» 2015 » 12月のブログ記事

 ❄❄❄もうい~くつ 寝ると❄❄❄

| funasaki

 

少しずつですが、冬らしい寒さになってきたこの頃、いかがお過ごしでしょうか?

日曜日 ・ 今年最後のブログの・・・・ 船崎 です

そんな中、着工中の現場は年内 ギリギリまで稼働しております。

完成の形が見えてきた、広木町で建築中のY様邸。

打ち合わせも、先日最終回を迎え、ホッとする反面、少し寂しい気持ちになります。

相変わらずの愛想よしなSくん

今回は担当の清田と私にサンタさんの帽子をかぶってプレゼントを持ってきてくれました。

Yさま、Sくん ありがとうございました。

この日のSくん 別テーブルで打ち合わせ中だったOB I様のお嬢様Kお姉ちゃんに視線は釘づけ!

途中からは積極的に?アプローチし、見事、仲良くなっていました(笑)

将来が楽しみなSくんでした。 ZESTの独身男性スタッフに是非 極意を伝授してください

Y様邸も工事終盤 こんな景色がすぐそばにあるY様邸、完成が楽しみですね

 

 

先日は 子供たち最後のイベント、Xmasでした。

しかも、今年は38年ぶりの満月なXmasになりました。みなさまご覧になれましたか?

38年前・・・   私は当時 小学6年生(^_^;) 何を考えてたんだろう・・・

娘も小学6年生・・・  年月を感じます。

サンタさんから子供たちへのプレゼントも無事に届きました。

娘はサンタからは、今年が最後かな(きっと(^_^;))

息子からは逆にサンタさんへのプレゼントとお手紙が・・・ウルッときます。

息子共々、私も大好きなスターウォーズを一緒に見れたことが

私にとっても今年一番のプレゼントになりました!

 

ZESTは明日の大掃除にて仕事納めになります。(全然納まってませんが(^_^;))

新年は 1月6日が仕事始め、 SHOPは1月7日が初売りになります。

皆様、よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

いよいよ

| kakuda

みなさんこんにちは!!

いよいよ2015年もあと5日Σ(゚д゚;)!

仕事納が済んだ方もおられるのではないでしょうか?

角田です(^O^)/

ZEST SHOPは明日27日まで。

私たちスタッフは明後日28日に大掃除にて締めくくります!

 

そして2016年は1月7日より NEW YEAR SALEを行います!

今回はなんと!

雑貨、家具、建材、小物などが 最大50%OFF!!

もちろん毎年大人気福袋

個数限定ですが、ご用意しております!!

限定20個 ¥3,000(1家族1個まで)

※福袋はsale初日の朝9:30より整理券を配布いたします。

みなさんお早めにご来店ください。

 

中身は何が入ってるの!?

と気になるところだとは思いますが、、、

そこはやっぱり福袋!

もちろん です!(笑)

でも一言だけ...

今回の福袋はとにかくモリモリになつてます!!

 

その他にも sale に向けて新しい商品入荷してますよ!!

みなさんお楽しみにしていてくださいね^^♪

 

私も今日が2015年最後のブログとなりますo(^▽^)o

みなさま良いお年をお過ごし下さい。

年始saleでお待ちしております( ´∀`)

ホーム・アローンでも見ながら・・・☆

| Nagao

こんばんは、長尾です。(^_^)

あっという間に、年末ですね~

っと、その前にクリスマスがありました・・・☆

皆様、クリスマスのご予定はいかがでしょうか・・・♪

街に出て過ごす方、お家で過ごす方、またお仕事の方も・・・

私はお家でホーム・アローンでも見ながら、家族でケーキでも食べようかな。笑

 

さて!今年で見納めの様ですね、再春館のイルミネーション☆

 

見に行かれましたか??(^皿^)

 

私は今年初めて見に行きました\(~o~)/笑

うちのチビちゃんも興奮気味で見ておりました♪

 

そして、先日は玉名にて見学会をさせて頂いたK様邸のお引渡しでした。(*^_^*)

 

北欧をイメージさせる、ナチュラルで優しい雰囲気のお家、

今年はクリスマスも新居で過ごされるそうです☆ 素敵ですね~

 

いつまでも、幸せに暮らしてくださいね・・・

これからもよろしくお願いいたします。(#^.^#)

 

それから・・・

先日はゼストのCM撮影が行われました。(^^)  メイキングをチラリ・・・☆

 

完成が楽しみですね~(*^皿^*)

実はうちのオーシローもチョイ役で登場!? 笑

 

以上、今年ラストの長尾ブログでした~(^.^)/~~~

それではみなさん!

メリークリスマス☆ そして良いお年を♪♪

 

2015年もあと僅か。

| iseri & kajiya

こんばんは!井芹です(^-^)

いよいよ2015年もカウントダウン。

あと少しです。頑張ります!!

