» 2016 » 1月のブログ記事

❄❄一瞬通り過ぎた真冬日❄❄

| funasaki

 

先日の大寒波! びっくりでしたね~

みなさま いかがだったでしょうか?

寒いのは大丈夫な 冬生まれの  日曜日   ・・・ 船崎です。

 

そんな中、半年ほど前にお引渡した、山鹿のT様邸に半年点検にお邪魔しました。

コンパクトながらも拘りはだれにも負けない家づくりだった、T様らしい暮らし方が垣間見られ、

設計者としてうれしい訪問になりました。

この日は奥様がお仕事で不在、ご主人がこれまた拘りの珈琲を入れてくださいました。

また取材などでお邪魔します!

 

続いて・・・

HPでも告知されてます、広木町で建築中だったY様邸。

先日、社内検査で現場へ

ようやく完成ですね! 思い返すとあっという間の打ち合わせだったな~と・・・

一部をご紹介

ZESTのガレージハウスを意識しつつも Y様らしい拘りが随所に見られます(私や、清田の拘りも・・・)

今週末から3週続けての個別案内になります。興味のある方は 是非!ご覧ください!!

 

続きまして、来月、見学会予定の 城南町で建築中のS様邸

仕上げも工事もほぼ完成、これから床の塗装に入ります。

ドリンクバーカウンター と 読書や日向ぼっこができるキャットウォーク

吹抜けから差し込む光が気持ちいい明るいアメリカンテイストなお家になりました。

ボストンテリアのマイロちゃんのお部屋もガラリの戸が設置され完成しました。

もうすぐ完成です、S様、しばらくお待ちください。

 

我が家では、日曜日の雪の日は息子のピアノコンクールのためお休みをいただきまして、

 

コンクールより雪遊びが楽しみで見事? 入賞ならず でしたが・・・

めったにない雪遊びが何よりの思い出になったのでは?

わたしも童心に帰り、子供たちと雪合戦や雪ダルマ など

年甲斐もなく意外とハマってしまった(笑) 楽しい真冬日でもありました。

 

 

 

挽きたてコーヒーをいただきます☆

| Nagao

こんばんは、長尾です。(^^)

ガレージハウスに雪が降りました・・・

 

お家カフェにも降りました・・・

 

奇麗ですね~(#^.^#)

ちょっとレアなモデルハウスの雪化粧でした♪

 

さて、先日は山鹿のT様邸へ・・・

半年点検に伺いました☆

 

多趣味なご主人様、階段下の秘密基地!!

この広さと、コザコザ感がたまりませんね~~~☆

いい感じに仕上がってます!!!

 

拘りのキッチンでは・・・

Hちゃんがコーヒー豆を挽いてくれました~

この後、挽きたてコーヒーをBGMと共に・・・♪♪

 

お家の各所にアートが隠れた、T様カラー全開のライフスタイル☆

仲間の集まる素敵なお暮しでした~☆

お家を建てる意味って本当に大切ですね。(#^^#)

 

長尾でした。(^^)/

今日は暖かい・・・

| akutagawa

こんにちは、芥川です(^^ノ

今日は臨時で金曜日です!

 

雨ですね・・・

しかも、暖かい!

九州は先週末からの雪の影響で、水道管破裂、

断水している地域もまだあるようです。

寒暖の差が激しいので、体調くずさないようにしたいですね!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

**お知らせ**

毎月、第1週目の火曜日に開催しています

『ベビーマッサージ』を2月の開催をもちまして終了とさせて頂きます。

これまでたくさんのご家族に参加いただき、ありがとうございましたm(__)m

 

2月2日(火)のベビーマッサージは残り4組空いてます!!

この開催が最後となります。

お申込みは TEL:096-213-6705 まで。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

それにしても先週末からの大寒波びっくりしました((+_+))

『踊る娘』もこんな積雪は初めてだったらしく、高2ですが

ハシャイでこんな写真を撮ってました(*^_^*)

 

また、来週は少し寒くなるようですよ!

 

アクタガワ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

雪国熊本?

| misumi

みなさまこんばんわ、火曜日担当の三隅です。

 

降りましたねー雪。

というか、降り過ぎですね雪。笑

 

生まれて初めて熊本でこんなに雪が積もったのを見ました!

 

 

愛車もこんな感じ(^_^;)

カチンコチンに凍ってました。

 

—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—・—

来月は完成現場の個別案内を行います!

