» 2015 » 8月のブログ記事

夜のおうちも素敵なんです。

| iseri & kajiya, 未分類

皆様、こんばんは!井芹です(^-^)

 

台風の猛威を感じた先日。

もういいです。台風。怖いです。

でも、自然災害はいつ起きるかわからないので、

やっぽり対策は大切ですね。

心準備を忘れないようにしたいと思います。

 

さて、そんな台風が過ぎた金曜日。

小川のH様のお引渡しがありました。

 

丁度、外構工事の途中でのお引渡し。

・・なので、手形も丁度良いタイミングとなりました。

外構が完成すると、とても素敵になるので、

それまでは外観の写真は取っておきますね(^-^)

和室側からダイニング側をパチリ。

 

ダイニング側から和室側をパチリ。

 

写真上部に見えるキャットウォークは、

夜はとても幻想的です。

上部用窓の開閉チェーンを下に下ろす為の格子床もバッチリ。

下からもスルスルと開閉できます。

上から覗くと・・

・・「家政婦は見た」的なアングル。

ちょっと楽しいです。

 

 

*台風*

| arase

こんばんは!

金曜日、荒瀬です!

ご無沙汰なブログです^^;

 

台風15号・・・ここ最近、台風被害が少なかっただけに、

朝がたの暴風雨が台風の恐ろしさを思い出させました(>_<)

風が少し弱まった頃、会社に向かうと・・・

木が根っこから倒れていて、驚きました・・・

アチコチでこんな状況。

お客様からも被害のお電話が・・・

お待たせしておりましたら、すみません。

順次、対応させていただいております。

よろしくお願いいたします!!

まだまだ、台風の時期は続きます。今回以上の被害がないことを祈りつつ・・・

****************************************

さて、現場の近況を少し・・・

お盆開けてすぐの18日。

岱明町のK様邸。上棟いたしました~!

前日も後日も雨予報の中の奇跡的な晴れ間(*^_^*)

とってもイイお天気です!!!

作業も上田棟梁を中心に順調に進みます!

これからドンドン形になっていきますよ~!

K様、おめでとうございます!

これからもお打合せ、よろしくお願いします!

****************************************

そして、工事も終盤に差し掛かっております。

伊倉のO様邸。

ご主人、奥様、それぞれのセレクトのタイルたちが出来上がりました(^^)

悩んだ建具も入りましたよ~(^^)/

9月半ばには完成予定です!

****************************************

来年春ごろから着工予定のY様。

お打合せ中の一コマ・・・Mちゃん!

可愛いです(*^_^*)

****************************************

最後に、私、荒瀬のお盆・・・休日の出来事・・・!

お盆は実家に帰省して

久しぶりにプチ同窓会に参加してきました~!

中学の同級生が長洲駅の傍にオープンした担担麺屋さんに!!!

『はまたんたん』

辛さ、選べます!餃子も美味ですよ~!

女性や飲み会の帰りなんかにも嬉しいハーフサイズもあります!

ちなみに、辛いのが苦手な私は辛さ0でちょうど良い感じでした^^;

お近くに行かれた時は、皆様ぜひ、お立ち寄りください(^^♪

 

食べ物ネタばかりになりますが・・・

姪っ子が一生懸命口を開いて食べてるかき氷(^^)

姪っ子の顔ぐらいの大きさでした~!

無心で食べてました(^^)

懐かしい仲間と姪っ子に癒されたお盆でした~!

最後に先日、お休みを頂いて

国民体育大会の九州ブロック大会、バレーボール予選にスタッフとして参加してきました~!

今回は成年女子チームを除く各県3チーム計24チームが

べっぷアリーナに揃っての試合でしたので賑わいました!

成年男子はいつもどのチームも接戦になります!

残念ながら熊本は1勝2敗で代表権の獲得ならず・・・

また来年に・・・頑張らなければです!!!

