» 2015 » 9月のブログ記事

秋の季節

| misumi

みなさまこんばんは、火曜日担当の三隅です。

 

スーパームーン残念ですね。

熊本は広く雲の覆われて様子をうかがうことはできませんでしたorz

まだ一度もスーパームーンなるものをちゃんと見たことのない僕にとっては、

今回とても残念でした。

 

また次の機会見れることを願いましょう!

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

話は変わりますが、只今模型製作中です。

 

今月2個目となるおうちは先日元三町で地鎮祭が行われたU様邸です。

まだ製作中ですがご覧ください。

 

あらかた建物の形が見えますね。

外壁を組み終わったら、

 

 

 

屋根がかかり一気に建物らしくなってきました!

 

この後も細かい作業の連続で大変ですが作り終えた後の達成感は大きいです。

 

 

すみません短いようですが今日はこの辺で。

太陽のおうち。

| iseri & kajiya

皆様、こんにちは!井芹です(^-^)

 

今日はスーパームーンだそうです。

昨日も綺麗な月夜でしたが、今夜もまたお月様を見ないといけないですね。

 

只今、お仕事をお休みの吉永さん。

無事に退院されて、今は自宅にてリハビリ中です。

もともとパワフルな吉永さんなので、

回復も早いようです♪

 

そんな吉永さん担当の水俣のN様邸。

現場はもう足場が外れました!

玄関先の下屋部分の屋根が素敵です。

中から見ると・・

軒裏の羽目板が視界に入ると

景色もぐっとよく見えます。

お打ち合わせの中で、

見学会会場で、

N様とはよくそんなお話をしていました。

もうすぐ大工工事も完了です。

 

そして、もう一件。

熊本市で建築予定のU様。

先週ご契約でした。

クマちゃんでお顔が隠れてるSちゃん。

おしゃべりがとても上手です。

土曜日は地鎮祭でした。

地鎮祭も無事に終わり、

後片付けをしていると、

一生懸命何かを作っているSちゃん。

「お山作ってるの?」

と聞くと、

「違うよ。太陽のおうちだよ。」

あら。なんて素晴らしい!!

私も太陽のおうちをたくさんつくりたい!

と、意欲をかき立ててくれるお返事を頂きました♪

 

気温は、夏ですが、すっかり秋になりましたね(^^)

| fujimoto

こんばんは、日曜日藤本です!

皆様シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?(^^)

僕は、お休みをいただいて東京に旅行に行っていきました♪

初のディズニーシーに行ってきました(^^)

入場口はからハロウィン仕様になってハロウィンコスプレの人たちでいっぱいでした(^^)

ちょっとやってみたくも感じましたねww

トイ・ストーリーも人だかりがいっぱいで11時に行ったのに19時まで予約いっぱいのタワーオブテラーだったりシルバーウィークの人の多さにびっくりしました!!

知人に美味しいステーキ屋さんに連れて行っていただき人生初の熟成肉を食べました!(^^)!

とてもおいしかったです!!!

写真じゃ分かりにくいですが厚さ3㎝位あり5人で食べきれませんでした(^_^;)

ちなみにお店の名前は、ウルフギャングというお店でした(^^)/お肉好きな方は、是非お勧めですよ!(^^)!

また、旅行に行きたいなと思いながら仕事頑張ってます(^^ゞ

 

さて先日1年点検でお伺いした益城町のK様邸

綺麗にされていてメンテナンスがいらないほどでした♪

 

1Fでは、美容室を営んでおられますので、「ぜひお近くの方は来られて下さい(^^)/」とご主人がおっしゃられていました♪

続きまして、1年点検でお伺いした御船町のS様邸

こちらのお家も綺麗にされてメンテナンスいらずでした(^^)

荒瀬さんと、娘さんが、おりがみ作成スタート!!!

 

子供に大人気の荒瀬さんが丁寧に教えてあげてます(^^)

ちなみに完成したのが、、、

ランドセル!!!

