» 2015 » 11月のブログ記事

 ❄❄ 寒さに負けず ❄❄

| funasaki
急に、忘れていた季節感を思い出させる寒さになってきたこの頃・・・


いかがお過ごしでしょうか?   ・・・日曜日  船崎です。


最近 着工した家たちも着々と工事が進んでおります!


広木町のY様邸。 この日は大工造作工事途中での現場確認でした。


毎回 登場してもらってる Sくん


来春ぐらいにはお引渡しできると思います。もうしばらくお待ちください!


先日、地鎮祭が行われた御船町 M様邸 大きい基礎ができております。別棟ガレージも!


今週末はいよいよ棟上げです。 ようやく、ここまで来た~!(^^)!という感じですか?


もう少し打ち合わせ、お付き合いください。


今後も打ち合わせ中の方、プラン中の方、頑張っていきましょう!(私も頑張ります(^_^;))


子供ネタです・・・


先日、修学旅行だった 6年生の娘


父親として、何かとやってあげたいお年頃・・・


新しい 旅行バッグ、ホテルで着る部屋着などなど・・・買ってしまいました。


娘の嬉しそうな笑顔を想像すると、やめられません(^_^;)


今からこんなことで大丈夫かと自分でも心配になりますが、今だけかもしれないし・・・


世の娘さんたち(年齢は関係ありません)


お父さんのそんな気持ちを察して接してあげてください。


これから、もっと厳しい寒さになると思います。皆様 お身体ご自愛ください。

*Swagレッスン*

| kakuda

みなさんこんにちは!

角田です♪

ぐっと寒くなりましたね~( ̄∀ ̄)

いかがお過ごしでしょうか?

 

ようやく冬に入ったなと感じる今日この頃。

もうすぐクリスマスがやってきますね^^

先日11/24(火)、Angel flower workさんにお越しいただき、

クリスマスに向けた壁飾り、

“Swagレッスン”を開催しました♪

 

先ずはSwagの形を短いタイプか縦に長いタイプと、

みなさんそれぞれのお好みの大きさにベースを作る作業!

後はベースにクリスマスらしい木の実や枝を、

好きな位置にバランスよくどんどん追加していきます♪

みなさんとっても真剣でした!

 

こちらがみなさんの完成作品☆

縦の長さや横のボリューム、木の実の位置だって違い、

みなさんの個性が溢れる素敵な作品が出来上がりました^^!

 

先生のはからいでSちゃんもSwagレッスンに参加♪

 

SちゃんにぴったりのミニSwagが完成しましたよ~☆!

最後の飾りつけもばっちりです♪

「お部屋に飾るの!」と、とっても喜んでくれていました(^∀^)

 

今回もレッスン後はおいしいケーキでゆっくり

ティータイム を楽しんでいただきました(^O^)/

 

ご参加いただいたみなさんありがとうございました^^

またぜひご参加くださいo(^▽^)o♪

 

 

さ、寒い…

| misumi

みなさんこんばんは、火曜日担当の三隅です。

 

先日までの温かさはどこへやら…

急激に気温が下がりました火曜日。寒すぎます(> <)

私は原付で通勤しておりますが、辛すぎます。重ね着しても効果がでません。

 

早く春が来てほしいものです(^_^;)

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

只今ゼストでは運動会の写真をゼストのギャラリーにて展示しております。

ご参加いただいたご家族の皆さんはもうご覧になりましたか?

 

 

その数1035枚!!

カメラに入りきれません(笑

今月末、11/30(月)まで展示しております!写真のプレゼントをいたしておりますので是非ご来店下さい。

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

たまにはプライベートネタでも…

先日アフター担当の藤本君と釣りへ行ってきました。

 

人生初のアジング!!

餌釣りではなくルアーでアジ釣りです!!

天草市の棚底港まで仕事終わりに出発です。

狙うは尺アジ!(1尺=30cm位のアジ)

 

 

真夜中の堤防で粘ること3,4時間…

まさかのボウズ(笑

 

初めてのアジングは強風のためアタリが全く分からず惨敗(‘;’)

寒空のなかリベンジを誓うこととなりました。

 

ふくろ町クリニック。・・近日オープン。

| iseri & kajiya

皆様、こんにちは!井芹です。

月曜日の祝日というトラップにまんまと引っかかった井芹です(>_<)

 

さて、八代市袋町で改修工事をさせて頂いているクリニック。

今週金曜日にプレオープンです♪

工事もほぼほぼ終わりました。

待合室はこんな感じです。

以前の様子。

処置室は。

以前の様子。

32年間、頑張ってきた病院。

もう少し、頑張ってもらおうと、

改修工事を決意されました。

院長先生も、とてもお話しやすい方です。

インフルエンザの予防接種など、いかがでしょう(^-^)

木曜日と金曜日に外回りの工事に入るので、

その後、外観はご紹介します。

待合室等の建具に、

綺麗なブルーのガラスを嵌め込んでいます♪

深いブルーと淡い優しいブルー。

とても落ち着く空間になりました。

 

 

 

 

お引渡し♪ 

| yoshinaga

こんにちは♫

秋晴れの連休の初日、皆様いかがお過ごしですか?