 

 

☼☼☼暑かったですね☼☼☼

| funasaki

 

夏休みも終盤☼

子供たちも遊びに宿題、工作や自由研究に大忙しなこの頃、

いかがお過ごしでしょうか? 日曜日  船崎 です

大人もたしかお盆休みなどあったような・・・何処へ・・・  現実に戻されてます。

 

昨日、本日と画図と小川 2カ所で完成現場見学会が行われました。

ご協力いただいた、N様、H様 ありがとうございました。

コンパクトながら共働きならではの家事導線や景色を生かしたN様邸

 

また、平屋ならではの生活のしやすさ、こちらもまわりの自然豊かな緑を取り込んだH様邸

どちらも、暑い中 たくさんのご来場ありがとうございました。

2カ所同時という事でスタッフの対応が行き届かなかったお客様申し訳ありませんでしたm(__)m

それぞれの家族によって全く違うライフスタイルを提案・実現 出来るのも

ZESTならではかな? と思っていただけたのでは!

画図のN様邸は明日 月曜日もご覧になれます! 興味あられる方は 是非!

 

さて、毎回 言ってます、「子供たちのための夏休み」 今年も頑張りました・・・

まずは、佐賀 唐津と帰りに武雄市立図書館withスターバックス

娘曰く 「こんな図書館、熊本にも欲しい!」と怒ってました(笑)

続いて、鹿児島 甑島でキャンプ & 牛深で墓参りと強行海水浴・・・

大分県 上津江村 でダックスと水遊び & 息子とプラモデル

息子の怪しい設計図?を基に 夏休み宿題の貯金箱つくり、

今年もいろいろ行いましたが、どこかに行くことよりも

一緒にやることの大切さも再度実感した夏休みでもありました。

 

夏休みもあと僅か、一生に一回しかない今年の夏休み、思い出づくりまだの方は是非!

家づくりも一生に一回の方がほとんどです。わたしも完成を楽しみにしている子供たちや

今は理解できないけど、将来 喜んでくれるであろう

子供たちのために打ち合わせ がんばらねば・・・と、思うこの頃でもありました。

Sくん おじさん 頑張るからね~   ではこの辺で

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも動線が!

| kakuda

みなさんこんにちは♪

土曜日 カクダです^^

いかがお過ごしですか?

 

昨日の直江のブログにもありましたが、

今日から小川町で『目にも心にも優しい平屋のお家』

東区画図町では『仲良し家族の小さな はたらくお家』

2棟同時見学会開催中です^^!

 

今回のお家はどちらも “動線計画” に共通点ありです!

『仲良し家族の小さな はたらくお家』

玄関から直接パントリーやキッチンへ行ける奥様専用家事動線

奥様方必見です!

そして『目にも心にも優しい平屋のお家』

お家の中をぐるぐる回れる動線の間取りに。

ご夫婦だけでなくお子様達も大興奮です^^!

 

今回の見学会、カクダも小川の会場におりますのでご来場の際は

ブログ見たよー!などなどぜひお声かけください(^O^)!

とっても喜びます^^♪(笑)

 

みなさんのご来場お待ちしております\(^o^)/☆

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

本日のプライベートネタ!

カクダの夏は

花火に始まり

同窓会~北九州へ旅行~スペースワールド

そして夏の恒例のキャナルでアイス\(^o^)/(笑)

 

今回は特にアクティビティなお盆休みとなりました(*^_^*)♪

これでまた仕事もアクティブに頑張ります!

 

みなさんのお休みはいかがでしょうか ^^?

完成現場見学会開催!(^^)!

| naoe

みなさんこんばんは!

金曜日担当 直江です。

夏休みはいかがお過ごしですか?

僕はお盆休みを利用して宮崎県に家族旅行に行ってきました(^^)

ブログの後半に少し紹介させて頂きます!

 

それではタイトルの見学会を紹介致します!!

今週末開催の2棟同時完成現場見学会

まずは、熊本市東区画図町に完成しましたN様邸

「仲良し家族の小さな はたらくお家」です。

見所を一部ご紹介します↓ ↓ ↓

玄関から直接パントリーやキッチンへ行ける奥様専用動線

キッチン、アイランド作業台はライフスタイルに合わせたオーダーメイドです!

大きな窓で縁側と室内空間がつながりました。

リビングからの眺めもGood !!