今の折り紙は何でも作れるんだなってちょっとびっくりしました(^^)

まだ荒瀬さんと遊びたそうな娘さんでしたが、11/1にあるゼストの運動会でまた遊びましょう♪

 

皆様、ゼスト秋のレクリエーション体育大会が毎年ながら今年も行いますよー!!!

是非皆様の参加お待ちしておりますので、郵送で送らせていただいてるはがきに参加・不参加を記入の上、ポストに投函されてください(^^)/

スタッフ一同お待ちしております(^^)v

お祝い^^

| kakuda

みなさんこんにちは♪

角田です^^*

 

最近涼しくなったな~と感じていたのに

昼間はまたまた暑い.....と感じるこの頃。

みなさん体調を崩されたりされてませんか?

 

さて、もうすぐ10月突入ですね。

今日は10月のイベント情報を一足先にご紹介します(^o^)/

先ずは見学会♪

10月17(土)・18(日)・24(土)・25(日) 大津にて2週連続開催!

現在急ピッチで工事が進んでおります♪

詳細はまた来週ホームのイベント情報にて更新しますのでしばしお待ち下さい(._.)

 

そしてSHOPより♪

10月20日(火)13:30~ワークショップ開催します^^!

大人気!Angel flower workさんによる“バスケットアレンジ教室”です。

ご好評頂いたバスケットアレンジを今年も“ハロウィン”をテーマに

カボチャや実物をお花と共に素敵にアレンジしていきます♪

こちらも詳細はホームのイベント情報に来週更新させていただきます!

ぜひ皆さんご参加下さい^^

 

.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+゚+..。*゚+ .。*゚+.*.。.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+゚+..。*゚+ .。*゚+.*.。

そして最後に本日のプライベートネタヽ(´▽`)/

今月は“お祝い”がいっぱいだったんです✩゜

 

私事ですが、先日誕生日を向かえ

友人にたくさんお祝いしてもらっちゃいました( *´艸`)

とーっても嬉しい日でした♪

 

そしてもっと嬉しいお祝い♪

先日のシルバーウィークに1日お休みを頂きまして、

祖母の米寿のお祝いを親戚一同で行いました^^

5歳の曾孫より花束のプレゼントです(^O^)✿

そして9月は私含めて孫3人が14・15・16日と続けて誕生日(笑)

写真を撮り忘れましたが、

2種類のケーキをでお祝いしました♪

その後は誰がどこを食べるかで大争奪戦!

私は見事2種類獲得です♡(笑)

 

みんなでこれからもお祝いしていけたらなと感じたひと時でした*

いつまでも元気でいてください(-^〇^-)

 

 

ワールドカップラグビー!(^^)!

| naoe

みなさんこんばんは!

金曜日担当 直江です。

 

今日はプライベートネタを書きたいと思います(^^)

実は私、直江は高校時代に花園を目指してラグビー部に所属していました。

今は太ってしまって見る影もありませんが・・・

その当時は競輪選手並みの太ももと腹筋もシックスパックに割れ引き締まった体をしていました!

 

そして今回お盆休みに宮崎に家族旅行に行った際、こんな看板を発見しました(?_?)

↓  ↓  ↓

ウェルカム ジャパンラグビーの看板を発見!

同じホテルに宿泊!?

選手達に会えるのかなーと思い外に出た時に・・・

なんと\(◎o◎)/!

選手達がぞろぞろ出てきて練習に行く時に遭遇してしまいました!!

この時は今ほど騒がれていなかった為、写真を撮る人もいなく、

図々しく皆さんに止まって頂き写真を撮らしてもらいました。

ナンバー8のアマナキ・レレイ・マフィとスクラムハーフの田中 史朗選手

先日のテレビ放送を見て息子がこの人に抱っこされたと目を輝かせて言っていました。

これは練習会場まで見に行き帰る時の写真です、

FWアイブスジャステーン選手ここではテレビカメラが来ていました!

FWロックの大野 均選手、身長が高いためわざわざ背を低くして撮らしてくれました!

