» 2015 » 5月のブログ記事

高校総体!運動会!天候に恵まれてますね!!

| fujimoto

こんばんは、日曜日藤本です。

先日から、高校総体が始まり高校生たちはこの日差しの中自転車をこいで、試合に臨む人や、応援に駆けつける人たちでいっぱいですね!!

今日は、小学校の運動会もあっているみたいで、僕の甥っ子も頑張って徒競走で1位を獲ると意気込んでいました。(^^)

———————————————————————————————————————————

僕が初めて担当させていただきました。

山鹿のT様邸が完成し、明日お引渡しです!!

長らくお待たせしました。

お引渡し後も点検などでお邪魔しますのでよろしくお願いします(^^)/

—————————————————————————————————————————–

先日、現場の移動中ですが…

撮影者:三隅

ダンプカーが横転していました!!!

けが人はいないみたいでしたが、皆様も交通事故には気を付けてください!!

 

私用ですが、先日鍋ヶ滝に行ってきました。

滝の裏側は初めて見ました!!感動しました!!

数年前に爽健美茶のCMで有名になったみたいです♪

この日は気温30度を超えてましたが、とっても涼しかったですよ(^^)

以前は、整地されてなく上り下りが、大変だったらしく現在は、きれいに階段が造られているので、お子様も行けるようです(^^)v

気になる方は、行かれてみてください!(^^)!

はしご

| kakuda

みなさんこんにちは!

かくだです^^

明日でもう5月も終わりですねΣ(‐Д‐)ハヤイ…

みなさんいかがお過ごしですか?

 

6月のイベント情報も新しく公開されましたよー!!

みなさんチェックされましたか??

20日(土)・21日(金)・22(月)・23日(火)の4日間!

北区明徳町にて『 仲良し家族のスローライフなお家 』完成見学会開催です!

今度は“プチ二世帯スタイル”のお家です!

詳しい情報はこちらから→仲良し家族のスローライフなお家

ぜひみなさんご来場ください ^ ^!

 

そしてベビーマッサージ!

6月の予約は満員となりました!

ありがとうございます(^ω^*)♪

情報はこちらから→ベビーマッサージ

7月7日のご予約も受け付けておりますので

お早めにご連絡ください!(^^)!

お待ちしております!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

本日のプライベートネタ!

ちょっと前の休日に、TOHOシネマズ光の森へ友人と

映画『  ワイルドスピード  』 を見に行ってきました ((o(゜∀゜)o))

それが17:20からの放映…。

終わって興奮が冷めない私達…

そのままの勢いでシネプレックス熊本で21:30からの放映へ !Σ(゜∀゜)ン??

なんと同じ映画のはしごをしてしまいました!! ((笑))

このシリーズが大好きな私。

大・大・大満足な1日でした!!(*´艸`)フフフ+゜

 

上棟式 !(^^)!

| naoe

みなさんこんにちは!

金曜日担当 直江です。

今日は暑かったですね、

みなさん、外出する時は熱中症にご注意を!!

 

それではタイトルの上棟式を!!

玉名市伊倉北方に建築中のO様邸

先日、27日上棟を行いました!(^^)!

まずは、上田棟梁・児玉監督が四方にお酒・いりこ・お塩・お米でお浄めを行いました!

ご主人様がお仕事で朝これない為、

奥様とご両親様に朝から来て頂きました!

奥様のじょうぜつな挨拶を頂き、皆で乾杯!(^^)!

棟上げスタートです!!

青空にクレーンが伸びていき、

段取り良く柱が立って行きます!

暑い日差しの中、O様ご家族は真剣に見られていました!

奥様はご主人の為にビデオ片手にみられていました(^^)

段取り良く棟上げも進み、2階部分の一コマ!

大工さんが一列に並び力を合わせて梁を持ち上げます、

ゼストの大工さん達のチームワーク凄いですね!!

午前中にここまで進みました!(^^)!

早いですね!!

O様のご厚意によりお昼をご準備頂きました!

ここでも奥様のじょうぜつなご家族紹介とお家づくりの想いを話して頂きました!(^^)!

豪華な大きいお弁当ありがとうございました<(_ _)>

皆でおいしく頂きました!(^^)!

ご主人も仕事の合間に来て頂き、皆で記念撮影(^^)

O様上棟おめでとうございます!!

今からは平面ではなく、立体的に現場で確認できます、

これからも打合せよろしくお願い致します<(_ _)>

 

本日のブログは直江でした!

”お気に入り”

| akutagawa

こんにちは(^^♪

水曜日芥川です(^^ノ

 

 

今日も暑かったですね~

最高気温熊本市内も30℃超え。。。

会社内はお昼からエアコンいれました

梅雨の前に夏のおとずれ!!って感じです!

