» 2015 » 10月のブログ記事

Happy Halloween☆

| kakuda

TRICK or TREAT!

なんて言ってお菓子を欲していたら、

年末太りを迎える前に

素敵な体型になってしまいそうなので

我慢している角田です(笑)

 

ついに本格的な寒さがやってきましたね....

今年も残すところあと2ヶ月。

2015年最後の日までたっぷりイベント開催して行きますよ!

11月のイベント開催のお知らせです♪

 

11/11(水)10~15:00頃まで

おうちカフェにてハンドメイド作家さんによる

1 Day Shopが開催されます♪

※写真は以前開催したときのものです^^

おうちカフェの2Fで販売していたお洋服の作家さん

genouka(ジェノーカ)さんがメインでの開催です♪

↑クリックでHPへ

お洋服意外にもヴェルネージュさんのブリザーブドフラワーや

小物などなど素敵な商品がおうちカフェに大集合です♪

詳細はこちらから→1Day Shop

ぜひ皆さんいらしてくださいね^^/

 

そしてSHOPイベント!

11/24(火)13:00~15:00頃まで

大人気エンジェルフラワーワークさんによる

『Swag(スワッグ)レッスン』を開催します!

スワッグはドイツ語で“壁飾り”の意味で、

リースと並びクリスマスの伝統的な飾りの一つです。

 

今回はクリスマスらしい実やお花でアレンジをしていきます♪

世界にひとつだけのオリジナルSwagを一緒に作りましょう^^!

 

詳細はこちらから→Swagレッスン

定員7名!先着順ですよー!!

皆さんのご参加お待ちしております。

 

 

そしてそして....

いよいよ明日はZEST秋のレクリエーション体育大会!

先程スタッフでリハーサルを行ってきました^^!

最後にその様子を少しだけ |ω・`)コソ

新しい競技のデモンストレーション練習風景(笑)

大縄跳び!なんともバラバラ....(゜ロ゜)

果たして明日は何回飛べるのか!?

乞うご期待です( ´艸`)ムププ

 

 

 

子供達の成長・・・。

| kiyota

金曜日、清田です♪

先週・先々週は大津にて見学会。

多くのご来場有難うございました。

明日は引渡しです!早いですねー。

お家は完成いたしましたが、これから長いお付き合いが始まります。

今後ともよろしくお願いいたします。

このお家でお子さんたちが成長していかれる姿を楽しみにしております。

『ピアノがんばってねー!Yちゃん♪』

『野球、練習がんばってねー!Rくん♪』

 

*********************************

 

先日、船崎のブログでもありましたが、一緒に担当しております、Y様邸。

晴天の中、棟上げがありました。

楽しく打合せ進行中!

毎回、打ち合わせをお利口さんで待っていてくれるSくん!

今日の打ち合わせでは『パパの~』っと言って靴を持ってました(^^)

日に日におしゃべりがうまくなっていくSくんに癒される今日この頃です♪

 

 

************************************

 

そんなかわいい頃もあったウチの息子たち。

先日下の子が誕生日でした♪

仮面ライダーの絵が書いてあるチョコ?の のった木いちごのケーキ(合志のケーキ屋さん)

下の子はとにかくチョコ好き。何かとチョコです(^^);

6歳おめでとう!

来年はいよいよ小学校!がんばれ息子!

 

それではこれで・・・。                PAPA.KIYOTA♡

今月も後2日ですね・・・

| arase

こんばんは!

木曜日、荒瀬です(*^_^*)

昨日あたりから急に寒さが増していましたね~!

油断すると風邪をひいてしまいそうな・・・気を付けなければ!!です(^^)/

今月も残すところ後2日・・・

今年も後約2か月・・・

早いですね~(>_<)

みなさんは、秋の味覚!楽しんでますか~?

先日、中村さんと 『 秋刀魚が食べたい!! 』 ということで・・・

ランチに食べてきました~!inやよい軒

美味しかったです♪ やはり旬なものは旬なうちに食べないとですね(^^)

****************************************

さて、玉名市岱明のK様邸。

足場も外れ・・・

青空に映えてます☆☆☆

玄関ドアも・・・

素敵に☆☆☆

中はただ今クロス工事中です!!

う~ん!いい感じ(^^)

11月後半からの個別案内、12月の見学会に向けてラストスパート中です!!!

お楽しみに~!

****************************************

さて、今週末の11月1日は・・・火曜日の三隅君ブログにもありましたように

『第8回ゼスト秋のレクリエーション体育大会』です!

毎年、たくさんのOB様、お客様にお越しいただき、楽しい時間を過ごさせていただいてます(^^)

今年もスタッフ一同、皆様にお会いできるのを楽しみにしてます!

怪我なくパワフルに楽しみましょうね~(^^)/

いよいよ今週末は!?

| misumi

お待ちかねの運動会ですよ!!

