これが、土地は「生モノ」と呼ばれる原因のひとつ・・・

 

無事、土地が決まり。いよいよお家づくりが始まる頃には、Y様との信頼関係も築けていた様に私は感じています・・・

Y様、どうでしょうか・・・?(笑)

そして、この度無事にお引渡しを迎えられたのは、Y様の本当に優しいお人柄あってだとも強く感じています。

ありがとうございました。(*^_^*)

オーダーメイドのお家づくりには、この信頼関係も本当に大切です。(*^_^*)

事前にお見せできる規格のお家(商品)がゼストにはありません・・・

お施主様のそれぞれの安心予算の中で、ベストを探すお家づくりです。

そこには、想いを共有できるパートナーとしての強い意志があるべきだと感じています♪♪

 

ちょっと長くなりましたが、

今日は土地探しについて、今私が思うことを書かせて頂きました♪

 

以上、長尾でした。(^_^)/~

 

賑やか家族のおとぎのおうち。

| iseri & kajiya

皆様、こんばんは!井芹です(^・^)

本日の題名。

それは5月23日・24日の見学会の題名でした♪

皆様、是非お越しくださいね!

少し前の現場の写真・・・。

キッチンとテーブルがIランドになったプランです。

ご家族が多いので、行き止まりをつくりたくないというご希望でした。

限られた坪数の中で、優先順位をつけて決めて頂きました(^・^)

皆様、是非ご覧ください♪

 

さて、松橋のW様邸。

Sちゃんは、現場でも色々な事に興味津々で、大人達は冷や冷やです(・.・;)

でも、元気いっぱいの姿は見ていて楽しいですね。

お母さんにのぞき穴を教えたり・・。

梯子の下をくぐってみたり・・。

階段できたら一人でも2階に上がれるけど・・、

もう少し待っていてね(^^♪

 

そして最後は小川町のH様邸。

もうそろそろ基礎も完成です。

先日植えられていた芝桜。

咲いてます♪♪

とても気持ちの良い場所です。

8月には完成予定です。

H様、打合せはもう少しお付き合いくださいませね。

 

GW目前!!

| fujimoto, 未分類

こんにちは、日曜日藤本です!

いよいよゴールデンウィークまで、一週間切りましたね(^^)/

みなさんは、何をされるご予定ですか~?(^^)

僕は、おじいちゃん孝行で魚釣りに連れて行こうと思ってます。

まだ目的地は、決まっておりませんが…

皆さんも、移動中の交通事故などは、気を付けられて下さいm(__)m

————————————————————————————–

さて、山鹿T様邸の現場報告です。

外部塗装の作業風景

外部足場も解体したので、お家全体が見れるようになりました(^^)

内部も塗装まで完了してますよ(^^)

明日から、クロス工事、左官工事などが入ってきます!

T様もう少々お待ちください!(^^)!

お引渡しおめでとうございます❤

| yoshinaga

こんにちは~ 今日はとってもいいお天気でしたね!

土曜日 よしながです。

 

そんな気持ち良い春日和の今日

4月に見学会を開催しました画図のM様邸の

お引渡しがありました♪

まずはお引渡しの書類の説明から

次に新しいマイホームの鍵で開けてみま~す(^o^)

僕もやりた~い!とT君

M様 いつもゼストのブログを見て下さってて

お引渡しの様子はシュミレーション済でしたが

本番はどうでしたか?

実は今日のお引渡し・・ いつもと違っていたんです(*^^)v

 

ご主人から奥様や子供達へsurpriseのプレゼント❤❤❤

とっても素敵なプレゼントでした。内容はヒミツです^^;

その後さらにsurprise!!