コチラはキャプテンのリーチ・マイケル選手とトンプソンルーク選手

本当にみなさん快く止まって頂き写真を撮らしてくれました(>_<)

この時は今ほどラグビーが盛り上がって来るとは思わず、

図々しく皆さんに写真を撮らしてもらいましたが、

今だったら絶対に出来ないな~と思い、

今日のブログで載せてみました!

オールジャパンの選手達は体は大きく心も大きく凄く凄く優しいスポーツマンでした!!

 

南アフリカに32-34で歴史的大金星を挙げ、中3日でスコットランドと対戦こちらは負けましたが、

日本の強さがわかる試合だったと思います。次は10月3日(土)サモアと対戦・・・

直江家はみんなで応援したいと思います。

勝つことを信じて・・・

今日はこの辺で・・・本日のブログは直江でした!

秋空

| akutagawa

こんにちは(^^♪

水曜日芥川です(^^ノですが

木曜日に書いてマース(^.^)

 

シルバーウィークも終わり、日常が戻ってきました。

その中、行われた秋の例大祭も終わり、いよいよ本格的な秋到来ですね♪♪♪

いろいろな秋の楽しみ♪方がありますが、アクタガワは…

やっぱり!食欲の秋です!!((笑))

美味しい秋の味覚満喫したら、スポーツの秋にしなきゃ大変なことになりそうです!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

早いですね!9月もあと1週間!

先日、モデルハウスに行ったときの写真。

澄みきった青空の下で、スタッフの長尾が掃除をしています!?

皆さんわかりますか~?

ん?よーく見ると竹ぼうきを担いで踊ってる?

いや!私がカメラを向けたのでポーズをとってくれてます(*^_^*)

 

ZEST MODEL HOUSEは

江津セイラタウン内に土・日・平日、2棟同時公開中です。

「サーフ&ガレージハウス」と「白い壁と赤い扉のお家」

2棟同時に見学をすることで奥様・ご主人の好みなどを比較して、

お家づくりに役立てることができますよ!!

この気持ちよい季節に是非ご来場ください(*^_^*)ノ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

最後に、最近夕日がキレイな日の2枚

 

ゼスト3Fからと現場帰り(小川町)の清田から

 

アクタガワ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

!餅!

| Nagao, 未分類

こんばんは長尾です。

いい天気ですね~

シルバーウィーク、いかがお過ごしでしょうか♪

いきなりですが・・・チビちゃんツーショット!!笑

 

先日は甥っ子Tくんのお餅踏みでした~☆

左がTくん、右が桜志郎(うちの子)  便乗参戦!!笑

来月はオーシローも餅踏みです。もう1歳かぁ~(^_^;)

 

では、お家づくりのお話・・・

こちらは、城南町にて建築予定のS様です。

先日ご契約でした。(*^_^*)  ありがとうございました。

 

☆記念撮影☆

 

同じ日に地鎮祭も執り行い、いよいよ着工が近づいてきました♪(^^)

 

スタッフ一同、誠心誠意心を込めて頑張らせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。<m(__)m>

 

それから・・・

こちらは、玉名にて建築中のK様邸です♪

全体像があらわになってきました~

 

玄関ポーチではアーチの開口の奥に羽目板が顔をのぞかせます☆

玄関は木製扉。さて、どんな色で仕上がるのでしょ~  お楽しみに♪(^m^)

 

内部では階段ができていました~(*^_^*)

 

いよいよ工事も終盤です。

年内の竣工予定、皆様見学会をお楽しみに♪

 

以上、長尾でした。

 

☼☼秋の空が高く高く・・☼☼

| funasaki

 

秋ならではの宇宙を感じるような高い空が気持ちいいこの頃、

いかがお過ごしでしょうか?   日曜日   船崎です。

シルバーウィーク・・・です。 私達 ZESTは関係ありません・・・

山や高原でキャンプなんか気持ちいいだろうな~などと妄想しつつ

おうちカフェ&ガレージハウスにて見学会開催中です。

自分たちの理想の家や庭でのBBQなどなど、妄想しながらの見学も

いいかと思います(^_^;)

家づくり相談会も実施中です。いろいろ悩まれてる方、お待ちしております!