 

みなさまこんばんは、火曜日担当の三隅です。

とうとうこの日が近づいてきましたね~

今週の日曜日11月1日はゼスト秋のレクリエーション体育大会が行われます!

今年で8回目の開催となりますが、毎年多くのご家族にご参加いただき、今年も50家族以上の

参加のお返事を頂いております。

 

中にはずっとこの運動会へ参加いただいているお客様もいらっしゃるこのイベント。

ご参加いただくご家族の方、本当にありがとうございます。

 

準備も大詰め!

お子様たちの一番の目当て(?)

お菓子つかみ取りレースの準備もばっちりですよ!

 

(お菓子に埋もれているのはアフター担当の藤本くん)

 

スタッフ一丸となって皆様をお迎えできるよう、また皆様と元気な姿でお会いできる事を楽しみにしています(^-^)

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

 

そして先日大津町で行われましたU様邸の見学会。

ご協力いただいたU様ご家族、そしてご来場いただいたご家族の方々、

本当にありがとうあございましたm(_ _)m

 

 

 

今後の家づくりの参考になれば幸いです。

U様の家づくりに対する思いの伝わってくるいいおうちでしたね♪

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

 

今年も残すところあと2ヶ月ほど。。。

気温もグッと寒くなってきておりますので皆様体調管理にはお気を付けを。

現場のこと等。

| iseri & kajiya

皆様、こんにちは!井芹です(^-^)

 

先週末の見学会。

お天気にも恵まれ、遠くに風車が見える気持ちの良い見学会でした。

ご協力頂いたU様、ご来場頂いた皆様、ありがとうございまいした!!

 

さて、私の担当現場@水俣市

着々と進んでいます♪

いつも元気な3姉妹ちゃん。

この日は真ん中のEちゃんがお友達と約束していて欠席でした。

今度は、家族みんなで写真撮ろうね。

もうすぐ完成です。

プロデューサーは吉永さん。

最近、退院して、松葉杖で頑張っています。

水俣の棟上げの時は、

ゼストの秘密兵器、三隅・藤本コンビも頑張っていました。

とても暑い日だったのを覚えています。

そして、今は外構担当の清田との打合せが終わったところです。

・・さあ、

わざとらしく、スタッフ紹介しましたが、

毎月第4月曜日は、

ゼスト社内の勉強会です。

今月は私が担当の月でした。

課題は「自画像」

携帯電話で撮った自分をみんなに描いてもらいました♪

参加者14人分の自画像。

所要時間20分位?

みんな上手です。そして、描き方にも個性が出ます!

・・マイペースな人が一人。

それも、個性!(笑)

ちょっとした息抜きでした。

 

そしてそして、もう一つの現場@八代市。

只今、大工工事真っ最中。

病院の改修工事です。

次回はもう少し詳しくご紹介します。

とても優秀な内科のドクターが開院されます。

八代市在住の方は、幸運です。

12月1日OPEN予定です。

 

 

 

 

 

お引渡し!(^^)! 

| naoe

みなさんこんばんは!

金曜日担当:直江です。

昨日より建築プロデューサーの吉永が復帰になりましたので、

ブログの曜日を変わって書かして頂きます!!

 

昨日、玉名市伊倉北方に建築のO様邸

お引き渡しでした!(^^)!

O様とは1年数ヵ月前に見学会にご来場いただき、

その後ゼストと向き合ってお家づくりを考えて頂く事になりました。

まず、ご主人と奥様のご実家近くで土地探しからする事になり、

今のお土地と出会う事が出来ました。

数十回の打合せをかさねてO様邸が完成致しました!(^^)!

外観は白い外壁に陶器瓦がポイントの可愛らしいお家になりました!

児玉監督より玄関キーの説明を行い、

ご主人が初めての鍵明けとなります!(^^)!

今までは工事用キーで開いていた玄関が、

本キーでしか開かなくなりました、

O様おめでとうございます<(_ _)>

その後、業者さんに来て頂き、

器具の取り扱い説明を聞いて頂き、

お引き渡しが無事に完了しました。

O様お引き渡しおめでとうございます、

そしてありがとうございました<(_ _)>

お引き渡しは終わりましたが、

今からが本当のお付き合いです、

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

そして、

先週より菊池郡大津町にて見学会を開催しているU様邸

明日まで完成現場見学会を開催しております、

沢山の方のご来場お待ちしております\(^o^)/

本日のブログは直江でした!