場所は下江津湖公園の近く広木町です。

 

 

現在外構工事中!

中の様子はというと…

 

 

 

 

 

設計:船崎、コーディネート:清田のかっこいいお家。

羽目板をふんだんに使い木の色合いを生かしたLD。

インナーテラスには薪ストーブも?

アイアンの手摺もお家の色合いにぴったりですね。

 

ご見学希望の方は担当の建築プロデューサーまたはゼストまでご連絡ください<m(__)m>

雪。

| iseri & kajiya

皆様、こんにちは。井芹です(^-^)

 

いきなりの寒波に雪。

今日も少し降っていますが、昨日は大変でした!

ゼストの窓からの景色も・・・。

・・雪。

なんだか異世界に入り込んだみたいでした。

(このあと、新雪は子供たちの手によって崩されました・笑)

 

さて、

本業に入ります。

只今プラン中のF様。

蔵のイメージを取り入れたおうちを計画中です。

久々に和のテイストが入ったお家。

プランしながらもノリノリでした。

ノリノリ・・。

て、最近も言うのかな?

気分が乗ると本当に仕事が楽しいです。

この楽しい気持ちをお客様に上手く伝えられると、

ノリノリがお客様にも伝染って打合せが楽しいです。

そうして出来たお家は尚更素敵・・というより

可愛いくなります。子供みたいです。

このおうちも、きっとそんなお家になります。

F様、楽しみですね。

「数十年に一度」猛烈寒波!!!

| fujimoto

こんにちは、日曜日藤本です(^^)

ニュースなどで初めて聞いた”猛烈寒波”!!

皆様、交通事故等には十分に気を付けられてください!!

ちなみに…

雪が積もってて出発できません!!(^^)笑

ほんとに、人生初の最高気温0℃!!寒すぎますね!!

ちゃんと暖かくされて風邪ひかないようにされてください!(^^)!

 

さて、先日秋津のY様邸一年点検にお伺いしました。

外回りも板塀の囲いを作られてたり

玄関先は、きれいにおしゃれにディスプレイされてました!(^^)!

お家の中もきれいで特に問題なく点検終了!!

今度は、最終の2年点検にお伺いしますね(^_^)/

続きまして、半年点検で画図のM様邸に吉永さんとお邪魔しました。

外回りも室内もきれいにされて問題なし!!

点検も終了しコーヒーと手作りチーズケーキ、手作り生キャラメルをごちそうになりました。

簡単にミキサーだけでケーキ作れますよーと奥様が言われてましたが、とてもおいしかったです!!

次回1年点検にお伺いしますね(^_^)/~

 

プライベート釣りネタですが、先日スタッフの直江さん、高橋監督と船での釣行!!

BIG鯛をGET!!

70.4㎝ / 4.7㎏

僕は、思わずニンマリ(^^)

直江さん高橋さんから、『えらいでかいね!!おめでとう!!』と悔しそうな表情で……祝福(^^)笑

自己記録更新とはなりませんでしたが、とても楽しい釣りができました(^^)

また連れて行ってください(^_^)/~

 

では、今日はこの辺で(^^)/

 

今季最強の寒気到来❄

| yoshinaga

こんにちは 今週は寒い一週間ですね・・・

明日日曜日は今季最強の寒気だそうですよ(―_―)!!

痛い寒さにご注意下さい!

土曜日のブログは なかなか朝ベットから起きれないよしながです。

最近 私の布団の中では、うちの猫たちの場所取り争奪戦!!

私はその隙間で寝ています。

こんな感じです(>_<)

朝から体が痛いと言いながらも猫たちの可愛さにメロメロ❤

寒~い冬は猫と一緒に寝るに限ります~(*^_^*)

 

さて 現場の様子です。

熊本市南区元三町で建築中のU様邸

先日お施主様を現場案内しました。

ただ今大工工事中でこれから外壁塗装に入ります。

陶器瓦に塗り壁のお家です♪

内部は断熱材が入っていました。

赤ちゃんも一緒にお家を見学♪

お家の敷地内で四つ葉を探すM君

お家ができるのが楽しみだな~(^o^)

 

そして 今日は半年点検で画図のM様邸に

アフター担当藤本と行ってきました。

とってもきれいに住まわれていました。

点検中子供たちはおじいちゃんからのプレゼント

シルバニアファミリーのお家に夢中♪

特に大きな問題もなく点検終了(^^♪

今度は1年点検におじゃまします!