体調崩さないようにしたいですね(^.^)ノ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

さて、先日コラボイベントさせていただいたpink india(ピンクインディア)さんの日傘、

アクタガワも購入。見ては!さしては!テンション↗上がってます(^^♪♪

 

 

何でも“お気に入り”のものってずっと見て、さわって飽きないものですよね。

ゼストショップでもそんな“お気に入り”を探してもらえるようにディスプレイ

していますよ(^.^)

来月の第三日曜日は「父の日」。

お父様方~何がほしいですか~?

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

最後に、先週のほのりちゃん♡

ワンピース姿♪ 癒されました~♪

 

アクタガワ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

夏のような暑さ。

| misumi

こんばんわ、火曜日担当の三隅です!

 

ホントに暑い日が続きますね(^_^;)

今週もずっと30度近い気温が続くそうで、

暑がりの僕にとってはつらい時期が近付いてきます。

 

さて土日は小峯にて見学会がございました!

今回も沢山のお客様にご来場いただき本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

 

陶器の瓦に、内部は漆喰の塗り壁。

今回のお家は強度に関しても考えられたお家ですべて4寸(12cm程)の柱を使っておりました。

ご来場いただいた方のお家づくりに少しでもお役に立てると嬉しいです。

 

来月には北区の明徳町で見学会を開催いたします!

詳しい情報は後程HPで。

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—

 

先日セイラタウンにのゼストのモデルハウス、ガレージハウスにて

駐車場看板の取付を行いました。

 

 

 

 

に集中しすぎて途中写真を撮り忘れてました(^_^;)

エイジング加工のされた板は塗装屋さんの渾身の作!!

モデルハウスに来られた際はそちらの方も是非見てくださいね。

 

お祝い事。

| iseri & kajiya

皆様、こんばんは!井芹です(^・^)

 

先日の見学会は、どうにかお天気にも恵まれ

たくさんの方にご来場頂きました♪

ご協力頂いたE様、

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 

・・その数日前のこと。

自分の子供?孫?

のようにM君をあやす吉永さん。

ゼストの鬼子母神ことプロデューサーの吉永さん。

E様のお家も親身にお世話をさせて頂いていました。

E様、これからもよろしくお願いしますm(__)m

 

そして、本日25日は小川町のH様の棟上げでした♪

体調不良で行けなかった井芹のために、

吉永さんが、続々と状況を写メで送ってくれました!(^^)!

先ずは乾杯から。

お昼前には形が出来上がり、

夕方には餅投げ!

沢山の方達に来て頂いたみたいです♪

今から現場での打合せも増えていきます。

H様、どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

  ☼☼☼ 夏日 ☼☼☼

| funasaki

 

暑い一日になりましたね~(-_-;)

各地域や学校では、運動会開催で盛り上がってる様子

子供たちにとって思い出に残る日々ではないでしょうか? 日曜日・・・船崎です。

 

ZESTでも昨日、本日と、完成現場見学会で盛り上がりましたよ!

暑い中、たくさんのご来場、ありがとうございました。

また、ご協力いただいた、E様、ありがとうございました。

・・・おとぎのおうち・・・ 見学に来られた皆様からも歓声が上がってましたよ。

暖かな色使いと木の優しさ、塗り壁の風合い・・・参考にされた方も多かったと思います。

もうすぐお引渡しですね、しばらくお待ちください・・・。

 

 

先日、山鹿、八千代座近くで建築中だった、コンパクトでGO OUTな 67HOUSE(6m×7m)?

T様邸のお施主様立会い検査でした。

朝から大工さんを交えて、エイジング塗装したキッチン羽目板の並びを検討して

完成しました!

なかなか、いい感じではないでしょうか?  他にも・・・

 

細部にわたって、お客様と、私の?こだわりがいっぱい詰まったお家になりました。

コンパクトだからこそ、あえて取り入れた吹抜け

ピクチャーウィンドウからはこんな山鹿らしい景色も楽しめます

T様 来月 初めにはいよいよお引渡しですね。もうしばらくお待ちくださいね。

 

今週一杯は、ご覧になれますよ。

コンパクトなお家検討中の方は是非!お問い合わせください。

 

最近、大学時代(ワンダーフォーゲル部でした^_^;) 以来、スイッチが入りそうな「山登り」

先日のお休み、阿蘇、高岳に登ってきました。

学生の頃は、尾根ばっかりで簡単な「バカ尾根」とバカにしてた、山でしたが・・・久々な私にとっては、

中々、ハードな山になってました。

尾根から見上げる鷲ヶ峰

ミヤマキリシマも満開

 

もう一度、身体を鍛えなおさなければと思うこの頃でした・・・

 

 

 

 

 

 

熊本市東区小峯で見学会開催中~♪  

| yoshinaga

こんにちは~  今日は曇りのち雨

最近のお天気はほんとにころころ変わりますね~(-”-)

このまま梅雨入り??