復活しました! よしながです♪

| yoshinaga

こんばんは~★

約3ケ月ぶり仕事復帰しました 吉永です(^_-)-☆

お休み中はご心配・ご迷惑をおかけしました。

左脚(股関節)の手術で2ヶ月半入院し、

その後自宅療養しておりました。

人生初の長期入院でかなりのストレスが溜り・・・

入院して1ヶ月頃がストレスピークに(>_<)

病院から脱走したくてしたくて・・・

しかし ゼストのスタッフや友人、家族のお見舞いで

どうにかストレスを乗り切る事ができました!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです❤

入院中は本をかなり読みました。小説20冊程

あとは英会話のCD、長~い夜はテレビを観て過ごします。

もちろん毎日1時間のリハビリ 車椅子→平行棒→両松葉杖→方松葉杖

まだ方松葉杖での仕事復帰ですが・・・

見学会にも待機しますので皆さまよろしくお願いいたします♪

 

今週末 24・25日も大津町で完成現場見学会を開催いたします。

325号線 セブンイレブンから入り、翔陽高校近くの分譲地内です。

 

~星降る夜にみんなの笑顔があふれるお家~

秋晴れのお天気のいい今週末

見学会場でお待ちしております♪

 

よしなが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| akutagawa

こんにちは(^^♪

水曜日芥川です(^^ノ

 

今日もいいお天気☀でしたね!

今夜から3日間、オリオン座流星群が見られるとのこと。

皆さ~ん!!! 流れ星に願い事できますね(^^☆

ネットで調べたところ、

2015年は10月21日から23日までの、深夜0時から明るくなるまで!ピークは22日!

だそうですよ!

私もいつもより少し夜更かしして願い事しようと思います(笑)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さて、昨日、

『ハロウィン』をテーマにしたエンジェルフラワーワークさんの

「バスケットアレンジ教室」が開催されました~

皆さん真剣に創作中~。

すてきな作品が出来上がりました。

お茶タイム時のケーキも美味しそう♪♪♪

定期的に開催予定なので、次回もお楽しみに!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

最近、夕焼け、夕日がきれいですよね(*^。^*)

船崎、清田のブログでもありましたが、アクタガワ家からも

そして、今日の夕日なんだか真っ赤で神秘的でした☺

アクタガワ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

| Nagao, 未分類

皆さんこんばんは、長尾です。

ここ数日は雲一つない、本当に良い天気が続いていますね♪

船崎さんのブログにもありましたが、

広木町のY様邸上棟に、大津町にて開催中のU様邸見学会。

これ以上ない恵まれたお天気に感謝です。(#^.^#)

 

さて、先週は城南町にて建築ご予定のF様。ご契約でした☆

ありがとうございます。(*^_^*)

 

☆記念に一枚☆

 

リビングとシアタールームをF様目線で融合させた、

★リビングシアターのあるお家★ 楽しみですね~~~

どうぞよろしくお願い致します。(^^)

 

同じく城南町ではS様邸が基礎工事中です!

 

まだまだ日中は暑いです。手際の良い職人さんたち・・・汗が輝きます。

よろしくお願いします!!

 

 

そんな中・・・

大津町のU様邸見学会には小さなお客様方がご来場です♪♪

上棟後に見学会に駆けつけてくださいました、Y様のSくん★

 

オレンジのハットが決まってるゼィ!!

ん?なにか見つけたの・・??

 

それから御船町にて着工間近、M様のKちゃん♥

 

かわいいので、告知をしていただきましょ(^^)

『今回はハロウィン見学会です、お待ちしてます♪』

 

大津町の見学会は今週末までです。ご都合のいい方はぜひ♪♪

 

長尾でした。(^^)/

☀☼秋晴れが続きます☼☀

| funasaki

 

 

雲一つない快晴がつづくこの頃、いかがお過ごしでしょうか?

日曜日    ・・・・船崎です

そんな中、昨日の土曜日、江津湖近くの広木町にてY様邸の上棟が行われました。

朝から夕方まで全く雲のないお天気。大工さんにとっては少し暑すぎるぐらいですが、

ZEST精鋭の大工さんによって無事に棟が上がりました。

Y様、おめでとうございます。また、お弁当も用意いただきありがとうございました。

これからは現場のスピードに負けないよう急ピッチで打ち合わせ進めていきましょう!

Sくんにもお付き合い願います(^_^;)よろしくお願いします。

昨日、今日と今週末の24日、25日 行われています大津町での完成現場見学会。

週末が現場を見られる最後のチャンスになります。

家族それぞれの居場所があり、それぞれの気配を感じられるお家になっております。

興味ある方は、是非!

 

来月1日には恒例のZEST秋の大運動会が行われますよ!

OBの方々、打ち合わせ中の方、お友達の方などなど、ご参加の方も続々集まっております。

参加のハガキ、まだの方は是非! お待ちしております。

先日の清田ブログにもありましたが、私も御船の現場への道でご褒美頂きました(^O^)

 

 

季節の移り変わりの中の一コマである美しさに気づく事が出来た、この頃でもありました。

 

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031