 

さて、現場では着々と進行中の物件が・・・

こちら、広木町で建築中のY様邸

この日は地盤改良も終わり、基礎工事着工しておりました。

いつも愛想よくニコニコしてくれるSくん、しばらくお待ちください。

 

次に、半年ほど前にお引渡ししました、戸島のM様邸 半年点検に

ご主人が切望していたバイクガレージもいい感じになっててうれしく思いました。

この日、ご主人は二日酔い気味だったため、代わりにYくんがいろんな場所を丁寧に案内してくれました。

ありがとうございますm(__)m また、お邪魔します。

 

今日は、藤崎宮例大祭でしたね~

子供のころは必ず行って祭りの喧騒や飾り馬の雄姿、勢子の元気な掛け合いが大好きでした。

最近はなかなか行けません。子供たちは行ってきたようです。

何よりも、出店に行って、自分のおこずかいで買物するのが一番の楽しみだったりします。

いつの時代の子供も、お祭りというだけでわくわくするのは変わりません。

そんな時代を過ごしてきた大人たちはくだらないとか人が多くてとか言わず、

子供たちのわくわくの為に付き合ってあげたいですね!

 

秋の風が気持ちいい季節、 山でのんびり秋の風景を楽しみたいな~ と、 思うこの頃でした

 

 

台風災害・・・爪痕深く・・・。

| kiyota

金曜日、清田です。

あっという間に1週間が過ぎる今日この頃。

明日からはシルバーウィークなるものが世間では始まるらしい・・・。

私には関係なく過ぎていく毎日ですが、

台風が去って、早や25日。もうひと月が過ぎようとしています。

ですが、台風災害の爪痕は深く、いまだにお客様より災害の受付が入っております。

やっと工事の方に入り始めるところですので、

お待ちいただいている皆様、随時廻りますのでもう少々お時間頂けると助かります。

 

バタバタ過ごす中、先日OB様のお家でWITHの撮影がありまして、

素敵なインテリア・雑貨に囲まれ、相変わらずセンス良く暮らされているお家をみて

癒されました。

このライムグリーンの手摺りのお家(^^)

ご存知の方も多いでしょうか・・・もうお引き渡しして6年半になります。

かわいいですねー・・・感心いたします♪

楽しく撮影終了♪♪

10月号のWITHをお楽しみに♪

 

 

今日は私もここらで終了いたします(^^);

************************ K.KIYOTA

 

雨、降りますね・・・(>_<)

| arase

こんばんは!

木曜日、荒瀬です(*^_^*)

日中はほとんど降らなかった雨が、今になって降りますね・・・

帰るのがちょっぴり億劫になってしまいます^^;

******************************

みなさん、バレーボールのワールドカップ見られてますか~?

女子バレーに負けずと今年は男子バレーも頑張ってますね(^^♪

ケータイテレビを隣にチラチラとブログを書いております!

今日も3-0ストレート勝利を・・・です!!!

******************************

さて、本日は伊倉のO様邸の施主検査でした~!

まずは外部から・・・

内部も一つ一つ確認しながらです!

時に楽しいおしゃべりも(*^_^*)

お引き渡しまで、しばらくご案内が出来ます!

ご覧になられたい方は、是非、お声掛けくださいね(^^)/

******************************

今日はそのまま岱明のK様邸へお打合せへ~!

外壁、もう少しです!

お打合せをした後、現場をチラッと・・・

男の子はやっぱり興味があるみたいで

大工さんのお仕事を見つめるN君の姿が可愛く(^^)

中村さんにも『あれ、なぁ~に?』

と・・・(^^)二人の姿も可愛いかったです!

******************************

どの現場も順調に進んでおります(^^)

******************************

shopの少し前のお花たち(^^)癒されます☆

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930