雨が嫌いな晴れ女  よしながです(^_-)

 

さて 今週末は熊本市東区小峯で見学会を開催中です♪

今回の見学会のお家は・・・「にぎやか家族のおとぎのおうち」

大家族のお家です! 子供大好きなご夫婦と元気な子供達♫

3人以上のお子様がいらっしゃるファミリーの方、参考になりますよ(^_-)-☆

見学会のお宅のお施主様(左側)です。妹さんと玄関前で記念写真(^^♪

とっても仲良し姉妹。

陶器瓦とやさしい色の外壁、LDKは珪藻土仕上げとなっています。

こだわったのはインテリアだけではありません。

構造の柱はオール4寸です\(◎o◎)/!

構造にもこだわったお家です!

ご来場お待ちしてま~す♫

 

よしなが

今週末は見学会(^^)/

| arase

こんにちは!

昨日今日と、とってもいいお天気ですね!

洗濯物もよく乾きます(^^

週末は少しお天気崩れそうですが、ゼストは見学会を行いますよ~!!!

『にぎやか家族のおとぎのおうち』

です(^^)/

陶器瓦の三角屋根が印象的なお家です!

東区小峯にて明日明後日、23日24日の2日間の開催です!

皆様、ぜひお越しくださいね~!

***********************************

来週の水曜日に上棟を予定しております・・・玉名市伊倉のO様邸。

先行土留め・大工さんによる土台敷き

順調です(^^)/

気になるのは・・・お天気・・・雨よ!降らないで~(>_<)

と願うばかりです・・・

***********************************

そして、少し先になりますが龍田弓削に建築予定のN様

ショールームに行ってきました~!

お風呂やトイレ、玄関ドアなど実物を見て頂きながら説明を受けます!

もちろん、家族の一員である『けんしろうくん』も一緒です(^^)

***********************************

月曜日・・・

約1年ほど前にお引き渡しをしました、ましき野のN様邸へ

mocosの取材のお邪魔しました~!

いろんな所を素敵に飾ってあり、

撮影も順調

来月発売のmocos7月号に掲載されます!

ちょっとかっこいいテイストのお家です!お楽しみに~

***********************************

最後に癒されイベント!

フラワーアレンジレッスンに行ってきました

今月のテーマは『お弁当箱アレンジ』

→  → 

ザックリとした行程ですが・・・(^^;

お弁当箱に見立てた箱にグリーンや小花たちを敷き詰めていくのです!

見本と4人分揃うとなかなかの迫力!

お弁当箱、ということなので。。。お茶とセットにしてみました(^^)

いかがですか~?

やっぱりお花は癒されますね~

 

 

アウトドアな毎日・・・。

| kiyota

暑いですねー(^^);

木曜日、清田です!

 

ちょー暑がりな私にとっては

今年の夏はどうなるんだ・・・(^^);って不安になる毎日。

GWも随分前のような気にもなる今日この頃ですが・・・

 

私も黒川近くのキャンプ場まで行ってまいりました。

もうここは三回目かな?四回目かな?

テントをたてたり、タープを張ったり・・・

随分慣れてきて、あっという間にセッティングは終わるようになりました。

子供達はもっぱら、池に居ます。

なにやら黒い物体がうじょうじょと。

アカハライモリです!

左は今回、初収穫のドジョウさん♪

なかなか愛くるしいです。

毎年ながら何かが我が家に増えていくキャンプです。

私は暇を見つけては読書・・・。

な~んて(^^)

スラムダンクを読んでました♪ (^^)/

 

 

盆休みもキャンプの予定。楽しみです♪

 

 

現場もあちこちやってます!

こちらは先行土留め工事中。

こちらは植栽を植えたら完了!

こちらは見学会開催のお家。

北側ファサードのお家。

今週末!小峯ですよー!

 

ガレージハウスも一緒にやってますよー。

ジューンベリーもなってます!

ちょっと酸味があって美味しいんですよ!

お家カフェも!グリーンが映える快晴!

最近昼間は現場管理ばかりで暑い毎日ですが、職人さん共々体調には気を付けて

頑張りたいと思います!!

 

 

 

それと・・・

先日はWITHの写真撮影にて大牟田へ。

リビングが2階にある北欧風のお家です!

撮影も楽しく進みました♪

ひろなちゃんはみんなの似顔絵を描いてくれました!

結局、飾るからと言ってくれませんでしたが(^^);

ありがとう♡

完成はWITH6月号にてご覧ください。

 

 

最後に、、、私的にとてもうれしいことが(^^)

見えます??

上の子がバスケットの練習中。

そう、バスケ部に入部いたしました!

パチパチパチ!(拍手)

バスケをやっていたパパにとってはこの上なくうれしい出来事です。

まぁ、いつまで続くかは分かりませんが・・・。

全力で応援していきたいと思います!

 

それではまた・・・Papa KIYOTA

 

 

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031