他にも沢山の見所盛り沢山なので、

是非来られて見て感じて頂きたいお家になっております。

 

続きまして2棟目、

宇城市小川町に完成しましたH様邸

「目にも心にも優しい平屋のお家」です。

こちらも見所を一部ご紹介致します↓ ↓ ↓

まわりの景色を取り込んだお部屋の配置と転回できる動線の間取りは必見!

リビングは段下がりのサンクンリビング。腰かけるにも調度良い高さです。

南側に大きくかかった軒は夏の暑い日差しをカットしてくれます。

他にも見所は盛り沢山なので是非こちらも見て感じて下さい!!

 

詳しくはコチラより

今回は2棟同時見学会になっております、

少し現場は遠いですが皆様のお家づくりの参考になる事間違いなしです。

沢山の方のご来場お待ちしております<(_ _)>

 

最後に少し家族旅行の子供写真を!(^^)!

毎年恒例になりつつある宮崎の「シェラトンオオシャンリゾート」

フロント前での記念写真!(^^)!

ホテル近くにある動物園内のプール

もう自分たちですべり台に並びすべる様になりました(^^)

昨年ボーリング初体験の長男とき、

また今年もしたいと言う事でボーリング場に行きました!

今年は長女みいなも参戦して皆で楽しみました(^^)

子供の笑顔と成長が嬉しく感じる夏休みでした!!

 

今日はこのへんで本日のブログは直江でした。

 

 

| akutagawa

こんにちは(^^♪

水曜日芥川です(^^ノ

 

お盆を過ぎたころから、朝晩少~~~し

暑さがやわらいできましたね!

昼間はまだまだ暑いので、水分補給忘れず、

残暑をのりきりたいですね~

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さて、今週末の見学会。広告でも案内しています。

 

8月22(土)・23(日)宇城市小川町での

「目にも心にも優しい平屋のお家」

宇城市周辺ですが、新聞折込・ポスティングされています。

8月22(土)・23(日)・24(月)熊本市東区画図町での

仲良し家族の「小さな はたらく家」すぱいすに掲載されています!

それぞれの個性が活かされたお家が完成しています。

セイラタウン内のモデルハウスもオープンしていますよ!!!

 

是非この機会にご覧ください。お待ちしています(^.^)ノ~~

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

最後に、お盆休みネタを。

 

久しぶりに家族全員そろって、友だち家族とキャンプへ♪♪♪

「がんばれ息子」はもう、来年は就職の予定(~_~;)なので、

家族全員そろってのキャンプはしばらくないのかなぁ~と

食べて、飲んで、温泉入ってと楽しい時間を過ごしました~

 

アクタガワ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

夏休みも終わり・・・

| misumi

こんばんは、火曜日担当の三隅です。

 

みなさまお盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

他のゼストスタッフは旅行などに出かけたという話をちらほら聞きましたが、

それぞれ思い出に残るお休みとなったのではないでしょうか(^_^)

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

 

お盆明けからイベント盛りだくさんでゼストもスタートしております。

まずは今週末行われる3棟同時見学会。

 

昨日は勉強会が行われました。

 

 

外は只今外構工事中!

 

少し高い場所に土地があるため裏手は山の緑、正面には小川町を一望できます

(感動して写真を撮り忘れておりますが・・・)

 

 

広いウッドデッキは風もとおり気持ちの良い場所です。

みなさまもぜひ体感してください!!

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

 

そして今日は岱明町でK様邸の棟上げが行われました。

 

 

 

 

雨の心配もありましたが、見事快晴となり夕方には無事に屋根仕舞い、シート張りまで完了しました。

休憩の際やお昼に差し入れをいただき本当にありがとうございました。

これからは現場での打ち合わせ等も増えてきますがよろしくお願いいたします<m(__)m>

今週末は見学会デス!見応えありますよ♪

| iseri & kajiya

皆様、こんばんは!井芹です(^-^)

昨日までゼストは夏休みでした。

今日から通常営業です♪

モデルハウスも開いていますよ。

どうぞお越し下さいませ。

 