 

さて、先週月曜日に棟上げがあったU様。

子供室が3部屋あります。

自分の部屋のドアの色を選ぶSちゃん。

「これがいい。」

「これ?」

「むらさき。」

結局優しい一番下のピンクになりました♪

おうちが出来るのが楽しみだね。

 

今年は今日が最後の井芹ブログです。

皆様、良いお年をお迎え下さい♪

 

日の入りが早い(+o+)

| fujimoto

こんばんは、日曜日藤本です!

最近は、5時過ぎると外は真っ暗ですね!!

暑がりな僕でも太陽が恋しいです(^_^;)

皆様も年末まであと10日ほどですので病気には気を付けてください♪

 

さて先日臨時アフターでお伺いした益城K様邸

おしゃれな美容室で、週末は予約でいっぱいだそうです!(^^)!

ちなみに、お施主様は僕の兄の同級生です♪

中学生の頃は、よくカットをしてもらってました(^^)笑

年明けにまたお伺いします(^^)/

続きまして、本日カーポートを山本工業さんと、作ってきました(^^)

いつも夫婦でわいわい仲良く作業されてます(^^)

声が大きくて口喧嘩のように聞こえがちですが…そんなことないです(^^)

お客様もたまにびっくりされてます(^_^;)笑

休憩中に「大根とさといもば、やるけん家にきなっせ」と言われて、なんだか実家のおじいちゃんを思い出しました(^^)笑

 

プライベートネタですが、最近九州県内をプラプラしてます(^^)

佐賀県太良の牡蠣小屋に行ったり♪

大分県佐伯に海鮮料理を食べたり(^^)

食べてばっかりですが…

今年の僕のブログは、最後ですので来年の目標を

 

2016年は、引き締めた体にします(^^ゞ

 

祝 上棟♫

| yoshinaga

こんにちは

朝晩とっても寒くなりましたが、今日の日中は暖かいですね!

私の自宅周辺(光の森近郊)は畑も多く朝から霜が凄かったです(>_<)

いよいよ今年も残すところ10日となりました。

主婦にとっては年賀状書きに大掃除にとやる事たくさんで 悩ましいです(^^ゞ

 

さて 今週の14日 月曜日

熊本市南区元三町のU様邸 上棟しました(^^)v

朝からご主人が現場にこられ四方お清めの後お神酒で乾杯♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日天気予報では微妙だったのですが

晴れ女よしながパワーで見事な快晴となりました!!

クレーン車にも乗せてもらいました♪

お昼には2階の途中まで棟が上がり

みんなで集合写真撮影(^_-)-☆

お休みを取り朝から夕方まで終始棟上げを見ていたご主人は

当日夜 興奮気味だったそうです(#^.^#)

なかなか自分の家の内部は見れないので棟上が見れて

良かったですね!

U様 これからも打ち合わせよろしくお願いします♪

 

最後に・・・・

先日イエナビスタの井芹さんと 土地の下見に出かけた時

お昼に寄った天ぷらやさん(^o^)

天丼 大盛 アツアツでとっても美味しかったです!

熊本市西区二本木の天重というお店です。

お勧めです(^_-)-☆

 

 

よしなが

 

花より団子✿

| akutagawa

こんにちは(^^♪

芥川です(^^ノ

なんだか、冷えてきましたね((+_+))

12月も半ば過ぎたので、例年なら当たり前ですよね!

予報も明日から3日間は寒くなるとの予報。

やっと、ヒートテック、コートの出番ですね(笑)

今年も残り、半月。今年すべきことは、今年のうちに!

スケジュール・体調管理しっかりしていきたいですね。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

12月のベビーマッサージのかわいい写真が届きました(^^♪

今月はベビーマッサージ後の写真撮影もクリスマスバージョン☆

かわいいですね♪♪♪

 

来月の予定は2016年1月12日(火) 11時~。

まだ、予約可能です!

ご予約は電話、メールにて受け付けています。

TEL   096-213-6705

Mail: info@zesthouse.com

ゼストのモデルハウス内で行われているベビーマッサージ。

蓄熱床暖房完備なので、お子様もお母様も暖かく参加できますよ(^.^)ノ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

最後に、

昨日の3Fでの写真で

珍しいツーショット!

アフター担当 藤本&建築プロデューサー 長尾。

私もそうですが、花より団子なのかな(笑)

 

アクタガワ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

❄❄☀ 冬は・・・☀❄☀

| funasaki

 

 

朝晩は少し冷えますが、昼はポカポカなこの頃、いかがお過ごしでしょうか?

日曜日   ・・・・・船崎 です。

冬はやってくるのでしょうか?

心配することはないでしょうが・・・ 冬のコートやセーターの出番がないですね~(^_^;)

 

そんな中、先週、今週と玉名 岱明で K様邸の完成現場見学会が行われました。

連日、たくさんのご来場、ありがとうございました。また、ご協力いただいたK様、ありがとうございます。

「北欧ナチュラルなお家」

ご覧になられた方には荒瀬とお客様の目指したものが伝わったのではないでしょうか?