今日の日中も暑かったですね!

11月下旬というのにほんと変な気候です(^^ゞ

土曜日 ブログ担当のよしながです♪

 

さて 今日は水俣のN様邸のお引渡しでした(^o^)

お天気も良くてとっても気持ちのいいお引渡しとなりました。

まずはお引渡しの書類の説明です。

新しい家に大興奮の子供達❤

大好きな井芹さんとはしゃいでます!

そして、新居の新しいカギで開けてみます(*^^)v

次は設備関係の取扱い説明です。

最近の設備は進化しすぎて一度に覚えられませんね・・・(-”-)

住みながら少しづつですね(^^♪

 

最後にみんなで記念撮影。

本日はN様 お引渡しおめでとうございます(^_-)-☆

新しいお家で家族の楽しい思い出をたくさん作って

下さいね♪

 

 

さて 現場のほうの報告です(*^^)v

熊本市南区元三町で着工しましたU様邸です。

建築地は新しい分譲地

3号線からすぐですがとっても静かな住宅地です。

幼稚園や小児科もすぐ近く子育てには嬉しい環境です❤

12月11日上棟予定です♪

 

 

それでは 今日はこのへんで

 

よしなが

 

地鎮祭 !(^^)! 

| naoe

みなさんこんばんは!

金曜日担当 直江です。

最近外出する時に、着る服に迷いますね・・・

朝出るときは寒く、昼間出歩くときは暑く、夜帰るときは寒く・・・

秋なのか夏なのか冬なのか・・・

日本の四季がわからなくなってきましたね!

みなさま風邪を引かないよう手洗いうがいをしましょうね!!

 

それではタイトルの地鎮祭を!

人吉市願成寺町に建築のA様邸

先日13日大安の日に地鎮祭が行われました(^^)

今回の地鎮祭はお施主様が依頼され、

願成寺ご住職様がこられての地鎮祭でした。

四方お浄めを行い

鍬入れの儀が行われました。

その後お経を読み上げられ、

地鎮祭が無事に終了しました(^^)

地鎮祭終了後は 設計:船崎 現場監督:児玉 と

お家の配置確認を行いました!

将来こんなお家が建つ予定」です!!

↓    ↓    ↓    ↓    ↓

A様地鎮祭おめでとうございます!!

これからはゼストが責任を持って工事をさせて頂きます。

これからも打合せよろしくお願い致します<(_ _)>

 

本日のブログは直江でした!!

 

 

『自然と光に包まれた 北欧ナチュラルなお家』

| arase

こんばんは(*^_^*)

木曜日、荒瀬です♪

昨日、一昨日と結構な雨が降りましたが、今日は気持ちのいい晴天でしたね~(^^)/

この雨で、少しは秋らしく冬らしくなっていくのでしょうか・・・?

そろそろ、コートの出番が来てほしいなぁなんて思うこの頃です!

****************************************

さて、来月見学会予定の玉名市岱明のK様邸。

見学会用の図面が完成しました~☆

『自然と光に包まれた 北欧ナチュナルなお家』です!

先日、少しだけディスプレイをして写真をパチリ☆

こんな感じに仕上がっております(^^)/

外部は外構工事真っ最中!!!

12月5日6日12日13日の4日間の開催予定です!

皆様、是非、お越しくださいね(*^_^*)

****************************************

昨日・・・

今月の24日にSHOPで開催予定のAngel Flowerさんの『スワッグ』レッスンを

一足先に受けてきました~☆

ちょっと大人っぽい色味のお花を使って・・・

こんな感じに出来上がり☆

お家に飾ってます(^^)/

24日、参加される皆さん、お楽しみに~♪

****************************************

最後に私事・・・先日の15日は姪っ子の七五三でした~!

お休みを頂いて、カメラマンしてきました~!

母・私・妹から姪っ子へと受け継がれた着物。。。

写真館で着付けと髪のセットです(*^_^*)

私のお気に入りはこちら・・・→ 

前日まで雨が降っていたので、雨女の私としてはとっても心配だった当日・・・

ですが、とってもイイお天気に恵まれた一日でホッとしました~!