さて、本日は朝からプロデューサー&イエナビスタ+三角君と、

小川町のH様邸へ大移動してきました。

緑に囲まれたお家。

とても眺めが良くて、風通しも良いお家です。

北側のキャットウォークは狭いけど、楽しい。そして、窓を開けると涼しい♪

 

今週末は同時見学会で、

小川のお家を見れないスタッフが多いので、

皆で大移動してお家を案内してきました。

あと少しで完成なのですが、、、

今日、タタミが入りました。

この時は、コーキング工事中でした。

キッチンもオーダー。

洗面台もオーダーです。

キッチン⇒洗面室⇒家事室の動線

と、

玄関⇒家族玄関⇒WIC⇒洗面室

のグルグル回れる動線がスタッフにも大好評でした(^-^)

個人的には照明が素敵なので、

そこも実際見て頂きたいなーー。

と思っています。

ご来場、お待ちしています(^^♪

★ボン・バカンス★

| Nagao

皆さんこんばんは。長尾です。

連日、暑いですね・・・(^_^;)

外は暑すぎるので、今週は模型作りを進めます♪ 笑

 

まずは、広木町にて建築予定のY様邸。

MINIを2台所有のY様。(^皿^)

ビルトインガレージのあるカッコイイ雰囲気のお家です。

お盆明けに地鎮祭予定です♪♪

 

それから・・・

こちらは御船町にて建築予定のM様邸。

2ヶ月ほど前にご出産されたばかりの奥様、いよいよお家づくり再開です。(*^_^*)

下江津にある、ゼストのモデルハウス「お家カフェ」のナチュラルで優しい雰囲気を取り入れつつ、

ひとつひとつ真剣に素材選び中♪ 9月初旬に地鎮祭予定です。

 

それから・・・

暑いとは言いつつも現場まわりは欠かせません。(^^ゞ

こちらは、玉名にて工事中のK様邸。

基礎工事が・・・

 

完了しました!!(^o^)

 

お盆明けには、いよいよ上棟です!晴れますように!!

 

そして最後に・・・

以前ブログに紹介させていただきました。

戸島西のM様、ご主人によるウッドデッキ製作の模様ですが・・・

完成されたそうです!!  早っ!!!(@0@)

 

お写真で拝見する限り、かなりの仕上がりに見えます。

すごいですね~~~☆☆☆

また、近いうちに実物見せてくださいM様。(^皿^)

 

それでは今日がお盆前最後のブログになりした。

ゼストは8/12(水)~16(日)までお休みを頂いております。<m(__)m>

良いお盆休みを♪ ボン・バカンス★

長尾でした。(^.^)/~~

夏祭り!!花火大会!!!

| fujimoto

こんにちは、日曜日藤本です(^^)

夏に入って週末なんかは花火大会や、夏祭りで賑わってますね♪

「前はよく出店でかき氷とか食べてたなー」なんて思いお祭りの渋滞に巻き込まれながら現場を回ってます!(^^)!ww

みなさまも交通事故には、気を付けて運転されてくださいm(__)m

===============================================

先日、楠町のO様邸に半年点検にお邪魔しました。

日当たりもよく、植栽のブルーベリーが大量に収穫できましたと、奥様が喜ばれてました♪

少しおすそ分けで小鳥も食べるようにと、残されてました(^^)

お家の中もとてもきれいで、ご主人様が『1,2か月に一回来てもらえたら家の中がきれいになります!!』と冗談で奥様に言われていました!(^^)!

コーヒーとお菓子もご馳走になりありがとうございましたm(__)m

またお伺いします!!

===============================================

今月末の8/22.23.24で見学会を行う画図N様邸

冬に大活躍の薪ストーブが設置してありました(^^)

落ち着く火の明るさと、体を包むような暖かい暖気で、冬場はとても重宝しますよー!!

ちょうどこの日は、お施主様立会い検査で、松本監督がお家の説明を行われていました。

息子のH君を長尾さんがお守りをされて、外で野球をしていました(^^)

 

さて、今月は三棟同時見学会を行いますので、夏の猛暑に負けず会場で、お待ちしてますので気になられる方は、是非いらしてください(^^)/~

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31