 

それでは このへんで

よしなが❤

本格的な冬ですね~(>_<)

| arase

こんにちは(*^_^*)

金曜日、荒瀬です!

このところ冷え込みますね・・・初雪が降ったりと・・・

今週末も雪マーク***

風邪を引かないように気を付けなければですね~!!!

体調の維持管理の為にも体作りをしなければと思うこの頃・・・

今年の熊本城マラソン、フルマラソンに初挑戦しようと応募したものの・・・落選^^;

年1回くらいはマラソンをと2月末のいちごマラソンにとりあえずエントリーをしてみてます^^;

昨年末頃からずっと再開したかったYOGAにも少しずつ通い始め・・・

カフェで行われているYOGA・・・

限定5名の狭き門に何とか入り込んで

キャンドルの光に癒されながら・・・気持ちよく体を動かしています!

YOGAの後は嬉しい、体に優しいご飯付(*^_^*)

素敵な時間です(*^_^*)

**************************************************

ゼストのスタッフたちも最近、体作りに目覚めております(*^_^*)

昨日は体育館に併設のジムにて・・・

『ライザップ』ならぬ『フルザップ』の初体験!

写真を撮るのを忘れてしまったのですが・・・

スタッフ古田くんを先生として、みんなでワイワイ筋トレをしております(^^)

この様子はまた次回・・・

今年は『体作りの年』?になる予感・・・頑張ります♪

 

パパ受け間違いなしの男前なお家はいかがですか?(^^)/

| kiyota

寒いですねー♪木曜日、清田です!

我が家にて・・・。雪。

今週末はまた雪がふりそうです・・・。

最高気温0℃・・・そんなことここ何年かなかったような・・・(^^);

風邪ひかないようにがんばりましょー♪

 

さて来月からは広木町にて個別にて見学会!

設計:船崎、コーディネーター:清田にて完成まで残りわずか。

”ちょっとジャンクな男前ダークなお家です♪

はい、カッコいいでしょー(^^)

男性だけでなく、女性でもいけるシンプルかっこいいです♪

どうぞ、現場にて体感されてください!

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

さて、年末お引渡しいたしましたリフォームのお家。

LDKのみのリフォームでした。

和室をリビングに。壁側にあった昔ながらのI型キッチンを

シンクとコンロに分け、ダイニングにいるご家族と対話を楽しめるつくり。

分かりやすいようにビフォーとアフター合わせてみていきましょう♪

before~            after~

before~            after~

before~            after~

before~            after~

before~            after~

シンプル北欧チックなダイニングキッチンと

元和室を活かした、しん壁和モダンカッコいい系リビング。

同世代のお施主様と楽しいリフォームでした♪

今後ともよろしくお願いいたします♪♪

 

それではまた・・・ K.KIYOTA

 

 

冷えますね~((+_+))

| akutagawa

こんにちは、芥川です(^^ノ

 

寒くなりましたね~((+_+))

3F事務所も底冷えするので、

ひざ掛けがはなせません!!

インフルエンザも流行りだしましたね!

手洗い、うがい、心がけていきましょう(*^^)ノ~

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

寒いこの時期に是非、体感してほしいのが、

ゼストモデルハウス、「サーフ&ガレージハウス」と「白壁と赤い玄関のお家」。

ガレージハウスでは『薪ストーブ』、白壁と赤い玄関のお家では『土壌蓄熱式床暖房』

とそれぞれ違うタイプの暖房が体験できます。

平日もオープンしています。詳しくはこちら

寒いのが苦手な方は必体感ですよ~(^_^)/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

最後にプライベートネタを。

先日、『がんばれ息子』(写真 真ん中)成人式でした。

やんちゃな息子でいろいろありましたが、

4月からは社会人です。

ブログの登場も終わりかな!?

 

毎年、お正月のブログネタだった「せのび石」前での写真も

今年は「がんばれ息子」も「踊る娘」もバイトで行けずありません。

7年前の写真と今年、成人の日でのツーショット。

 

子どもの成長をみると、私が年を感じるのは当たり前だなと。

私の場合、横にも成長してますが。。。(笑)

 

アクタガワ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

プロフィール

ZESTスタッフが日々感じた事やショップでの出来事、新商品やイベント情報・お家づくりに関する事など盛り沢山で書いています。

by zesthouse

Calendar

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031