M様からゼストスタッフへお手紙を読まれて

ゼストスタッフの方がウルウルになってしまいました(;_:)

感動のお引渡しでした(*^_^*)

最後に みんなで集合写真

M様 今日はお引渡しおめでとうございます♪

これからも新しいお家でfamily仲良く暮らして下さいね(^^)

 

お昼からは 打越のN様邸の施主検査でした。

お客様と一緒に建物の検査をします。

まずは外まわりから・・・

N様邸のお引渡しは29日です。

とってもすてきなお家が完成しましたが見学会が

できなかったのでご紹介します(^^)

外観は落ち着いたダーク色で。外壁と瓦の色は悩みました(^_-)

 

LDKと和室は続いていて使い勝手がいいですね!

キッチンはオーダーで使いやすそうです。収納もたっぷり(*^^)v

階段もこんな風に遊べます(^o^)

子供達もとっても楽しそう!

お引渡しが楽しみですね♫

 

そして夕方からは 先日セミナーでゲスト出演して頂いた

A様邸の一年点検でした。

とっても大切に住んで頂いていて特に問題はありませんでした。

私は点検中いつものようにA様とおしゃべり❤

Nちゃん手作りのクッキー おご馳走様でした♫

 

今日はとっても幸せな一日でした❤

 

よしなが

お天気が続きますね~(^^♪

| arase

こんにちは!

金曜日、荒瀬です(*^_^*)

雨ばかりの日々が続くかと思ったら、ここ何日、いいお天気が続きますね~

もう衣替えを本格的にしなきゃですね~!

このお天気、GWまで続いてくれたらいいですね~!

******************************

さて、打越町のN様邸。

ただ今、外構真っ最中!

内部はほぼ完成☆

リビングドアはブルーグレーに!

小さな扉は小屋裏収納です!

お手持ちの照明やお気に入りのタイルも素敵に仕上がりました!

来週、お引き渡しです(^^)/

******************************

そして、先週の直江さんのブログにもありました

玉名市伊倉のO様。

先日、ショールーム行ってきました~!

お昼寝後のちょっぴり緊張気味のZちゃん。

今お住まいのアパートのお風呂に比べ、広くなる浴槽。

いかがですか~(^^)?

終わり頃、やっといつもの笑顔を見せてくれたZちゃんでした(*^_^*)

O様邸、来週着工予定です!

 

一日遅れですが・・・

| misumi

こんにちは、火曜日担当三隅です。

 

先週末はモデルモニターの説明会が行われました。

 

 

参加された方々はお家づくりの参考となりましたでしょうか?

また、今回貴重なお話をして頂いたOBのA様・N様ありがとうございました。

OB様の話を聞いて、今後もより良いお家づくりができればと思っております(^_^)

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

 

さて、今日はゼストのスタッフ加治屋のお家の上棟日でした。

朝から天候にも恵まれ気持ちの良い棟上げとなったのではないでしょうか?

 

上棟後は餅投げが行われ、ゼストスタッフをはじめ画図小学校のちびっ子たちや、

ご近所の方々などお呼びして盛大に行われました。

少しその様子をご紹介。

 

松本監督の合図でスタート!

 

 

地方によって異なりますが投げるのは紅白のお餅や赤い紐を通した五円玉だけでなく、

最近はお菓子もいっぱいまくんですよ?だからちびっ子たちは大喜び(笑

 

由来は、上棟式などで災いを払うために行われた神事である散餅の儀(さんぺいのぎ)が

発展的に広まったものとされています。

 

無事に上棟の方が終わり加治屋さんもホッとされたのではないでしょうか。

お家の完成が楽しみですね♪

 

では、今日はこの辺で。

 

☀☀新緑の季節☀☀

| funasaki, 未分類

 

天気予報が、全くあてにならないこの頃・・・いかがお過ごしでしょうか?

五月晴れが待ち遠しい、雨が苦手な・・・日曜日  船崎です

 

さて本日は、熊本テルサにて「家づくりセミナー」が開催されました。

これから家づくりをはじめようというお客様たちが参加されました。

小雨交じりの中、たくさんのご参加ありがとうございました。

また、OBゲストとして参加していただいた、A様、N様

家づくりの先輩としての熱いお話! みなさん、参考にされたのではないでしょうか。

ありがとうございました。

 

 

先日の土曜日、前回、見学会が開催された画図町のM様邸のお施主様立会い検査でした。

お子様たちのテンションに癒されました。

検査にも興奮気味で参加してたTくん

お兄ちゃんの言葉を一生懸命真似していたMちゃん

見返り美人な微笑みに誘われてしまったわたくしでした。

今週末はいよいよお引渡し。お待たせしました。お楽しみに!