今回は県北の皆様、初めて片の来場も多かったとか。

初めてZESTの家を観られた方達にも私たちの拘りが伝わってくれたら幸いです。

来年も、それぞれのお客様や担当設計の拘りの家がどんどん出来上がります! ご期待ください!!

 

 

そんな拘り満載の家の上棟が、御船町で行われました! M様邸。

 

晴天の中、大きめのお家と別棟のガレージ W上棟です!

いつもお利口で、恥ずかしがりのKちゃんもこの日は大はしゃぎでした。

これからも打ち合わせ続きますがよろしくお願いします。

初コンビの担当コーディネーター 中村と共に、頑張ります!

 

 

家族ネタです。

先日、娘の家庭科実習の予行練習として、キンピラとゴロゴロポテサラを作ってくれました。

 

やっぱり、女の子というか・・・自分の作った料理の評価に興味深々でした。

もちろん、甘々な父の 「星☆☆☆」の大絶賛に 満足げな娘でした(^_^;)

 

息子とは、最近 彼のブームでもある焚火で火遊び。

焼き芋もセットしてあります(熾火で焼いた芋はおいしいですよ!)

 

少し、勢いがありすぎて、ビビり気味な息子ですが・・・

火のありがたさと、扱い次第ではとても危険だという事を学んでくれたらと・・。

 

スタッフの吉永家からきた猫の「ナッツ」もすっかり慣れ甘えん坊に

猫の暖かさがありがたい季節になりました。

 

サンタさんも続々と出動している様子(^_^;)

世のサンタさん達、体に気を付け、喜んでくれる子供たちのためお互い頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

NEW

| kakuda

みなさんこんにちは!

PM2.5の影響なのか、

早くも花粉を感じ始めているのか....

目と鼻がかゆくてアレルギーの薬が

手放せない角田です。

かゆさに負けずブログ進めます(つд⊂)笑

 

今日はSHOPのNEWをご紹介します♪

先ずはお花さん達ですヽ(´▽`)/

お店の中がとってもいい香りでいっぱいです(´∀`)♡

やっぱりお花があると華やかで気分も明るくなりますね♪

 

 

そしてSHOPのNEWアイテム♪

マンゴーウッドで作られたオブジェ達が入荷してます!

木のオブジェ・・・Lサイズ:¥900+tax

Sサイズ:¥600+tax

家のオブジェ・・・Lサイズ:¥500+tax

Sサイズ:¥350+tax

星のオブジェ・・・Lサイズ:¥450+tax

Sサイズ:¥350+tax

 

 

 

木のオブジェは小さなクリスマスツリーに見立てて、

星や家のオブジェとあわせると

クリスマスのディスプレイにぴったりです♪

もちろんクリスマスが終わっても可愛いディスプレイとして

使えますよ♪

 

そして柔らかい色が素敵な箸置きが入荷しました♪

 

1個¥380+tax

年末の来客へのおもてなしに

揃えられるのはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひSHOPにてご覧下さい♪

みなさんのご来店お待ちしております(^O^)/~

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+――゜+.――゜+.

そして玉名市岱明町見学会!!

「自然と光に包まれた北欧ナチュラルなお家」

見れるのは明日までですよ!!

みなさんのご来場お待ちしております(o^^o)♪

 

今年最後の完成現場見学会!(^^)!

| naoe

みなさんこんばんは!

金曜日担当:直江です。

先週はすごく寒かったですね、

それにくらべて今週は少し暖かく感じますね・・・

また来週からは寒波がくるみたいなので、

みなさま体調管理と防寒にご注意を!!

 

それでは今年最後の完成現場見学会のご紹介を!

玉名市岱明町に完成した「自然と光りに包まれた北欧ナチュラルなお家」になります。

外観は ↓ ↓ ↓

こんな感じになります。

 

玄関アプローチ ↓ ↓ ↓

イイ感じに仕上がっております(^^)

内部は・・・

ダイニング

オーダーキッチン

オリジナルの洗面台

中二階のフリースペースに吹抜け

などなど沢山の見所がございます。

 

実際に完成現場見学会にご来場頂きますと、

お家の広さや間取り、また自然素材の質感、

またデザインと機能性と皆様の知りたいポイントが

実際に見てわかります。

是非皆様のお家づくりの参考に来られて下さい!

スタッフ一同楽しみにお待ちしております<(_ _)>

 

 

最後にプライベートネタを・・・

先日、今年最後のサーフィンに行ってきました!(^^)!

宮崎県が低気圧のせいで波が高くサーフィンが出来ない状態だったので、

あまり知られていない大分県と宮崎県の県境のポイントに移動しました。

こんな山の中を抜けてサーフポイントに着きます(^^)

波は・・・

サイズ腰~腹、で少しパワーの無い波、

しかし宮崎に比べれば全然良い波!(^^)!

誰も来ない所だったので寒さ対策にたき火を・・・

レッツゴーサーフィン!(^^)!

(+o+)この写真は真夏の海の中です・・・

来年も仕事のリフレッシュとダイエットの為、

楽しんでサーフィンしたいと思います(^^)!

 

本日のブログは直江でした。

 

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031