『今日はありがとう~!』ってほっぺチュ~をしてくれた姪っ子でした!

以上、叔母バカな荒瀬でした(*^_^*)

| akutagawa

こんにちは(^^♪

芥川です(^^ノ

 

11月も3分の2を過ぎ、いよいよ年末に近づいてきましたね!

今日は朝から雨。。。

これからぐう~っと寒くなる?と思えるくらい暖かいので、

突然、真冬になりそうで怖いです((+_+))

 

これから年末に向け、体調くずさないように、

手洗い、うがいと予防に心がけていきたいですね(^.^)ノ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さて、今週配布される

『すぱいす』に掲載されてますが、セイラタウン内のゼストモデルハウス、

「サーフ&ガレージハウス」「白い壁と赤い扉のお家」にご来場いただくと、

毎年好評!2016年オリジナルカレンダーをプレゼントします!

異なるスタイルの家が同時に見ていただけます! 平日もOPENしていますので

土・日見れない方もぜひ、ご来場お待ちしています(^_^)ノ~

詳しくはこちら

※画像クリックすると拡大します!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

運動会写真展示は11月30日(月)まで、ゼスト駐車場横

ゼスト会議室です。 無料でお渡ししますので、まだ見てない!運動会に参加された皆さん

見に来てくださ~い(*^_^*)

こちらもお待ちしていま~す!

 

 

アクタガワ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

A・B・C~♪

| Nagao, 未分類

こんばんは、長尾です。(^^)

 

Hello~ What’s  your  name?

・・・・(゜.゜) 笑

 

うちの子、英会話始めました~

なんちゃって、こちら城南町S様邸上棟での一コマ☆笑

雨天の為上棟日が延期になり、

私のお休みと重なったためオーシローも連れて行きました♪♪

 

上棟当日は素晴らしい天気!(*^_^*)  待ってよかった!!

 

なにやら、S様お父様と船崎さんが現場で盛り上がってますね・・・☆

何をたくらんでいるんですか・・笑 (^m^)

 

アメリカ、コネチカット州出身のお父さん☆

今回はドラムスペースやバーカウンターのあるお家を計画中~

ワクワクしますね~~(#^.^#)

 

コーディネーターの中村さんも加わり、さらに打ち合わせが盛り上がりそうです!!(^o^)

来年の3月頃には見学会ができそうですね~お楽しみに♪♪

 

長尾でした。(^^ゞ

★★Xmas準備もそろそろ☆☆☆

| funasaki

今日はやっと晴れましたね~

晴れが続けば・・・、 雨が続けば・・・  贅沢なことですが、つい思ってしまいます。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

久しぶりにブログ登場?    日曜日・・・ 船崎です。

 

11月も後半、ですが暖かい日が続くこの頃、雨のたびに寒くなるはずですが・・・

なかなか、秋~冬な感じがしないのは私だけでしょうか?紅葉も行けないかな~・・・

でも、焚火やBBQにはちょうど良いですよ!皆様も是非!

 

そんな中、城南で建築中のS様邸。 先日、雨で延期になった、上棟が無事に行われました。

S様のお父様は、アメリカはコネチカットのご出身!

そんなアメリカンな香りがするお家を目指します!

打ち合わせ頑張りましょうね。

 

プライベートネタです・・・

先日の日曜日、東京時代の友人が用があって熊本へ来たので、お休みをいただき、プチドライブ!

天草へ!奇跡的に快晴でした。

夏ごろOPENしてたらしい、リゾラテラスに行ってみました。(松島シードーナツのお隣)

期待せずに行ったのですが、なかなか、おしゃれな感じでしたよ。

リゾート気分にはなれました。海の見えるレストランやイタリアンジェラートなど・・・

お土産や雑貨も色々あって楽しかったです。恋人同士で行くところかな(^_^;)

子供たちはやっぱりお魚が気になります・・・ので、当然シードーナツへ・・・

さびれた感じが渋い、プチ水族館ですが(^_^;)

イルカにタッチというイベントがあり、子供たちは大喜びでした(一人500円)

みんな、いろいろ頑張ってます。

 

わたしも頑張ります!

 

街 も ZEST SHOPも、イルミネーションな季節になりました。

子供たちも、わくわくな季節、そろそろサンタさんにお手紙出す時期ですね~(^_^;)

 

サンタさんのお財布も気にして欲しいな~と、思うこの頃でした。

 

 

 

 

 

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30