 

 

アフターでお邪魔させていただいた、西原村のK様邸・・・

Ras Poterry(ポーランド食器や雑貨がいっぱいのお店です)皆様も是非!

西原のローソン裏にあります。

新緑がとてもきれいで、お家の感じも いい風合いでしたので・・・

アフターの方は後日、連絡します。

 

 

新緑が楽しめる季節なのですが、中々、天気が安定しません。

休みのタイミングと晴れが重なるのは奇跡的です・・・チャンスがあれば少しでも外に行けたらと、近所で・・・

頑張っています。

まだまだ付き合ってくれる娘も先日の誕生日で12歳に・・・微妙なお年頃・・・

もう、ローソクがはいりません・・・

付き合ってくれるなら、まだまだお父さん頑張りますよ!

 

GWの計画、なんにも決めてませんが・・・決めなければ・・・思案中です。

 

初夏に向けての 気持ちいい季節をたっぷり味わいたいですね~

みなさまも、行楽での事故だけは気を付けて、楽しんでください。

 

 

 

 

 

 

 

明日は...

| kakuda

みなさんこんにちは!

土曜日角田です♪

最近雨続きですが昨日、今日と晴れましたねー\(^o^)/

雨が降らないと出勤がラクラクで嬉しい限りです

 

さて、明日は『モデルモニター募集説明会』開催されます!

ゼストのモデルモニターについての説明に加え、

毎回2組のゼストOBである お施主様にゲストでお越しいただき、

家づくりスタートのきっかけから実際の生活の様子まで

ありのままを話していただけるとても貴重なセミナーを開催致します!

直接お話が出来るフリータイムもありますよ♪

 

さらに...

セミナー開催中は託児所も準備していますので、

お子様がいらっしゃる方でもゆっくり参加して頂けます^^!

(※専門の保育士さんがお世話致します。)

 

まだお席に空きがございますので、

今からでもお申込できますよ!

気になる方はぜひご連絡ください。

フリーダイヤル:0120-948-705

セミナーの詳しい内容はこちらから→モデルモニター説明会

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

最後に...

先日打ち合わせに来られたT様のお子様、

Hちゃんが描いてくれた私の似顔絵です^^

上手に描いてプレゼントしてくれました♪

ありがとうございました(^ ^)

 

 

地鎮祭 !(^^)! 

| naoe

皆さんこんばんは!

金曜日担当 直江

今日は暖かくなりましたね(^^)

今からどんどん夏に向けて暑くなって行きますね!!

僕は夏が大好きなので、早くきて欲しいと思う今日この頃です。

 

 

それではタイトルの地鎮祭から

玉名市伊倉北方で建築予定のO様邸

昨日、地鎮祭を行いました(^^)

ご両親様にもご参加頂き、賑やかな地鎮祭となりました。

四方お浄めの儀

ご主人による鍬入れの儀

ご家族みんなで玉串奉奠

最後はお神酒にて乾杯

みんなで記念撮影(^^)

O様これから工事が着工致します。

竣工までゼストが責任を持って工事させて頂きます、

これからも打合せよろしくお願い致します<(_ _)>

 

続きまして、

菊池郡大津町で建築予定のU様、

先日ご契約頂きました!(^^)!

ご主人がお仕事でお疲れ様な中、

笑顔でご契約いただきました!(^^)!

将来こんなお家が建つ予定です

↓  ↓  ↓

U様今から本格的な打合せになって行きます。

これからも打合せよろしくお願い致します<(_ _)>

 

本日のブログは直江でした!

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930